1 :名無しさん 20/03/01(日) 02:45:38 ID:5aK
よくおっさんはこんなの楽しめてたな
3 :名無しさん 20/03/01(日) 02:48:25 ID:5aK
二度とおっさんの勧めるゲーム買わない事にするわ
5 :名無しさん 20/03/01(日) 02:49:14 ID:3IK
子供の頃は死ぬほどハマったけど今やろうとすると画質が無理や
間違いなく面白かったけど今はやれん
間違いなく面白かったけど今はやれん
11 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:44 ID:5aK
>>5
画質はまだ許せるけどゲーム部分がつまらなさすぎる
画質はまだ許せるけどゲーム部分がつまらなさすぎる
6 :名無しさん 20/03/01(日) 02:49:18 ID:xfu
なんてゲームや?
9 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:15 ID:5aK
>>6
FFとかゼノギアスとかのスクエアの名作と呼ばれるゲーム
FFとかゼノギアスとかのスクエアの名作と呼ばれるゲーム
13 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:52 ID:JLR
今みたいなゆとりゲーに慣れてる人にはきついだろうな
24 :名無しさん 20/03/01(日) 02:54:57 ID:7jW
昔のゲームなんて当時は最新で斬新でも今となっては化石や
思い入れの強いおっさんしかもう楽しめんやろ
思い入れの強いおっさんしかもう楽しめんやろ
25 :名無しさん 20/03/01(日) 02:55:18 ID:1xJ
>>24
当たり前の話やな
当たり前の話やな
37 :名無しさん 20/03/01(日) 03:06:19 ID:zuw
そら昔より今のほうがハードの制約的にもやれることが格段に上がったんやし当然やろ
41 :名無しさん 20/03/01(日) 03:09:30 ID:7jW
次世代ハードも近くなってきたしPS3も化石と呼ばれる時が近そうやね
42 :名無しさん 20/03/01(日) 03:11:08 ID:5aK
>>41
PS4からみたPS2やしね
PS4からみたPS2やしね
52 :名無しさん 20/03/01(日) 03:18:37 ID:jQ3
そんなイッチが好きなゲームは!?
61 :名無しさん 20/03/01(日) 03:22:47 ID:5aK
>>52
モンハンワールド
ホライゾン
ウィッチャー
Sekiro
この辺り
モンハンワールド
ホライゾン
ウィッチャー
Sekiro
この辺り
64 :名無しさん 20/03/01(日) 03:23:28 ID:jQ3
>>61
そもそもRPG好きやないんやろ
時代じゃなくてジャンルの問題
そもそもRPG好きやないんやろ
時代じゃなくてジャンルの問題
56 :名無しさん 20/03/01(日) 03:20:11 ID:cPu
一時期古いゲーム収集嵌まってたけどまあ新作ゲームと並んで楽しめるゲームは僅かやな
でも昔のゲームは良ゲーはスルメゲー多いで
嵌まる人間はとことん嵌まる:-)
でも昔のゲームは良ゲーはスルメゲー多いで
嵌まる人間はとことん嵌まる:-)
76 :名無しさん 20/03/01(日) 03:25:13 ID:9Ek
昔→RPGが流行った
イッチ→グラ重視のアクションが好き
ニーズに合ってないね
イッチ→グラ重視のアクションが好き
ニーズに合ってないね
84 :名無しさん 20/03/01(日) 03:27:25 ID:feR
というか普通に最新ゲームを素直に遊べば?その方が楽しいと思うで
90 :名無しさん 20/03/01(日) 03:28:32 ID:9Ek
単純にゲーマーとして未熟なだけじゃないの?
109 :名無しさん 20/03/01(日) 03:31:48 ID:Hw1
ひょっとしてアクション要素がないとダメなんやないか
コマンド選択したあと待つのが苦痛なんやろ
コマンド選択したあと待つのが苦痛なんやろ
112 :名無しさん 20/03/01(日) 03:32:20 ID:z42
レトロ界隈は思い出補正ばっかやから他人の意見あてにせん方がいいと思うわ
プレイ動画みてピンと来るものがあるゲームだけをやればいい
プレイ動画みてピンと来るものがあるゲームだけをやればいい
156 :名無しさん 20/03/01(日) 03:42:18 ID:9yu
そもそもどんな時代のどんな人でも楽しめるゲームなんて存在しないのにな
163 :名無しさん 20/03/01(日) 03:43:42 ID:LOp
久しぶりに昔ハマったゲームやると大体ガッカリするわ
グラもBGMも貧弱でロードや挙動がモッサリやったり、やれることの幅も少なかったりで「こんなもんやったかなあ」と
やっぱ脳内でかなり美化されとるんやろな
グラもBGMも貧弱でロードや挙動がモッサリやったり、やれることの幅も少なかったりで「こんなもんやったかなあ」と
やっぱ脳内でかなり美化されとるんやろな
167 :名無しさん 20/03/01(日) 03:45:58 ID:9yu
今の子に勧められるゲームとかps4かswitchしかないやろ
それより古いのは論外
それより古いのは論外
201 :名無しさん 20/03/01(日) 03:54:32 ID:rzQ
最近のゲームに比べると昔のゲームはほんとに不親切やね
セーブできるタイミングが限られてたり、ゲームオーバーになったら容赦なく戻されたり
今のゲームに慣れてる世代がやったらそら発狂するわ
セーブできるタイミングが限られてたり、ゲームオーバーになったら容赦なく戻されたり
今のゲームに慣れてる世代がやったらそら発狂するわ
202 :名無しさん 20/03/01(日) 03:54:59 ID:Hw1
FFって古いやつは難易度高いから勧めづらいわ
7辺りが一番やりやすいんやないかな
7辺りが一番やりやすいんやないかな
251 :名無しさん 20/03/01(日) 04:54:10 ID:fcT
社会人なってから据え置きゲームしなくなってもたわ
特にオンラインは無理や誰かに合わせてプレイするのがしんどい
読書と競う要素ないソシャゲだけしとる
特にオンラインは無理や誰かに合わせてプレイするのがしんどい
読書と競う要素ないソシャゲだけしとる
252 :名無しさん 20/03/01(日) 04:58:54 ID:BWl
いくらでも風来のシレンやってたな
254 :名無しさん 20/03/01(日) 07:50:52 ID:3Jk
いうほどおもしろさの原理って時代で変わらんよな
この記事へのコメント