1 :名無しさん 2020/05/16(土) 21:59:26 ID:I95TCjvR0.net
うまい
24 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:26 ID:QLZ+G8Bka.net
最初は「んー?」と思ったがめちゃ美味しかった
11 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:55 ID:dOuczgFQa.net
自分で作ったら失敗しそう
25 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:45 ID:HrO4jesx0.net
何度か練習して作れるようになった
2 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:06.61 ID:7sp057bQa.net
シーホンシーヂャオチーダン?
6 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:49.95 ID:I95TCjvR0.net
>>2
分からん
分からん
3 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:15.05 ID:WFaowIev0.net
トマトと卵のスープも美味い
5 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:35.66 ID:I95TCjvR0.net
>>3
今度作るわ
今度作るわ
13 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:15 ID:JzeUgk3L0.net
>>3
これ大好き
中華麺入れてもいい
これ大好き
中華麺入れてもいい
4 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:00:34.97 ID:azcN+Yled.net
ピンポンでみたけど食べてみたい
8 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:24 ID:I95TCjvR0.net
>>4
クックパッドのレシピ適当に真似したの今日作ったけど美味かったわ
クックパッドのレシピ適当に真似したの今日作ったけど美味かったわ
7 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:07 ID:FbKFW6yY0.net
普通そんな組み合わせするかってなるけど美味しい
12 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:01 ID:I95TCjvR0.net
>>7
中華料理ってすげえわ
そら世界中を席巻するで
中華料理ってすげえわ
そら世界中を席巻するで
120 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:32 ID:LOr1IhvH0.net
>>7
日本はトマトに火を通すって発想がないけど海外では火を通す料理ばかりやからむしろべたな料理
日本はトマトに火を通すって発想がないけど海外では火を通す料理ばかりやからむしろべたな料理
9 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:54 ID:bb/JcIac0.net
キノコ入れても美味い
15 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:27 ID:I95TCjvR0.net
>>9
まいたけとかでええんやろか
まいたけとかでええんやろか
82 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:34 ID:Kv9bZ4se0.net
>>15
まいたけ
しめじ
エリンギ
全部うまいで
まいたけ
しめじ
エリンギ
全部うまいで
86 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:37 ID:I95TCjvR0.net
>>82
明日鶏肉と一緒に炒めて食うンゴ
明日鶏肉と一緒に炒めて食うンゴ
10 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:01:54 ID:l2GFQSuL0.net
あれってただの家庭料理らしいな
中華屋で見たことがない
ニラ玉は普通にあるのになんでや
中華屋で見たことがない
ニラ玉は普通にあるのになんでや
23 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:15 ID:REt9uT3S0.net
>>10
これホント謎
定番の中華料理で材料も手に入りにくいわけじゃないのに存在が秘匿されてきた
これホント謎
定番の中華料理で材料も手に入りにくいわけじゃないのに存在が秘匿されてきた
177 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:25:57 ID:1T+ZRlW60.net
>>23
マッマが子供の頃から作ってくれてたわ
マッマが子供の頃から作ってくれてたわ
37 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:29 ID:ROHBDyTO0.net
>>10
いやどこでもあるで
いやどこでもあるで
70 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:10:08 ID:fxuMbR38d.net
>>10
台湾料理の店ならほぼ必ずある
台湾料理の店ならほぼ必ずある
17 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:47 ID:FbKFW6yY0.net
だいたい何やっても美味しいの不思議やわ
鶏がらスープが偉大なんかな
鶏がらスープが偉大なんかな
14 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:02:15 ID:U28XWigC0.net
鶏肉入れろ
19 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:06 ID:I95TCjvR0.net
>>14
ささみ買ってきたから明日入れるわ
ささみ買ってきたから明日入れるわ
21 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:10 ID:FzFWcod70.net
トマトってあんま中華感ないよな
32 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:41 ID:J3sHl03F0.net
>>21
中国やと西洋柿って書くしな漢の時代にはあったらしいが
中国やと西洋柿って書くしな漢の時代にはあったらしいが
