1 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:09 ID:aAdTxmRma.net
シャオミの折りたたみeバイク、お値段約3万8000円
2020.04.28 11:30 AM
中国の家電メーカーXiaomi(シャオミ)が、折りたたみeバイク「HIMO Z16」を発表しました。リアサスペンション、ハブモーター、回生ブレーキまで搭載され、お値段約3万8,000円ととーってもお買い求めやすい価格になっています。
XIAOMI todayによりますと、これはアルミ合金フレームを使った電動アシスト自転車とのこと。ちょっと面白いのは、折りたたんだ時に車体の中から360Wh充電池を抜くという点。ペダル・アシストなら航続距離は80kmで、スロットルのみで漕がずに走ると55kmと伝えています。
https://imgur.com/wfckKn2
https://www.gizmodo.jp/2020/04/xiaomi-ebike.html
2020.04.28 11:30 AM
中国の家電メーカーXiaomi(シャオミ)が、折りたたみeバイク「HIMO Z16」を発表しました。リアサスペンション、ハブモーター、回生ブレーキまで搭載され、お値段約3万8,000円ととーってもお買い求めやすい価格になっています。
XIAOMI todayによりますと、これはアルミ合金フレームを使った電動アシスト自転車とのこと。ちょっと面白いのは、折りたたんだ時に車体の中から360Wh充電池を抜くという点。ペダル・アシストなら航続距離は80kmで、スロットルのみで漕がずに走ると55kmと伝えています。
https://imgur.com/wfckKn2
https://www.gizmodo.jp/2020/04/xiaomi-ebike.html
2 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:50 ID:/qCaqPXA0.net
中国産は命に関わる
3 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:09:52 ID:qV2hyq1y0.net
爆発するからイヤや
4 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:10:39 ID:awiBB7+y0.net
ウーバーイーツに教えたろ
5 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:10:56 ID:50y8E8bb0.net
スペック信じるの?
7 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:11:55 ID:N9qm+wm20.net
バイクとの違いってなんだっけ?
9 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:12:46 ID:20NAqybe0.net
漕がずに走ったら日本では違法なんじゃ
10 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:30 ID:cuMDAHIy0.net
バイクじゃないの?
11 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:32 ID:SKPxmqFn0.net
どうやってこんな安くできるんだ
12 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:34 ID:x3jvKYx5M.net
スペックは鵜呑みにできないけど、それよりこれ電動バイクに該当するのでは?
13 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:13:56 ID:ZTBdSyFtd.net
電動バイク
14 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:00 ID:E+nP3wBm0.net
日本じゃ原付き扱いだな
55Kmて下り坂でも走ってんのか?
55Kmて下り坂でも走ってんのか?
16 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:11 ID:vMhkfE9Ha.net
ようやくxiaomiの一世代目のモデルが日本で走れるようになったよな法整備がとにかく遅いね
もう売ってないけど
もう売ってないけど
17 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:27 ID:/Sm4kQXKa.net
漕がなくて進む仕様だと原付登録しかできなくて免許とヘルメットとウインカーとナンバープレートが必須になります
54 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:52:05.650 ID:0NGFyZAR0.net
>>17
プラス自賠責
プラス自賠責
18 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:14:51 ID:QPpAOn3+a.net
中国製はバッテリーが駄目
すぐ壊れる
すぐ壊れる
20 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:16:00 ID:2GzRiHDd0.net
使用後一ヶ月でもしたら軽い上り坂1キロくらいでバッテリーきれそう
22 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:16:19 ID:4ulZJU3cd.net
知り合いがたやつ持ってたけど原付扱いでナンバー・メット・免許必要だったな
25 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:17:23 ID:50y8E8bb0.net
中国国内では遅すぎて邪魔すぎて車にアタックされるスペック
28 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:18:44 ID:0T4SggyZa.net
ものつくり大国だなあ羨ましいなあ
31 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:20:07 ID:96YgQlxoH.net
漕がずにって原チャリじゃん
32 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:20:07 ID:sQwVDHm/0.net
中国面白いガジェットとかアイディア商品作るんだけどバッテリーが軒並クソザコなんだよな
37 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:24:50.560 ID:Buoea8G00.net
電動自転車と区別つくん?
