1 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:26:33 ID:g3MepgENa.net
アメリカを代表するオレンジジュースを作っているTropicanaの2009年リブランディングの失敗例を紹介
— Tetsuro Miyatake (@tmiyatake1) May 12, 2020
$35Mかけて結局売上が$20Mダウン(1ヶ月で20%下がった)
詳細は以下スレッドにて ↓ pic.twitter.com/UV6XV9jicI
結果20%売り上げ⤵︎
3 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:28:13 ID:o38nEl6C0.net
縦書き最高にアホ
2 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:27:48 ID:M7m1E3UG0.net
意識高すぎで買う奴おらんわ
こんなパッケージやと
こんなパッケージやと
4 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:28:14 ID:utHnoTAHp.net
前のはロゴだけでもう美味そうだったもんな
6 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:28:32 ID:L2qVHYaV0.net
オサレやけど左の方がええわ
9 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:29:52 ID:UjpioGwm0.net
美味しそうな写真貼っときゃ買うから変なデザインにしないでよね
11 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:31:21 ID:oPX5Ws3t0.net
斜めに陳列することが無いからパッケージが無意味なの草
12 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:31:41 ID:1Kvd5ylWa.net
パッと見何の商品なのかわかりにくい
13 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:31:46 ID:PtIrQpMtM.net
苦労して作り上げて浸透させた自社商品のブランドイメージを平気で捨てるのって何なの?
ウィダーインゼリーとか
ウィダーインゼリーとか
14 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:32:39 ID:IgviFxi00.net
無能すぎる
果物の写真が一番うまそうなのに
果物の写真が一番うまそうなのに
16 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:33:50 ID:I1BMBiCy0.net
安っぽ
15 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:33:38 ID:8QPfjFxn0.net
アメリカのスーパーにありそう
17 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:34:21 ID:9pb8eXN80.net
マーケティングって余計なことしかしないよな
18 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:34:22 ID:CTnukC9wp.net
わかりづらいしおいしそうじゃないし安心感もない
19 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:34:40 ID:bMPueS3l0.net
まずこれみてもトロピカーナやってわからんわ
20 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:13 ID:m8HEeTL3d.net
トップバリュ感
30 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:36:13 ID:DwGsYFZkd.net
>>20
わかりみが深い
わかりみが深い
22 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:40 ID:1KIsRAgnd.net
担当の降格待った無し
23 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:45 ID:xwOYWOSB0.net
なんかイオンブランドの商品っぽい
25 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:47 ID:/2aCyCTF0.net
トロピカーナ感がない
26 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:48 ID:PXCOmyET0.net
女性に配慮した結果なんやろなあ(適当)
29 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:36:11 ID:wu+icoYH0.net
意識高そう
7 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:29:22 ID:DwGsYFZkd.net
カタカナでトロピカーナ!って書いとけや!
31 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:36:20 ID:ItMRq4kB0.net
なんか製造方法によっては果物の全体写真使ったらあかんでみたいなルールなかったか
それに引っかかったんやろ
それに引っかかったんやろ
24 :名無しさん 2020/05/25(月) 11:35:46 ID:rvwczb6qa.net
これアメリカの話やん
パッケージを斜めにして陳列するわけないなら商品が何かわからなくて売れなくなったってやつ
マーケティングの話で話題によくなるやつやで
パッケージを斜めにして陳列するわけないなら商品が何かわからなくて売れなくなったってやつ
マーケティングの話で話題によくなるやつやで
この記事へのコメント