おっさん新人だけど誰も仕事教えてくれなくてワロタ

    computer_businessman3_cry.png




    1 :名無しさん

    きついな


    2 :名無しさん

    いや自分から聞けよ


    4 :名無しさん

    >>2
    聞けないコミュ障だから

    >>3
    知ってるべきこと


    3 :名無しさん

    それは中途なら知ってるべきこと?
    それともその会社でしかわからないこと?


    5 :名無しさん

    (あのおっさんどうせひと月でやめるぜ?wwwプークスクス)


    6 :名無しさん

    >>5
    もう三ヶ月たつ
    しかも職場では最年少
    先輩皆40代


    7 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:01:39.130 ID:kX27mdP3p.net

    知らないでどうしてんの、仕事進めてるフリしてんの誰も気づかないってことは


    8 :名無しさん

    >>7
    適当にしてる


    9 :名無しさん

    その業界じゃ知ってるべきこと知らない
    だからと言って教えを乞うわけでもない
    知らないもの知らないまま適当に仕事する

    こんな中途いたら速攻見限るわ


    12 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:12:23.242 ID:SigcGi6/0.net

    >>9
    黙れ
    助けて

    >>11
    うるせえんだよ!
    わかってんだよそんなことは
    俺はどうすりゃいいんだよ


    11 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:10:53.314 ID:dMESGpgi0.net

    正直皆んな自分でいっぱいいっぱいなのに優しく手取り足取り教えてくれると思ってるような奴は早く辞めて貰っても構わないと思ってるよ


    14 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:13:04.468 ID:06A/kKxc0.net

    ワロタじゃねーよ無能


    15 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:13:17.249 ID:06A/kKxc0.net

    給料泥棒が


    17 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:13:55.561 ID:SigcGi6/0.net

    >>15
    仕事はやってるしな
    みんなが嫌がるようなこと


    22 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:15:58.387 ID:+h104Q8Y0.net

    いい歳こいたおっさんが皆がやらないしょーもないことやって仕事した気になってるとかwww


    24 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:17:18.918 ID:SigcGi6/0.net

    >>22
    いや俺そういうことでしか役に立たんし


    19 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:15:08.983 ID:0AHT6VJ6M.net

    ひまそうにしてれば仕事振られるよ


    21 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:15:44.912 ID:SigcGi6/0.net

    >>19
    指示くれねえんだよなあ…俺避けられてるから


    25 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:17:59.602 ID:dMESGpgi0.net

    >>21
    いっしょに仕事したくないんだよなぁ
    分からないことも質問できない不気味な奴だと思われてるよ
    分からなかったら聞けよ


    30 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:21:26.722 ID:SigcGi6/0.net

    >>25
    まず何がわからないのかがわからないし
    専門的だから質問しても理解できないし無駄
    相手も質問ばかりだとうんざりするだろうしそれもダンマリに拍車かける
    世代も合わないし
    すでに出来上がってる輪に入れないし


    32 :名無しさん

    >>30
    輪に入れないとか子供みたいな言い訳は置いといて
    同業種で転職したとかじゃないの?
    周りは基礎知識すらないってこと理解してんの?


    34 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:26:27.689 ID:SigcGi6/0.net

    >>32
    してると思う
    あまり経験ないって言ってあるし

    つかバイトなんだけど、新人なんか10年ぶりらしく、かなり期待されて優遇わりとされてるから
    それもプレッシャー
    三ヶ月くらいでやめたかったのにやめれない
    3日で健康保険のカードきたし
    正社員になるように画策されてる…でも社長以外みんなやめてほしいと思ってるだろうな
    やめたいけど言うタイミングが掴めん


    41 :名無しさん

    >>34
    この一文に幼稚さが滲み出てるわ
    健康保険のカード
    画策されてる
    辞めるタイミング掴めない

    迷惑かけついでに黙ってバックれてみれば?


    33 :名無しさん

    干されてるやん


    37 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:27:53.113 ID:SigcGi6/0.net

    みんな俺に気は使ってくれるんだ…でもその優しさが逆にきつい
    もっと怒ってくれよ…


    42 :名無しさん

    >>37
    だからこそおおっぴらになれよ
    お前の事がよく分からないから皆んな気を使うんだぞ


    48 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:35:50.372 ID:SigcGi6/0.net

    >>42
    無理だな
    俺は自閉気味で自分をさらけ出せない
    逃げ続けてきた人生だ
    今更変われない
    変わりたいし努力はしてるつもりだけどな

    >>44
    目標ありゃ気楽だわ

    >>45
    ちょいちょい教えてはくれるが…もっと自分からガンガン行かないとダメだわ


    54 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:41:52.316 ID:dMESGpgi0.net

    >>48
    うーん・・・
    仕事なんだから仕事が出来ないんじゃどうしようもないからなあ
    それは努力が足りないとしか言えないな
    仕事があってないんじゃないのか?


    38 :名無しさん

    俺だけずっとお客様扱い
    てか話題に入っていけないのがきつい
    だから質問もできない
    雑談ができないよ
    仕事のことわからんしあれ何これ何って質問ばかりしたくないし


    45 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:34:24.308 ID:dMESGpgi0.net

    >>38
    一番面倒見良さそうな先輩のところ行って仕事教えて下さいって言えよ


    39 :名無しさん

    あー怖いね 全く怒られないと見捨てられたと同じだからね
    怒られてるうちが華だし成長できるからなぁ


    43 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:33:36.440 ID:SigcGi6/0.net

    >>39
    最初から怒られてない
    だから嫌なんだ
    気を使われるのが一番嫌

    >>40
    最初は「アホみたいな顔して突っ立ってる」とか陰口叩かれたの聞いた
    それから動くようにしてるけど仕事わからんからきつい…
    その人には萎縮してしまって話しかけられなくて全然喋ってないし、向こうからもあまり話しかけてこない
    お互いに苦手なタイプ。きつい


    40 :名無しさん

    ただ突っ立ってる訳じゃないんでしょ…?


    44 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:34:20.502 ID:FTi9bzIz0.net

    教えてくれるけど、10日で1500人分の給与計算引き継いでって言われたことあるww


    47 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:35:44.510 ID:V6skZNhk0.net

    手が空いたので仕事ないですかって毎日聞けよ
    雑用でもなんかあるでしょ


    49 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:36:18.802 ID:rOeMeK0vM.net

    要約すると自分がやりやすいための環境作りをしてくださいってことね
    きっついわ


    51 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:37:33.756 ID:SigcGi6/0.net

    >>49
    他人を叩きたいだけのやつは帰ってくれよ
    俺は俺に問題があると自覚している

    >>50
    自閉症じゃなく自閉な


    52 :名無しさん 2020/05/14(木) 20:39:22.389 ID:SigcGi6/0.net

    俺に勇気をくれ
    どうしたらいいんだ
    俺は空っぽのまま歳をとってしまった


    55 :名無しさん

    空っぽならもうどうでもいいでしょ
    今更無駄



    この記事へのコメント

    • こらアカンわw
      来世に期待やね
      2020年05月31日 18:22