赤坂BLITZ、9月で閉館

    building_music_club.png




    1 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:43:37 BE:271912485-2BP ID:fyqXiwl80●.net


    東京・赤坂のライブハウス『マイナビ BLITZ 赤坂』が9月22日をもって閉館することが2日、分かった。赤坂BLITZの公式サイトで発表した。

    公式サイトは「お知らせ」と題し、「BLITZは今年9月22日をもちまして『赤坂エンタテインメント・シティ構想』に伴い閉館いたします」と報告。続けて「1996年開業から2003年までの初代赤坂ブリッツ、2004年から2013年までの横浜ブリッツ、そして2008年から現在のマイナビBLITZ赤坂と
    24年間国内外のアーティストによるライブ、多様な出演者によるイベントを提供させて頂き関係者様、出演者の皆様、お客様にご愛顧を頂きまして誠に有難うございます」と感謝を伝えた。

    最後に「皆さまのご協力により『ライブの聖地』として、更には『ライブハウス文化』確立に貢献させて頂きました。感謝いたしております。最後までよろしくお願いいたします」と結んだ。
    これを受け、SNSを中心に話題となり「赤坂BLITZ いい思い出しかないよ!!ありがとう!!」「人生で初めて行ったライブハウスだから寂しいな」「良き思い出がいっぱい」などと閉館を惜しむ声が相次いだ。

    https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2161406/


    17 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:51:22 ID:y0UYh4Qy0.net

    ショック


    34 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:10:30 ID:lbnsGCJo0.net

    好きなライブハウスだったが残念だ。


    3 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:44:09 ID:Q87raTg10.net

    オーナーがかわるだけ


    8 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:45:21 ID:3w4xjn9C0.net

    >>3
    いやいや横浜は跡形もないじゃん


    37 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:19:42.45 ID:y3dSQaU70.net

    >>3
    TBSがやってたけどライブハウスは経営的に成り立たないからやめるということ
    これからはスタジオとして使う


    11 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:46:25 ID:4ZIIarTH0.net

    コロナ後の世界はライブハウスというか興行の形も少なからず変わっていくんだろうな


    12 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:47:21 ID:gjs3oxQC0.net

    その前に9月まで持つのか?ライブ予定ほとんどキャンセルなのに


    5 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:45:01 ID:9GZVGa/p0.net

    これはコロナ関係なくTBSの都合。
    もともと閉じる予定だった。
    ライブハウス文化云々とか言ってる奴はTBSにちゃんと抗議したんだろうなw


    15 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:49:57 ID:5WEfE+Ob0.net

    俺はポッキー派やし


    16 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:50:43 ID:pNAjbLPR0.net

    宣言1ヶ月延長で諦めるライブハウスが出てきたか
    3ヶ月が限界って本当なんだな
    コロナ騒動が終わっても、ライブハウスに行く奴なんて誰もいなくなるから、諦めるのは早い方がいい


    18 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:54:06 ID:3w4xjn9C0.net

    >>16
    行くやつは行くよ
    今外出してるようなお花畑なやつ


    20 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:54:23 ID:tnF2fOpt0.net

    そもそもあのTBSのセンスが古い


    24 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:02:23.50 ID:8uyzmcOC0.net

    コロナが何年続くか分からないから早めに会社解散して正解だろ


    25 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:03:04.15 ID:F5RdO+Lj0.net

    30年近く経ってるし新しく何か作るつもりだろ


    26 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:03:54.49 ID:llWzktYm0.net

    まじかよ
    俺のバンドの初ライブここだったわ


    29 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:05:08.47 ID:K6Npo5g/0.net

    TBSの深夜にやってるあの番組も終わるのか
    なんかアニメ見終わった後ぼーっと見ちゃう番組だったな


    31 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:08:21.80 ID:K3MGvflg0.net

    昔ミッシェル見に行ったわ
    音がデカすぎて難聴になるかと思った


    32 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:08:37.99 ID:o7BikPvH0.net

    日比谷野音で爆音復活して欲しいなぁ
    周囲も窓の性能上がって防音良くなってるでしょ


    33 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:09:55 ID:ZcfflEcU0.net

    アフターコロナの世界ではライブさえ楽しめない


    46 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:46:28 ID:cAgK+20P0.net

    これコロナの前から決まってた事だろ


    36 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:14:26 ID:YCjsMrV+0.net

    テレビ局資本のライブハウスというと
    渋谷AXも潰れたし
    あとはテレ朝のEXシアター六本木ぐらいか


    53 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:14:39 ID:aSLvS9xt0.net

    渋谷AXみたいに元からたたむことは決まってたでしょ
    Zepp羽田はよ


    38 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:20:10.48 ID:ByYRgR3n0.net

    昔Linkin Parkのマイク・シノダのライブ見に行ったわ


    39 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:20:24.99 ID:eQHv4qCg0.net

    これって手前の廃墟があるから再開発できなくて
    ずっと仮設だったんだよね
    目処付いたのかな


    44 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:42:14 ID:mD7qO9M60.net

    物理のお勉強 いたしましょー!


    47 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:53:24 ID:Nlj9ZtUc0.net

    アクトシアターも閉館してハリポタ用に鞍替えするんでしょ?


    50 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:08:04 ID:2gyMZAT50.net

    BLITZとか結構思い入れあるヤツ多いんじゃないのか。。


    52 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:11:24 ID:vRQAdXb10.net

    それで取り壊すのかい


    55 :名無しさん 2020/05/02(土) 19:02:49 ID:FDSeJROk0.net

    博報堂、東京エレクトロン、そうそうたる企業があるエリアなんだからもう少し何かこう・・・


    45 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:45:18 ID:dIkS/2Nk0.net

    初代BLITZが初めて行ったライブハウス
    ハロウィンだったはず
    とりあえずお疲れ様



    この記事へのコメント