中国完全に戦争はじめる気なんじゃ?

    疑問 男性1.jpg




    1 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:12:25.738 ID:tAUuzg5M0.net

    経済成長してないのに軍事費爆上げする理由他にないだろ


    2 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:13:16.140 ID:vWXIfd+LM.net

    コロナ騒動落ち着いたら世界中から叩かれるからな


    4 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:13:54 ID:yZlFJQEg0.net

    だからそう言ってるやろ
    内乱暴動扇動して国力弱めてるんだからXデー近いで


    5 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:14:01.322 ID:4rwTJJhX0.net

    ついに人類終わるのか


    6 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:14:14.841 ID:HOfSvc/eM.net

    抑止する為だと思うが


    7 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:10.826 ID:VFXA+iCV0.net

    やめてほしい とばっちりもいい所


    8 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:32.435 ID:FFx6rIL+0.net

    そろそろ本当に戦争意識した方が良いかもな


    9 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:35.758 ID:q+3kaeAs0.net

    勝てないぞ、核使って引き分けるならありえるが
    欧米にインドまでいてそれ以上に国内に敵が多すぎる


    24 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:13 ID:SrK0qoZmp.net

    >>9
    勝つつもりもないからな。日本台湾ベトナムフィリピンあたりを占拠して、そのどこでもいいから占領を既成事実化させてからアメリカと手打ち、が狙い目だと思う。


    30 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:23:14 ID:sHnghTN60.net

    >>9
    実際どうなの?
    この場合は「中国」というよりも「中共」って枠で言った方が良いと思うけど
    中共は実際今危機なの?


    10 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:16:15.107 ID:1qWZPRV/d.net

    インドと中国が小競り合いしたしな


    11 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:35

    チャイナウィルスの件で各国に攻め込まれてもいいように準備してるのかな


    12 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:39 ID:c85g7/p00.net

    (;`・Δ・´)そろそろせかいちずをかきかえるじき


    13 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:40 ID:VXOivkeEd.net

    世界中から訴訟されてるし


    14 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:52 ID:it2SzndeK.net

    コロナで世界中を敵に回したからな
    ただでさえ好かれて無かったのに


    15 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:18:06 ID:tAUuzg5M0.net

    あいつらはやると言ったらマジのガチでやる


    16 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:18:22 ID:JGbKa9Yo0.net

    現代で先進国同士の戦争なんて起き得るのか?
    しようものなら国際社会からハブられてあっという間にお終いだろ
    北朝鮮みたいな普通じゃない国ならともかく


    28 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:56 ID:6oI/qLLt0.net

    >>16
    中国だけは先進国になっても覇権主義を手放してないからなあ


    33 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:23:38.460 ID:yZlFJQEg0.net

    >>16
    軍部が力持ち過ぎて歯止め効かないんだろ
    中国が戦争に負けたら分割統治だな


    47 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:38.356 ID:fcD/JBQ10.net

    >>33
    キンペーが凄いのは中共首脳部が軍部を掌握する制度改正した事なんだが


    18 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:20 ID:6oI/qLLt0.net

    あの国は国内の治安維持するために軍事費がかかる


    19 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:43 ID:Kpa0/vPL0.net

    今核なんて使ったら確実に人民のクーデターが起きる


    20 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:48 ID:5Nkysxa3H.net

    てゆーか香港やウイグルに関してもう侵食戦争してる状態だろ


    23 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:21:58 ID:651+ji3Rd.net

    日本も気を抜くと尖閣持ってかれる


    26 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:44 ID:3MnqDAa3a.net

    ヒャッハーするもされるもとにかく体鍛えとくか


    27 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:49 ID:3Q/+jlrV0.net

    日本・アメリカ・韓国vs中国・ロシア・北朝鮮だったらどっちが勝つの?


    35 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:24:19.407 ID:6oI/qLLt0.net

    >>27
    軍事力だけで見るとアメリカ一国vsその他の全ての国でアメリカが勝つ試算があったな


    38 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:26:16 ID:1flMBoIkd.net

    >>27
    コロナのこともあるし
    もし仮にやるならぶっちゃけほぼ中国VSそれ以外の全世界って構図になるんじゃね?


    44 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:31:34 ID:x6F7MMIda.net

    >>38
    ないない
    中国恨んでる国なんて台湾以外に存在しないよ
    アメリカ議会は微妙だけどトランプはプロレスやってるだけだから中国マネーロシアマネーズブズブだし
    フィリピンが盗られるっていうけどドゥテルテも親族企業もろともチャイナマネーで美味い汁吸ってる
    一帯一路に取り込まれる中東もEUもアフリカもあえて敵対する理由はないし
    北米豪州日本インドくらいでしょ中国と敵対する意味があるのは


    52 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:06 ID:1flMBoIkd.net

    >>44
    マジかぁ……
    じゃあもう中国がその気になったら一気に人類中国に支配されちゃいそうだな……
    実際もう中国のパワープレイ始まってるんじゃないの?
    中国凄い強いもんな……


    78 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:44:34 ID:x6F7MMIda.net

    >>52
    実際そういう国だからな
    実現できるかは置いといて2050年くらいまでに世界の覇権を取りたいと言ってるのは確か
    ロシアもソ連時代の秩序を回復したいと思ってるようなやつが実質的な独裁をやってる

    そんな中でトランプがやってんのは自国第一主義という名前の国際的不干渉の立場なわけ
    中国とロシアの台頭を黙認しますよって話なの

    じゃあ日本はどうかって言えば習近平を国賓として招待する
    スーパーシティ構想(AIや顔認証技術を用いた都市の一元管理)なんかでも中国と綿密に協力したいと言ってるわけ


    40 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:28:00.083 ID:QLbXnPis0.net

    中国が武力で何かしでかすのを
    今か今かと世界が待っている状態


    41 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:29:01.062 ID:od6Fglhpr.net

    大義がない
    どっかのアホが同時多発テロでも起こさない限り
    戦争には発展しないぞなもし


    46 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:23 ID:6oI/qLLt0.net

    >>41
    湾岸戦争に大義があったか?


