業界に激震。シャオミが3万8000円の電動アシスト自転車を発表。漕がずに55km走行可能 最高時速22.5?

    jintesya_dendou.png




    1 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:09 ID:aAdTxmRma.net

    シャオミの折りたたみeバイク、お値段約3万8000円
    2020.04.28 11:30 AM

    中国の家電メーカーXiaomi(シャオミ)が、折りたたみeバイク「HIMO Z16」を発表しました。リアサスペンション、ハブモーター、回生ブレーキまで搭載され、お値段約3万8,000円ととーってもお買い求めやすい価格になっています。

    XIAOMI todayによりますと、これはアルミ合金フレームを使った電動アシスト自転車とのこと。ちょっと面白いのは、折りたたんだ時に車体の中から360Wh充電池を抜くという点。ペダル・アシストなら航続距離は80kmで、スロットルのみで漕がずに走ると55kmと伝えています。
    https://imgur.com/wfckKn2
    https://www.gizmodo.jp/2020/04/xiaomi-ebike.html


    2 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:50 ID:/qCaqPXA0.net

    中国産は命に関わる


    3 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:52 ID:qV2hyq1y0.net

    爆発するからイヤや


    4 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:10:39 ID:awiBB7+y0.net

    ウーバーイーツに教えたろ


    5 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:10:56 ID:50y8E8bb0.net

    スペック信じるの?


    7 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:11:55 ID:N9qm+wm20.net

    バイクとの違いってなんだっけ?


    9 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:12:46 ID:20NAqybe0.net

    漕がずに走ったら日本では違法なんじゃ


    10 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:30 ID:cuMDAHIy0.net

    バイクじゃないの?


    11 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:32 ID:SKPxmqFn0.net

    どうやってこんな安くできるんだ


    12 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:34 ID:x3jvKYx5M.net

    スペックは鵜呑みにできないけど、それよりこれ電動バイクに該当するのでは?


    13 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:56 ID:ZTBdSyFtd.net

    電動バイク


    14 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:00 ID:E+nP3wBm0.net

    日本じゃ原付き扱いだな
    55Kmて下り坂でも走ってんのか?


    16 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:11 ID:vMhkfE9Ha.net

    ようやくxiaomiの一世代目のモデルが日本で走れるようになったよな法整備がとにかく遅いね
    もう売ってないけど


    17 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:27 ID:/Sm4kQXKa.net

    漕がなくて進む仕様だと原付登録しかできなくて免許とヘルメットとウインカーとナンバープレートが必須になります


    54 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:52:05.650 ID:0NGFyZAR0.net

    >>17
    プラス自賠責


    18 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:51 ID:QPpAOn3+a.net

    中国製はバッテリーが駄目
    すぐ壊れる


    20 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:16:00 ID:2GzRiHDd0.net

    使用後一ヶ月でもしたら軽い上り坂1キロくらいでバッテリーきれそう


    22 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:16:19 ID:4ulZJU3cd.net

    知り合いがたやつ持ってたけど原付扱いでナンバー・メット・免許必要だったな


    25 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:17:23 ID:50y8E8bb0.net

    中国国内では遅すぎて邪魔すぎて車にアタックされるスペック


    28 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:18:44 ID:0T4SggyZa.net

    ものつくり大国だなあ羨ましいなあ


    31 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:20:07 ID:96YgQlxoH.net

    漕がずにって原チャリじゃん


    32 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:20:07 ID:sQwVDHm/0.net

    中国面白いガジェットとかアイディア商品作るんだけどバッテリーが軒並クソザコなんだよな


    37 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:24:50.560 ID:Buoea8G00.net

    電動自転車と区別つくん?


    38 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:06.273 ID:vh6QqdBiM.net

    ヨーロッパだとこういうので移動してる人多いね


    39 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:46.890 ID:5/3YXU8k0.net

    パクりで成り上がったシャオミが、今ではパクられまくって逆に訴えるようになってるからな
    知的財産権関連の国際条約をさんざ無視してきた中国が、逆に「ちゃんと守れ!」と言い出し始めてる

    「日本製の粗悪品は爆発する、日本人はすぐパクる」と言われるようになる日も遠くない
    バックトゥザフューチャーで「何言ってんのドク?最高なのは日本製だよ」「信じられん」のくだりがイミフになる


    42 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:28:47.930 ID:7oeH/lM70.net

    >>39
    そもそもそれ以前の日本は粗悪品の代名詞だったんだけど


    43 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:30:05.574 ID:kGPPzO51a.net

    >>42
    日本語通じてなくて草


    40 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:53.743 ID:Iq19G1Ew0.net

    電動アシストって補助の仕方間違えてる
    重くなったら加速するんじゃなくてペダル軽くしてくれよ
    不意に加速するから怖いわ


    44 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:30:46.559 ID:8KLnBVHra.net

    やっすいな


    46 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:33:57 ID:/Sm4kQXKa.net

    えっ? コワっ


    48 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:41:57 ID:SOdseGIz0.net

    中国で通勤用に電動バイク乗ってるけど充電クッソめんどいぞ

    実用に耐える速度が出るのは公称航続距離の半分くらい
    それ以上乗ると歩いた方が速えーんじゃねーのってレベルになる


    49 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:44:31 ID:O2DH0Y0rH.net

    これ日本だと法律上アウトだろ


    53 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:51:11.888 ID:SOdseGIz0.net

    >>49
    「車両性能上の」最高速度が20km/h?だったか超えなければオッケー


    50 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:46:09 ID:Ue4TWgBK0.net

    ナンバー付けないとダメじゃないのこれ


    51 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:47:27 ID:eBO3pdkkr.net

    Xaomiが出せるってことはもっと安い類似品がでる


    55 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:54:31.505 ID:AglRyX2D0.net

    歩道走ったら捕まる?


    57 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:02:40 ID:biCLa6+uM.net

    こういうのパナソニックとかは作れないのかね
    30000円〜40000円で


    60 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:05:40 ID:Wlxx7pGC0.net

    現状のアシスト付き自転車もスピード出すぎるとアウトとか
    制限あるよな


    67 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:12:52 ID:biCLa6+uM.net

    電動自転車って10万円とか15万円とか普通にするよね


    69 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:13:09 ID:biCLa6+uM.net

    電動補助付き自転車だった


    71 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:38:18 ID:4EyRQ8Xrr.net

    前から安いフル電動沢山あったけど日本ではナンバー取得必要だから面倒くさいぞ


    72 :名無しさん 2020/04/28(火) 20:25:43 ID:PkYwBkd20.net

    日本から買えるんかな
    ナンバー云々は漕いでりゃバレるわけないだろ


    73 :名無しさん 2020/04/28(火) 21:03:13 ID:biCLa6+uM.net

    両さんはエンジン付きの自転車乗ってた気がする
    水中で


    8 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:12:41 ID:HiucsvXLa.net

    未来だなー
    いつから日本でこういう製品が生まれなくなったのだろうか・・・



    この記事へのコメント