自分語り←嫌がられる 質問攻め←嫌がられる

    kaiwa_hairenai_businessman.png




    1 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:36:05 ID:mwbDrdjB0.net

    どうやったら会話できるん


    2 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:36:20 ID:mwbDrdjB0.net

    これじゃ会話できなくね


    3 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:36:25 ID:E1Gue9WD0.net

    中庸ってもんを知らんのか


    6 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:36:49 ID:mwbDrdjB0.net

    >>3
    それがなかなかむずいんや


    5 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:36:36 ID:JOw+g2/50.net

    自分攻めや


    7 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:09 ID:mwbDrdjB0.net

    >>5
    結局自分語りみたいなもんやろ


    8 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:11 ID:RYoC/ZMo0.net

    うんうん言って相づちうっときゃ勝手にあっちが話すやろ


    12 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:40 ID:mwbDrdjB0.net

    >>8
    そういう相手やと助かるんやが相手もワイみたいなのだとな


    9 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:15 ID:gIE+Qzpsr.net

    相手にしゃべらせりゃええやん


    10 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:18 ID:3Lh6ZIcV0.net

    相手に自分語りさせる
    嫌がられる前に質問で相手のツボをつけるかの勝負やな


    14 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:38:13 ID:mwbDrdjB0.net

    >>10
    会話て難しいんやな


    11 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:35 ID:+oTjVsrH0.net

    キャッチボールや


    13 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:37:53 ID:QM95Rh470.net

    質問じゃなく相手の話を広げるんやで


    16 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:38:38 ID:KRmM04l50.net

    マジ?ええー!!酷いなあー!いいね!分かるわー
    これだけ言っとけ


    20 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:39:13 ID:mwbDrdjB0.net

    >>16
    たし蟹


    21 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:39:55 ID:QM95Rh470.net

    >>16
    雑な女との雑な会話用のテンプレやね


    17 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:38:43 ID:mwbDrdjB0.net

    まじて雑談ができん


    18 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:38:50 ID:JAMZ1+KZK.net

    「たしかに私も〜だもんwwでもそれでいったら〜ちゃんだってあれじゃん?」


    19 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:39:02 ID:QM95Rh470.net

    誰だって自分の好きなことに興味持ってもらえたら嬉しいやろ
    なんJ民は女の子から野球のこと色々聞かれたらめっちゃ早口でひたすら喋りそうやし


    22 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:40:13 ID:mwbDrdjB0.net

    >>19
    相手を自分語りさせるんか まあワイは他人の自分語り嫌いやない 沈黙の時間減らせるしな


    25 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:40:54 ID:QM95Rh470.net

    >>22
    分かってくれるか
    ワイと同じやね
    楽やもんな


    23 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:40:44 ID:mwbDrdjB0.net

    会話が続く人てすごいわ


    26 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:41:18 ID:Z8XiLAtJ0.net

    話しかける時なんて言ったらええん?


