1 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:11 ID:UZ2QTcAI0.net
いけるか?
2 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:28 ID:UZ2QTcAI0.net
新曲まだか?
14 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:43 ID:4Jcwdkdz0.net
8thはまーだ時間かかりそうですかね
3 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:49 ID:4Jcwdkdz0.net
Elysion路線に戻ってくれや
6 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:17 ID:UZ2QTcAI0.net
>>3
最近の曲はツギハギ感強いよな
最近の曲はツギハギ感強いよな
9 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:59 ID:4Jcwdkdz0.net
>>6
メロディ自体は相変わらずええんやけどな
メロディ自体は相変わらずええんやけどな
5 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:10 ID:/FDHv8UG0.net
neinからなんか進展あった?
7 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:34 ID:UZ2QTcAI0.net
>>5
それがナインやで
それがナインやで
15 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:51 ID:/FDHv8UG0.net
>>7
大人しく死んでから出直してもらおうか?
大人しく死んでから出直してもらおうか?
12 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:11 ID:KcIohCXK0.net
最近の話全く知らん
13 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:37 ID:UZ2QTcAI0.net
>>12
そもそも2015年くらいから特に何も起きてないしな
そもそも2015年くらいから特に何も起きてないしな
10 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:04 ID:ceVdsIFud.net
ぴこまりからーはーじめてー
24 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:29.23 ID:UZ2QTcAI0.net
>>10
スリジャヤワルダナプラコッテー天涯孤独の身ーのうーえ
スリジャヤワルダナプラコッテー天涯孤独の身ーのうーえ
29 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:02 ID:ceVdsIFud.net
>>24
遠近法も無視した体型
遠近法も無視した体型
16 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:23:29 ID:4zYjX1Vu0.net
最近の曲転調多すぎやろ
17 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:14 ID:UZ2QTcAI0.net
8th発表されたとき8やし2018年くらいやろwって冗談言ってたけど流石におそすぎやろ
19 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:48 ID:rRMGXuw4p.net
1期からroman辺りが最盛期やったな
20 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:50 ID:Fhenx8pHa.net
あらまり?がいた頃のしか知らん
話が続いてるんやろうけど世界観とかわけわからなすぎてハマりきれなかったわ
話が続いてるんやろうけど世界観とかわけわからなすぎてハマりきれなかったわ
38 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:28:04 ID:UZ2QTcAI0.net
未だにあらまり言うやつおるんか…
21 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:10 ID:OBsY69lU0.net
パッチワークの組み合わせ方で曲数作ってるように思えてくることがある
26 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:50 ID:OBsY69lU0.net
でもブレイブリーデフォルト2は楽しみや
27 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:26:33 ID:Xmf0QDvu0.net
初期のころしか知らんけど何だかんだでキャッチーな曲の方が好き
恋人を打ち落とした日とかエルの肖像とかArkとか他にもなんかあったかな
恋人を打ち落とした日とかエルの肖像とかArkとか他にもなんかあったかな
28 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:26:43 ID:ngvNDcG50.net
Revoのゴミボーカルなんとかしちくり
44 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:09 ID:UZ2QTcAI0.net
>>28
ワイはあの癖のあるボーカル逆に好きなんやけどな
ただ進撃以降のがなる感じはうーんって感じや
ワイはあの癖のあるボーカル逆に好きなんやけどな
ただ進撃以降のがなる感じはうーんって感じや
58 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:31:45 ID:ngvNDcG50.net
