1 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:16 ID:yMV5rETSd.net
ワイ「サーッ...(薄力粉75g)サッ...(ベーキングパウダー4g)ササッ...(砂糖20g)サッ...(塩1g)サッサッサッサッ..(かきまぜる音)」
バカ親「ありがとう〜😭」
ワイ「サッ(手を上げて別れの合図をする音)」
バカ親「ありがとう〜😭」
ワイ「サッ(手を上げて別れの合図をする音)」
3 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:51 ID:xrkABfK80.net
カッコいい…😲
2 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:08:49 ID:uMcn0YSo0.net
けんたろう…お前ネットでもバリつまらんな…
もう休校明けても学校来なくてええで
もう休校明けても学校来なくてええで
17 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:15:07 ID:WUNm00TXa.net
>>2
これ初めて見た
これ初めて見た
41 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:27 ID:5XOL+K0u0.net
>>2
草
草
4 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:09 ID:YqjceMJJ0.net
ワイ「人間の体は水35L、炭素20?、アンモニア4L、石灰1.5?、リン800g、塩分250g、硝石100g、硫黄80g、フッ素7.5g、鉄5g、ケイ素3g、その他少量の15の元素...」
6 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:43 ID:R3PGisKIM.net
>>4
アニ豚きっしょ
アニ豚きっしょ
9 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:50 ID:CCx1Gazb0.net
>>6
なんでアニメって分かった?
なんでアニメって分かった?
8 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:17 ID:u/GEJvJM0.net
>>4
後で腕失くなってそう
後で腕失くなってそう
26 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:54 ID:X+bdEybA0.net
>>4
ドラえもんでこんな話あったな
ドラえもんでこんな話あったな
39 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:07 ID:0JQQiBMT0.net
>>4
おはブレイキングバッド
おはブレイキングバッド
45 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:17 ID:2MSKNz2v0.net
>>4
アンモニアってそんなあんの?
アンモニアってそんなあんの?
5 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:09:43 ID:KMVYptCw0.net
なんでホットケーキミックスが話題になっとんや?
7 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:10:05 ID:qQ8YEFCI0.net
>>5
転売屋が買い占めた
転売屋が買い占めた
12 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:12:48 ID:QL/mi/I30.net
>>7
マスクアルコールと違ってないならないでいい気がするが売れんのか
マスクアルコールと違ってないならないでいい気がするが売れんのか
15 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:41 ID:qQ8YEFCI0.net
>>12
食いもんはちゃんと保管しとかんとあかんから
転売屋からバッチいもん買う気になる奴おらんと思う
食いもんはちゃんと保管しとかんとあかんから
転売屋からバッチいもん買う気になる奴おらんと思う
18 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:15:37 ID:PbWAfLPA0.net
冷凍餃子転売とかニュースで見て草生えたわ
ちなみに転売とは明らかな感じではなく公式のフリをして売っている模様
ちなみに転売とは明らかな感じではなく公式のフリをして売っている模様
20 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:16:13 ID:hruNQ3Bd0.net
一週間ホットケーキベースや
23 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:21:07 ID:xaqo9t3Qd.net
ワイ「薄力粉がない〜😭」
21 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:17:46 ID:Zxx98FwKa.net
これ薄力粉じゃなく米粉とか強力粉でもええんか?
11 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:12:19 ID:U/MZGnGs0.net
薄力粉も品薄らしいで
14 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:10 ID:B3oburPLd.net
買い物行ったらガチで粉類全滅しててびびったわ
16 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:14:58 ID:1jZUzgUza.net
ベーキングパウダーもないんよなぁ
22 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:18:44 ID:dfnm2vTf0.net
これはエアプ、ホットケーキミックス無い店舗はベーキングパウダーも売ってない
ついでにバニラエッセンスも入れ忘れてる
ついでにバニラエッセンスも入れ忘れてる
50 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:57 ID:nmX0d2Kax.net
なんでないの
24 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:07 ID:9LgQrArR0.net
ネットでないだけやろ?
地元のスーパーとかでは普通に売ってそうや
地元のスーパーとかでは普通に売ってそうや
53 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:33:08 ID:WvXMnaRX0.net
子供おると便利やしな粉もんは
転売屋もうまいとこに目つけるもんやね
>>24
昨日何箇所かスーパー見たけどガチでないでスッカラカンや
転売屋もうまいとこに目つけるもんやね
>>24
昨日何箇所かスーパー見たけどガチでないでスッカラカンや
59 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:36:47 ID:9LgQrArR0.net
>>53
スーパーでもそうなんか
でも迷惑なだけやろ
流石に転売屋から高額ホットケーキミックスなんて買う気しない
スーパーでもそうなんか
でも迷惑なだけやろ
流石に転売屋から高額ホットケーキミックスなんて買う気しない
60 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:37:12 ID:DPreVKi7p.net
転売屋からわざわざ買う層はホットケーキ依存症なん?
