バカ親「ホットケーキミックスがない〜😭」ワイ「サッ...(エプロンをする音)」

    sweets_pancake.png




    1 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:16 ID:yMV5rETSd.net

    ワイ「サーッ...(薄力粉75g)サッ...(ベーキングパウダー4g)ササッ...(砂糖20g)サッ...(塩1g)サッサッサッサッ..(かきまぜる音)」

    バカ親「ありがとう〜😭」

    ワイ「サッ(手を上げて別れの合図をする音)」


    3 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:51 ID:xrkABfK80.net

    カッコいい…😲


    2 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:49 ID:uMcn0YSo0.net

    けんたろう…お前ネットでもバリつまらんな…
    もう休校明けても学校来なくてええで


    17 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:15:07 ID:WUNm00TXa.net

    >>2
    これ初めて見た


    41 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:27 ID:5XOL+K0u0.net

    >>2


    4 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:09 ID:YqjceMJJ0.net

    ワイ「人間の体は水35L、炭素20?、アンモニア4L、石灰1.5?、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素...」


    6 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:43 ID:R3PGisKIM.net

    >>4
    アニ豚きっしょ


    9 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:50 ID:CCx1Gazb0.net

    >>6
    なんでアニメって分かった?


    8 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:17 ID:u/GEJvJM0.net

    >>4
    後で腕失くなってそう


    26 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:54 ID:X+bdEybA0.net

    >>4
    ドラえもんでこんな話あったな


    39 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:07 ID:0JQQiBMT0.net

    >>4
    おはブレイキングバッド


    45 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:17 ID:2MSKNz2v0.net

    >>4
    アンモニアってそんなあんの?


    5 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:43 ID:KMVYptCw0.net

    なんでホットケーキミックスが話題になっとんや?


    7 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:05 ID:qQ8YEFCI0.net

    >>5
    転売屋が買い占めた


    12 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:12:48 ID:QL/mi/I30.net

    >>7
    マスクアルコールと違ってないならないでいい気がするが売れんのか


    15 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:41 ID:qQ8YEFCI0.net

    >>12
    食いもんはちゃんと保管しとかんとあかんから
    転売屋からバッチいもん買う気になる奴おらんと思う


    18 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:15:37 ID:PbWAfLPA0.net

    冷凍餃子転売とかニュースで見て草生えたわ
    ちなみに転売とは明らかな感じではなく公式のフリをして売っている模様


    20 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:16:13 ID:hruNQ3Bd0.net

    一週間ホットケーキベースや


    23 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:21:07 ID:xaqo9t3Qd.net

    ワイ「薄力粉がない〜😭」


    21 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:17:46 ID:Zxx98FwKa.net

    これ薄力粉じゃなく米粉とか強力粉でもええんか?


    11 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:12:19 ID:U/MZGnGs0.net

    薄力粉も品薄らしいで


    14 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:10 ID:B3oburPLd.net

    買い物行ったらガチで粉類全滅しててびびったわ


    16 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:58 ID:1jZUzgUza.net

    ベーキングパウダーもないんよなぁ


    22 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:18:44 ID:dfnm2vTf0.net

    これはエアプ、ホットケーキミックス無い店舗はベーキングパウダーも売ってない
    ついでにバニラエッセンスも入れ忘れてる


    50 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:57 ID:nmX0d2Kax.net

    なんでないの


    24 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:07 ID:9LgQrArR0.net

    ネットでないだけやろ?
    地元のスーパーとかでは普通に売ってそうや


    53 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:33:08 ID:WvXMnaRX0.net

    子供おると便利やしな粉もんは
    転売屋もうまいとこに目つけるもんやね

    >>24
    昨日何箇所かスーパー見たけどガチでないでスッカラカンや


    59 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:36:47 ID:9LgQrArR0.net

    >>53
    スーパーでもそうなんか
    でも迷惑なだけやろ
    流石に転売屋から高額ホットケーキミックスなんて買う気しない


    60 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:37:12 ID:DPreVKi7p.net

    転売屋からわざわざ買う層はホットケーキ依存症なん?


    25 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:13 ID:kREgPrnj0.net

    食糧難に備えてホットケーキミックスいくらか買い置きあるけど絶対やらねー
    食べちゃう


    27 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:04 ID:9LgQrArR0.net

    ヒヨコを買えよ
    ちょうど食糧難の時期には卵産むようになってるやろ


    29 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:21 ID:TbHCJvCCH.net

    しょーわー


    30 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:24 ID:Ssjx6+jC0.net



    31 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:41 ID:twJ3bRoL0.net

    ベーキングパウダーもないんだから卵白泡立てろよ


    32 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:42 ID:12HOm1Bt0.net

    ホットケーキ作るとクッソ苦くなるんやけどなにが悪いんやろ
    重曹入れすぎなんかな


    34 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:24:55 ID:kREgPrnj0.net

    >>32
    ベーキングパウダーを重曹で代用すると苦くなるよな
    もうお菓子に重曹使わん…


    33 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:24:35 ID:OUr2Dy8Ur.net

    昨日売場見てきたけど2種類だけ棚になかったけど普通に売ってたわ


    35 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:23 ID:YFWQ6bqB0.net

    エプロンつけるのかわいい


    36 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:56.17 ID:9LgQrArR0.net

    食糧難に備えてつっても買い込む量に限界あるやろ
    倉でも持ってない限り数日の差ちゃうか?


    42 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:31 ID:kREgPrnj0.net

    >>36
    1週間分くらいしかないで
    全然心配しなくてええわと思ったから


    46 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:20 ID:e1LJyE/Kd.net

    >>36
    一部屋埋めれば半年分は余裕やろ


    37 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:59.79 ID:fWoJklKa0.net

    暑くなって湿度も上がるのに言うほどホットケーキ食いたいか?


    38 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:26:35 ID:+vcPwXQYa.net

    カルメ焼き作りたいな


    43 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:28:27 ID:ie0Xunvn0.net

    ホットケーキ焼かせろ


    44 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:15 ID:G9cWls4Od.net

    割と田舎住みワイ近所にもない
    ネットワークの速さにびびってる


    47 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:33 ID:Z0Rci7Q90.net

    ホットケーキミックス品切れで何日も見ないわ
    皆考えることって一緒なんやな


    52 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:32:39 ID:nmX0d2Kax.net

    >>47
    なにを考えたんや


    48 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:10 ID:9LgQrArR0.net

    ホットケーキミックスがないと言われると食いたくなる


    51 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:32:31 ID:2MSKNz2v0.net

    >>48
    わかる
    この話題耳にしてからホットケーキが食べたくて仕方ない
    でも売ってない
    しゃーないから今川焼にバターつけて食ったわ


    49 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:25 ID:FLJ0e+KEa.net

    転売屋から買わなかったらあいつら賞味期限間近は3食ホットケーキになるんかな


    54 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:33:56 ID:BO3/jgDhd.net

    デブになるだけやのに


    55 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:34:40.00 ID:dfnm2vTf0.net

    ワイ「んー・・・オタフクソースと玉うどん買ってお好み焼きにしよ」


    57 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:35:19 ID:SJGQ1HhZ0.net

    小麦粉とベーキングパウダーあれば十分なんだよなぁ
    https://imgur.com/kIUljmH


    58 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:36:27 ID:kREgPrnj0.net

    食糧難にガチで備えるなら庭やプランターで芋類栽培せんとな


    56 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:35:15.79 ID:VgPaToK80.net

    ネットでこれが品切れ!これが品薄!って情報見ても地元のスーパーに全然あるから
    ああワイの地域は田舎なんやなっていつも思う



    この記事へのコメント