若手が会社辞めてた…

    business_taisyoku_todoke.png




    1 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:16:10 ID:6lXxqGvva.net

    理由は給料が低すぎるからだって…そりゃねえよ…


    4 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:17:25 ID:rmsTWCDB0.net

    低いのはそうだけどさあそれじゃどこの会社行ってもやってけねえよ…


    3 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:17:25 ID:cxweHBAB0.net

    まぁ岩手はなぁ
    陰湿だもんね


    6 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:18:18 ID:98OfjG6b0.net

    給料上げればよかったのになんでやらなかったの?
    ベアの交渉権すらもってないの?


    8 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:20:16 ID:rmsTWCDB0.net

    >>6
    いや上げる必要ないでしょ
    というか3年目でようやくこれから戦力になりかけてるだけの能力で給料上げるなんてできんよ


    14 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:22:30 ID:98OfjG6b0.net

    >>8
    じゃあもっともっと根気強く低賃金で給料以上に
    働きたいと願ってる奴隷を探しな


    7 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:19:29 ID:2b8C2h5ap.net

    おれも辞めてえ


    9 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:20:21 ID:gYYYn9Yr0.net

    休みも残業も多くてボーナスないうえにバイトで8時間はたらけて時給もバイトの方が高いなら仕方ない


    10 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:20:53 ID:/Z90iybC0.net

    3年目の離職くらい多目に見ろよ


    12 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:22:18 ID:rUMRMR+A0.net

    3年は頑張れってみんな口揃えて言うしな
    3年頑張ったんだから大目に見てやれよ


    13 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:22:25 ID:IvH8/oYh0.net

    そりゃ給料低すぎたら辞める理由になるだろ


    15 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:22:35 ID:k1QUWuJ+0.net

    弊社老人しかいないから三十代前半まで若手


    19 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:24:48 ID:2b8C2h5ap.net

    若手を育てて巣立たせる。これが中小の役割やで。


    22 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:26:07 ID:EcJ81Yva0.net

    故に中小なんだろうな…


    24 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:26:39 ID:A+ME+mwb0.net

    将来はこうなるよって話してて辞めたなら給料が未来にわたって希望がもてなかったんだろ


    29 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:28:09 ID:u8U7dSfn0.net

    給料安ければそりゃ止める


    31 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:28:41 ID:EIvcwfk00.net

    人間関係はどうだったの?


    33 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:28:46 ID:6+Xk6OeIK.net

    若手の情報収集能力ナメてたからじゃないの
    ある程度の比較データがあって嘘…アタシの年収低すぎってなったんだろ


    34 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:29:01 ID:knIhVS570.net

    職業選択の自由があるからね
    終身雇用崩壊してるししゃあない


    36 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:29:12 ID:vuTrNoY10.net

    今は求人出したらすぐ来る状況だけど今出ていくってのは相当やぞ


    40 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:31:48 ID:IvH8/oYh0.net

    むしろ今は辞めるにはいい時期でしょ
    コロナ禍で仕事が無くなったって言い訳できるし


    41 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:32:02 ID:sPTKnrcr0.net

    年配が多いと閉塞感あるのよね


    44 :名無しさん 2020/05/25(月) 00:32:31 ID:5FzR5hQ7a.net

    俺自身の経験上すぐ辞めるような奴は確かに元から駄目駄目なところありそうではある



    この記事へのコメント