1 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:49:44 BE:323057825-PLT ID:GL1azTpR0●.net
テクノロジーの発達と共に無人航空機(ドローン)の軍事利用が注目を集めており、既に「チープな手作りドローンが各国の軍隊にとって脅威となっている」との指摘もあります。
そんな中、アメリカ海軍のサン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦であるポートランド(LPD-27)が、
船に搭載したレーザー兵器でドローンを撃墜したと太平洋艦隊が発表しました。
環太平洋艦隊広報の発表によるとLPD 27は2020年5月16日、艦上に設置された固体レーザー兵器である
「Laser Weapon System Demonstrator(LWSD)」によるレーザー攻撃で、ドローンを撃墜するデモンストレーションに成功したとのこと。
実際にLPD 27からレーザー砲が放たれる様子は、以下のムービーで見ることができます。
軍艦からレーザービームでドローンを撃墜するテストに成功したとアメリカ海軍が発表
https://gigazine.net/news/20200526-portland-laser-weapon-destroy-drone/
https://video.twimg.com/amplify_video/1263930846861389825/vid/704x480/E3Bf1mhrpBMK4JTJ.mp4
3 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:50:31.70 ID:JsBOt5AV0.net
>>1
エネルギーを3秒間のホールドにしてビームを集中させる!
エネルギーを3秒間のホールドにしてビームを集中させる!
5 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:05.60 ID:JrHSz8it0.net
70年代のアニメか
6 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:16.75 ID:kBhXutA+0.net
金曜ロードショー
37 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:30 ID:gPrgx1XC0.net
>>6
それだ!
それだ!
123 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:19:53.99 ID:+3vUpu470.net
>>6
既に書かれてたw
既に書かれてたw
195 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:53:58 ID:6Q7uqcv10.net
>>6
これしか感想がない
これしか感想がない
7 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:25.88 ID:3MjqMCSu0.net
ジムキャノン2って影が薄いよな
68 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:50 ID:DMhb//3u0.net
>>7
ギレンの野望では猛威を奮ったぞ
ギレンの野望では猛威を奮ったぞ
8 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:32 ID:XlOp/7Ym0.net
これでエイリアンが攻めてきてもなんとか対抗できるな
9 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:33 ID:O27vawTc0.net
サーチライトにしか見えない
10 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:53 ID:eaooXi7VO.net
鏡で跳ね返す!
11 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:16 ID:/3ROtg510.net
エネルギー食いそう
12 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:23 ID:eEZxw9C40.net
迫力ならレールガンよな
61 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:39 ID:8oZ12RzK0.net
>>12
あれは一応弾飛んでるからな
あれは一応弾飛んでるからな
13 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:45 ID:7GfilNsw0.net
つ[鏡]
85 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:08:44.36 ID:950D1eeg0.net
>>13
実は鏡は意外と光を吸収する
やるならプリズムだ
実は鏡は意外と光を吸収する
やるならプリズムだ
14 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:53:19 ID:JZf5tEBl0.net
人類って、文明の発達と共に滅びる可能性も上がってるよな
207 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:02:38 ID:I7ngJTWN0.net
>>14
ほんとだな
ほんとだな
210 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:03:35.68 ID:5n3ISi9g0.net
>>207
地球さんにとっては
そろそろ滅びて欲しいんだろうな
地球さんにとっては
そろそろ滅びて欲しいんだろうな
219 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:08:18.19 ID:n6Vuma6d0.net
>>210
これマジで思う
最近全方位で潰しにかかってるよな
これマジで思う
最近全方位で潰しにかかってるよな
15 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:53:48 ID:SvYZElzO0.net
昭和な感じ
16 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:08 ID:J9AvYGzf0.net
レーザー?
レールガン?
レールガン?
