1 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:43:37 BE:271912485-2BP ID:fyqXiwl80●.net
東京・赤坂のライブハウス『マイナビ BLITZ 赤坂』が9月22日をもって閉館することが2日、分かった。赤坂BLITZの公式サイトで発表した。
公式サイトは「お知らせ」と題し、「BLITZは今年9月22日をもちまして『赤坂エンタテインメント・シティ構想』に伴い閉館いたします」と報告。続けて「1996年開業から2003年までの初代赤坂ブリッツ、2004年から2013年までの横浜ブリッツ、そして2008年から現在のマイナビBLITZ赤坂と
24年間国内外のアーティストによるライブ、多様な出演者によるイベントを提供させて頂き関係者様、出演者の皆様、お客様にご愛顧を頂きまして誠に有難うございます」と感謝を伝えた。
最後に「皆さまのご協力により『ライブの聖地』として、更には『ライブハウス文化』確立に貢献させて頂きました。感謝いたしております。最後までよろしくお願いいたします」と結んだ。
これを受け、SNSを中心に話題となり「赤坂BLITZ いい思い出しかないよ!!ありがとう!!」「人生で初めて行ったライブハウスだから寂しいな」「良き思い出がいっぱい」などと閉館を惜しむ声が相次いだ。
https://www.excite.co.jp/news/article/Oricon_2161406/
17 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:51:22 ID:y0UYh4Qy0.net
ショック
34 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:10:30 ID:lbnsGCJo0.net
好きなライブハウスだったが残念だ。
3 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:44:09 ID:Q87raTg10.net
オーナーがかわるだけ
8 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:45:21 ID:3w4xjn9C0.net
>>3
いやいや横浜は跡形もないじゃん
いやいや横浜は跡形もないじゃん
37 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:19:42.45 ID:y3dSQaU70.net
>>3
TBSがやってたけどライブハウスは経営的に成り立たないからやめるということ
これからはスタジオとして使う
TBSがやってたけどライブハウスは経営的に成り立たないからやめるということ
これからはスタジオとして使う
11 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:46:25 ID:4ZIIarTH0.net
コロナ後の世界はライブハウスというか興行の形も少なからず変わっていくんだろうな
12 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:47:21 ID:gjs3oxQC0.net
その前に9月まで持つのか?ライブ予定ほとんどキャンセルなのに
5 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:45:01 ID:9GZVGa/p0.net
これはコロナ関係なくTBSの都合。
もともと閉じる予定だった。
ライブハウス文化云々とか言ってる奴はTBSにちゃんと抗議したんだろうなw
もともと閉じる予定だった。
ライブハウス文化云々とか言ってる奴はTBSにちゃんと抗議したんだろうなw
15 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:49:57 ID:5WEfE+Ob0.net
俺はポッキー派やし
16 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:50:43 ID:pNAjbLPR0.net
宣言1ヶ月延長で諦めるライブハウスが出てきたか
3ヶ月が限界って本当なんだな
コロナ騒動が終わっても、ライブハウスに行く奴なんて誰もいなくなるから、諦めるのは早い方がいい
3ヶ月が限界って本当なんだな
コロナ騒動が終わっても、ライブハウスに行く奴なんて誰もいなくなるから、諦めるのは早い方がいい
18 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:54:06 ID:3w4xjn9C0.net
>>16
行くやつは行くよ
今外出してるようなお花畑なやつ
行くやつは行くよ
今外出してるようなお花畑なやつ
20 :名無しさん 2020/05/02(土) 16:54:23 ID:tnF2fOpt0.net
そもそもあのTBSのセンスが古い
24 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:02:23.50 ID:8uyzmcOC0.net
コロナが何年続くか分からないから早めに会社解散して正解だろ
25 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:03:04.15 ID:F5RdO+Lj0.net
30年近く経ってるし新しく何か作るつもりだろ
26 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:03:54.49 ID:llWzktYm0.net
まじかよ
俺のバンドの初ライブここだったわ
俺のバンドの初ライブここだったわ
29 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:05:08.47 ID:K6Npo5g/0.net
TBSの深夜にやってるあの番組も終わるのか
なんかアニメ見終わった後ぼーっと見ちゃう番組だったな
なんかアニメ見終わった後ぼーっと見ちゃう番組だったな
31 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:08:21.80 ID:K3MGvflg0.net
昔ミッシェル見に行ったわ
音がデカすぎて難聴になるかと思った
音がデカすぎて難聴になるかと思った
32 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:08:37.99 ID:o7BikPvH0.net
日比谷野音で爆音復活して欲しいなぁ
周囲も窓の性能上がって防音良くなってるでしょ
周囲も窓の性能上がって防音良くなってるでしょ
33 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:09:55 ID:ZcfflEcU0.net
アフターコロナの世界ではライブさえ楽しめない
46 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:46:28 ID:cAgK+20P0.net
これコロナの前から決まってた事だろ
36 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:14:26 ID:YCjsMrV+0.net
テレビ局資本のライブハウスというと
渋谷AXも潰れたし
あとはテレ朝のEXシアター六本木ぐらいか
渋谷AXも潰れたし
あとはテレ朝のEXシアター六本木ぐらいか
53 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:14:39 ID:aSLvS9xt0.net
渋谷AXみたいに元からたたむことは決まってたでしょ
Zepp羽田はよ
Zepp羽田はよ
38 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:20:10.48 ID:ByYRgR3n0.net
昔Linkin Parkのマイク・シノダのライブ見に行ったわ
39 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:20:24.99 ID:eQHv4qCg0.net
これって手前の廃墟があるから再開発できなくて
ずっと仮設だったんだよね
目処付いたのかな
ずっと仮設だったんだよね
目処付いたのかな
44 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:42:14 ID:mD7qO9M60.net
物理のお勉強 いたしましょー!
47 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:53:24 ID:Nlj9ZtUc0.net
アクトシアターも閉館してハリポタ用に鞍替えするんでしょ?
50 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:08:04 ID:2gyMZAT50.net
BLITZとか結構思い入れあるヤツ多いんじゃないのか。。
52 :名無しさん 2020/05/02(土) 18:11:24 ID:vRQAdXb10.net
それで取り壊すのかい
55 :名無しさん 2020/05/02(土) 19:02:49 ID:FDSeJROk0.net
博報堂、東京エレクトロン、そうそうたる企業があるエリアなんだからもう少し何かこう・・・
45 :名無しさん 2020/05/02(土) 17:45:18 ID:dIkS/2Nk0.net
初代BLITZが初めて行ったライブハウス
ハロウィンだったはず
とりあえずお疲れ様
ハロウィンだったはず
とりあえずお疲れ様
この記事へのコメント