1 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:29:42 ID:CAP_USER.net
2020年5月12日、韓国・聯合ニュースによると、韓国政府が日本政府に対し、対韓輸出規制措置の撤回を求め、今月末までに立場表明をするよう促した。
韓国・産業通商資源部は同日の会見で「新型コロナウイルスにより国内外の経済状況が悪化し、企業活動も萎縮しているだけに、不必要に対立せず、両国間の協力を強化しよう」と述べたという。
記事は「輸出規制により対日輸入や国内生産に支障をきたしている状況ではないが、不確実性を解消し、両国間の防疫を完全に正常化するには、日本が誠意を示す時だと判断したものだ」と解説している。
一方で、「日本としても、問題提起していた事由は全て改善されており、規制を維持する名分はなくなった状況」だとしながらも、「韓国最高裁による元徴用工判決に対する報復措置として始まっただけに、前向きな態度変化を期待するのは難しい」との見方も示している。
日本は昨年7月4日、半導体・ディスプレー素材3品目(高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジスト)の対韓国輸出規制を強化し、韓国を輸出管理優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から除外した。
韓国も世界貿易機関(WTO)に提訴するなど対応措置を取っている。その後も両国は対話を持つなどしてきたが、関係は平行線をたどり成果を出せないままとなっている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「日本が輸出してくれないと死ぬのか?もう終わりにすればいい。もっと強く出るべきだ」
「今この時期に、なぜそんな発言を?」
「国産化に成功したんじゃなかったのか」
「とにかく国産化すべき。絶対に屈してはならない」
など不満の声が殺到している。
また、「国際社会に対し、日本と縁を切る前に問題解決に向け努力したということを示すパフォーマンスなのでは?こういうのは大事だよ」というコメントも見られた。
2020年5月13日(水) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b805161-s0-c10-d0144.html
関連スレ
【韓国政府】 「輸出規制の名分なくなった、日本は月内に態度を表明せよ」 「貿易安保政策官」を新設 [05/13] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1589329081/
韓国・産業通商資源部は同日の会見で「新型コロナウイルスにより国内外の経済状況が悪化し、企業活動も萎縮しているだけに、不必要に対立せず、両国間の協力を強化しよう」と述べたという。
記事は「輸出規制により対日輸入や国内生産に支障をきたしている状況ではないが、不確実性を解消し、両国間の防疫を完全に正常化するには、日本が誠意を示す時だと判断したものだ」と解説している。
一方で、「日本としても、問題提起していた事由は全て改善されており、規制を維持する名分はなくなった状況」だとしながらも、「韓国最高裁による元徴用工判決に対する報復措置として始まっただけに、前向きな態度変化を期待するのは難しい」との見方も示している。
日本は昨年7月4日、半導体・ディスプレー素材3品目(高純度フッ化水素、フッ化ポリイミド、フォトレジスト)の対韓国輸出規制を強化し、韓国を輸出管理優遇対象国「グループA(旧ホワイト国)」から除外した。
韓国も世界貿易機関(WTO)に提訴するなど対応措置を取っている。その後も両国は対話を持つなどしてきたが、関係は平行線をたどり成果を出せないままとなっている。
この記事に、韓国のネットユーザーからは
「日本が輸出してくれないと死ぬのか?もう終わりにすればいい。もっと強く出るべきだ」
「今この時期に、なぜそんな発言を?」
「国産化に成功したんじゃなかったのか」
「とにかく国産化すべき。絶対に屈してはならない」
など不満の声が殺到している。
また、「国際社会に対し、日本と縁を切る前に問題解決に向け努力したということを示すパフォーマンスなのでは?こういうのは大事だよ」というコメントも見られた。
2020年5月13日(水) 11時20分
https://www.recordchina.co.jp/b805161-s0-c10-d0144.html
関連スレ
【韓国政府】 「輸出規制の名分なくなった、日本は月内に態度を表明せよ」 「貿易安保政策官」を新設 [05/13] [荒波φ★]
https://lavender.5ch.net/test/read.cgi/news4plus/1589329081/
10 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:32:09 ID:HU5z/+2g.net
もうごちゃごちゃうっさいし信用状の発行もやめちゃえば?
18 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:33:53 ID:KXLAqmga.net
主張は一貫してるだろうが
39 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:36:31 ID:QP/JQZbW.net
日本の立場:書類出せ
58 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:38:27 ID:4hWS4Mmo.net
規制じゃねぇって言っんだろ
63 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:39:30 ID:/9oC1mUg.net
誠意など端からない国が相手に誠意を求めるとは!
2 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:30:26 ID:1nSvsibX.net
輸出規制なんぞしていない
281 :名無しさん 2020/05/13(水) 12:14:04 ID:q+AdAr7d.net
>>2
そうそう、何に使ったか教えてくださいとお願いしているだけ。
そうそう、何に使ったか教えてくださいとお願いしているだけ。
4 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:30:35 ID:DoCHiUCn.net
>「国産化に成功したんじゃなかったのか」
まだ信じているのか・・・
まだ信じているのか・・・
59 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:38:31 ID:Z5byCNAb.net
>>4
そこは信じて押し切ってもらいたいところ
そこは信じて押し切ってもらいたいところ
54 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:38:12 ID:SnHgSnFS.net
てゆーか、なんでこのタイミングで?
65 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:39:33 ID:W8YnRih3.net
>>54
外需のみの国家だからな。
もう、崖っぷち。
外需のみの国家だからな。
もう、崖っぷち。
106 :名無しさん 2020/05/13(水) 11:46:24 ID:NRL+vs4J.net
まだ言ってんのか?
相当焦ってるんじゃね?www
相当焦ってるんじゃね?www
この記事へのコメント