ワイ「ワイは周りの二倍仕事してるから給料倍にしてください!」社長「じゃあ仕事少ないときは?」

    money_kyuuyo_kyuuryou_meisai.png




    1 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:57:58 ID:IenI83AEa.net

    社長「仕事が暇になれば君の給料出さなくてもいいんだね?それで良いんならそうするが?」

    この返しおかしくねーか?何も言い返せなかったけどスッキリしねーわ


    2 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:14 ID:IenI83AEa.net

    なんか間違ってるよな


    3 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:43 ID:v5427bSm0.net

    お前の負けや


    4 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:58:46 ID:IenI83AEa.net

    おかしい


    5 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:59:16 ID:AJX9Kvkq0.net

    言い返せんかったんなら正論だとも感じてるんやろ
    負けを認めろ


    6 :名無しさん 2020/05/23(土) 11:59:38 ID:IenI83AEa.net

    >>5
    いうほど正論か??


    10 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:04 ID:/vGEV+zLa.net

    >>6
    正論じゃないから言い返せるやろ


    7 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:00:10 ID:ocaxxu8s0.net

    給料倍になると税金3倍になるから損や


    9 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:00:54 ID:UE8EAglHd.net

    歩合制か給料制か選ばせてくれてるやん


    11 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:13 ID:IenI83AEa.net

    大人はずるい


    12 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:01:28 ID:YMvC8aT10.net

    >>1
    周りの仕事と比べての
    歩合制みたいなもんだろ

    周りと比べて仕事出来てない時はその分給料下げてもらって良いですよって言えば良かったんじゃ?


    14 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:27 ID:IenI83AEa.net

    >>12
    それは違うだろ
    労働者には権利がある


    25 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:01 ID:ZsQj9O4g0.net

    >>14
    キミのレス見る限り仕事できなくて給料減らされる側やろ?上げて欲しいけど下がりたくないって感情でしか考えられてないんや


    15 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:42 ID:aQUxk3lXd.net

    まず自分の仕事でなんぼ儲かってるか出してから言おうや
    会社員でも自分の給料は自分で決めるってのは大人の常識やで


    16 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:53 ID:QoI7/hNrp.net

    きみらにありがちやけど感情的に考えるのは危険やで


    17 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:02:59 ID:vwp/NNQGp.net

    いい評価を得られるギリギリのラインの仕事量を時間いっぱい使って終わらせるのが有能社畜やぞ


    18 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:03:46 ID:+z50p4BQa.net

    ちゃんと残業代入ってるなら文句ないだろ


    21 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:32 ID:IenI83AEa.net

    >>18
    払って当たり前なんだけど😅


    27 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:47.06 ID:+z50p4BQa.net

    >>21
    2倍分の対価もらってるやん


    32 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:45.60 ID:IenI83AEa.net

    >>27
    残業代は仕事に対する対価ではない
    時間に対する対価
    払って当たり前


    36 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:34 ID:li/gJ50bp.net

    >>32
    ボーナスでもらうかフリーランスになれば?


    19 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:03:51 ID:2ww4tssh0.net

    暇な時でも他の人の倍してるから大丈夫です
    でOKやろ


    22 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:39 ID:muClqkG+0.net

    世の中のすべての労働者が時給で働けば良い世界になるのでは?


    23 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:45 ID:IbqQdOa70.net

    ワイは他人の倍休んでるからちょうどええぞ


    24 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:04:47 ID:qRMmYhKUd.net

    職種がわからんからなんとも


    26 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:05:24 ID:PqWOdDX70.net

    仕事が少ないときは周りも暇してるんやから給料は周りと変わらんやろ
    周りとの比較なんやから、仕事の絶対量は関係ない


    29 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:01.29 ID:2ww4tssh0.net

    仕事は自分で見つけるものだと思ってるので暇な時でも人の倍仕事します


    30 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:06:15.93 ID:NhEep3r5a.net

    ワイはこういう奴の方が見込みあって好き
    倍にはしないけど給料上げてやるね


    33 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:07:00 ID:pc4Cj3kWd.net

    倍稼いでるじゃなくて倍仕事してるって言ってんのがガキっぽいな
    バイトか?


    35 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:17 ID:1CzyIa9Va.net

    出世したいのか楽したいのかどっちやねん


    37 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:48 ID:IenI83AEa.net

    >>35


    40 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:00 ID:zbKB73aSp.net

    自分に都合の良い時だけ文句言うのやめろカス


    44 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:55 ID:IenI83AEa.net

    >>40
    意味わからん


    42 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:08 ID:IbqQdOa70.net

    正直稼いだ額より過剰に貰うと
    しがらみが生まれて駄目だわ
    雇用主側が不満になる

    過小だと労働者側が不満になる
    働いた分を貰うようにしないと誰も納得せんのや


    43 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:09:10 ID:ChapaAch0.net

    乞食相手には足元みる社長の鑑


    38 :名無しさん 2020/05/23(土) 12:08:55 ID:gNETwXIw0.net

    税金的には福利厚生を充実させて貰った方が得やぞ



    この記事へのコメント