    28 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:41:33 ID:1uLM/tLr0.net

    自分の話しなきゃええやろ
    誰か第三者の話すればええやん


    29 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:41:33 ID:mwbDrdjB0.net

    ワイは1対1の会話ほんま苦手や


    30 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:41:34 ID:ONaNbkVt0.net

    自分の話す量と相手の話す量のバランスが重要やな


    34 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:43:58 ID:mwbDrdjB0.net

    >>30
    やっぱここか


    31 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:42:40 ID:RUDHxqQb0.net

    自分語りと質問を交互にしとけばええんや


    33 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:43:27 ID:mwbDrdjB0.net

    ぶっちゃけ1対1より4人くらいの方がええわ ワイが黙っても話が続いて沈黙が少なくなるし 3人以上での沈黙は1対1の沈黙より気が楽や


    46 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:47:48 ID:8If2VYLD0.net

    >>33
    4人は喋れんくなるから嫌
    一対一ならぎり喋れるからマシ


    56 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:52:39 ID:mwbDrdjB0.net

    >>46
    でも1対1やと会話のネタが無くなったときの沈黙怖くない? お互いつまらんやつやと内心思いながらも不気味な愛想を取り繕うこの状況マジ怖いんや


    35 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:44:02 ID:RwnJHTdE0.net

    適当な相槌しか打ってへんのにしょうもない話続けるやつダル過ぎる


    38 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:46:09 ID:mwbDrdjB0.net

    >>35
    ワイはそれで時間を稼げるから楽やな


    36 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:44:34 ID:mwbDrdjB0.net

    自粛のせいでガチでコミュ力が落ちてる


    37 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:45:21 ID:mwbDrdjB0.net

    会話を続けられる人ってどうやって続けられるんや


    39 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:46:23 ID:eQJzD4Xca.net

    ワイ自虐ネタ大好きなんやが女には不評らしいわ


    47 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:48:01 ID:mwbDrdjB0.net

    >>39
    ワイは好きやで


    51 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:50:13 ID:xfdKKjzK0.net

    >>39
    まともな人なら人の失敗とか短所で笑うのは憚れるもんやで
    そんな事ないよ待ちやと思われてうざがられる事もあるしあんまええ事ないと思う


    42 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:47:10 ID:xfdKKjzK0.net

    好きな食べ物なに?ってきいて答えてくれたらその食べ物について話す、みたいな感じやろ
    答えてくれたのにそれについて話さへんかったらなんやこいつってなるんや
    質問攻めはあかんけど基本はインタビューやで


    43 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:47:26 ID:mwbDrdjB0.net

    でも掲示板やLINEとかのSNSでの1対1の会話は楽やな 即興性がないからやろか


    49 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:49:16 ID:mPjU7rQMM.net

    ほどほどが大事


    58 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:54:50 ID:mwbDrdjB0.net

    >>49
    これか


    53 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:50:29 ID:WKkVmlPz0.net

    マジレスするとなんJやめることから始めた方がいい
    価値観ぶっ壊れてるぞ


    57 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:54:01 ID:mwbDrdjB0.net

    >>53
    ワイにとって今は5chが唯一のコミュニケーションの場やからな


    60 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:55:43 ID:mwbDrdjB0.net

    中学の途中までは会話に苦労せんかったのにな


    61 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:57:02 ID:mwbDrdjB0.net

    これからどうしよう


    62 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:57:16 ID:TmXaiq8oa.net

    息臭い←嫌がられる


    65 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:58:42 ID:mwbDrdjB0.net

    >>62
    臭くても話を楽しませてくれる人は安心する


    70 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:01:40 ID:TmXaiq8oa.net

    >>65
    えぇ…


    73 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:06:12 ID:mwbDrdjB0.net

    >>70
    マジや


    63 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:57:58 ID:mwbDrdjB0.net

    相手にどう思われてるのか気にしすぎてる節もある


    64 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:58:31 ID:ONaNbkVt0.net

    慣れるしかない
    失敗してもいいって思うくらい人間関係に向き合うくらいがちょうどいい


    67 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:59:42 ID:mwbDrdjB0.net

    >>64
    慣れというか会話をする時間が減ってから悪化してる感はある


    66 :名無しさん 2020/05/13(水) 03:59:02 ID:FB3pTdyK0.net

    どうでもいいだれも興味ないようなこと聞けばいいじゃん


    68 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:00:38 ID:mwbDrdjB0.net

    >>66
    相手からは絶対なんやこいつと思われて引かれるかもしれへん


    69 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:00:59 ID:UwY19siN0.net

    男相手なら人を見て対応変えたらいい
    女相手なら聞き専でいりゃあいい


    71 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:02:25 ID:OZ0O4W4wp.net

    共通の話題見つけていこうぜ
    相手も好きな事なら話しやすいと思うし


    72 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:05:42 ID:mwbDrdjB0.net

    >>71
    これは大切やな そこはワイも見つけようと頑張ってる


    74 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:07:52 ID:JAMZ1+KZK.net

    興味がない話というのは
    バスガイドの話しに相槌をうつことと同じくらい苦痛
    質問もその街の知識を持ってないと
    さらに自分の話をバスガイドに出来れば100点


    75 :名無しさん 2020/05/13(水) 04:10:56.77 ID:mwbDrdjB0.net

    なんやかんや君らコミュ力高そうやな



    この記事へのコメント