65 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:12.58 ID:8oZ12RzK0.net
>>16
レーザー:光のほう
レールガン:プロジェクタイル=弾飛ぶほう
レーザー:光のほう
レールガン:プロジェクタイル=弾飛ぶほう
17 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:15 ID:1n3XCG4j0.net
我々にはガンダムがあるから
18 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:19 ID:cwQK30Vp0.net
>>1
対する中国はと言えば、
前世紀にはとっくに中華キャノンを完成しとる。
対する中国はと言えば、
前世紀にはとっくに中華キャノンを完成しとる。
20 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:33 ID:qO2CcB490.net
想像とかなり違った
21 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:01 ID:RG81L8870.net
艦載砲だと、曲射できないから、
水平線の向こう狙えないんで、近接対空火器になるのか
水平線の向こう狙えないんで、近接対空火器になるのか
36 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:09 ID:BKSdSnyS0.net
>>21
サイコガンみたいに自在に軌道変えられたらなー
サイコガンみたいに自在に軌道変えられたらなー
43 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:59:22 ID:dpzAJ4lS0.net
>>36
やっぱりレールガンで実体弾ぶっ放すが最強だってはっきりわかんだね
やっぱりレールガンで実体弾ぶっ放すが最強だってはっきりわかんだね
22 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:12 ID:w4g19ODO0.net
ドゥクシューン!とかビビーッとか
迫力が出るように音を付けてくれ
迫力が出るように音を付けてくれ
23 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:14 ID:kPzrvcYZ0.net
鏡で跳ね返されそう
98 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:12:41.31 ID:t1IDvJ7L0.net
>>23
よく見た展開だよな
よく見た展開だよな
24 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:20 ID:BbPcxIeY0.net
地味だな
25 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:33 ID:nezZGmNz0.net
キヤノンのレーザープリンターの話かとおもた
26 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:37 ID:BtALMWGO0.net
鋼鉄の咆哮みたいだ
次はカニ光線で
次はカニ光線で
27 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:56:03 ID:PQ36J/Bk0.net
これ食らうとどうなるんだろう
熱いのかな
熱いのかな
29 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:56:45 ID:AU6jC/ec0.net
消費電力凄そう
ガスタービンじゃ連続使用無理じゃね?
バッテリーでも限界ありそうだし
ガスタービンじゃ連続使用無理じゃね?
バッテリーでも限界ありそうだし
32 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:07 ID:PQ36J/Bk0.net
これ映像見るとレーザー光が離れると太くなってるな
数キロとか先になると威力が弱まりそう
数キロとか先になると威力が弱まりそう
33 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:39 ID:KHm4HHwc0.net
リチウムイオンバッテリーで動いてるのかな?
34 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:39 ID:ucktx+p40.net
これじゃ微妙じゃね?
たぶん当て続けて焼くんだろうけど向こうも動くからな
インパルスにしてドンってやらないと
たぶん当て続けて焼くんだろうけど向こうも動くからな
インパルスにしてドンってやらないと
38 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:31 ID:PQ36J/Bk0.net
スターウォーズやガンダムみたいにレーザーの弾丸ではなく
断続的にレーザーを出すんだな
断続的にレーザーを出すんだな
39 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:47 ID:LI373uqJ0.net
ガンダムや波動砲やんけw
42 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:59:19 ID:XZU9Po5K0.net
>>39
大雑把だなw
大雑把だなw
40 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:59 ID:ZezXK8Qz0.net
300kW級になったら実用化だな
44 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:00:00 ID:rBGKNLUh0.net
ハイメガキャノンか
47 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:00:45.15 ID:rEsb5TYQ0.net
うーむガンダム時代は思いのほか近いようだ
48 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:02 ID:F66hF2zI0.net
ロシアは既にIフィールド持ってたりしてな
51 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:34 ID:sxFjUViu0.net
57 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:02 ID:Cy3Az74v0.net
>>51
青くなるほど熱温度が上がっているってことだな
これ相当に冷却しなきゃ、砲身が溶けそうだな
青くなるほど熱温度が上がっているってことだな
これ相当に冷却しなきゃ、砲身が溶けそうだな
75 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:05:41 ID:KGWsc8PW0.net
>>51
昔の特撮映画に出て来そうwww
昔の特撮映画に出て来そうwww
82 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:08:22.93 ID:7GfilNsw0.net
>>51
フィルムに針で傷付けるんだよな
知ってる
フィルムに針で傷付けるんだよな
知ってる
194 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:53:50 ID:nSiR/DhS0.net
>>51
これ不可視光だよ
この赤いフィルターで可視化してる
これ不可視光だよ
この赤いフィルターで可視化してる
52 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:45 ID:BdTDQoq30.net
手鏡で無力化できるでしょ
55 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:02:31 ID:VBSopHu10.net
ビームサーベルを作ってくれ
62 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:59 ID:iasgajVg0.net
ドローンを落とす簡単なお仕事
63 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:05 ID:rAN5iL/90.net
当たらなければどうと言うことはな
76 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:05:57 ID:dezcKCqD0.net
思ってたのと違う
ガンダムの艦載メガ粒子砲みたいなのがいい
ガンダムの艦載メガ粒子砲みたいなのがいい
215 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:06:03 ID:50/vahCB0.net
>>76
おっさん世代だとメガ粒子砲のチートビーム的な作り話を想像するんだよな
おっさん世代だとメガ粒子砲のチートビーム的な作り話を想像するんだよな
90 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:10:21 ID:vUPEe3jN0.net
ビームサーベルまだー?
この記事へのコメント