    72 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:42:50.692 ID:od6Fglhpr.net

    >>46
    あの頃はフセインっていうあぶねえ奴がいたしな
    しゃーないと言えばしゃーない


    75 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:43:28.163 ID:fcD/JBQ10.net

    >>72
    イラクに大量破壊兵器はありましたか?


    80 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:45:49 ID:+8viLR72d.net

    >>72
    最終的にイラク戦争終結時点で大量破壊兵器の一つも出てこなかったけどな
    欧米はアフリカもアジアもかき回すだけかき回して後は放置した畜生


    81 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:47:11.801 ID:6oI/qLLt0.net

    >>80
    出る杭は打つという面では正しいよ危険な芽は摘んでおかないと
    その後の住民助けるメリットなんて概ねないだろ


    43 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:30:29.145 ID:n650YeDp0.net

    ただロシアは全く参戦する気ないだろうな
    今コロナで一番被害出てる国だし


    50 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:33:36 ID:6oI/qLLt0.net

    >>43
    勝敗決してから嬉々として攻め入るのが基本的なパターン


    55 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:42 ID:wONakm1n0.net

    >>43
    統計では大して被害出てない


    66 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:58 ID:n650YeDp0.net

    >>55
    感染者が世界第3位で大した被害でてないというのは些か違うであろう


    93 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:52:44 ID:wONakm1n0.net

    >>66
    100万人あたりの死者数がな


    45 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:04.469 ID:/wuouVOzr.net

    中国は戦争弱いじゃん


    48 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:33:08 ID:yITGhzlHM.net

    >>45
    だから相手を弱らせる所から仕込んでるんじゃね?


    89 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:50:40 ID:tAUuzg5M0.net

    >>45
    すまん、実は中国はもう自衛隊より圧倒的に強いらしい
    https://special.sankei.com/a/international/article/20200521/0002.html


    54 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:41 ID:cVTuuRmG0.net

    戦争って何やるんだ?ロボット大戦?


    57 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:36:20.640 ID:cEUM6bwfd.net

    >>54
    そりゃもう核戦争よ


    60 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:37:23 ID:SrK0qoZmp.net

    >>54
    割とマジで無人兵器がメインになる


    64 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:24 ID:6oI/qLLt0.net

    ドローンの最大手が中国のメーカーだし本気で軍事利用されたらまあまあ大変


    68 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:40:29 ID:fcD/JBQ10.net

    >>64
    つーか当の昔に中国はロイタリング兵器の最先端走ってるし
    この分野は米ロですら後追い


    65 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:33 ID:7FfDXO090.net

    正直 戦艦とか空母とか意味なし
    ミサイルいっぱいあるところが勝ちやで


    67 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:40:26 ID:mpDP2gQHa.net

    ロシアの軍事力と中国の物量でようやくまともな戦になるくらいだろ
    中国唯一アメリカを出し抜いたハッキングやIT技術はまっさきに潰されたし


    69 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:41:11.537 ID:QLbXnPis0.net

    中国は我欲が強すぎる
    このまま意識が変わらず人口的経済的支配が進めば 世界は不幸になる


    70 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:41:45 ID:kPiUt+lW0.net

    アメリカの宇宙から巨大な槍を射出する兵器とか完成が待ち遠しくて仕方ないんだが


    71 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:42:04 ID:PJ/pSPhl0.net

    中国のウイルス攻撃が思いの外アメリカに効いちゃったからまた新たな毒性高いウイルスばら撒くだろうな


    76 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:43:59 ID:0HuGjRN1d.net

    まるでイケイケでアメリカに喧嘩売った頃の日本みたいだ…


    77 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:44:16 ID:3tLQ2kO50.net

    インドとロシアと中華と中東で戦争してくれればその他の世界が平和になりそう


    84 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:48:58.104 ID:/ckADvRO0.net

    中国マネーとか言うけどいつまでも右肩上がりなわけでもないだろ


    91 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:51:39 ID:x6F7MMIda.net

    >>84
    だから金のあるうちに色んなとこを買ってるんだろ


    95 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:55:27.773 ID:MTAg5KMz0.net

    中国から仕掛けたら孤立して負ける
    でも経済でアメリカにも勝てない
    なので北朝鮮と同じで内政の維持の為に軍事拡張と予想するのが現実的
    香港を黙らせるのもこれからの不況で政府が攻撃されるからだ


    97 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:56:29 ID:ahBnNZGw0.net

    100年前だったらこれで戦争始まってたわ


    105 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:01:44 ID:UEQcpSnEa.net

    まぁそろそろ第3次世界大戦だよな


    107 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:04:46 ID:/ckADvRO0.net

    実際は戦争より中国内乱のほうが可能性高そう
    クーデター誘発するほうが現実的な気がする


    116 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:40:20 ID:FmJxuyQNa.net

    インドはバッタで大打撃受けてるから中国からすると良いタイミングなのかな


    122 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:47:45.395 ID:9515WLs50.net

    中国は真面目にどうにかならんかなぁ
    ウイグルとかのこと考えると現状もひどいもんだし



    この記事へのコメント