トマトと卵の炒め物とかいう中華料理

    tomato_red.png




    1 :名無しさん 2020/05/16(土) 21:59:26 ID:I95TCjvR0.net

    うまい


    24 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:26 ID:QLZ+G8Bka.net

    最初は「んー?」と思ったがめちゃ美味しかった


    11 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:55 ID:dOuczgFQa.net

    自分で作ったら失敗しそう


    25 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:45 ID:HrO4jesx0.net

    何度か練習して作れるようになった


    2 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:06.61 ID:7sp057bQa.net

    シーホンシーヂャオチーダン?


    6 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:49.95 ID:I95TCjvR0.net

    >>2
    分からん


    3 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:15.05 ID:WFaowIev0.net

    トマトと卵のスープも美味い


    5 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:35.66 ID:I95TCjvR0.net

    >>3
    今度作るわ


    13 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:15 ID:JzeUgk3L0.net

    >>3
    これ大好き
    中華麺入れてもいい


    4 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:34.97 ID:azcN+Yled.net

    ピンポンでみたけど食べてみたい


    8 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:24 ID:I95TCjvR0.net

    >>4
    クックパッドのレシピ適当に真似したの今日作ったけど美味かったわ


    7 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:07 ID:FbKFW6yY0.net

    普通そんな組み合わせするかってなるけど美味しい


    12 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:01 ID:I95TCjvR0.net

    >>7
    中華料理ってすげえわ
    そら世界中を席巻するで


    120 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:32 ID:LOr1IhvH0.net

    >>7
    日本はトマトに火を通すって発想がないけど海外では火を通す料理ばかりやからむしろべたな料理


    9 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:54 ID:bb/JcIac0.net

    キノコ入れても美味い


    15 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:27 ID:I95TCjvR0.net

    >>9
    まいたけとかでええんやろか


    82 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:34 ID:Kv9bZ4se0.net

    >>15
    まいたけ
    しめじ
    エリンギ
    全部うまいで


    86 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:37 ID:I95TCjvR0.net

    >>82
    明日鶏肉と一緒に炒めて食うンゴ


    10 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:54 ID:l2GFQSuL0.net

    あれってただの家庭料理らしいな
    中華屋で見たことがない
    ニラ玉は普通にあるのになんでや


    23 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:15 ID:REt9uT3S0.net

    >>10
    これホント謎
    定番の中華料理で材料も手に入りにくいわけじゃないのに存在が秘匿されてきた


    177 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:25:57 ID:1T+ZRlW60.net

    >>23
    マッマが子供の頃から作ってくれてたわ


    37 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:29 ID:ROHBDyTO0.net

    >>10
    いやどこでもあるで


    70 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:10:08 ID:fxuMbR38d.net

    >>10
    台湾料理の店ならほぼ必ずある


    17 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:47 ID:FbKFW6yY0.net

    だいたい何やっても美味しいの不思議やわ
    鶏がらスープが偉大なんかな


    14 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:15 ID:U28XWigC0.net

    鶏肉入れろ


    19 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:06 ID:I95TCjvR0.net

    >>14
    ささみ買ってきたから明日入れるわ


    21 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:10 ID:FzFWcod70.net

    トマトってあんま中華感ないよな


    32 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:41 ID:J3sHl03F0.net

    >>21
    中国やと西洋柿って書くしな漢の時代にはあったらしいが


    28 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:05 ID:muRk9Cmp0.net

    要するにオムレツにケチャップなんだから合わないわけないよな


    38 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:42 ID:T3zou4Rh0.net

    >>28
    言われてみりゃそうなんやけどトマトの炒め物ってなんやねんって思ったわ最初


    27 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:51 ID:U28XWigC0.net

    塩胡椒だけでもうまいからな


    26 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:49 ID:lAr15lLM0.net

    トマトと中華スープも合うんやなって


    29 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:08 ID:ACnfVOkP0.net

    (´・ω・`)ゼリー部分ははずして炒めるといいぞな
    栃木のかどはんで食べたのは最高に美味かったなぁカニ入ってて
    トマト甘くてのう


    35 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:11 ID:U28XWigC0.net

    >>29
    そうそう種は取ったほうがええんよなあ


    31 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:35 ID:I95TCjvR0.net

    >>29
    ほーん
    参考なるで


    46 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:36 ID:7sp057bQa.net

    >>29
    そんな面倒なことやってられるか


    22 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:13 ID:tvIYXXs90.net

    上手く作ろうと思ったら一旦卵出さんとアカンから洗い物が多くなって好きじゃない


    44 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:12 ID:v8BYN/z+0.net

    >>22
    盛り付ける皿に出せばええやん


