【朗報】ワイ小学校講師、給料爆上げ

    money_kyuuyo_kyuuryou_meisai.png




    1 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:10:30 ID:E8RvrDng0.net

    同一賃金同一労働って制度で6万くらい上がったンゴ
    肩書きも教諭になったンゴ


    2 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:11:10 ID:E8RvrDng0.net

    任期付職員?とかいうやつらしい


    3 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:11:11 ID:jOX5WiWM0.net

    採用試験はまだ通ってないの?


    13 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:12:49 ID:E8RvrDng0.net

    >>3
    せや!頭悪いんや
    あと最近まで中学教師ばっかり受けていたからや


    5 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:12:04 ID:AVP452im0.net

    よかったやん


    11 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:12:45 ID:+FQA51SX0.net

    いま?昔から期限付きと正規雇用って同じ給料やろ?


    21 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:13:52 ID:E8RvrDng0.net

    >>11
    ヨッメが事務員だから教えてくれたけど今までの臨時は26万くらいで昇給が止まっていたらしい
    今年から全く一緒の給料になったんやで


    12 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:12:47 ID:FdDIUpJ+a.net

    よかおめ


    19 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:13:18 ID:0UuLthaP0.net

    小学校教師とかクソしんどそうやしもっと給料あげてええと思うわ


    23 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:14:33 ID:E8RvrDng0.net

    >>19
    ワイもそう思うけどコロナ休校の時は楽すぎて申し訳無かった
    再開されたら頑張るで


    20 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:13:29 ID:Wwet0rmz0.net

    よかおめ


    22 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:14:31 ID:WRWcaBsL0.net

    小学校講師ってなんだ?何が違うん?


    24 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:15:05 ID:E8RvrDng0.net

    >>22
    正規採用されていない
    メンタル病んだり産休育休された人の代わりに入るのが主な仕事や


    30 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:16:42 ID:0UuLthaP0.net

    >>24
    メンタル病むやつ結構いそう


    35 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:17:41 ID:E8RvrDng0.net

    >>30
    かなりおるで
    異動初日から消えた奴すらおる
    そういう時にワイら臨時講師の出番なんや


    27 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:15:39 ID:WRWcaBsL0.net

    臨時教員みたいなやつか


    32 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:16:57 ID:E8RvrDng0.net

    >>27
    それや
    今までは1年ごとに契約更新していたけどこれからは3年ごとにらなるらしい
    その前に受からなきゃあかんけどね…


    33 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:16:58 ID:+FQA51SX0.net

    何年目なん?


    39 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:18:42 ID:E8RvrDng0.net

    >>33
    恥ずかしながらもう31です
    中学の教師になりたかったけど夢を諦めて小学校で試験受けます


    51 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:21:01 ID:oLBXtwHJ0.net

    >>39
    県によっては小学校採用の次の異動で中学校行けたりもするで
    がんばってな


    60 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:22:41 ID:E8RvrDng0.net

    >>51
    ワイの市は結構そういう異動あるわ
    小学校から中学校に来た先生みんなしんどそうや


    34 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:17:22 ID:09y88mlkd.net

    成り手おらんのやなぁ


    44 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:19:21 ID:E8RvrDng0.net

    >>34
    せやで
    こんな使い勝手のいい臨時講師成り手がおらんから当分は仕事に困らんで


    40 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:18:49 ID:G9+ORd5E0.net

    酷い契約やなあ。頑張るんやで、応援してるで


    42 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:19:06 ID:0UuLthaP0.net

    採用試験てどんなことやるんや?
    テスト?


    48 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:20:25 ID:E8RvrDng0.net

    >>42
    教養試験 専門試験 面接を2回やな
    最近まで小学校は実技あったらしいけど去年から消えた


    119 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:40:27 ID:BSN3VZmMa.net

    >>48
    実技あるやろ?
    友達水泳してたで


    45 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:19:55 ID:G9+ORd5E0.net

    現代日本の雇用環境ほんと酷いからいたたまれないわ


    46 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:20:11 ID:09y88mlkd.net

    でも小学校と中学校って免許ちゃうけど両方とったんか
    教育大でも出てるんか?