>>44
ワイも冥王とか宵闇の唄はすこやねん
ハロウィンとかの歌い方がクッソキモい
ワイも冥王とか宵闇の唄はすこやねん
ハロウィンとかの歌い方がクッソキモい
82 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:35:14 ID:+PSYlL08d.net
>>58
なんとなくわかるわ
童話とか宵闇はV系っぽい歌い方で世界観と合ってたな
ミラの時くらい自然に歌えばええのにな
なんとなくわかるわ
童話とか宵闇はV系っぽい歌い方で世界観と合ってたな
ミラの時くらい自然に歌えばええのにな
31 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:20 ID:bvXSw0yA0.net
硝子の棺で眠る姫君がすこすこのすこ
30 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:12 ID:UZ2QTcAI0.net
たまに思い出してサンホラめっちゃハマって聴きまくる時期がくるわ
今がそれや
今がそれや
36 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:57 ID:bvXSw0yA0.net
あと人生は入れ子人形もすこ
48 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:28 ID:f1YUCtSR0.net
>>36
古代のロマンにズボリンスキー
古代のロマンにズボリンスキー
43 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:05 ID:I3J1vclUa.net
終端の王と神々が愛した楽園すこや
46 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:21 ID:tnOFdRgW0.net
じまんぐは天使の彫像がええな
47 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:24 ID:aJGpqzVw0.net
陛下とか王国とかファンとキャッキャしだしたあたりでノリについていけなくなったなあ
75 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:57 ID:OBsY69lU0.net
神社音源⛩はその後音沙汰ないな
49 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:29 ID:4Jcwdkdz0.net
Revo(作曲◎ 演奏◯ 歌×)
52 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:30:02 ID:XQqJ9/NiM.net
朝と夜の物語めちゃ好き
61 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:31:53 ID:7Y+MTA4v0.net
ミシェル関連の曲が好き
62 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:01 ID:+PSYlL08d.net
ナインというかバニスタからRevoがRevoとして出てきたのはちょっと引くわ
64 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:13 ID:JzVijkXDd.net
elysionの2曲目の女の子って
ふたなりなん?
ふたなりなん?
98 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:09 ID:7Y+MTA4v0.net
>>64
色んな解釈できるのがサンホラの楽しいところやけど、多分ちゃうで
歪んだ真珠(クリ)
色んな解釈できるのがサンホラの楽しいところやけど、多分ちゃうで
歪んだ真珠(クリ)
65 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:27 ID:f1YUCtSR0.net
聖戦と死神ええな
68 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:56 ID:4HlnfNqY0.net
今はBD2の楽曲制作で忙しいんか?
69 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:05 ID:I3J1vclUa.net
chronicleは聞きすぎて微妙になってきた
70 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:07 ID:7Y+MTA4v0.net
Neinは公式が最大手同人アルバムだぞ
もっと楽しめ
もっと楽しめ
73 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:39 ID:N2GSL7Caa.net
恋人を撃ち落とした日聞いて当時ハマったわ
世界観気にしないで聞いてたけど物語物なんやな
世界観気にしないで聞いてたけど物語物なんやな
74 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:41 ID:JzVijkXDd.net
恋人を撃ち落とした日ぐらいがシンプルでええわ
78 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:13 ID:/iywN2Qga.net
Revo jimang RIKKI REMI YUUKI KAORI アイクの頃が一番バランス取れてたという風潮
83 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:35:25 ID:ngvNDcG50.net
>>78
joelleとかいう歌うまおばさんだいすこ
joelleとかいう歌うまおばさんだいすこ
80 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:35.26 ID:d1bfkLdE0.net
輪廻とかいうのはまだなんか?