    36 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:23 ID:4J4/mLNT0.net

    キクラゲと卵炒めたやつもすき


    40 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:07 ID:I95TCjvR0.net

    >>36
    ほーん
    中華屋にあったら頼むわ


    30 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:28 ID:+J/FHaV00.net

    ナスとアスパラのトマト


    34 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:44 ID:d0gt4UNo0.net

    中谷美紀がその料理ばっか作る映画あったな


    39 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:03 ID:/ZPxGjMP0.net

    店閉まってるのに中華料理の話するのやめーや


    47 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:38 ID:I95TCjvR0.net

    >>39
    王将のテイクアウトええで


    49 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:00.13 ID:7sp057bQa.net

    >>39
    簡単だから作れよ


    41 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:08 ID:NZ3cTY6S0.net

    ワイが木べらを使う唯一の料理


    43 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:10 ID:W852bCU10.net

    朝食の定番って最近知ったわ


    45 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:32 ID:QLZ+G8Bka.net

    中華にシンプルな野菜炒めってあるのかな?
    お店で食べた事ないかも


    51 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:22.54 ID:v8BYN/z+0.net

    >>45
    八宝菜とか?
    でも餡があるからちょっと違うか
    イメージ的に空芯菜炒めとかただの炒め物だよな


    52 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:23.30 ID:J3sHl03F0.net

    >>45
    チンゲン菜とピーマンの炒めたのなら見た


    53 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:59.57 ID:QLZ+G8Bka.net

    >>52
    キャベツともやしも欲しいな


    58 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:34.10 ID:U28XWigC0.net

    >>45
    豆苗炒めだな


    48 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:58 ID:LsvCJ4TU0.net

    これ家で作っても全然うまくできんのやけどなんかコツあるか?
    火力禁止


    57 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:16.15 ID:I95TCjvR0.net

    >>48
    ウェイパーで中華スープ作ってそこに卵いれて味付けたとき卵作ったら旨かったわ


    59 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:36.93 ID:ybS1NDyf0.net

    >>48
    卵炒めて取り除いた後トマトだけちゃんと炒めてるか?


    50 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:16.31 ID:dOuczgFQa.net

    種部分が上手いのに取っちゃうのもったいない


    54 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:59.91 ID:0QYC/2d00.net

    中華料理なのか台湾料理なのか未だに分からんな
    両方にあるから


    62 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:47.16 ID:t805I1mB0.net

    >>54
    中国全土で食べとるらしいからな


    55 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:11.64 ID:WpUDeWcG0.net

    トマト卵ウェイパー油胡椒、これだけでできるのにぐううまだよな


    56 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:14.55 ID:mT5BXkQL0.net

    いつも卵緩めトマト多目で作るから見た目吐瀉物になるわ
    でも美味しい


    60 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:45.73 ID:kOerzPcI0.net

    トマトラーメンはマジ発明だと思うわ


    71 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:01 ID:I95TCjvR0.net

    >>60
    食ったことないけどトマトソースのスープパスタって考えたら絶対うまいもんな


    61 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:46.57 ID:6dprtRSxp.net

    ちょっと砂糖入れた方がうまい


    63 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:51.58 ID:OHiTrcA+0.net

    中華料理とかいう何食ってもどこで食ってもだいたい美味い料理
    控えめに言って世界一やろ


    67 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:46 ID:I95TCjvR0.net

    >>63
    世界中にチャイナタウンあるのも納得や
    飯うまければ世界中に定住できる


    66 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:32 ID:WEDCC4gxa.net

    これ王将、大阪王将、バーミヤンといった大手中華チェーンにはないのが不思議
    個人の台湾料理屋とかにはあるんだがセットじゃなくて割高なのがなあ


    133 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:04 ID:7hyuJzcc0.net

    >>66
    トマ玉は本当の中華料理
    王将のメニューにあるものは日本風中華料理や


    68 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:52 ID:ybS1NDyf0.net

    中国の家庭の味といえば西紅柿炒鶏蛋がでるほど有名らしいな


    69 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:10:08 ID:G36iolZxd.net

    店で食うとまたうまいんだなこれ


    73 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:23 ID:khg+L5HgM.net

    ワイは豚肉も入れる


    74 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:24 ID:X1bzyjkp0.net

    うまい


    77 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:51 ID:/MJy+LWc0.net

    豚肉と玉子とキクラゲの炒め物好き


    79 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:55 ID:QLZ+G8Bka.net

    中華はグループで食べに行かないと割高になるよね
    大皿料理や一品料理が多いからなのか


    84 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:55 ID:I95TCjvR0.net

    >>79
    王将にグループで行って死ぬほど食っても一人で割ったらそんなに高くないのほんま助かるわ


    90 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:06 ID:Kv9bZ4se0.net

    >>79
    ホイコーロ
    八宝菜
    酢豚
    チンジャオロース
    ここら辺全部頼みたいド定番やけどいざ全部頼んじゃうと王将でもない限りえらい値段よなあ


