【悲報】日本のコロナ免疫獲得たった1%

    45501abe-s.jpg




    1 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:02:01

    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200501/k10012414101000.html
    新型コロナウイルス以外の理由で病院を受診した患者について、大阪市立大学が感染した経験があるかどうか血液中の抗体を調べたところ、
    300人余りのうちのおよそ1%の患者から抗体が検出されたことが分かりました。


    3 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:04:17

    検査法の精度な気が


    35 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:53:42

    >>3
    海外でもあんまり抗体出来ないって言ってるよ


    4 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:06:03

    2ヶ月で1%なら
    感染速度を抑えながら30%ほど免疫もつには
    5年は掛かるやん


    5 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:06:14

    実際にはこんなもんだと思うぞ


    7 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:07:36

    集団免疫には数年かかる


    8 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:07:51

    条件なしに感染速度を抑えるには全く足りない


    9 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:08:15

    日本では思ったほど感染が広がってないってことだろ


    11 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:09:17

    感染が広がる代償は積み上がる死者の山だ
    抑えるほうが正解だと思うがな


    12 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:10:33

    1%でも免疫獲得できたことが寧ろ朗報


    13 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:10:47

    無症状や弱い症状で獲得した抗体は感染予防に役立たない可能性が高い


    14 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:11:06

    これからまだまだ増えるってことだから悲報だろ


    15 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:13:05

    多くも少なくもない
    日本の現段階はこんなもんだろ


    16 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:13:28

    記事はタイトルは「相当多い」になってるけど
    逆だよな
    全然少ない第三波第四波ありえるやん
    自粛が永遠に続く


    17 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:14:06

    市中感染率1%か
    思ったより低かったな


    18 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:14:34

    全然蔓延してないじゃん


    19 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:14:58

    満員電車1両に1人ずつ感染者が居るって感じ


    21 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:15:29

    >>19
    抗体持ってる人間がだぞ


    22 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:17:35.56

    大阪でこれだとクソ田舎なんてppmオーダーだろ


    23 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:19:45.55

    IgG抗体しか調べてないんだろ?
    同時にIgMを調べないと罹患中か治った人か分からないと思うがどうなんだろう


    24 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:36.55

    少なすぎる


    25 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:21:04.52

    俺はその選ばれし1%の民なんだな
    おまえらの死を無駄にしたらゴメンな^^;


    26 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:24:49.98

    二回感染すればいい


    28 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:36:03

    一応調べてたんだなw


    29 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:37:57

    大阪の感染者数や陽性率からいって妥当な数値だろう


    30 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:39:48

    東京は6%くらいだから検査の精度や条件なような気も


    31 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:40:50

    東京のは無作為ちゃうやん


    32 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:45:52

    東京以外大して広がってないということか


    34 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:53:08

    東京は無作為じゃないから参考にならない



    この記事へのコメント