ダルビッシュ有がおすすめする「誹謗中傷する人に効く言葉」3選

    net_ijime_woman.png




    1 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:24:51 BE:201615239-2BP ID:mA6ZijHn0●.net


     大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が24日、ツイッターを更新。プロレスラーの木村花さんが23日に死去した背景に、
    SNSで匿名の誹謗中傷があったと報じられていることを受け、「誹謗中傷する人に効く言葉3選」をつづった。

     ダルビッシュによる、ネット上で誹謗中傷してくる人に対する「言葉3選」とは…。

     ・おめでとうございます。

     ・それは良かったです。

     ・あなたが幸せそうで私も幸せです。

     この3フレーズを挙げた上で、ダルビッシュは「基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけで
    クソリプマンたちはいなくなります。大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。お使いください」と提言した。

    https://news.livedoor.com/article/detail/18307420/


    2 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:25:06 ID:Txm6n4Cn0.net

    わかる


    5 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:25:40 ID:WeVt5S4a0.net

    いや、対するじゃなくてスルーしなさいよ


    27 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:29:16 ID:O4e2Bgc60.net

    >>5
    最近の若いやついわく
    スルー = 古臭い同調圧力の言いなりで自己主張出来ていない愚かな人、らしいよ


    6 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:09 ID:GyXWcnQj0.net

    それしか言えないのかとか言って勝手に勝利宣言する奴もいるぞ


    17 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:33 ID:salWyhM20.net

    >>6
    おめでとうございます


    67 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:06 ID:KeD459YR0.net

    >>6
    それは良かったですwww


    102 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:06 ID:XPhcZ35R0.net

    >>6
    あなたが幸せそうです私も幸せです


    7 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:16 ID:bM/xtja20.net

    ダルビッシュはワイのすべてを肯定してくれる・・・!


    10 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:43 ID:MwlqYeeR0.net

    ネットをしない、またはリプライを見ないのが一番だと思います


    14 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:07 ID:bQ5lbaGC0.net

    一番いい方法SNSをやめてエゴサーチしない


    15 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:15 ID:QBnYS9g+0.net

    ミュートでいいじゃん
    言い返さないと負けって思ってる奴の典型だよなダルビッシュは
    相手がクソリプマンならお前はレスバトラーだろw


    28 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:29:25 ID:3zlB7PfQ0.net

    でも実際は相手に効かなくて毎回レスバしてる印象


    32 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:30:17.13 ID:3XzE61K60.net

    ワイはミュートしとるけど


    40 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:31:53 ID:MrHI8Jw60.net

    効いてるやんwww


    42 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:32:38 ID:1yT47kXx0.net

    >>40
    とめでとうございます。


    43 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:32:50 ID:mraPT8iK0.net

    ・効いてる効いてる
    ・くやしいのう
    ・ハゲ


    46 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:33:19 ID:Vu6uHErb0.net

    語尾に草生やせばもっと効果的かな?
    「おめでとうございますwww」とか


    49 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:33:59 ID:b6H1cHY00.net

    いや普通にスルーしろよ…


    55 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:34:50 ID:DQ1dxe6l0.net

    まあ相手による
    単発で書き逃げしてる奴は虫で構わんが
    精神的勝利する奴は論破しないと飽きるまでやる
    拗らせたやつは飽きないどころか生活の一部になるから
    反撃するのも一つの手段だ


    66 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:36:59 ID:CVyAymNX0.net

    3番目効きそうw


    69 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:24 ID:NxaYFX3e0.net

    昔から誹謗中傷だらけの2chはスルーするかバトルするかどっちかだよね
    バトルする気がないならSNSなんてやめちまえ


    74 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:51 ID:PN34SKNN0.net

    貴重なご意見ありがとうございます
    をいろいろ言い換えて使ってる


    84 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:39:24 ID:Y9jJSwu90.net

    そういうこと言うからダルビッシュにもダメージ与える言葉があるはずとあれこれ考えるわけで
    本人にはノーダメでも家族関係には効くこともある


    92 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:41:20 ID:MJqULIrm0.net

    >>84
    家族や親しい関係の人への誹謗中傷はエグいわ


    88 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:01 ID:WeVt5S4a0.net

    俺は自分に都合の悪いことにはすべて
    うーん、そうねえ って返してる
    ドリキャスのシーマンから教わった


    89 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:39 ID:I/aDxoWI0.net

    ツイッターならミュートすればよくね?


    104 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:11 ID:c9yCpZ660.net

    >>89
    それが出来ない馬鹿がいる&ミュートやブロックしても捨て垢で回避されるから粘着されたら面倒ではある


    90 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:54 ID:Zzb5jNdj0.net

    触ってる時点でダメージ貰ってるじゃんw


    96 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:42:58 ID:WcAbKWWY0.net

    >>90
    まぁ別に効いてませんよアピールしてるわけじゃないからな


    93 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:41:38 ID:5UCjFVfl0.net

    フランス語でレスする。


    107 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:53 ID:F/RAQUVI0.net

    >>93
    ひろゆきがそれやってフランス語で返されてたな


    95 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:42:08 ID:KURK2ouB0.net

    おまいらスルー汁


    99 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:43:25 ID:F/RAQUVI0.net

    みんなでこれだけ言ってりゃ平和でいいじゃん


    100 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:43:31 ID:mzfiH2ms0.net

    いいねこれ
    さすがダルだわ


    110 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:46:41 ID:LEEfkCq30.net

    これは効かないよ
    それしか言えなくなったか?笑とか言って絡んでくる
    見切って無視するのが正解


    125 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:51:45 ID:wstcOIob0.net

    ありがとうでいいだろ
    匿名相手なんていちいち真に受ける必要がない


    129 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:52:16 ID:9mAMugMW0.net

    辻ちゃんが一番こういうの上手なんだろうけどメンタル強くないと出来ないよね
    芸能人でどうしても気になったり炎上体質の人はスタッフ任せが良いんだろうけど最近は売りにしてる部分でもあるしね
    近過ぎるのも考えものだよな


    131 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:20 ID:y7Y8Ct2F0.net

    非礼には礼節で返す
    だな、クレーマー対策と、同じや


    132 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:31 ID:hKN9yOGw0.net

    こんなんより合コンさしすせそのほうがはるかに効くぞ


    136 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:54:17.25 ID:7bnogruh0.net

    >>132
    何それ?


    140 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:55:50.06 ID:mraPT8iK0.net

    >>136
    合コンで男受けするさしすせそ

    さすがですねー
    しらなかったー
    すごーい
    せっかちなんだからー
    そこから責めるの!


    133 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:34.54 ID:iBeYAzm90.net

    まぁ一番いいのはね、SNSなんてやらない事だよね
    あんなもんは人の自慢見せられるか喧嘩売られるかが大半なんだよね



    この記事へのコメント