1 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:57:58 ID:IenI83AEa.net
社長「仕事が暇になれば君の給料出さなくてもいいんだね?それで良いんならそうするが?」
この返しおかしくねーか?何も言い返せなかったけどスッキリしねーわ
この返しおかしくねーか?何も言い返せなかったけどスッキリしねーわ
2 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:14 ID:IenI83AEa.net
なんか間違ってるよな
3 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:43 ID:v5427bSm0.net
お前の負けや
4 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:46 ID:IenI83AEa.net
おかしい
5 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:59:16 ID:AJX9Kvkq0.net
言い返せんかったんなら正論だとも感じてるんやろ
負けを認めろ
負けを認めろ
6 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:59:38 ID:IenI83AEa.net
>>5
いうほど正論か??
いうほど正論か??
10 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:04 ID:/vGEV+zLa.net
>>6
正論じゃないから言い返せるやろ
正論じゃないから言い返せるやろ
7 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:00:10 ID:ocaxxu8s0.net
給料倍になると税金3倍になるから損や
9 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:00:54 ID:UE8EAglHd.net
歩合制か給料制か選ばせてくれてるやん
11 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:13 ID:IenI83AEa.net
大人はずるい
12 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:28 ID:YMvC8aT10.net
>>1
周りの仕事と比べての
歩合制みたいなもんだろ
周りと比べて仕事出来てない時はその分給料下げてもらって良いですよって言えば良かったんじゃ?
周りの仕事と比べての
歩合制みたいなもんだろ
周りと比べて仕事出来てない時はその分給料下げてもらって良いですよって言えば良かったんじゃ?
14 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:27 ID:IenI83AEa.net
>>12
それは違うだろ
労働者には権利がある
それは違うだろ
労働者には権利がある
25 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:01 ID:ZsQj9O4g0.net
>>14
キミのレス見る限り仕事できなくて給料減らされる側やろ?上げて欲しいけど下がりたくないって感情でしか考えられてないんや
キミのレス見る限り仕事できなくて給料減らされる側やろ?上げて欲しいけど下がりたくないって感情でしか考えられてないんや
15 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:42 ID:aQUxk3lXd.net
まず自分の仕事でなんぼ儲かってるか出してから言おうや
会社員でも自分の給料は自分で決めるってのは大人の常識やで
会社員でも自分の給料は自分で決めるってのは大人の常識やで
16 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:53 ID:QoI7/hNrp.net
きみらにありがちやけど感情的に考えるのは危険やで
17 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:59 ID:vwp/NNQGp.net
いい評価を得られるギリギリのラインの仕事量を時間いっぱい使って終わらせるのが有能社畜やぞ
18 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:03:46 ID:+z50p4BQa.net
ちゃんと残業代入ってるなら文句ないだろ
21 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:32 ID:IenI83AEa.net
>>18
払って当たり前なんだけど😅
払って当たり前なんだけど😅
27 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:47.06 ID:+z50p4BQa.net
>>21
2倍分の対価もらってるやん
2倍分の対価もらってるやん
32 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:45.60 ID:IenI83AEa.net
>>27
残業代は仕事に対する対価ではない
時間に対する対価
払って当たり前
残業代は仕事に対する対価ではない
時間に対する対価
払って当たり前
36 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:34 ID:li/gJ50bp.net
>>32
ボーナスでもらうかフリーランスになれば?
ボーナスでもらうかフリーランスになれば?
19 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:03:51 ID:2ww4tssh0.net
暇な時でも他の人の倍してるから大丈夫です
でOKやろ
でOKやろ
22 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:39 ID:muClqkG+0.net
世の中のすべての労働者が時給で働けば良い世界になるのでは?
23 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:45 ID:IbqQdOa70.net
ワイは他人の倍休んでるからちょうどええぞ
24 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:47 ID:qRMmYhKUd.net
職種がわからんからなんとも
26 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:24 ID:PqWOdDX70.net
仕事が少ないときは周りも暇してるんやから給料は周りと変わらんやろ
周りとの比較なんやから、仕事の絶対量は関係ない
周りとの比較なんやから、仕事の絶対量は関係ない
29 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:01.29 ID:2ww4tssh0.net
仕事は自分で見つけるものだと思ってるので暇な時でも人の倍仕事します
30 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:15.93 ID:NhEep3r5a.net
ワイはこういう奴の方が見込みあって好き
倍にはしないけど給料上げてやるね
倍にはしないけど給料上げてやるね
33 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:07:00 ID:pc4Cj3kWd.net
倍稼いでるじゃなくて倍仕事してるって言ってんのがガキっぽいな
バイトか?
バイトか?
35 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:17 ID:1CzyIa9Va.net
出世したいのか楽したいのかどっちやねん
37 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:48 ID:IenI83AEa.net
>>35
金
金
40 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:00 ID:zbKB73aSp.net
自分に都合の良い時だけ文句言うのやめろカス
44 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:55 ID:IenI83AEa.net
>>40
意味わからん
意味わからん
42 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:08 ID:IbqQdOa70.net
正直稼いだ額より過剰に貰うと
しがらみが生まれて駄目だわ
雇用主側が不満になる
過小だと労働者側が不満になる
働いた分を貰うようにしないと誰も納得せんのや
しがらみが生まれて駄目だわ
雇用主側が不満になる
過小だと労働者側が不満になる
働いた分を貰うようにしないと誰も納得せんのや
43 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:10 ID:ChapaAch0.net
乞食相手には足元みる社長の鑑
38 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:55 ID:gNETwXIw0.net
税金的には福利厚生を充実させて貰った方が得やぞ
この記事へのコメント