1 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:21 ID:TqEFVVJl0.net
なぜなのか
2 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:31 ID:+TqDZB0e0.net
かわよ
3 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:38 ID:+TqDZB0e0.net
もっと忘れたい
5 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:39 ID:mjn6bVsfd.net
それ教育行き届いてないだけやろ
そんなやつおらんぞ
そんなやつおらんぞ
4 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:39 ID:0aR00xbB0.net
アプリでやればええやろ
6 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:58 ID:2jBPSrxqa.net
あれちゃんと持ってきてるやついるのか?
50 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:50 ID:TCEwTMHJa.net
>>6
あいつら整体師ばりにみなさん持ってこられてますよとかいうけど絶対嘘やと思う
あいつら整体師ばりにみなさん持ってこられてますよとかいうけど絶対嘘やと思う
95 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:42:54 ID:I7xJxB95d.net
>>50
ミーム化した整体師
ミーム化した整体師
351 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:09:54.73 ID:SpoCt6DEa.net
>>50
その整体師は特殊な訓練を受けてるから
その整体師は特殊な訓練を受けてるから
8 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:00 ID:6CY9HALp0.net
ワイ毎回持ってくんやけど異端か?
7 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:35:58 ID:AJbzmcTed.net
年齢おかしい定期
10 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:02 ID:Ivy37r19M.net
あれそもそもその歳で薬剤師できるっけ
12 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:05 ID:FNG9SJPj0.net
4年制定期
13 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:11 ID:+TqDZB0e0.net
いや最低24やろ
19 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:24 ID:5bWDNVdi0.net
そもそも家のどこにあるか分かんねーわ
探すのめんどいし
探すのめんどいし
23 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:36:45 ID:9lu/ypDa0.net
ジェネリック推しなのはなんで
87 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:42:08 ID:Hp0fwvMxp.net
>>23
ジェネ勧めたら補助金出るんやったっけ?
ジェネ勧めたら補助金出るんやったっけ?
383 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:13:41.81 ID:5Xk6HYEvr.net
>>23
金もらえるから
金もらえるから
26 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:37:02 ID:0TRprFeZd.net
お薬手帳ってシール貼るだけやろ?
40 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:25 ID:YPCFst3Yr.net
>>26
他所の履歴見て話してくる
早く帰りたいのに
他所の履歴見て話してくる
早く帰りたいのに
33 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:37:51 ID:DsK+i4XLM.net
おばさん(50)「また持ってきてくださいね〜(ニッコリ」
なんやけど
なんやけど
36 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:13 ID:updWX3Z20.net
お薬手帳忘れたくらいで切れないぞ
38 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:16 ID:IV6edpXc0.net
そもそも持ってないんやけどみんな持ってるんか?どこで貰うんや
48 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:47 ID:owWHdzX6d.net
>>38
持ってない言うたら薬局で貰えるで
持ってない言うたら薬局で貰えるで
41 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:26 ID:ImOv6YeUa.net
今お薬手帳ないと値段上がるんやで
69 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:40:25 ID:6perNdUfM.net
>>41
あれなんやろうな
ワイが行く所にも手帳あると数十円安くなるから持ってきて下さいね!って張り紙してあるわ
あれなんやろうな
ワイが行く所にも手帳あると数十円安くなるから持ってきて下さいね!って張り紙してあるわ
211 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:53:38 ID:NlbFsp4Ed.net
>>69
数十円ならお薬手帳に気を使わない方が安上がりやろ
数十円ならお薬手帳に気を使わない方が安上がりやろ
44 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:32 ID:ZBp9Mda20.net
ワイはお薬手帳ぶん安くしろといって成功してる
49 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:38:48 ID:ha9EY4LFp.net
3回目くらいから半ギレになるよな
別にこっちが死ぬだけなんやしええやん
別にこっちが死ぬだけなんやしええやん
104 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:43:48 ID:TqEFVVJl.net
>>49
謎の強気で草
謎の強気で草
54 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:39:05 ID:nDtfVoO4d.net
ワイ「アプリのやつあります😊(本当はない)」
これで皆幸せやで😊
これで皆幸せやで😊
55 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:39:14 ID:ug2tSpbSa.net
あれいるの
やたら渡そうとしてくるよな
やたら渡そうとしてくるよな
68 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:40:25 ID:J66j9kgod.net
>>55
病院よく行く奴なら他の病院に飲んでる薬とか説明するの面倒やし手帳渡せばいいだけやから楽やで
病院よく行く奴なら他の病院に飲んでる薬とか説明するの面倒やし手帳渡せばいいだけやから楽やで
61 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:39:53 ID:71ZUcBH90.net
あんまりイきンない方がいいゼ?
