僕「気分が沈んでなんのやる気も出なくて・・・集中力もなくて・・・」医者「運動しな」

    kenkoushindan_choushinki.png




    1 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:15:06 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    一週間後「adhdっぽくて鬱っぽいです」
    医者「運動した?運動しなよ」

    三週間後「独り言が止まらなくて・・・」
    医者「運動しなよ。してないでしょ」
    帰り道僕「あいつ馬鹿だろ他の医者行こ」

    他の医者「ほい。向精神薬。ADHD薬。その他精神薬!」
    僕「わーい」

    帰宅後僕「飲んだら元気だ!」

    3日後「副作用強すぎ。体が強張って動けない・・・ああああ」

    翌日僕「総合病院行くか」
    総合病院内科医「薬多すぎ。薬やめなよ」

    一ヶ月後僕「やっと動けるようになってきた。ああ憂鬱だ寝てばかり集中力ない・・・」

    一年後僕「やっぱADHDで鬱病なんだな。心療内科行くか」

    医者「運動しなってば。薬は出さないよ」
    僕「・・・」


    3日後僕「やべえw格闘家かっけえ筋トレしよw
    腕立て伏せ20回!!はあはあ」
       僕「??」なんか気持ちが明るい。周りの雰囲気が違う?

    翌日僕「南が集中力が凄い。運動するか」
    1時間後僕「なんだこれは・・・気持ちが明るい!!独り言が病んだ。気力にあふれている」


    僕「運動したら良くなった」
    医者「ならもうこなくていいよ」


    2 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:15:48 ID:prelSlAc0NIKU.net

    感動した


    3 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:16:02 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>2
    だろ。運動しなよ


    4 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:16:11 ID:AbZhSY040NIKU.net

    で?


    9 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:16:55 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>4
    お前も運動しなよ!性格の悪さも治るよ!


    6 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:16:20 ID:AGN/u5kb0NIKU.net

    集中力が上がった南はお前に感謝だな


    8 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:16:35 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>6
    南→なんか


    10 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:17:17 ID:Svm/MPE/MNIKU.net

    nhk朝の体操オスス


    12 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:17:53 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>10
    腕立て伏せとランニングおすすめ


    13 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:18:03 ID:GGfWxppPMNIKU.net

    運動してる間はいいけど終わったあとまたガクッと気分落ちるんだけど


    16 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:19:00 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>13
    なんやそれ。運動後がやばいだろ。
    軽い運動でいいんだよ


    14 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:18:30 ID:/atRdbJK0NIKU.net

    運動しないよ


    17 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:19:40 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>14
    おれもそうだった


    15 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:18:57 ID:XGMNVN6z0NIKU.net

    最初から医者の言うこと聞いとけや


    18 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:20:46.918 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    >>15
    まじでこれ。名医だった


    19 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:21:23 ID:JA4YaK2d0NIKU.net

    運動はガチで大事
    俺も鬱だったとき体張って散歩だけしてたけどそれだけで少しマシになった

    薬はまじで中毒になるからあかん


    21 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:22:02 ID:EaoF0mBo0NIKU.net

    つまりどういうことだ?


    23 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:23:49 ID:hMlhti300NIKU.net

    独り言が病んだ


    28 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:29:52.809 ID:Lik29gVy0NIKU.net

    ごちゃごちゃ言ってないで運動しなよ!
    だからニートなんだよ


    31 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:34:22 ID:gFmtgi+s0NIKU.net

    >>28
    お前がなw!


    29 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:31:21.474 ID:4UjaWe4g0NIKU.net

    脳トレでもいいかな


    30 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:32:19.261 ID:iw6mDd290NIKU.net

    日光浴出来て有酸素運動もりもりできる自転車最高


    32 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:36:17 ID:F3vCecZE0NIKU.net

    散歩ぐらいはしたいがコロナ怖いし深夜徘徊でもおk?


    33 :名無しさん 2020/04/29(水) 15:38:49 ID:gFmtgi+s0NIKU.net

    >>32
    日の光も浴びると幸福度が高まる物質が出るから出来れば日中



    この記事へのコメント