    81 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:31 ID:1iXhV05Z0.net

    中国人「日本人コレホントスキネー」


    83 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:46 ID:/MJy+LWc0.net

    チンジャオロースは本場は牛肉じゃなくて豚肉なんだよな


    91 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:08 ID:V/uIjjiSM.net

    >>83
    ホットペッパーグルメのメシ通の記事のレシピで初めて知った旨かったわ


    121 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:34 ID:JGI4nwNJM.net

    >>83
    近所の中華料理屋が豚だから豚があたり前だと思ってたわ


    85 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:27 ID:xy9YQKn+0.net

    ん?別々に炒めるもんなのか?トマトと卵が絡まった感じがいいんじゃなくて?


    97 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:07 ID:ybS1NDyf0.net

    >>85
    一緒に炒めたらベッシャベシャなるで
    だから卵を先に炒めて取り上げておくんや


    114 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:34 ID:xy9YQKn+0.net

    >>97
    そういうもんだと思ってた
    でもそれじゃあただのスクランブルエッグに温トマト添えただけにならへん?


    140 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:47 ID:ybS1NDyf0.net

    >>114
    先に炒める卵は半熟手前ぐらいにして炒めたトマトにまたぶち込んで味整えるんや
    それでも水分そこそこ出るけどうまいで


    87 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:39 ID:g1NtXjAO0.net

    インスタントの卵スープにトマト入れてもうまい?


    92 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:15 ID:QLZ+G8Bka.net

    >>87
    前もってトマト炒めておいたらおいしいと思う


    96 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:52 ID:g1NtXjAO0.net

    >>92
    うちキッチン無いんよ


    98 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:12 ID:QLZ+G8Bka.net

    >>96
    えぇ…


    95 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:45 ID:I95TCjvR0.net

    >>87
    生のトマトよりホールトマトの方が良さそう


    99 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:22 ID:g1NtXjAO0.net

    >>95
    試してみるよ


    88 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:52 ID:8rM9qyFk0.net

    麻婆豆腐の素にトマトいれてもうまいよ


    93 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:30 ID:tHVhP2Xm0.net

    料理得意な奴が羨ましいわ簡単に作れるんやろ


    124 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:52 ID:mT5BXkQL0.net

    >>93
    下手でも見た目がグロくなるだけやで
    簡単だから毎週作ろうや
    https://cookpad.com/recipe/2730789


    101 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:26 ID:i+W+HAct0.net

    ご飯のおかずになりにくいのがちょっと
    ベーコンかハム入れてくれ


    104 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:10 ID:I95TCjvR0.net

    >>101
    このスレで出た意見では豚肉とか鶏肉とかキノコ入れてもええらしいわ


    111 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:20 ID:7sp057bQa.net

    >>101
    米にかけて食うとうまいぞ


    103 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:06 ID:V/uIjjiSM.net

    旨いんやけど日替わりでこれメインなら頼まない


    105 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:19 ID:RpJI6eTmd.net

    中華は卵とトマトの炒め物と鶏のカシューナッツ炒めの二強


    113 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:27 ID:I95TCjvR0.net

    >>105
    鶏のカシューナッツ炒めとかあるんか
    想像できんけど旨そうやな


    107 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:55 ID:zheXxiZd0.net

    トマトと卵だけで作れるコスパ最強料理だよな
    卵なんて普通常備されてるからわざわざ買う必要あるのはトマトだけ


    110 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:05 ID:jJSwhW4aM.net

    中国人はみんな作れる国民食


    112 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:20 ID:qid9tEegr.net

    ビビアンがウリナリで作ってた


    122 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:48 ID:XhW+pIlH0.net

    中国人が日本に来て驚くのがこれがないことやな


    125 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:55 ID:mZ4IshBy0.net

    映画見て食いたくなって近場の中華屋で食べ比べしたわ


    126 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:19:11 ID:cdsgm80P0.net

    こんなうまいものが家庭の味という事実


    139 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:44 ID:O4YP4mFn0.net

    トマトって意外と何でもいけるんだよな
    おでんに入れるとめちゃくちゃ美味い



    この記事へのコメント