そのうちIAに仕事奪われるンだから愛想くらい身に付けときなよ?
とかイケボで言ってみたい
そのうちIAに仕事奪われるンだから愛想くらい身に付けときなよ?
とかイケボで言ってみたい
74 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:40:50 ID:pwFY52u2a.net
>>61
IAってなにんご?
IAってなにんご?
80 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:41:35 ID:cOi0ycK/d.net
なんか通院ニキ多くなぁい?
あ…
あ…
88 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:42:12 ID:GmbbCuEU0.net
>>80
精神科通院してそうw
精神科通院してそうw
94 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:42:49 ID:aIZ+3Oo80.net
>>80
普通3週間おきにデパス貰いに行くよね?
普通3週間おきにデパス貰いに行くよね?
114 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:44:32 ID:JHXQf07Yd.net
>>80
腰痛やで(半ギレ
腰痛やで(半ギレ
138 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:46:21.44 ID:TqEFVVJl.net
>>80
普通自立支援と2冊あるから面倒だよね
普通自立支援と2冊あるから面倒だよね
142 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:46:40.12 ID:GmbbCuEU0.net
>>138
あっ
あっ
154 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:47:42.30 ID:TqEFVVJl.net
>>142
しかもコンサータがカード化されるって医者に言われたからますます大変や
しかもコンサータがカード化されるって医者に言われたからますます大変や
84 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:41:53 ID:n8AOECyL0.net
お薬手帳忘れて飲み合わせ悪い薬出されて健康被害あった場合薬剤師の罪ってどれくらいになるんや
98 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:43:11 ID:XSKtBbNu0.net
>>84
その場合は薬剤師の責任ほぼない
その場合は薬剤師の責任ほぼない
107 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:43:58 ID:uovRlO4Hd.net
>>98
責任はないけど言いがかりつけてくるから面倒なんだよ
責任はないけど言いがかりつけてくるから面倒なんだよ
116 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:44:51 ID:n8AOECyL0.net
>>98
マ?
でも「こういう薬飲んでませんか?」とか「この薬は飲み合わせ悪いので飲まないように」みたいな確認なかったら勝てるよな?
マ?
でも「こういう薬飲んでませんか?」とか「この薬は飲み合わせ悪いので飲まないように」みたいな確認なかったら勝てるよな?
