なんJ、サンホラを語れる?

    疑問 男性2.jpg




    1 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:11 ID:UZ2QTcAI0.net

    いけるか?


    2 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:28 ID:UZ2QTcAI0.net

    新曲まだか?


    14 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:43 ID:4Jcwdkdz0.net

    8thはまーだ時間かかりそうですかね


    3 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:20:49 ID:4Jcwdkdz0.net

    Elysion路線に戻ってくれや


    6 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:17 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>3
    最近の曲はツギハギ感強いよな


    9 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:59 ID:4Jcwdkdz0.net

    >>6
    メロディ自体は相変わらずええんやけどな


    5 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:10 ID:/FDHv8UG0.net

    neinからなんか進展あった?


    7 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:21:34 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>5
    それがナインやで


    15 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:51 ID:/FDHv8UG0.net

    >>7
    大人しく死んでから出直してもらおうか?


    12 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:11 ID:KcIohCXK0.net

    最近の話全く知らん


    13 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:37 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>12
    そもそも2015年くらいから特に何も起きてないしな


    10 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:22:04 ID:ceVdsIFud.net

    ぴこまりからーはーじめてー


    24 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:29.23 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>10
    スリジャヤワルダナプラコッテー天涯孤独の身ーのうーえ


    29 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:02 ID:ceVdsIFud.net

    >>24
    遠近法も無視した体型


    16 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:23:29 ID:4zYjX1Vu0.net

    最近の曲転調多すぎやろ


    17 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:14 ID:UZ2QTcAI0.net

    8th発表されたとき8やし2018年くらいやろwって冗談言ってたけど流石におそすぎやろ


    19 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:48 ID:rRMGXuw4p.net

    1期からroman辺りが最盛期やったな


    20 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:24:50 ID:Fhenx8pHa.net

    あらまり?がいた頃のしか知らん
    話が続いてるんやろうけど世界観とかわけわからなすぎてハマりきれなかったわ


    38 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:28:04 ID:UZ2QTcAI0.net

    未だにあらまり言うやつおるんか…


    21 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:10 ID:OBsY69lU0.net

    パッチワークの組み合わせ方で曲数作ってるように思えてくることがある


    26 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:25:50 ID:OBsY69lU0.net

    でもブレイブリーデフォルト2は楽しみや


    27 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:26:33 ID:Xmf0QDvu0.net

    初期のころしか知らんけど何だかんだでキャッチーな曲の方が好き
    恋人を打ち落とした日とかエルの肖像とかArkとか他にもなんかあったかな


    28 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:26:43 ID:ngvNDcG50.net

    Revoのゴミボーカルなんとかしちくり


    44 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:09 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>28
    ワイはあの癖のあるボーカル逆に好きなんやけどな
    ただ進撃以降のがなる感じはうーんって感じや


    58 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:31:45 ID:ngvNDcG50.net

    >>44
    ワイも冥王とか宵闇の唄はすこやねん
    ハロウィンとかの歌い方がクッソキモい


    82 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:35:14 ID:+PSYlL08d.net

    >>58
    なんとなくわかるわ
    童話とか宵闇はV系っぽい歌い方で世界観と合ってたな
    ミラの時くらい自然に歌えばええのにな


    31 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:20 ID:bvXSw0yA0.net

    硝子の棺で眠る姫君がすこすこのすこ


    30 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:12 ID:UZ2QTcAI0.net

    たまに思い出してサンホラめっちゃハマって聴きまくる時期がくるわ
    今がそれや


    36 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:27:57 ID:bvXSw0yA0.net

    あと人生は入れ子人形もすこ


    48 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:28 ID:f1YUCtSR0.net

    >>36
    古代のロマンにズボリンスキー


    43 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:05 ID:I3J1vclUa.net

    終端の王と神々が愛した楽園すこや


    46 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:21 ID:tnOFdRgW0.net

    じまんぐは天使の彫像がええな


    47 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:24 ID:aJGpqzVw0.net

    陛下とか王国とかファンとキャッキャしだしたあたりでノリについていけなくなったなあ


    75 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:57 ID:OBsY69lU0.net

    神社音源⛩はその後音沙汰ないな


    49 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:29:29 ID:4Jcwdkdz0.net

    Revo(作曲◎ 演奏◯ 歌×)


    52 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:30:02 ID:XQqJ9/NiM.net

    朝と夜の物語めちゃ好き


    61 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:31:53 ID:7Y+MTA4v0.net

    ミシェル関連の曲が好き


    62 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:01 ID:+PSYlL08d.net

    ナインというかバニスタからRevoがRevoとして出てきたのはちょっと引くわ


    64 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:13 ID:JzVijkXDd.net

    elysionの2曲目の女の子って
    ふたなりなん?


