【ええ…】クズ旦那「なんでお風呂が沸いてないの?なんで洗濯してないの?」私「ご飯の準備してる」→

    busy_syufu_woman.png




    1 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:12:33.270 ID:hYg9YDNDM.net

    クズ旦那「全部一緒にできるだろ。」

    あたし「なら一日でいいからやってみて。」

    クズ旦那「」



    結局なにもやったことない人間があれこれ言うこと自体おかしい。


    4 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:14:04.932 ID:RaBifpPWd.net

    全部一緒にできるけど


    9 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:14:35.229 ID:4ZBndWr/a.net

    一日かけてするご飯の準備か
    さぞかし豪華料理なんだろうな
    良い嫁だわ


    13 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:15:58.636 ID:6Xaoba+C0.net

    すごく大変みたいに言ってるけど普通にやれるだろ


    16 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:16:37.759 ID:hYg9YDNDM.net

    なんでもそうだけどできるできないの前にまず自分がやってから言って欲しい。


    17 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:17:20.191 ID:wTv4MaiN0.net

    洗濯ボタン押して
    水ためてる間に夕食の下処理して
    沸かしてる間に作って
    食わせてる間に乾燥機に入れるだけの小学生でも出来る仕事じゃん


    27 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:19:13.870 ID:hYg9YDNDM.net

    >>17
    は?ブラ手洗い。リネンシャツ手洗い。
    ね、わからないでしょ。なんでも洗濯機で洗えばいいと思ってる。


    40 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:20:49.174 ID:3NqXrNyE0.net

    >>27
    ブラもリネンシャツも洗濯機で回しても問題ないよ


    49 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:21:35.735 ID:7Cu+lhfU0.net

    >>27
    シャツはクリーニング出しちゃって
    そのほうがコスパいい

    手洗いの必要な下着とかは買わなくていいんだよ
    そういうのは外で若い子と楽しむから


    18 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:17:30.642 ID:7Cu+lhfU0.net

    風呂→わりとしっかり洗っても15分+スイッチぽちー
    洗濯→スイッチぽちー→干すの10〜20分
    食事→かなり気合い入れても3時間、短ければ0.5〜1時間

    とかじゃね?


    20 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:17:51.341 ID:qAXGEX6i0.net

    風呂掃除も洗濯物干しも洗濯物たたみもそれぞれ10分あれば余裕
    飯だって多少力入れて3品+汁物作っても1時間あれば余裕
    主婦ってほんま楽やで


    23 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:18:26.265 ID:s+GRIakN0.net

    洗濯は乾燥機ついてるとホントやることないよな


    34 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:20:15.317 ID:hYg9YDNDM.net

    >>23
    はいでた。縮む素材は??


    58 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:22:39.626 ID:hYg9YDNDM.net

    ね、ここまでの流れみても全く話になんないでしょ。洗濯一つまともにできないくせして


    67 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:23:28.412 ID:5lFzgTi8d.net

    >>58
    お前もやれてないだろ


    76 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:25:03.374 ID:hYg9YDNDM.net

    >>67
    ならあたしの時間は?


    80 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:25:32.218 ID:2uERCx6d0.net

    >>76
    いくらでもあるが


    39 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:20:46.311 ID:EVl2lzfK0.net

    段取り悪いな
    全部やっても一時間半あれば出来るだろ
    買い物なんかはまとめ買いすれば済む
    つか、メシなんかいよいよとなれば弁当でもいいんだから、たまってく洗濯はやれよ


    57 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:22:24.383 ID:sokB402Y0.net

    一人暮らし俺からすると、家事は片手間で十分回る


    78 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:25:08.267 ID:n8RVIDij0.net

    訳あって嫁を介護してて全部自分でやってるけど家事終わらせられないってどうなの?
    今時ブラも手洗いとか洗濯機変えた方がいい


    73 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:24:30.434 ID:qkiSOMst0.net

    そんなに手間暇かけて何作ったの?
    どうせしょうもない物でしょ?


    79 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:25:19.511 ID:q8rC1k18a.net

    何作ったの?って質問は全部スルーしててワロタ


    89 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:26:54.616 ID:hYg9YDNDM.net

    >>79
    炒飯、ポテサラ、茹で卵


    101 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:27:43.636 ID:YeFxo2w10.net

    >>89
    30分もかからねーじゃねーか


    103 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:27:57.128 ID:mf6ZWs4u0.net

    >>89
    汁物作れよ無能
    口ん中パッサパサだろ


    96 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:27:17.397 ID:Gw4cv+o10.net

    >>89
    食合せ考えろよ
    なんだよそのメニュー


    108 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:28:29.734 ID:hYg9YDNDM.net

    >>96
    うん。卵の賞味期限考えないの?


