1 :名無しさん
生は微妙なのに
2 :名無しさん
生の方がいいかな
4 :名無しさん
生はアニサキス入ってるからヽ( ̄д ̄;)ノ=3=3=3やばい
5 :名無しさん
生でも美味いぞおじさん「生でも美味いぞ」
3 :名無しさん
焼きそばにイカ入ってるとうれしか
7 :名無しさん
塩コショウが最高
8 :名無しさん
肝とバター
9 :名無しさん
イカって頭悪いよな
マズかったら捕まえられないのにどう食べても美味しいんだもん
マズかったら捕まえられないのにどう食べても美味しいんだもん
11 :名無しさん
>>9
熊「人間おいしい」
熊「人間おいしい」
12 :名無しさん
生の方がとろとろしてて美味いだろ
19 :名無しさん
>>12
ドロドログチュグチュが気持ち悪い
焼いた方が旨みが引き立っっておいしい
ドロドログチュグチュが気持ち悪い
焼いた方が旨みが引き立っっておいしい
21 :名無しさん
>>19
そうなんだ。まぁ感性はひとそれぞれだからね
そうなんだ。まぁ感性はひとそれぞれだからね
13 :名無しさん
屋台で売ってるようなイカどこで食えるの
専門店とかないのか
専門店とかないのか
18 :名無しさん
>>13
屋台で売ってるの大抵匂い負けしてるよな
食べると味付いてなくね?ってなる
屋台で売ってるの大抵匂い負けしてるよな
食べると味付いてなくね?ってなる
15 :名無しさん
この世で最強の食材かもしれないな
身からワタまで完璧な旨味
生でも焼いても発酵させても燻製してもよし
酒のつまみからご飯のおかず、おやつにもなる
身からワタまで完璧な旨味
生でも焼いても発酵させても燻製してもよし
酒のつまみからご飯のおかず、おやつにもなる
16 :名無しさん
生でも美味い
23 :名無しさん
ホタルイカはまずい
27 :名無しさん
>>23
抜群にうまいぞ
特に「いしり干し」ホタルイカはおれ的世界3代珍味に入るレベル
抜群にうまいぞ
特に「いしり干し」ホタルイカはおれ的世界3代珍味に入るレベル
24 :名無しさん
イカアレルギーの俺が一番食ってみたいイカ料理は、もち米パンパンに詰まったイカメシ
25 :名無しさん
アオリだけしか認めない
26 :名無しさん
イカの天ぷら好き
28 :名無しさん
焼きイカ食べたくなってきた
どーしよ
どーしよ
29 :名無しさん
イカ娘スレかと思ったのに
30 :名無しさん
屋台で売ってるのって焼いてるやつか? 炉端焼きしてる店ならあるじゃね
31 :名無しさん
凍らしも美味いしな
34 :名無しさん
うちの親父製ヤリイカの塩辛おいしい
でも最近イカ高杉
でも最近イカ高杉
35 :名無しさん
>>34
本当に最近のイカの高さは異常だよな
感覚として1杯100円だから400円近くで売られてると買う気になれない
本当に最近のイカの高さは異常だよな
感覚として1杯100円だから400円近くで売られてると買う気になれない
33 :名無しさん
抜いたワタとマヨネーズで炒めるとうまい
内臓で味付けとかどうかしてるよな
内臓で味付けとかどうかしてるよな
この記事へのコメント