ワイ、昔のゲームをやるも絶望的につまらない

    game_friends_kids_sueoki.png




    1 :名無しさん 20/03/01(日) 02:45:38 ID:5aK

    よくおっさんはこんなの楽しめてたな


    3 :名無しさん 20/03/01(日) 02:48:25 ID:5aK

    二度とおっさんの勧めるゲーム買わない事にするわ


    5 :名無しさん 20/03/01(日) 02:49:14 ID:3IK

    子供の頃は死ぬほどハマったけど今やろうとすると画質が無理や
    間違いなく面白かったけど今はやれん


    11 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:44 ID:5aK

    >>5
    画質はまだ許せるけどゲーム部分がつまらなさすぎる


    6 :名無しさん 20/03/01(日) 02:49:18 ID:xfu

    なんてゲームや?


    9 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:15 ID:5aK

    >>6
    FFとかゼノギアスとかのスクエアの名作と呼ばれるゲーム


    13 :名無しさん 20/03/01(日) 02:50:52 ID:JLR

    今みたいなゆとりゲーに慣れてる人にはきついだろうな


    24 :名無しさん 20/03/01(日) 02:54:57 ID:7jW

    昔のゲームなんて当時は最新で斬新でも今となっては化石や

    思い入れの強いおっさんしかもう楽しめんやろ


    25 :名無しさん 20/03/01(日) 02:55:18 ID:1xJ

    >>24
    当たり前の話やな


    37 :名無しさん 20/03/01(日) 03:06:19 ID:zuw

    そら昔より今のほうがハードの制約的にもやれることが格段に上がったんやし当然やろ


    41 :名無しさん 20/03/01(日) 03:09:30 ID:7jW

    次世代ハードも近くなってきたしPS3も化石と呼ばれる時が近そうやね


    42 :名無しさん 20/03/01(日) 03:11:08 ID:5aK

    >>41
    PS4からみたPS2やしね


    52 :名無しさん 20/03/01(日) 03:18:37 ID:jQ3

    そんなイッチが好きなゲームは!?


    61 :名無しさん 20/03/01(日) 03:22:47 ID:5aK

    >>52
    モンハンワールド
    ホライゾン
    ウィッチャー
    Sekiro
    この辺り


    64 :名無しさん 20/03/01(日) 03:23:28 ID:jQ3

    >>61
    そもそもRPG好きやないんやろ
    時代じゃなくてジャンルの問題


    56 :名無しさん 20/03/01(日) 03:20:11 ID:cPu

    一時期古いゲーム収集嵌まってたけどまあ新作ゲームと並んで楽しめるゲームは僅かやな
    でも昔のゲームは良ゲーはスルメゲー多いで
    嵌まる人間はとことん嵌まる:-)


    76 :名無しさん 20/03/01(日) 03:25:13 ID:9Ek

    昔→RPGが流行った
    イッチ→グラ重視のアクションが好き
    ニーズに合ってないね


    84 :名無しさん 20/03/01(日) 03:27:25 ID:feR

    というか普通に最新ゲームを素直に遊べば?その方が楽しいと思うで


    90 :名無しさん 20/03/01(日) 03:28:32 ID:9Ek

    単純にゲーマーとして未熟なだけじゃないの?


    109 :名無しさん 20/03/01(日) 03:31:48 ID:Hw1

    ひょっとしてアクション要素がないとダメなんやないか
    コマンド選択したあと待つのが苦痛なんやろ


    112 :名無しさん 20/03/01(日) 03:32:20 ID:z42

    レトロ界隈は思い出補正ばっかやから他人の意見あてにせん方がいいと思うわ
    プレイ動画みてピンと来るものがあるゲームだけをやればいい


    156 :名無しさん 20/03/01(日) 03:42:18 ID:9yu

    そもそもどんな時代のどんな人でも楽しめるゲームなんて存在しないのにな


    163 :名無しさん 20/03/01(日) 03:43:42 ID:LOp

    久しぶりに昔ハマったゲームやると大体ガッカリするわ
    グラもBGMも貧弱でロードや挙動がモッサリやったり、やれることの幅も少なかったりで「こんなもんやったかなあ」と
    やっぱ脳内でかなり美化されとるんやろな


    167 :名無しさん 20/03/01(日) 03:45:58 ID:9yu

    今の子に勧められるゲームとかps4かswitchしかないやろ
    それより古いのは論外


    201 :名無しさん 20/03/01(日) 03:54:32 ID:rzQ

    最近のゲームに比べると昔のゲームはほんとに不親切やね
    セーブできるタイミングが限られてたり、ゲームオーバーになったら容赦なく戻されたり
    今のゲームに慣れてる世代がやったらそら発狂するわ


    202 :名無しさん 20/03/01(日) 03:54:59 ID:Hw1

    FFって古いやつは難易度高いから勧めづらいわ
    7辺りが一番やりやすいんやないかな


    251 :名無しさん 20/03/01(日) 04:54:10 ID:fcT

    社会人なってから据え置きゲームしなくなってもたわ
    特にオンラインは無理や誰かに合わせてプレイするのがしんどい
    読書と競う要素ないソシャゲだけしとる


    252 :名無しさん 20/03/01(日) 04:58:54 ID:BWl

    いくらでも風来のシレンやってたな


    254 :名無しさん 20/03/01(日) 07:50:52 ID:3Jk

    いうほどおもしろさの原理って時代で変わらんよな



    この記事へのコメント