あまりカッコよくない列車の愛称で打線組んだwwwwww

    train_arashiyama_torokko.png




    1 :名無しさん 20/05/14(木) 09:51:09 ID:ahI

    1(中)ダイナスター
    2(二)北近畿
    3(遊)おうめ
    4(投)はと
    5(三)ふじさん
    6(一)かにカニはまかぜ
    7(右)おやすみエクスプレス
    8(左)おはようエクスプレス
    9(捕)成田エクスプレス

    控え
    モーニングEXP松山
    モーニングEXP高松
    ミッドナイトEXP松山
    ミッドナイトEXP高松


    2 :名無しさん 20/05/14(木) 09:51:52 ID:OMb

    電車好きそう?


    8 :名無しさん 20/05/14(木) 09:53:26 ID:CjE

    かにかにはまかぜはかわいい


    9 :名無しさん 20/05/14(木) 09:53:51 ID:DuF

    成田エクスプレスは無難な名前やと思うが


    10 :名無しさん 20/05/14(木) 09:54:24 ID:ahI

    1(中)ダイナスター

    敦賀-金沢で運転されている特急列車
    名古屋・大阪からの特急が運転されていない朝晩の中距離輸送を担う通勤特急

    名前の由来は福井県の有名な恐竜(ダイナソー)と福井県の新しいスターになってほしいという願いから


    12 :名無しさん 20/05/14(木) 09:55:51 ID:kPt

    あそぼーいが入ってないとは


    13 :名無しさん 20/05/14(木) 09:56:24 ID:GWW

    瑞風 ←これ。毎回 いや、ズイフーやろ って思う


    14 :名無しさん 20/05/14(木) 09:56:39 ID:SUI

    成田エクスプレスはかっこいいやんけ!


    15 :名無しさん 20/05/14(木) 09:56:52 ID:CjE

    九州のネーミングセンスよ
    長すぎィ!


    16 :名無しさん 20/05/14(木) 09:58:54 ID:ahI

    2(二)北近畿

    福知山線と山陰線の一部が電化されたのに伴い形成されたビッグXネットワーク
    その一翼を担う電車L特急として大阪-福知山・城崎などに設定された

    国鉄・JRの列車相性といえば動物か自然に関する名前が一般的であった時代に突然の地方名(感じ)
    しかも5文字に3文字も「き」が入っている音は頂けないと不評だった


    17 :名無しさん 20/05/14(木) 09:59:43 ID:5Ip

    はぇー北近畿不評だったんか


    20 :名無しさん 20/05/14(木) 10:01:36 ID:DuF

    ビッグXネットワーク
    手塚プロから抗議ないんか


    22 :名無しさん 20/05/14(木) 10:03:05 ID:ahI

    >>20
    ビックX(バッテン)ネットワークだからセーフ(白目)


    21 :名無しさん 20/05/14(木) 10:02:27 ID:ahI

    3(遊)おうめ

    東京-青梅に設定されていた青梅ライナーが特急に格上げ(実質値上げ)されたもの

    少しでも客単価を上げようというJR東日本の商魂と
    安直すぎるネーミングに発表直後からアンチが付いた

    親戚に『はちおうじ』がいる
    何ならはちおうじの方がダサい


    24 :名無しさん 20/05/14(木) 10:06:57 ID:DuF

    オーメだとどこぞの財団みたいやしなぁ


    25 :名無しさん 20/05/14(木) 10:08:49 ID:ahI

    4(投)はと

    南満州鉄道の急行列車として産声を上げた泣く子も黙る骨董愛称

    その後は本土に持ち込まれ、戦後には東京-大阪を結ぶ特急として日本の復興を支えた

    電車特急こだまの登場後は、姉妹列車のつばめと共に九州に移籍し、かもめと共に九州特急三羽烏と呼ばれるなど長きに渡り活躍した

    レジェンド列車なのに名前のせいで凄みがない


    26 :名無しさん 20/05/14(木) 10:10:44 ID:ahI

    5(三)ふじさん

    新宿-御殿場を結ぶ特急あさぎりが新車導入と共に改称した

    あまりのダサさに発表直後は言葉を失った


    29 :名無しさん 20/05/14(木) 10:13:30 ID:ahI

    6(一)かにカニはまかぜ

    大阪-香住・浜坂・鳥取を結ぶはまかぜの臨時便
    カニの美味しい時期に運転される

    かにカニと平仮名カタカナを織り交ぜたネーミングにはこだわりを感じる

    かわいい名前やがカッコよくは無い


    30 :名無しさん 20/05/14(木) 10:14:06 ID:yKb

    〇〇なはなしがないやん
    ごきげんようかと思ったわ


    32 :名無しさん 20/05/14(木) 10:15:50 ID:9bx

    >>30
    〇〇のはなしちゃうの


    31 :名無しさん 20/05/14(木) 10:14:42 ID:ahI

    今さらやがダイナスターは福井-金沢だった


    33 :名無しさん 20/05/14(木) 10:16:17 ID:ahI

    7(右)おやすみエクスプレス
    8(左)おはようエクスプレス

    朝は敦賀→金沢
    夜は金沢→敦賀
    で運転される特急

    他になんか名前なかったんか


    35 :名無しさん 20/05/14(木) 10:17:48 ID:ahI

    9(捕)成田エクスプレス

    成田空港のアクセス特急
    街側の発着駅は色々ありすぎてよく分からん

    外国人からしたら分かりやすくて良い名前なんか?
    ライバルのスカイライナーと比べるとちょっと、ね


    37 :名無しさん 20/05/14(木) 10:19:14 ID:cn1

    ラ・マル・ド・ボァがないとか


    38 :名無しさん 20/05/14(木) 10:19:50 ID:ahI

    観光特急の名称も最近のは奇をてらい過ぎててちょっとアレやな
    ゆふいんの森くらいがちょうどええわ


    39 :名無しさん 20/05/14(木) 10:20:19 ID:ahI

    青のシンフォニー入れ忘れたわ


    40 :名無しさん 20/05/14(木) 10:23:45 ID:SbY

    なんでや、青の交響曲かっこええやろ


    41 :名無しさん 20/05/14(木) 10:24:12 ID:KVW

    伊豆クレイユも入らないとは


    42 :名無しさん 20/05/14(木) 10:25:08 ID:5Ip

    へいわとかいう名前からして影薄すぎる戦後最初の特急



    この記事へのコメント