28 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:05 ID:muRk9Cmp0.net
要するにオムレツにケチャップなんだから合わないわけないよな
38 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:42 ID:T3zou4Rh0.net
>>28
言われてみりゃそうなんやけどトマトの炒め物ってなんやねんって思ったわ最初
言われてみりゃそうなんやけどトマトの炒め物ってなんやねんって思ったわ最初
27 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:51 ID:U28XWigC0.net
塩胡椒だけでもうまいからな
26 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:49 ID:lAr15lLM0.net
トマトと中華スープも合うんやなって
29 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:08 ID:ACnfVOkP0.net
(´・ω・`)ゼリー部分ははずして炒めるといいぞな
栃木のかどはんで食べたのは最高に美味かったなぁカニ入ってて
トマト甘くてのう
栃木のかどはんで食べたのは最高に美味かったなぁカニ入ってて
トマト甘くてのう
35 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:11 ID:U28XWigC0.net
>>29
そうそう種は取ったほうがええんよなあ
そうそう種は取ったほうがええんよなあ
31 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:35 ID:I95TCjvR0.net
>>29
ほーん
参考なるで
ほーん
参考なるで
46 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:36 ID:7sp057bQa.net
>>29
そんな面倒なことやってられるか
そんな面倒なことやってられるか
22 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:03:13 ID:tvIYXXs90.net
上手く作ろうと思ったら一旦卵出さんとアカンから洗い物が多くなって好きじゃない
44 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:12 ID:v8BYN/z+0.net
>>22
盛り付ける皿に出せばええやん
盛り付ける皿に出せばええやん
36 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:05:23 ID:4J4/mLNT0.net
キクラゲと卵炒めたやつもすき
40 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:07 ID:I95TCjvR0.net
>>36
ほーん
中華屋にあったら頼むわ
ほーん
中華屋にあったら頼むわ
30 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:28 ID:+J/FHaV00.net
ナスとアスパラのトマト
34 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:04:44 ID:d0gt4UNo0.net
中谷美紀がその料理ばっか作る映画あったな
39 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:03 ID:/ZPxGjMP0.net
店閉まってるのに中華料理の話するのやめーや
47 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:38 ID:I95TCjvR0.net
>>39
王将のテイクアウトええで
王将のテイクアウトええで
49 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:00.13 ID:7sp057bQa.net
>>39
簡単だから作れよ
簡単だから作れよ
41 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:08 ID:NZ3cTY6S0.net
ワイが木べらを使う唯一の料理
43 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:10 ID:W852bCU10.net
朝食の定番って最近知ったわ
45 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:32 ID:QLZ+G8Bka.net
中華にシンプルな野菜炒めってあるのかな?
お店で食べた事ないかも
お店で食べた事ないかも
51 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:22.54 ID:v8BYN/z+0.net
>>45
八宝菜とか?
でも餡があるからちょっと違うか
イメージ的に空芯菜炒めとかただの炒め物だよな
八宝菜とか?
でも餡があるからちょっと違うか
イメージ的に空芯菜炒めとかただの炒め物だよな
52 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:23.30 ID:J3sHl03F0.net
>>45
チンゲン菜とピーマンの炒めたのなら見た
チンゲン菜とピーマンの炒めたのなら見た
53 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:59.57 ID:QLZ+G8Bka.net
>>52
キャベツともやしも欲しいな
キャベツともやしも欲しいな
58 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:34.10 ID:U28XWigC0.net
>>45
豆苗炒めだな
豆苗炒めだな
48 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:06:58 ID:LsvCJ4TU0.net
これ家で作っても全然うまくできんのやけどなんかコツあるか?
火力禁止
火力禁止
57 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:16.15 ID:I95TCjvR0.net
>>48
ウェイパーで中華スープ作ってそこに卵いれて味付けたとき卵作ったら旨かったわ
ウェイパーで中華スープ作ってそこに卵いれて味付けたとき卵作ったら旨かったわ
59 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:36.93 ID:ybS1NDyf0.net
>>48
卵炒めて取り除いた後トマトだけちゃんと炒めてるか?
卵炒めて取り除いた後トマトだけちゃんと炒めてるか?