    98 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:09 ID:7Y+MTA4v0.net

    >>64
    色んな解釈できるのがサンホラの楽しいところやけど、多分ちゃうで
    歪んだ真珠(クリ)


    65 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:27 ID:f1YUCtSR0.net

    聖戦と死神ええな


    68 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:32:56 ID:4HlnfNqY0.net

    今はBD2の楽曲制作で忙しいんか?


    69 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:05 ID:I3J1vclUa.net

    chronicleは聞きすぎて微妙になってきた


    70 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:07 ID:7Y+MTA4v0.net

    Neinは公式が最大手同人アルバムだぞ
    もっと楽しめ


    73 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:39 ID:N2GSL7Caa.net

    恋人を撃ち落とした日聞いて当時ハマったわ
    世界観気にしないで聞いてたけど物語物なんやな


    74 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:33:41 ID:JzVijkXDd.net

    恋人を撃ち落とした日ぐらいがシンプルでええわ


    78 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:13 ID:/iywN2Qga.net

    Revo jimang RIKKI REMI YUUKI KAORI アイクの頃が一番バランス取れてたという風潮


    83 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:35:25 ID:ngvNDcG50.net

    >>78
    joelleとかいう歌うまおばさんだいすこ


    80 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:35.26 ID:d1bfkLdE0.net

    輪廻とかいうのはまだなんか?


    81 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:34:44.76 ID:8f/Gkyend.net

    今の時期無理やろうけどまたライブやってくれんやろか
    1回も行けてないから行きたいんや


    88 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:36:04 ID:OBsY69lU0.net

    ブレイブリーデフォルトのライブ行かなかったのはガチで後悔してる


    108 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:39:27 ID:UZ2QTcAI0.net

    ライブやってほしいンゴねぇ
    領土拡大してくれや


    111 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:14 ID:ngvNDcG50.net

    >>108
    最後の領拡が2009年という事実
    もう二度とやらないんちゃう


    114 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:33 ID:I3J1vclUa.net

    >>111
    うせやろ...😭


    95 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:36:59 ID:4Tv6Co5ad.net

    elysionはsacrificeだけ胸糞なので飛ばすわ


    100 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:35 ID:I3J1vclUa.net

    >>95
    脳が破壊される


    96 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:37:02 ID:C0sTLQ1p0.net

    ミラは歌詞の意味とか登場人物理解してからが本番
    最後らへんとか展開熱すぎて死ぬ


    105 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:38:56 ID:4Jcwdkdz0.net

    >>96
    サンホラの中ではストーリーはっきりしてて分かりやすいから好きや


    109 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:39:28 ID:C0sTLQ1p0.net

    ライブの動画とか見てたら、あらまり離脱前とRevoボーカル主導後でファンの歓声が男比率下がってるの草
    今じゃ女の歓声しかきこえんよな


    134 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:44:16 ID:C0sTLQ1p0.net

    ワイはなんだかんだでRevoボーカル好きやで

    石畳の紅き悪魔と海を渡った征服者達が好きや


    138 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:45:18 ID:OBsY69lU0.net

    >>134
    コンキスタドーレスはええな またライブで聴きたいわ


    113 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:40:27 ID:zhufJTiha.net

    サンホラって敷居高すぎないか?
    ニワカのニワカやけど音楽好きだけど話は興味無いんや
    ストーリーがエヴァみたいなごちゃごちゃ感凄くて考察とか見てもほんまにそこまで考えてるんかって思ってしまう