38 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:06.273 ID:vh6QqdBiM.net
ヨーロッパだとこういうので移動してる人多いね
39 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:46.890 ID:5/3YXU8k0.net
パクりで成り上がったシャオミが、今ではパクられまくって逆に訴えるようになってるからな
知的財産権関連の国際条約をさんざ無視してきた中国が、逆に「ちゃんと守れ!」と言い出し始めてる
「日本製の粗悪品は爆発する、日本人はすぐパクる」と言われるようになる日も遠くない
バックトゥザフューチャーで「何言ってんのドク?最高なのは日本製だよ」「信じられん」のくだりがイミフになる
知的財産権関連の国際条約をさんざ無視してきた中国が、逆に「ちゃんと守れ!」と言い出し始めてる
「日本製の粗悪品は爆発する、日本人はすぐパクる」と言われるようになる日も遠くない
バックトゥザフューチャーで「何言ってんのドク?最高なのは日本製だよ」「信じられん」のくだりがイミフになる
42 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:28:47.930 ID:7oeH/lM70.net
>>39
そもそもそれ以前の日本は粗悪品の代名詞だったんだけど
そもそもそれ以前の日本は粗悪品の代名詞だったんだけど
43 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:30:05.574 ID:kGPPzO51a.net
>>42
日本語通じてなくて草
日本語通じてなくて草
40 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:26:53.743 ID:Iq19G1Ew0.net
電動アシストって補助の仕方間違えてる
重くなったら加速するんじゃなくてペダル軽くしてくれよ
不意に加速するから怖いわ
重くなったら加速するんじゃなくてペダル軽くしてくれよ
不意に加速するから怖いわ
44 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:30:46.559 ID:8KLnBVHra.net
やっすいな
46 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:33:57 ID:/Sm4kQXKa.net
えっ? コワっ
48 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:41:57 ID:SOdseGIz0.net
中国で通勤用に電動バイク乗ってるけど充電クッソめんどいぞ
実用に耐える速度が出るのは公称航続距離の半分くらい
それ以上乗ると歩いた方が速えーんじゃねーのってレベルになる
実用に耐える速度が出るのは公称航続距離の半分くらい
それ以上乗ると歩いた方が速えーんじゃねーのってレベルになる
49 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:44:31 ID:O2DH0Y0rH.net
これ日本だと法律上アウトだろ
53 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:51:11.888 ID:SOdseGIz0.net
>>49
「車両性能上の」最高速度が20km/h?だったか超えなければオッケー
「車両性能上の」最高速度が20km/h?だったか超えなければオッケー
50 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:46:09 ID:Ue4TWgBK0.net
ナンバー付けないとダメじゃないのこれ
51 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:47:27 ID:eBO3pdkkr.net
Xaomiが出せるってことはもっと安い類似品がでる
55 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:54:31.505 ID:AglRyX2D0.net
歩道走ったら捕まる?
57 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:02:40 ID:biCLa6+uM.net
こういうのパナソニックとかは作れないのかね
30000円〜40000円で
30000円〜40000円で
60 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:05:40 ID:Wlxx7pGC0.net
現状のアシスト付き自転車もスピード出すぎるとアウトとか
制限あるよな
制限あるよな
67 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:12:52 ID:biCLa6+uM.net
電動自転車って10万円とか15万円とか普通にするよね
69 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:13:09 ID:biCLa6+uM.net
電動補助付き自転車だった
71 :名無しさん 2020/04/28(火) 19:38:18 ID:4EyRQ8Xrr.net
前から安いフル電動沢山あったけど日本ではナンバー取得必要だから面倒くさいぞ
72 :名無しさん 2020/04/28(火) 20:25:43 ID:PkYwBkd20.net
日本から買えるんかな
ナンバー云々は漕いでりゃバレるわけないだろ
ナンバー云々は漕いでりゃバレるわけないだろ
73 :名無しさん 2020/04/28(火) 21:03:13 ID:biCLa6+uM.net
両さんはエンジン付きの自転車乗ってた気がする
水中で
水中で
8 :名無しさん 2020/04/28(火) 18:12:41 ID:HiucsvXLa.net
未来だなー
いつから日本でこういう製品が生まれなくなったのだろうか・・・
いつから日本でこういう製品が生まれなくなったのだろうか・・・
この記事へのコメント