1 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:24:51 BE:201615239-2BP ID:mA6ZijHn0●.net
大リーグ・カブスのダルビッシュ有投手が24日、ツイッターを更新。プロレスラーの木村花さんが23日に死去した背景に、
SNSで匿名の誹謗中傷があったと報じられていることを受け、「誹謗中傷する人に効く言葉3選」をつづった。
ダルビッシュによる、ネット上で誹謗中傷してくる人に対する「言葉3選」とは…。
・おめでとうございます。
・それは良かったです。
・あなたが幸せそうで私も幸せです。
この3フレーズを挙げた上で、ダルビッシュは「基本的に相手の文に関係なく上の3つをランダムに使い続けるだけで
クソリプマンたちはいなくなります。大事なのは相手がAIだと思い、自分もAIになりきること。お使いください」と提言した。
https://news.livedoor.com/article/detail/18307420/
2 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:25:06 ID:Txm6n4Cn0.net
わかる
5 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:25:40 ID:WeVt5S4a0.net
いや、対するじゃなくてスルーしなさいよ
27 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:29:16 ID:O4e2Bgc60.net
>>5
最近の若いやついわく
スルー = 古臭い同調圧力の言いなりで自己主張出来ていない愚かな人、らしいよ
最近の若いやついわく
スルー = 古臭い同調圧力の言いなりで自己主張出来ていない愚かな人、らしいよ
6 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:09 ID:GyXWcnQj0.net
それしか言えないのかとか言って勝手に勝利宣言する奴もいるぞ
17 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:33 ID:salWyhM20.net
>>6
おめでとうございます
おめでとうございます
67 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:06 ID:KeD459YR0.net
>>6
それは良かったですwww
それは良かったですwww
102 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:06 ID:XPhcZ35R0.net
>>6
あなたが幸せそうです私も幸せです
あなたが幸せそうです私も幸せです
7 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:16 ID:bM/xtja20.net
ダルビッシュはワイのすべてを肯定してくれる・・・!
10 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:26:43 ID:MwlqYeeR0.net
ネットをしない、またはリプライを見ないのが一番だと思います
14 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:07 ID:bQ5lbaGC0.net
一番いい方法SNSをやめてエゴサーチしない
15 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:27:15 ID:QBnYS9g+0.net
ミュートでいいじゃん
言い返さないと負けって思ってる奴の典型だよなダルビッシュは
相手がクソリプマンならお前はレスバトラーだろw
言い返さないと負けって思ってる奴の典型だよなダルビッシュは
相手がクソリプマンならお前はレスバトラーだろw
28 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:29:25 ID:3zlB7PfQ0.net
でも実際は相手に効かなくて毎回レスバしてる印象
32 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:30:17.13 ID:3XzE61K60.net
ワイはミュートしとるけど
40 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:31:53 ID:MrHI8Jw60.net
効いてるやんwww
42 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:32:38 ID:1yT47kXx0.net
>>40
とめでとうございます。
とめでとうございます。
43 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:32:50 ID:mraPT8iK0.net
・効いてる効いてる
・くやしいのう
・ハゲ
・くやしいのう
・ハゲ
46 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:33:19 ID:Vu6uHErb0.net
語尾に草生やせばもっと効果的かな?
「おめでとうございますwww」とか
「おめでとうございますwww」とか
49 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:33:59 ID:b6H1cHY00.net
いや普通にスルーしろよ…
55 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:34:50 ID:DQ1dxe6l0.net
まあ相手による
単発で書き逃げしてる奴は虫で構わんが
精神的勝利する奴は論破しないと飽きるまでやる
拗らせたやつは飽きないどころか生活の一部になるから
反撃するのも一つの手段だ
単発で書き逃げしてる奴は虫で構わんが
精神的勝利する奴は論破しないと飽きるまでやる
拗らせたやつは飽きないどころか生活の一部になるから
反撃するのも一つの手段だ
66 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:36:59 ID:CVyAymNX0.net
3番目効きそうw
69 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:24 ID:NxaYFX3e0.net
昔から誹謗中傷だらけの2chはスルーするかバトルするかどっちかだよね
バトルする気がないならSNSなんてやめちまえ
バトルする気がないならSNSなんてやめちまえ
74 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:37:51 ID:PN34SKNN0.net
貴重なご意見ありがとうございます
をいろいろ言い換えて使ってる
をいろいろ言い換えて使ってる
84 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:39:24 ID:Y9jJSwu90.net
そういうこと言うからダルビッシュにもダメージ与える言葉があるはずとあれこれ考えるわけで
本人にはノーダメでも家族関係には効くこともある
本人にはノーダメでも家族関係には効くこともある
92 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:41:20 ID:MJqULIrm0.net
>>84
家族や親しい関係の人への誹謗中傷はエグいわ
家族や親しい関係の人への誹謗中傷はエグいわ
88 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:01 ID:WeVt5S4a0.net
俺は自分に都合の悪いことにはすべて
うーん、そうねえ って返してる
ドリキャスのシーマンから教わった
うーん、そうねえ って返してる
ドリキャスのシーマンから教わった
89 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:39 ID:I/aDxoWI0.net
ツイッターならミュートすればよくね?