122 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:45:12 ID:XSKtBbNu0.net
>>116
お薬手帳もってこない時点で患者の自己責任
お薬手帳もってこない時点で患者の自己責任
141 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:46:39.31 ID:0aYs5CLiM.net
>>116
患者が口頭で意味不明なこと言っても薬剤師はそれを真実としかみれない
よって無罪
患者が口頭で意味不明なこと言っても薬剤師はそれを真実としかみれない
よって無罪
179 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:50:11 ID:+kHzUaf9d.net
>>116
併用禁忌の多い一部の薬では他に何か薬を飲んでいますかと聞くようにはしているよ。
そこで飲んでいるけど名前忘れましたとか言われると難しいね。
併用禁忌の多い一部の薬では他に何か薬を飲んでいますかと聞くようにはしているよ。
そこで飲んでいるけど名前忘れましたとか言われると難しいね。
90 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:42:17 ID:hiDVOzk10.net
基本持って行かんけど、たまに持っていくとニコッとしてくれるで
好感度アップ間違いなしや
好感度アップ間違いなしや
119 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:45:00 ID:6CY9HALp0.net
手帳くらいええやんなんか診察してくるタイプの薬剤師が嫌いや
今日はどうされました?からの質問連続
あとは血液検査の結果見せて下さいとかいってくる奴もおった
今日はどうされました?からの質問連続
あとは血液検査の結果見せて下さいとかいってくる奴もおった
134 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:45:56 ID:XSKtBbNu0.net
>>119
ワイが行くところは10秒で終わるわ
だいたい医者に話してんだから薬局はあれこれ聞いてくるよりはよ渡してくれる方がええわ
ワイが行くところは10秒で終わるわ
だいたい医者に話してんだから薬局はあれこれ聞いてくるよりはよ渡してくれる方がええわ
148 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:47:11.74 ID:6CY9HALp0.net
>>134
これメンスなぁ
薬貰うときにあれこれ言ってくる人苦手や
これメンスなぁ
薬貰うときにあれこれ言ってくる人苦手や
162 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:48:28 ID:l777uiuw0.net
>>119
ワイ人と話す機会ここしかないからガッツリ喋るようにしてるわ
ワイ人と話す機会ここしかないからガッツリ喋るようにしてるわ
151 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:47:28.98 ID:O7VcsbaCD.net
ダブルチェックが必要!だから薬剤師が必要なんだあああ!って言うけど
そういうデータベースに当たる確認作業ほどAIの得意分野でしょといつも思う
そういうデータベースに当たる確認作業ほどAIの得意分野でしょといつも思う
156 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:47:49.14 ID:0aYs5CLiM.net
>>151
医者がデータベース入力間違えたら?
医者がデータベース入力間違えたら?
215 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:53:49 ID:/ajC5fM80.net
ジェネリック勧めてくるのうざすぎる
毎回断るのダルい
毎回断るのダルい
220 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:54:08 ID:XSKtBbNu0.net
>>215
使用率が低いと点数低くなるんや
使用率が低いと点数低くなるんや
228 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:54:39 ID:5VT84kL50.net
>>215
安くなるのに何で断るんや
安くなるのに何で断るんや
240 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:55:40 ID:n8AOECyL0.net
>>228
安物買いの銭失いやで
特に自分の健康に関わってくる以上値段で決められんわ
安物買いの銭失いやで
特に自分の健康に関わってくる以上値段で決められんわ
241 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:55:43 ID:acnw/tem0.net
>>228
安価な薬って効き目悪そうやん
安価な薬って効き目悪そうやん
250 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:56:46 ID:5VT84kL50.net
>>241
薬効成分の特許切れで安くなっとるだけやぞ
効果そのものは同じや
薬効成分の特許切れで安くなっとるだけやぞ
効果そのものは同じや
318 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:04:47 ID:CqJrj+/50.net
患者「のどが痛くて〜」
医者「うーん、風邪!w」
診察料1500円!w
医者「うーん、風邪!w」
診察料1500円!w
333 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:07:35.56 ID:XSKtBbNu0.net
>>318
風邪とか水分たくさん飲んでねとけば治るのに病院行くやつほんまにアホやと思うわ
もっと大きい病気もらう危険性もあるのに
風邪とか水分たくさん飲んでねとけば治るのに病院行くやつほんまにアホやと思うわ
もっと大きい病気もらう危険性もあるのに
384 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:13:55.20 ID:TqEFVVJl.net
実際薬剤師女の顔面偏差値は高い
なぜなのか
なぜなのか
388 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:14:17.06 ID:v4QZLkXJd.net
>>384
そらマスクよ
そらマスクよ
394 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:15:45.09 ID:BMF+K87fd.net
>>384
そら結婚するなら薬剤師やからレベルの高いマンさんが集まるのは当然
金持ちのお嬢様とか結構おるし
そら結婚するなら薬剤師やからレベルの高いマンさんが集まるのは当然
金持ちのお嬢様とか結構おるし
406 :名無しさん 2020/03/23(月) 12:18:15 ID:czg1EjdYp.net
>>394
マ?薬局で口説ける?
マ?薬局で口説ける?
60 :名無しさん 2020/03/23(月) 11:39:50 ID:/R+oNXEDa.net
23ってもぐりの薬剤師やん
この記事へのコメント