50 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:16.31 ID:dOuczgFQa.net
種部分が上手いのに取っちゃうのもったいない
54 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:07:59.91 ID:0QYC/2d00.net
中華料理なのか台湾料理なのか未だに分からんな
両方にあるから
両方にあるから
62 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:47.16 ID:t805I1mB0.net
>>54
中国全土で食べとるらしいからな
中国全土で食べとるらしいからな
55 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:11.64 ID:WpUDeWcG0.net
トマト卵ウェイパー油胡椒、これだけでできるのにぐううまだよな
56 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:14.55 ID:mT5BXkQL0.net
いつも卵緩めトマト多目で作るから見た目吐瀉物になるわ
でも美味しい
でも美味しい
60 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:45.73 ID:kOerzPcI0.net
トマトラーメンはマジ発明だと思うわ
71 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:01 ID:I95TCjvR0.net
>>60
食ったことないけどトマトソースのスープパスタって考えたら絶対うまいもんな
食ったことないけどトマトソースのスープパスタって考えたら絶対うまいもんな
61 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:46.57 ID:6dprtRSxp.net
ちょっと砂糖入れた方がうまい
63 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:08:51.58 ID:OHiTrcA+0.net
中華料理とかいう何食ってもどこで食ってもだいたい美味い料理
控えめに言って世界一やろ
控えめに言って世界一やろ
67 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:46 ID:I95TCjvR0.net
>>63
世界中にチャイナタウンあるのも納得や
飯うまければ世界中に定住できる
世界中にチャイナタウンあるのも納得や
飯うまければ世界中に定住できる
66 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:32 ID:WEDCC4gxa.net
これ王将、大阪王将、バーミヤンといった大手中華チェーンにはないのが不思議
個人の台湾料理屋とかにはあるんだがセットじゃなくて割高なのがなあ
個人の台湾料理屋とかにはあるんだがセットじゃなくて割高なのがなあ
133 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:04 ID:7hyuJzcc0.net
>>66
トマ玉は本当の中華料理
王将のメニューにあるものは日本風中華料理や
トマ玉は本当の中華料理
王将のメニューにあるものは日本風中華料理や
68 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:09:52 ID:ybS1NDyf0.net
中国の家庭の味といえば西紅柿炒鶏蛋がでるほど有名らしいな
69 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:10:08 ID:G36iolZxd.net
店で食うとまたうまいんだなこれ
73 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:23 ID:khg+L5HgM.net
ワイは豚肉も入れる
74 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:24 ID:X1bzyjkp0.net
うまい
77 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:51 ID:/MJy+LWc0.net
豚肉と玉子とキクラゲの炒め物好き
79 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:11:55 ID:QLZ+G8Bka.net
中華はグループで食べに行かないと割高になるよね
大皿料理や一品料理が多いからなのか
大皿料理や一品料理が多いからなのか
84 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:55 ID:I95TCjvR0.net
>>79
王将にグループで行って死ぬほど食っても一人で割ったらそんなに高くないのほんま助かるわ
王将にグループで行って死ぬほど食っても一人で割ったらそんなに高くないのほんま助かるわ
90 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:06 ID:Kv9bZ4se0.net
>>79
ホイコーロ
八宝菜
酢豚
チンジャオロース
ここら辺全部頼みたいド定番やけどいざ全部頼んじゃうと王将でもない限りえらい値段よなあ
ホイコーロ
八宝菜
酢豚
チンジャオロース
ここら辺全部頼みたいド定番やけどいざ全部頼んじゃうと王将でもない限りえらい値段よなあ
81 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:31 ID:1iXhV05Z0.net
中国人「日本人コレホントスキネー」
83 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:12:46 ID:/MJy+LWc0.net
チンジャオロースは本場は牛肉じゃなくて豚肉なんだよな
91 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:08 ID:V/uIjjiSM.net
>>83
ホットペッパーグルメのメシ通の記事のレシピで初めて知った旨かったわ
ホットペッパーグルメのメシ通の記事のレシピで初めて知った旨かったわ
121 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:34 ID:JGI4nwNJM.net
>>83
近所の中華料理屋が豚だから豚があたり前だと思ってたわ
近所の中華料理屋が豚だから豚があたり前だと思ってたわ
85 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:27 ID:xy9YQKn+0.net
ん?別々に炒めるもんなのか?トマトと卵が絡まった感じがいいんじゃなくて?