104 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:11 ID:c9yCpZ660.net
>>89
それが出来ない馬鹿がいる&ミュートやブロックしても捨て垢で回避されるから粘着されたら面倒ではある
それが出来ない馬鹿がいる&ミュートやブロックしても捨て垢で回避されるから粘着されたら面倒ではある
90 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:40:54 ID:Zzb5jNdj0.net
触ってる時点でダメージ貰ってるじゃんw
96 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:42:58 ID:WcAbKWWY0.net
>>90
まぁ別に効いてませんよアピールしてるわけじゃないからな
まぁ別に効いてませんよアピールしてるわけじゃないからな
93 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:41:38 ID:5UCjFVfl0.net
フランス語でレスする。
107 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:44:53 ID:F/RAQUVI0.net
>>93
ひろゆきがそれやってフランス語で返されてたな
ひろゆきがそれやってフランス語で返されてたな
95 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:42:08 ID:KURK2ouB0.net
おまいらスルー汁
99 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:43:25 ID:F/RAQUVI0.net
みんなでこれだけ言ってりゃ平和でいいじゃん
100 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:43:31 ID:mzfiH2ms0.net
いいねこれ
さすがダルだわ
さすがダルだわ
110 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:46:41 ID:LEEfkCq30.net
これは効かないよ
それしか言えなくなったか?笑とか言って絡んでくる
見切って無視するのが正解
それしか言えなくなったか?笑とか言って絡んでくる
見切って無視するのが正解
125 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:51:45 ID:wstcOIob0.net
ありがとうでいいだろ
匿名相手なんていちいち真に受ける必要がない
匿名相手なんていちいち真に受ける必要がない
129 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:52:16 ID:9mAMugMW0.net
辻ちゃんが一番こういうの上手なんだろうけどメンタル強くないと出来ないよね
芸能人でどうしても気になったり炎上体質の人はスタッフ任せが良いんだろうけど最近は売りにしてる部分でもあるしね
近過ぎるのも考えものだよな
芸能人でどうしても気になったり炎上体質の人はスタッフ任せが良いんだろうけど最近は売りにしてる部分でもあるしね
近過ぎるのも考えものだよな
131 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:20 ID:y7Y8Ct2F0.net
非礼には礼節で返す
だな、クレーマー対策と、同じや
だな、クレーマー対策と、同じや
132 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:31 ID:hKN9yOGw0.net
こんなんより合コンさしすせそのほうがはるかに効くぞ
136 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:54:17.25 ID:7bnogruh0.net
>>132
何それ?
何それ?
140 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:55:50.06 ID:mraPT8iK0.net
>>136
合コンで男受けするさしすせそ
さすがですねー
しらなかったー
すごーい
せっかちなんだからー
そこから責めるの!
合コンで男受けするさしすせそ
さすがですねー
しらなかったー
すごーい
せっかちなんだからー
そこから責めるの!
133 :名無しさん 2020/05/24(日) 16:53:34.54 ID:iBeYAzm90.net
まぁ一番いいのはね、SNSなんてやらない事だよね
あんなもんは人の自慢見せられるか喧嘩売られるかが大半なんだよね
あんなもんは人の自慢見せられるか喧嘩売られるかが大半なんだよね
この記事へのコメント