    49 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:20:49 ID:E8RvrDng0.net

    >>46
    fラン教育大やで


    53 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:21:26 ID:09y88mlkd.net

    >>49
    なるほど


    50 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:20:58 ID:bhCUViM0p.net

    小学校が1番むずいんちゃうの?


    55 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:21:30 ID:jXiEf/Fw0.net

    高校が一番楽そうやけど受けんの?


    57 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:22:04 ID:E8RvrDng0.net

    >>55
    免許は持ってるがワイの頭じゃ無理に決まっている


    75 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:26:26 ID:qvdypZWG0.net

    >>69
    高学歴教師ってそんなに当たり少ないよな


    64 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:23:41 ID:/uI/wM6Ld.net

    同一賃金同一労働て
    大企業の営業と零細の営業が同じ給料になったりはせんよな
    そうなったらもはや社会主義や


    66 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:24:33 ID:E8RvrDng0.net

    >>64
    大企業の中での話らしいな
    営業と同じ量の仕事してる臨時がいたらそいつも同じ給料にしろみたいな制度らしい


    67 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:24:46 ID:0wHa2U+hd.net

    >>64
    制度全く理解してなくて草


    65 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:24:23 ID:WRWcaBsL0.net

    ジャージにスラックスの教師って有能率高いよな


    68 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:25:13 ID:eDFBRY5n0.net

    ええやん
    がんばって校長目指すんやで


    76 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:26:30 ID:E8RvrDng0.net

    >>68
    校長にはなれないけど講師でも今年から学年主任になった先生もいた
    改めて講師には素晴らしい制度や


    70 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:25:31 ID:krwwgQJvd.net

    小学校が一番地獄
    ちな元教師


    79 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:27:22 ID:E8RvrDng0.net

    >>70
    中学校小学校両方おるけど小学校の方が仕事自体は楽やなあって思う
    中学は今思うと部活が地獄だった


    72 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:26:07 ID:f+af6xZGd.net

    いうてじゃれてきた女子生徒に少し触るくらいはセーフやろ?


    82 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:28:44 ID:E8RvrDng0.net

    >>72
    まあそのくらいはな
    コロナのせいでほぼ完全に接触禁止になるみたいだ


    74 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:26:19 ID:oLBXtwHJ0.net

    今年教採とかやるんかな
    もう5月も半分終わったからあと一か月後ぐらいやろ


    80 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:28:03 ID:E8RvrDng0.net

    >>74
    7月やからな
    そんな時間はないけどコロナのおかげでお勉強はかなり進んだンゴ


    84 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:29:15 ID:0UuLthaP0.net

    中学校とかワイの母校荒れてたから地獄のイメージしかないわ


    87 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:30:33 ID:dn4soqpe0.net

    うちのパッパマッマ教師で両方言うてたけど、臨採でまじめに頑張ってる人が教員採用で落ちて、
    なんでお前教採受かったんや?ってやつが教師やっとるわ
    って言うてたわ

    試験でほんとの適正が測れるわけやないんやなって


    91 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:31:37 ID:p+xU3cl+0.net

    学校って教員不足なのに試験に通らないとか明らかに向いてないやろ


    97 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:32:36 ID:sdceNV2va.net

    ほんま今更やけど、今から臨時の募集とかあるんかな...
    教員免許は持っとるんやけど現場に出てできることあるかが踏ん切りつかない...


    137 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:46:14 ID:eYYDNI7bp.net

    小学校教師ってガチでF大多くないか?


    145 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:47:39 ID:PfgtAA5B0.net

    >>137
    教育大はそんなに偏差値高く無いからな


    178 :名無しさん 2020/05/16(土) 05:58:37 ID:OaB6MH+Gd.net

    教員になるくらいなんだから学生生活楽しかったんだろうな



    この記事へのコメント