97 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:07 ID:ybS1NDyf0.net
>>85
一緒に炒めたらベッシャベシャなるで
だから卵を先に炒めて取り上げておくんや
一緒に炒めたらベッシャベシャなるで
だから卵を先に炒めて取り上げておくんや
114 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:34 ID:xy9YQKn+0.net
>>97
そういうもんだと思ってた
でもそれじゃあただのスクランブルエッグに温トマト添えただけにならへん?
そういうもんだと思ってた
でもそれじゃあただのスクランブルエッグに温トマト添えただけにならへん?
140 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:47 ID:ybS1NDyf0.net
>>114
先に炒める卵は半熟手前ぐらいにして炒めたトマトにまたぶち込んで味整えるんや
それでも水分そこそこ出るけどうまいで
先に炒める卵は半熟手前ぐらいにして炒めたトマトにまたぶち込んで味整えるんや
それでも水分そこそこ出るけどうまいで
87 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:39 ID:g1NtXjAO0.net
インスタントの卵スープにトマト入れてもうまい?
92 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:15 ID:QLZ+G8Bka.net
>>87
前もってトマト炒めておいたらおいしいと思う
前もってトマト炒めておいたらおいしいと思う
96 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:52 ID:g1NtXjAO0.net
>>92
うちキッチン無いんよ
うちキッチン無いんよ
98 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:12 ID:QLZ+G8Bka.net
>>96
えぇ…
えぇ…
95 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:45 ID:I95TCjvR0.net
>>87
生のトマトよりホールトマトの方が良さそう
生のトマトよりホールトマトの方が良さそう
99 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:22 ID:g1NtXjAO0.net
>>95
試してみるよ
試してみるよ
88 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:13:52 ID:8rM9qyFk0.net
麻婆豆腐の素にトマトいれてもうまいよ
93 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:14:30 ID:tHVhP2Xm0.net
料理得意な奴が羨ましいわ簡単に作れるんやろ
124 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:52 ID:mT5BXkQL0.net
101 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:15:26 ID:i+W+HAct0.net
ご飯のおかずになりにくいのがちょっと
ベーコンかハム入れてくれ
ベーコンかハム入れてくれ
104 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:10 ID:I95TCjvR0.net
>>101
このスレで出た意見では豚肉とか鶏肉とかキノコ入れてもええらしいわ
このスレで出た意見では豚肉とか鶏肉とかキノコ入れてもええらしいわ
111 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:20 ID:7sp057bQa.net
>>101
米にかけて食うとうまいぞ
米にかけて食うとうまいぞ
103 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:06 ID:V/uIjjiSM.net
旨いんやけど日替わりでこれメインなら頼まない
105 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:19 ID:RpJI6eTmd.net
中華は卵とトマトの炒め物と鶏のカシューナッツ炒めの二強
113 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:27 ID:I95TCjvR0.net
>>105
鶏のカシューナッツ炒めとかあるんか
想像できんけど旨そうやな
鶏のカシューナッツ炒めとかあるんか
想像できんけど旨そうやな
107 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:16:55 ID:zheXxiZd0.net
トマトと卵だけで作れるコスパ最強料理だよな
卵なんて普通常備されてるからわざわざ買う必要あるのはトマトだけ
卵なんて普通常備されてるからわざわざ買う必要あるのはトマトだけ
110 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:05 ID:jJSwhW4aM.net
中国人はみんな作れる国民食
112 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:17:20 ID:qid9tEegr.net
ビビアンがウリナリで作ってた
122 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:48 ID:XhW+pIlH0.net
中国人が日本に来て驚くのがこれがないことやな
125 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:18:55 ID:mZ4IshBy0.net
映画見て食いたくなって近場の中華屋で食べ比べしたわ
126 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:19:11 ID:cdsgm80P0.net
こんなうまいものが家庭の味という事実
139 :名無しさん 2020/05/16(土) 22:20:44 ID:O4YP4mFn0.net
トマトって意外と何でもいけるんだよな
おでんに入れるとめちゃくちゃ美味い
おでんに入れるとめちゃくちゃ美味い
この記事へのコメント