【動画あり】アメリカ海軍、レーザービームの開発に成功!

    beam_yellow.png




    1 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:49:44 BE:323057825-PLT ID:GL1azTpR0●.net


    テクノロジーの発達と共に無人航空機(ドローン)の軍事利用が注目を集めており、既に「チープな手作りドローンが各国の軍隊にとって脅威となっている」との指摘もあります。
    そんな中、アメリカ海軍のサン・アントニオ級ドック型輸送揚陸艦であるポートランド(LPD-27)が、
    船に搭載したレーザー兵器でドローンを撃墜したと太平洋艦隊が発表しました。

    環太平洋艦隊広報の発表によるとLPD 27は2020年5月16日、艦上に設置された固体レーザー兵器である
    「Laser Weapon System Demonstrator(LWSD)」によるレーザー攻撃で、ドローンを撃墜するデモンストレーションに成功したとのこと。
    実際にLPD 27からレーザー砲が放たれる様子は、以下のムービーで見ることができます。

    軍艦からレーザービームでドローンを撃墜するテストに成功したとアメリカ海軍が発表
    https://gigazine.net/news/20200526-portland-laser-weapon-destroy-drone/

    https://video.twimg.com/amplify_video/1263930846861389825/vid/704x480/E3Bf1mhrpBMK4JTJ.mp4


    3 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:50:31.70 ID:JsBOt5AV0.net

    >>1
    エネルギーを3秒間のホールドにしてビームを集中させる!


    5 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:05.60 ID:JrHSz8it0.net

    70年代のアニメか


    6 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:16.75 ID:kBhXutA+0.net

    金曜ロードショー


    37 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:30 ID:gPrgx1XC0.net

    >>6
    それだ!


    123 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:19:53.99 ID:+3vUpu470.net

    >>6
    既に書かれてたw


    195 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:53:58 ID:6Q7uqcv10.net

    >>6
    これしか感想がない


    7 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:25.88 ID:3MjqMCSu0.net

    ジムキャノン2って影が薄いよな


    68 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:50 ID:DMhb//3u0.net

    >>7
    ギレンの野望では猛威を奮ったぞ


    8 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:32 ID:XlOp/7Ym0.net

    これでエイリアンが攻めてきてもなんとか対抗できるな


    9 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:33 ID:O27vawTc0.net

    サーチライトにしか見えない


    10 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:51:53 ID:eaooXi7VO.net

    鏡で跳ね返す!


    11 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:16 ID:/3ROtg510.net

    エネルギー食いそう


    12 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:23 ID:eEZxw9C40.net

    迫力ならレールガンよな


    61 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:39 ID:8oZ12RzK0.net

    >>12
    あれは一応弾飛んでるからな


    13 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:52:45 ID:7GfilNsw0.net

    つ[鏡]


    85 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:08:44.36 ID:950D1eeg0.net

    >>13
    実は鏡は意外と光を吸収する
    やるならプリズムだ


    14 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:53:19 ID:JZf5tEBl0.net

    人類って、文明の発達と共に滅びる可能性も上がってるよな


    207 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:02:38 ID:I7ngJTWN0.net

    >>14
    ほんとだな


    210 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:03:35.68 ID:5n3ISi9g0.net

    >>207
    地球さんにとっては
    そろそろ滅びて欲しいんだろうな


    219 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:08:18.19 ID:n6Vuma6d0.net

    >>210
    これマジで思う
    最近全方位で潰しにかかってるよな


    15 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:53:48 ID:SvYZElzO0.net

    昭和な感じ


    16 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:08 ID:J9AvYGzf0.net

    レーザー?

    レールガン?


    65 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:12.58 ID:8oZ12RzK0.net

    >>16
    レーザー:光のほう
    レールガン:プロジェクタイル=弾飛ぶほう


    17 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:15 ID:1n3XCG4j0.net

    我々にはガンダムがあるから


    18 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:19 ID:cwQK30Vp0.net

    >>1
    対する中国はと言えば、
    前世紀にはとっくに中華キャノンを完成しとる。


    20 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:54:33 ID:qO2CcB490.net

    想像とかなり違った


    21 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:01 ID:RG81L8870.net

    艦載砲だと、曲射できないから、
    水平線の向こう狙えないんで、近接対空火器になるのか


    36 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:09 ID:BKSdSnyS0.net

    >>21
    サイコガンみたいに自在に軌道変えられたらなー


    43 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:59:22 ID:dpzAJ4lS0.net

    >>36
    やっぱりレールガンで実体弾ぶっ放すが最強だってはっきりわかんだね


    22 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:12 ID:w4g19ODO0.net

    ドゥクシューン!とかビビーッとか
    迫力が出るように音を付けてくれ


    23 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:14 ID:kPzrvcYZ0.net

    鏡で跳ね返されそう


    98 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:12:41.31 ID:t1IDvJ7L0.net