25 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:22:13 ID:kREgPrnj0.net
食糧難に備えてホットケーキミックスいくらか買い置きあるけど絶対やらねー
食べちゃう
食べちゃう
27 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:04 ID:9LgQrArR0.net
ヒヨコを買えよ
ちょうど食糧難の時期には卵産むようになってるやろ
ちょうど食糧難の時期には卵産むようになってるやろ
29 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:21 ID:TbHCJvCCH.net
しょーわー
30 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:24 ID:Ssjx6+jC0.net
草
31 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:41 ID:twJ3bRoL0.net
ベーキングパウダーもないんだから卵白泡立てろよ
32 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:23:42 ID:12HOm1Bt0.net
ホットケーキ作るとクッソ苦くなるんやけどなにが悪いんやろ
重曹入れすぎなんかな
重曹入れすぎなんかな
34 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:24:55 ID:kREgPrnj0.net
>>32
ベーキングパウダーを重曹で代用すると苦くなるよな
もうお菓子に重曹使わん…
ベーキングパウダーを重曹で代用すると苦くなるよな
もうお菓子に重曹使わん…
33 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:24:35 ID:OUr2Dy8Ur.net
昨日売場見てきたけど2種類だけ棚になかったけど普通に売ってたわ
35 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:23 ID:YFWQ6bqB0.net
エプロンつけるのかわいい
36 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:56.17 ID:9LgQrArR0.net
食糧難に備えてつっても買い込む量に限界あるやろ
倉でも持ってない限り数日の差ちゃうか?
倉でも持ってない限り数日の差ちゃうか?
42 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:27:31 ID:kREgPrnj0.net
>>36
1週間分くらいしかないで
全然心配しなくてええわと思ったから
1週間分くらいしかないで
全然心配しなくてええわと思ったから
46 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:20 ID:e1LJyE/Kd.net
>>36
一部屋埋めれば半年分は余裕やろ
一部屋埋めれば半年分は余裕やろ
37 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:25:59.79 ID:fWoJklKa0.net
暑くなって湿度も上がるのに言うほどホットケーキ食いたいか?
38 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:26:35 ID:+vcPwXQYa.net
カルメ焼き作りたいな
43 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:28:27 ID:ie0Xunvn0.net
ホットケーキ焼かせろ
44 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:15 ID:G9cWls4Od.net
割と田舎住みワイ近所にもない
ネットワークの速さにびびってる
ネットワークの速さにびびってる
47 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:29:33 ID:Z0Rci7Q90.net
ホットケーキミックス品切れで何日も見ないわ
皆考えることって一緒なんやな
皆考えることって一緒なんやな
52 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:32:39 ID:nmX0d2Kax.net
>>47
なにを考えたんや
なにを考えたんや
48 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:10 ID:9LgQrArR0.net
ホットケーキミックスがないと言われると食いたくなる
51 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:32:31 ID:2MSKNz2v0.net
>>48
わかる
この話題耳にしてからホットケーキが食べたくて仕方ない
でも売ってない
しゃーないから今川焼にバターつけて食ったわ
わかる
この話題耳にしてからホットケーキが食べたくて仕方ない
でも売ってない
しゃーないから今川焼にバターつけて食ったわ
49 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:31:25 ID:FLJ0e+KEa.net
転売屋から買わなかったらあいつら賞味期限間近は3食ホットケーキになるんかな
54 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:33:56 ID:BO3/jgDhd.net
デブになるだけやのに
55 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:34:40.00 ID:dfnm2vTf0.net
ワイ「んー・・・オタフクソースと玉うどん買ってお好み焼きにしよ」
58 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:36:27 ID:kREgPrnj0.net
食糧難にガチで備えるなら庭やプランターで芋類栽培せんとな
56 :名無しさん 2020/05/02(土) 05:35:15.79 ID:VgPaToK80.net
ネットでこれが品切れ!これが品薄!って情報見ても地元のスーパーに全然あるから
ああワイの地域は田舎なんやなっていつも思う
ああワイの地域は田舎なんやなっていつも思う
この記事へのコメント