81 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:44.76 ID:8f/Gkyend.net
今の時期無理やろうけどまたライブやってくれんやろか
1回も行けてないから行きたいんや
1回も行けてないから行きたいんや
88 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:36:04 ID:OBsY69lU0.net
ブレイブリーデフォルトのライブ行かなかったのはガチで後悔してる
108 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:39:27 ID:UZ2QTcAI0.net
ライブやってほしいンゴねぇ
領土拡大してくれや
領土拡大してくれや
111 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:14 ID:ngvNDcG50.net
>>108
最後の領拡が2009年という事実
もう二度とやらないんちゃう
最後の領拡が2009年という事実
もう二度とやらないんちゃう
114 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:33 ID:I3J1vclUa.net
>>111
うせやろ...😭
うせやろ...😭
95 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:36:59 ID:4Tv6Co5ad.net
elysionはsacrificeだけ胸糞なので飛ばすわ
100 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:35 ID:I3J1vclUa.net
>>95
脳が破壊される
脳が破壊される
96 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:02 ID:C0sTLQ1p0.net
ミラは歌詞の意味とか登場人物理解してからが本番
最後らへんとか展開熱すぎて死ぬ
最後らへんとか展開熱すぎて死ぬ
105 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:38:56 ID:4Jcwdkdz0.net
>>96
サンホラの中ではストーリーはっきりしてて分かりやすいから好きや
サンホラの中ではストーリーはっきりしてて分かりやすいから好きや
109 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:39:28 ID:C0sTLQ1p0.net
ライブの動画とか見てたら、あらまり離脱前とRevoボーカル主導後でファンの歓声が男比率下がってるの草
今じゃ女の歓声しかきこえんよな
今じゃ女の歓声しかきこえんよな
134 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:44:16 ID:C0sTLQ1p0.net
ワイはなんだかんだでRevoボーカル好きやで
石畳の紅き悪魔と海を渡った征服者達が好きや
石畳の紅き悪魔と海を渡った征服者達が好きや
138 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:45:18 ID:OBsY69lU0.net
>>134
コンキスタドーレスはええな またライブで聴きたいわ
コンキスタドーレスはええな またライブで聴きたいわ
113 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:27 ID:zhufJTiha.net
サンホラって敷居高すぎないか?
ニワカのニワカやけど音楽好きだけど話は興味無いんや
ストーリーがエヴァみたいなごちゃごちゃ感凄くて考察とか見てもほんまにそこまで考えてるんかって思ってしまう
ニワカのニワカやけど音楽好きだけど話は興味無いんや
ストーリーがエヴァみたいなごちゃごちゃ感凄くて考察とか見てもほんまにそこまで考えてるんかって思ってしまう
116 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:22 ID:4Jcwdkdz0.net
>>113
ワイはストーリー6th以外ほぼ理解してないで
曲がええから聴いてた
ワイはストーリー6th以外ほぼ理解してないで
曲がええから聴いてた
118 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:27 ID:ngvNDcG50.net
>>113
ファン歴12年やけどワイぶっちゃけストーリーとか考察とかあんま興味ないで
曲だけ聴いても全然へーきや
ファン歴12年やけどワイぶっちゃけストーリーとか考察とかあんま興味ないで
曲だけ聴いても全然へーきや
135 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:44:45 ID:7Y+MTA4v0.net
>>113
グラサンはファンの考察範囲くらいはガチで考えて作ってる
理解せんでも好きならええと思うで
グラサンはファンの考察範囲くらいはガチで考えて作ってる
理解せんでも好きならええと思うで
115 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:05 ID:1JAC8sP6p.net
10年前にメルヒェン買ってから追ってないと思って調べたらその後アルバム1枚しか出してなくて草
121 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:57 ID:UZ2QTcAI0.net
Revoが紅白歌手という事実、冷静に考えるとなんか草生える
155 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:23 ID:OBsY69lU0.net
言うてRevoに動きがなさすぎて話題がない
157 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:39 ID:SUY/TtEyd.net
10周年から特に何もなく15周年を迎えてしまったんだ😭
15周年のサイト作ったはいいけどこれまた何もなく半年を迎えそうなんだ😭😭
15周年のサイト作ったはいいけどこれまた何もなく半年を迎えそうなんだ😭😭
131 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:43:55 ID:LKqajgo5p.net
高校時代にモバゲーで考察(笑)やってた記憶思い出すからサンホラの話はやめろ
140 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:45:43 ID:+PSYlL08d.net
フリューゲルデーアフライハァァア~~イは笑ったわ
あれは流石にアカンやろ
あれは流石にアカンやろ
142 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:46:26 ID:1c7Q0ODk0.net