    115 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:29:51.689 ID:CEQ0HLNk0.net

    >>108
    賞味期限考えてたのにギリギリまで使わずに卵尽くし()になったの?
    馬鹿だねー


    123 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:31:31.635 ID:t1XtJQuzd.net

    >>89
    卵 卵 卵

    ひぇー((( ;゚Д゚)))これは旦那病気にさせる気やわ


    127 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:31:50.693 ID:Gw4cv+o10.net

    半月で卵1パック消費できないってのも不思議ではある

    生卵の賞味期限は、夏場で産卵後16日以内。春秋は産卵後25日以内。冬は産卵後57日以内とされています。

    しかし、実際はパック業者と量販店、バイヤーの話し合いで
    パック詰め後2週間(14日)としているところが多いようです。

    これは、イギリスのハンクフリー博士の研究に基づいて算出され、家庭で冷蔵保存する7日間を加えたものだと言われています。


    132 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:32:33.882 ID:hYg9YDNDM.net

    賞味期限切れたの使ったら文句。
    使わないで処分したら文句。

    笑えるね


    84 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:26:02.464 ID:Gw4cv+o10.net

    世の中不器用な人間がいるもんだな


    92 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:27:02.267 ID:kkEBHuw70.net

    戦前じゃないんだから一日かけても家事が終わらないとか無能すぎだろ


    98 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:27:35.423 ID:7onEcrys0.net

    クズ旦那「」(え、こんな簡単なこともできないのかよ…)


    122 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:30:58.996 ID:WAqnl3sn0.net

    なんとなくだけど節約も出来てなさそうだよな
    こういう時間を効率的に使えない奴って社会に出てもゴミだから一生家事しててね


    119 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:30:32.760 ID:6Bl0ep4vd.net

    待てよお前ら>>1が働いてる可能性を考えろ


    129 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:31:58.774 ID:n8RVIDij0.net

    >>119
    事前にそんな情報出してたら考慮してさっさと別れろそんなクズ旦那ってみんな言ってるよ


    145 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:34:48.306 ID:uiOOBUO70.net

    旦那をクズ呼ばわりする前にできることたくさんあるじゃねえか
    一日に行う家事のスケジュールは組めてるのか?
    最低限行うものが頭に入ってるか?
    事前に夕食を考えてるか?
    旦那に任せられる家事はないか?家事のことで話し合えてるか?
    親がいるならそっちに相談できてるか?

    専業か共働きか知らんが文句言う時間が一番無駄だぞ


    137 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:34:02.040 ID:b4OmM+bf0.net

    スーツの近くに着るものは全てクリーニングに出す
    下着、普段着は色分けして洗濯
    タオルはなるべく柔軟剤使わんで乾燥機掛けた方がふんわりして水の吸いもいい
    風呂は最後に出る人が軽く洗えば水張るだけで済む
    洗濯機回す間に掃除終わらして干して
    もう一回洗濯機回してる間に食事の下ごしらえして
    旦那帰ってくる頃に仕上げすればサクサク終わる
    家事も仕事も段取り9割だから頑張って


    168 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:38:11.916 ID:hYg9YDNDM.net

    一つ言っとくけど朝から昼まで掃除、日用品買い出し、クリーニング引き取り、美容院行って帰ってすぐ夕飯の支度してる。
    あたしの時間なんて一つもない


    176 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:39:35.590 ID:t1XtJQuzd.net

    >>168
    お前の生活に必要なことなんだから全てお前の時間だろがww


    182 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:40:18.631 ID:fwuAbPkya.net

    >>168
    美容院はお前の時間では…?


    200 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:42:25.712 ID:hYg9YDNDM.net

    >>182
    予約してる。それに合わせて家のことやって行ってる


    217 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:45:54.132 ID:Evap4l7F0.net

    >>215
    は?


    224 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:46:47.869 ID:hYg9YDNDM.net

    >>217
    そもそもご飯作ってあるのにそっちの都合で遅くなってなにも食べず寝ることあるよね?
    それについては?


    231 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:48:15.259 ID:qPrhB+nSa.net

    >>224
    食べる価値ないようなご飯作るのが悪い


    243 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:50:20.933 ID:gi2oVFA10.net

    >>224
    仕方が無くて?
    飲み会とかだったらダメだけど、残業なら許してやれよ


    252 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:52:25.530 ID:b4OmM+bf0.net

    >>224
    何のためのケータイだよ
    夕飯いるかいらんかくらい連絡出来るやろ


    177 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:39:44.043 ID:Evap4l7F0.net

    朝から昼まで掃除……


    211 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:44:47.971 ID:20gCTyTQ0.net

    もしかして:要領が悪い


    193 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:41:54.742 ID:45seLFKEd.net

    一つか二つの事しただけで疲れてなにもしなくなる奴ってマジでいるから困る


    199 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:42:23.751 ID:tJYvb0ar0.net

    家事やってみるといい

    仕事と比べたら本当に屁みたいなもんだから


    218 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:46:09.247 ID:W/7cCdSAd.net

    仕事してると家の事まで手が回らなくなるから結婚して役割分担してるわけだからな

    それで帰宅して何もしてなかったらなんだこいつってなるわ


    228 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:48:03.646 ID:6Bl0ep4vd.net

    家事しないなら仕事してくれって話だよな
    要領悪すぎるだけで本人は頑張ってるつもりなら尚更質が悪い


    256 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:53:14.856 ID:hYg9YDNDM.net

    例えば明日からやーめた、なにもしない。掃除も選択もご飯も全て。
    そこまでやって初めてありがたみが分かるのかもね


    261 :名無しさん 2017/07/25(火) 20:54:29.205 ID:iHsLKkX30.net

    >>256
    旦那のためにそうしてあげてwww
    旦那も正々堂々離婚手続きとれるから喜ぶよwww



    この記事へのコメント

    • 共働きかと思ってたが、専業でできないならさすがにひどい
      2020年05月31日 20:18