【悲報】10万円給付手続きで区役所並んだ結果wwwwwwwwwwww

    building_kuyasyo.png




    1 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:50:37 ID:yyoNJ4NT0.net



    2 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:51:12 ID:Jq7FITMu0.net

    申請期限っていつまで?


    3 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:51:51 ID:A2mkWGr0M.net

    マイナンバー作らない情弱の群れ


    7 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:52:12 ID:A2mkWGr0M.net

    >>3
    自治体の申請受付から3ヶ月


    18 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:54:29 ID:RzJHHvMo0.net

    >>7
    そんなかかるのか


    25 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:55:13 ID:A2mkWGr0M.net

    >>18
    申請期限が3ヶ月


    4 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:51:52 ID:dUtN8dz40.net

    3時間ただ待つだけで10万貰えるとかコスパ最強


    6 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:52:06 ID:6DSLI2pt0.net

    は?書類送ったら勝手に振り込まれるんじゃねーの?


    21 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:54:41 ID:xx9cvmvb0.net

    >>6
    なんかマイナンバーカードの発行してる人としてない人でも違うしマイナンバーカードのパスワード忘れた人が問い合わせで事務所に押しかけてるとか色々重なってるっぽい


    13 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:53:32 ID:9Ls5KLo1a.net

    マイナンバー作っててもパスワード忘れて再設定のために参上するアホもいるらしい


    17 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:54:24 ID:IrsdBnZf0.net

    ほんま日本遅れとるわ


    23 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:55:01 ID:ZGobHBXLd.net

    窓口に来させるようなやり方すんなよ


    27 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:55:15 ID:3zh7r+gnp.net

    お疲れ様だな


    32 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:56:36 ID:6DSLI2pt0.net

    そんな一刻も早く10万欲しいか?ちょっと待てばすくでしょ?
    確実にもらえるお金なんだしすぐ必要なら貯金おろして建て替えればよくね?


    38 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:57:36 ID:A2mkWGr0M.net

    >>32
    割と申請し忘れとか出てきそうなのが日本


    35 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:57:18 ID:Gv+7DMwO0.net

    官僚が仕事増やすように努力してきた結果


    37 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:57:34 ID:4s00ENgbp.net

    おとなしく郵送待ってられないのか


    40 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:57:55 ID:m8+4tQ+Ed.net

    平日に役所行けない人はどうするの?


    129 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:37:21 ID:XRCHRqG/a.net

    >>40
    仕事してんなら慌てて10万貰う必要無いだろ


    45 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:59:03 ID:k2i5f4a+0.net

    もう昨日のうちにスマホで申請してやった
    母ちゃん喜んでた


    49 :名無しさん 2020/05/12(火) 11:59:40 ID:9Ls5KLo1a.net

    マイナンバーカードないけどオンライン申請できたぞワイんとこ


    56 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:01:22 ID:A2mkWGr00.net

    >>49
    お前それって・・・


    51 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:00:01 ID:J4jrMGPYr.net

    何でこいつらこんなに焦ってんの?www


    54 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:00:21 ID:ho5Mg/fAd.net

    >>51
    年寄りはいつ死ぬかわからないから


    57 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:01:32 ID:6DSLI2pt0.net

    後1ヶ月待てば郵送で出来るんやろ?
    マイナンバーいらんな😊


    58 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:01:38 ID:ZhWP1Y4x0.net

    なんで素直に郵送にしないの?
    マイナンバーカードはほとぼり覚めたころに作ればいいだけじゃん


    98 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:16:44 ID:BzUvsAF5a.net

    >>58
    違うニュースくらい見ろ


    63 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:02:43 ID:rJ6VuE9od.net

    後1、2週間待てば申請書届くだろ?そんなギリギリで生活してんの?


    69 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:04:04 ID:J4jrMGPYr.net

    チンパンはこうやって敢えて劣悪環境を強いられるんだなぁ


    73 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:07:23 ID:HTS2FeXP0.net

    郵送待てばいいのに馬鹿だろw
    あー暗証番号忘れるくらい馬鹿だから仕方が無いかw


    78 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:10:41 ID:k2i5f4a+0.net

    今だけマイナンバーの新規申請は受付停止とかの措置取れないもんかね
    役所の職員も気の毒に


    83 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:12:22 ID:HSJLsxfz0.net

    公務員は民間と違って苦労がないから
    お役所仕事がしみついて民間から見ると全然仕事出来ない


    84 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:12:42 ID:J4jrMGPYr.net

    >>83
    どうした突然


    89 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:13:52 ID:WsvX3AFx0.net

    もう10万貰ったが


    90 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:14:35 ID:Ra1nKmlKa.net

    5月で通知カード使えなくなるからな

    マイナンバーなんて10年前にやってろよ


    93 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:15:43 ID:LTXzgb7pa.net

    ヒトモドキの国の末路


    96 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:16:28 ID:sj1xmpI0M.net

    そんなに切羽詰まっとるんか
    暇だから役所行っとるだけやろ


    99 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:16:51 ID:dpVNkIQZa.net

    もう給付されたわありがてえ


    110 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:23:10 ID:IJ0yJMmd0.net

    土日は申請できんの?


    120 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:27:56 ID:dpVNkIQZa.net

    >>110
    申請書だけもらえばQRコードついてるからwebで申請できる
    今殺到してるのは申請書が待ちきれなくてカード作ってたし申請しとこって思ったらパスワード忘れた人か人より1日でも早く給付されたくて申請に来てる人


    113 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:23:55 ID:EFLPrWUw0.net

    ひょっとして老人ばっかり大集結してるの?


    117 :名無しさん 2020/05/12(火) 12:27:01 ID:KC1OeSFOr.net

    >>113
    老人は移しやすいらしいから近付かない方がいいぞ



    この記事へのコメント