    >>23
    よく見た展開だよな


    24 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:20 ID:BbPcxIeY0.net

    地味だな


    25 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:33 ID:nezZGmNz0.net

    キヤノンのレーザープリンターの話かとおもた


    26 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:55:37 ID:BtALMWGO0.net

    鋼鉄の咆哮みたいだ
    次はカニ光線で


    27 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:56:03 ID:PQ36J/Bk0.net

    これ食らうとどうなるんだろう
    熱いのかな


    29 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:56:45 ID:AU6jC/ec0.net

    消費電力凄そう
    ガスタービンじゃ連続使用無理じゃね?
    バッテリーでも限界ありそうだし


    32 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:07 ID:PQ36J/Bk0.net

    これ映像見るとレーザー光が離れると太くなってるな
    数キロとか先になると威力が弱まりそう


    33 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:39 ID:KHm4HHwc0.net

    リチウムイオンバッテリーで動いてるのかな?


    34 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:57:39 ID:ucktx+p40.net

    これじゃ微妙じゃね?
    たぶん当て続けて焼くんだろうけど向こうも動くからな
    インパルスにしてドンってやらないと


    38 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:31 ID:PQ36J/Bk0.net

    スターウォーズやガンダムみたいにレーザーの弾丸ではなく
    断続的にレーザーを出すんだな


    39 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:47 ID:LI373uqJ0.net

    ガンダムや波動砲やんけw


    42 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:59:19 ID:XZU9Po5K0.net

    >>39
    大雑把だなw


    40 :名無しさん 2020/05/26(火) 17:58:59 ID:ZezXK8Qz0.net

    300kW級になったら実用化だな


    44 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:00:00 ID:rBGKNLUh0.net

    ハイメガキャノンか


    47 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:00:45.15 ID:rEsb5TYQ0.net

    うーむガンダム時代は思いのほか近いようだ


    48 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:02 ID:F66hF2zI0.net

    ロシアは既にIフィールド持ってたりしてな


    51 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:34 ID:sxFjUViu0.net

    >>1
    後半のレーザー光がスゲー好きなんだが
    https://imgur.com/DpQ7W8R
    https://imgur.com/palsXlp


    57 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:02 ID:Cy3Az74v0.net

    >>51
    青くなるほど熱温度が上がっているってことだな
    これ相当に冷却しなきゃ、砲身が溶けそうだな


    75 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:05:41 ID:KGWsc8PW0.net

    >>51
    昔の特撮映画に出て来そうwww


    82 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:08:22.93 ID:7GfilNsw0.net

    >>51
    フィルムに針で傷付けるんだよな
    知ってる


    194 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:53:50 ID:nSiR/DhS0.net

    >>51
    これ不可視光だよ
    この赤いフィルターで可視化してる


    52 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:01:45 ID:BdTDQoq30.net

    手鏡で無力化できるでしょ


    55 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:02:31 ID:VBSopHu10.net

    ビームサーベルを作ってくれ


    62 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:03:59 ID:iasgajVg0.net

    ドローンを落とす簡単なお仕事


    63 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:04:05 ID:rAN5iL/90.net

    当たらなければどうと言うことはな


    76 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:05:57 ID:dezcKCqD0.net

    思ってたのと違う
    ガンダムの艦載メガ粒子砲みたいなのがいい


    215 :名無しさん 2020/05/26(火) 19:06:03 ID:50/vahCB0.net

    >>76
    おっさん世代だとメガ粒子砲のチートビーム的な作り話を想像するんだよな


    90 :名無しさん 2020/05/26(火) 18:10:21 ID:vUPEe3jN0.net

    ビームサーベルまだー?



    この記事へのコメント