「私、音楽のことわかってます」感が出るセリフを挙げるスレ

    entertainment_music.png




    1 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:19:38 ID:8+yhAoWD0.net

    へえ、この人達こんな音楽も出来るんだ


    2 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:10 ID:2DAYUoat0.net

    このバンドベースが良いんだよ


    3 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:16 ID:0+bqtIdd0.net

    このベースラインは影響あたえたよね


    4 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:36 ID:uKNd6ViL0.net

    不協和音の使い方が上手いね


    26 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:24:43 ID:aPWH3UTd0.net

    >>4
    米酢信者にこれ多くて笑うわ


    5 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:39 ID:7GD6kBTk0.net

    グローブを感じる


    23 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:50 ID:P4b8eiMK0.net

    >>5
    (グルーヴじゃ…)小声


    6 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:20:55 ID:E/4DfWsL0.net

    ヌケが〜
    分離が〜


    46 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:37:20.532 ID:YlfGMREv0.net

    >>6
    節子それオーオタや


    54 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:48:02 ID:B+R945+U0.net

    >>6,46
    お茶吹いたw


    7 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:21:29 ID:5793kl720.net

    この時代はモータウン調が〜


    8 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:21:51 ID:FXC6mpArd.net

    コンプ感がいいね〜


    9 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:21:57 ID:lvsARI3I0.net

    ベースが〜って言っちゃう


    11 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:22:29 ID:7/rWRsr6M.net

    ベースがいいよね


    12 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:22:35 ID:J+ulVJoZd.net

    このベースバンドがいいんだよ


    10 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:22:27 ID:2DAYUoat0.net

    カノン進行、小室進行


    13 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:22:42 ID:XGGpgEXA0.net

    はーそこでそのコード入れるかー


    14 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:22:53 ID:CBjNRUYY0.net

    そのテンションいいね


    15 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:01 ID:Da3AX+020.net

    リズム隊が〜


    16 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:02 ID:2DAYUoat0.net

    フロアウケ


    19 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:35 ID:TnZO3+KX0.net

    シューベルトの曲で似たようなメロディ聴いたことあるな…


    21 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:40 ID:BzbyrDav0.net

    ポリリズムのポリリズムすげぇ


    22 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:23:49 ID:jxcEHCUX0.net

    ハルモニアって小説の「縦と横が合ってきた。でもそれだけだった」はゾッとした


    24 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:24:03 ID:RNvZRTRT0.net

    グルーブとかリズムを褒める人はあっ・・・てなる


    27 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:24:53 ID:E1YDJxmoH.net

    イギー・ポップが


    28 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:25:36 ID:slMEHdqXp.net

    音楽というのはですね…ミュージックなんです


    30 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:26:06 ID:aDmRI8nj0.net

    消費されるだけで終われない音楽を云々


    31 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:26:50 ID:1LyDyxbLp.net

    2章節目がいいよね


    32 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:26:52 ID:H++QKaXV0.net

    ベース関係全般


    35 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:29:36 ID:hs20djU50.net

    そこもう一回聞きたい


    33 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:27:30 ID:FjWedDyn0.net

    そういうアプローチもありか


    36 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:30:04 ID:eM64Q0Dh0.net

    ちょ、エモいんだけど


    37 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:31:29 ID:zO5ddRwX0.net

    テンションコードの使い方うますぎ


    38 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:33:06 ID:I47yLU9/d.net

    ここの変調が素晴らしい


    39 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:33:20 ID:/22vVaEu0.net

    音楽で大事なのは響き


    41 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:33:41 ID:Gv26vMcA0.net

    ここで噛むのがたまらんのよ


    42 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:34:27 ID:Y9/9WDciM.net

    ここでさりげなくブラス入れてくんのがたまんないのよ


    43 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:35:37 ID:l6iHLLeU0.net

    アゥフタクトがさぁ


    44 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:36:05 ID:015BtN2G0.net

    トレモロ


    45 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:36:07 ID:x0vVWJklM.net

    コンプ使わないでこの音圧かよ!w


    47 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:37:30.771 ID:iciK0Vxzd.net

    ここのドラムエグいな


    48 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:37:54.548 ID:I6Y9ojOVr.net

    これ442?440?


    49 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:38:11.502 ID:ML2nzjauM.net

    外し方が独特で良いよね


    50 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:46:16 ID:WnEkBFWE0.net

    ここのリフがかっけえ


    51 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:46:44 ID:bpWioQTYH.net

    このコードの時はドリアンスケールが使えるね


    52 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:47:00 ID:ytme0lhq0.net

    この曲編曲家が作ったようなもんなんだよね〜w


    53 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:48:02 ID:Lh5Q6R950.net

    クレッシェンドはデクレッシェンドじゃないよね〜


    59 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:58:30.427 ID:l6iHLLeU0.net

    >>53
    普通ディミニエンドだよねぇ


    55 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:49:15 ID:XzS81EWEM.net

    へえ11度の音入れちゃうんだ


    56 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:55:09 ID:G0bralS30.net

    音程が気になる


    57 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:55:37 ID:L+i4pvNZp.net

    やっぱりさあ ジャパニーズロックなんていっても日本語をのせることじたいムリがあるわけだしさあ でもサザンの力は認めざるをえないよね


    58 :名無しさん 2020/05/01(金) 16:56:41 ID:19EZz5Le0.net

    ドソララミモ・・・あ、ごめん絶対音感持ちあるあるなんだ


    61 :名無しさん 2020/05/01(金) 17:02:25 ID:2caS2TdKr.net

    ここであえてトライトーンの解決をしないところがイイよね


    62 :名無しさん 2020/05/01(金) 17:19:52 ID:3f1iZF7D0.net

    ここ絶対弾けないw


    63 :名無しさん 2020/05/01(金) 17:30:16 ID:ycVYDmbf0.net

    あーアレはイロモノだからねなんとも


    66 :名無しさん 2020/05/01(金) 17:53:12 ID:rDn0hyU50.net

    あ〜あ、コンプ使っちゃった(笑)


    67 :名無しさん 2020/05/01(金) 18:05:48 ID:8ygHbCwFr.net

    心じゃよ👨


    68 :名無しさん 2020/05/01(金) 18:29:10 ID:kfZCO9Le0.net

    2ndまでだな聴けるのは



    この記事へのコメント