    116 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:22 ID:4Jcwdkdz0.net

    >>113
    ワイはストーリー6th以外ほぼ理解してないで
    曲がええから聴いてた


    118 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:27 ID:ngvNDcG50.net

    >>113
    ファン歴12年やけどワイぶっちゃけストーリーとか考察とかあんま興味ないで
    曲だけ聴いても全然へーきや


    135 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:44:45 ID:7Y+MTA4v0.net

    >>113
    グラサンはファンの考察範囲くらいはガチで考えて作ってる
    理解せんでも好きならええと思うで


    115 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:05 ID:1JAC8sP6p.net

    10年前にメルヒェン買ってから追ってないと思って調べたらその後アルバム1枚しか出してなくて草


    121 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:41:57 ID:UZ2QTcAI0.net

    Revoが紅白歌手という事実、冷静に考えるとなんか草生える


    155 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:23 ID:OBsY69lU0.net

    言うてRevoに動きがなさすぎて話題がない


    157 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:39 ID:SUY/TtEyd.net

    10周年から特に何もなく15周年を迎えてしまったんだ😭
    15周年のサイト作ったはいいけどこれまた何もなく半年を迎えそうなんだ😭😭


    131 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:43:55 ID:LKqajgo5p.net

    高校時代にモバゲーで考察(笑)やってた記憶思い出すからサンホラの話はやめろ


    140 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:45:43 ID:+PSYlL08d.net

    フリューゲルデーアフライハァァア~~イは笑ったわ
    あれは流石にアカンやろ


    142 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:46:26 ID:1c7Q0ODk0.net

    サンホラほどリアルで話題に出来ないものはないな
    アニヲタにも引かれる


    152 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:47:54 ID:7Y+MTA4v0.net

    >>142
    ま、実質宗教団体やしな


    183 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:52:55 ID:Xmf0QDvu0.net

    >>142
    好きです言ったときに相手も好きですよとなったときの会話に困るのはありそう
    例えば宇多田ヒカル好きです言って相手も好きですとなったらちょっとした会話出来そうだけど
    サンホラの場合はどう話そうとかなりそう


    200 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:55:05 ID:1c7Q0ODk0.net

    >>183
    サンホラ好きっぽい雰囲気があって聞いたらお手つきってパターンばっかや


    204 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:56:00 ID:JDbPtWH0d.net

    【悲報】少女病を知ってるJ民ワイしかいない

    サンホラみたいなシンフォニックロックなんやけどな


    236 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:00:04 ID:dhx8+5w5p.net

    >>204
    むしろサンホラーの6割は知ってるやろ


    242 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:13.82 ID:9a9CpcP6a.net

    >>236
    新曲全然出なくて飢えてる時期に活動してたもんな
    あらまりっぽい声の謎の声優いるって話題になったし


    153 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:00 ID:GvP/Y8zhd.net

    すまんガチ勢に聞きたいんやが心臓を捧げよにフレーズが使われたっていう同人時代の曲って何?
    知っとるやつおる?


    164 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:49:10 ID:UZ2QTcAI0.net

    >>153
    聖戦と死神か?


    158 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:45 ID:ngvNDcG50.net

    >>153
    同人時代は知らんけどサビのメロディーがReviveっていうライブ限定曲に似てる


    154 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:11 ID:UaNb0Ylo0.net

    最近の無駄に長いのと他の曲のメロディ入れるのとギャグ入れるの嫌い
    物語に寄りすぎてて曲としてまとまり悪いのやめてくれ


    160 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:48:54 ID:TiBSXhV4p.net

    Revoは今何しとんや


    171 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:50:00 ID:4Jcwdkdz0.net

    >>160
    おうたの練習中や!


    207 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:56:13 ID:/iywN2Qga.net

    年に1枚シングル出せればええ方やからフットワーク重いんよな


    211 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:57:08 ID:1c7Q0ODk0.net

    霜月はるかもついにママやね


    218 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:57:48 ID:vkB/lnYTF.net

    ワイ星屑の革紐がすき


    225 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:58:34 ID:TiBSXhV4p.net

    >>218
    わかるで。超わかるで☺☺


    223 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:58:26 ID:C0sTLQ1p0.net

    黒沢ともよちゃんの成長ぶりが嬉しくて仕方ない奴ワイくらいか?


    238 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:00:25 ID:827e/kdl0.net

    メルヘンあたりで離脱したワイ
    アマゾンの聴き放題でサンホラのアルバムを見返す
    NINEの表紙にスターダストの女の子おらんか?
    これってどういうことなんや?過去作の続編なんか?


    244 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:22 ID:4zYjX1Vu0.net

    >>238
    なんか
    過去作のキャラの運命の要素を一個否定して無理矢理ハッピーエンド持ってくらしいで


    243 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:14 ID:yDPxMerE0.net

    メルヒェン以降追えてないわ


    246 :名無しさん 2020/05/15(金) 03:01:38 ID:SUY/TtEyd.net

    >>243
    アルバム一枚しかないから一瞬で追いつくぞ


    127 :名無しさん 2020/05/15(金) 02:43:05.13 ID:UZ2QTcAI0.net

    今年中にプロローグマキシで良いから出してクレメンス



    この記事へのコメント