1 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:00:46 ID:wtHzxI4U0.net
令和が終わるころにはどのように変化しているのか…
— 投資家king(株式投資) (@king55905789) May 2, 2020
ここからわかることは、この30年で、ランキングを締めているのが金融業から、IT業へのシフトチェンジした。
日本は世界の流れについていけていない。
このコロナショックをきっかけに日本が変わることを期待したい。#世界時価総額ランキング pic.twitter.com/4M8o7gL9AC
これは世界の王
2 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:01:57 ID:Fct4Qtw10.net
戦後からの急成長は本当に凄いと思うわ
4 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:02:07 ID:VenO6SRi0.net
とにかく銀行が強いな
5 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:02:27 ID:7PoyDHQr0.net
マジかよドコモ契約してくる
6 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:02:51 ID:FTIacLlg0.net
当時のNTTのまんまでも今ならランク外か
7 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:03:33 ID:QQwOszBZ0.net
坂を登り切ったらあとは降りるだけなのだ
8 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:04:15 ID:U1BD/AJSd.net
アメリカのGNPに迫ったからな
10 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:05:27 ID:MdLrBiPY0.net
マジな話日本がすごいんじゃなくてアメリカが戦後の日本を何とかしようと思ってあげた結果が日本がすごいみたいな経済成長期だっただけで日本だけがすごいってわけじゃないあくまでアメリカの力があってこそのその GDP だからな
13 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:06:41 ID:LrlC4dQza.net
ITが伸びてないからしかたない
14 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:06:45 ID:urs/95rv0.net
せっかくチャンスもらったのにすぐしぼんで何も生かせなかったな
16 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:08:15 ID:oVonjDfZ0.net
バブルをご存じないやつ多すぎじゃね
預金準備率下げたら今でもできるけど実態ないから意味ないねって話でしょ
預金準備率下げたら今でもできるけど実態ないから意味ないねって話でしょ
17 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:08:25 ID:cW+ocG4f0.net
ロイヤルダッチシェルってなんだよ
聞いたことないのに5位なのがすごい
聞いたことないのに5位なのがすごい
18 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:09:24 ID:VenO6SRi0.net
>>17
貝のマークのガソスタ見た事ないか?
貝のマークのガソスタ見た事ないか?
25 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:13:17 ID:cW+ocG4f0.net
>>18
>>20
あれかよ
幼い頃に初めて覚えたガソリンスタンドだわ
>>20
あれかよ
幼い頃に初めて覚えたガソリンスタンドだわ
20 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:10:17 ID:LrlC4dQza.net
>>17
シェルっていうガソスタそこらへんにあるだろ
それの親会社
シェルっていうガソスタそこらへんにあるだろ
それの親会社
19 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:09:38 ID:88yT+Hit0.net
でも今の企業の上位って多国籍企業でどこの国が凄いって感じにはならないな
まー、アメリカは凄いけど
まー、アメリカは凄いけど
22 :名無しさん 2020/05/23(土) 14:11:28 ID:IKHvGqhtM.net
トヨタ以外成長してないのほんとゴミ
この記事へのコメント
最近は能力足りなければ降格になるが、まだまだ足りない
投資しがいのないものは追い出してやればいい