サンホラほどリアルで話題に出来ないものはないな
アニヲタにも引かれる
アニヲタにも引かれる
152 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:47:54 ID:7Y+MTA4v0.net
>>142
ま、実質宗教団体やしな
ま、実質宗教団体やしな
183 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:52:55 ID:Xmf0QDvu0.net
>>142
好きです言ったときに相手も好きですよとなったときの会話に困るのはありそう
例えば宇多田ヒカル好きです言って相手も好きですとなったらちょっとした会話出来そうだけど
サンホラの場合はどう話そうとかなりそう
好きです言ったときに相手も好きですよとなったときの会話に困るのはありそう
例えば宇多田ヒカル好きです言って相手も好きですとなったらちょっとした会話出来そうだけど
サンホラの場合はどう話そうとかなりそう
200 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:55:05 ID:1c7Q0ODk0.net
>>183
サンホラ好きっぽい雰囲気があって聞いたらお手つきってパターンばっかや
サンホラ好きっぽい雰囲気があって聞いたらお手つきってパターンばっかや
204 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:56:00 ID:JDbPtWH0d.net
【悲報】少女病を知ってるJ民ワイしかいない
サンホラみたいなシンフォニックロックなんやけどな
サンホラみたいなシンフォニックロックなんやけどな
236 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:00:04 ID:dhx8+5w5p.net
>>204
むしろサンホラーの6割は知ってるやろ
むしろサンホラーの6割は知ってるやろ
242 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:13.82 ID:9a9CpcP6a.net
>>236
新曲全然出なくて飢えてる時期に活動してたもんな
あらまりっぽい声の謎の声優いるって話題になったし
新曲全然出なくて飢えてる時期に活動してたもんな
あらまりっぽい声の謎の声優いるって話題になったし
153 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:00 ID:GvP/Y8zhd.net
すまんガチ勢に聞きたいんやが心臓を捧げよにフレーズが使われたっていう同人時代の曲って何?
知っとるやつおる?
知っとるやつおる?
164 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:49:10 ID:UZ2QTcAI0.net
>>153
聖戦と死神か?
聖戦と死神か?
158 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:45 ID:ngvNDcG50.net
>>153
同人時代は知らんけどサビのメロディーがReviveっていうライブ限定曲に似てる
同人時代は知らんけどサビのメロディーがReviveっていうライブ限定曲に似てる
154 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:11 ID:UaNb0Ylo0.net
最近の無駄に長いのと他の曲のメロディ入れるのとギャグ入れるの嫌い
物語に寄りすぎてて曲としてまとまり悪いのやめてくれ
物語に寄りすぎてて曲としてまとまり悪いのやめてくれ
160 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:54 ID:TiBSXhV4p.net
Revoは今何しとんや
171 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:50:00 ID:4Jcwdkdz0.net
>>160
おうたの練習中や!
おうたの練習中や!
207 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:56:13 ID:/iywN2Qga.net
年に1枚シングル出せればええ方やからフットワーク重いんよな
211 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:57:08 ID:1c7Q0ODk0.net
霜月はるかもついにママやね
218 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:57:48 ID:vkB/lnYTF.net
ワイ星屑の革紐がすき
225 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:58:34 ID:TiBSXhV4p.net
>>218
わかるで。超わかるで☺☺
わかるで。超わかるで☺☺
223 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:58:26 ID:C0sTLQ1p0.net
黒沢ともよちゃんの成長ぶりが嬉しくて仕方ない奴ワイくらいか?
238 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:00:25 ID:827e/kdl0.net
メルヘンあたりで離脱したワイ
アマゾンの聴き放題でサンホラのアルバムを見返す
NINEの表紙にスターダストの女の子おらんか?
これってどういうことなんや?過去作の続編なんか?
アマゾンの聴き放題でサンホラのアルバムを見返す
NINEの表紙にスターダストの女の子おらんか?
これってどういうことなんや?過去作の続編なんか?
244 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:22 ID:4zYjX1Vu0.net
>>238
なんか
過去作のキャラの運命の要素を一個否定して無理矢理ハッピーエンド持ってくらしいで
なんか
過去作のキャラの運命の要素を一個否定して無理矢理ハッピーエンド持ってくらしいで
243 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:14 ID:yDPxMerE0.net
メルヒェン以降追えてないわ
246 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:38 ID:SUY/TtEyd.net
>>243
アルバム一枚しかないから一瞬で追いつくぞ
アルバム一枚しかないから一瞬で追いつくぞ
127 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:43:05.13 ID:UZ2QTcAI0.net
今年中にプロローグマキシで良いから出してクレメンス
この記事へのコメント