1 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:12:25.738 ID:tAUuzg5M0.net
経済成長してないのに軍事費爆上げする理由他にないだろ
2 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:13:16.140 ID:vWXIfd+LM.net
コロナ騒動落ち着いたら世界中から叩かれるからな
4 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:13:54 ID:yZlFJQEg0.net
だからそう言ってるやろ
内乱暴動扇動して国力弱めてるんだからXデー近いで
内乱暴動扇動して国力弱めてるんだからXデー近いで
5 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:14:01.322 ID:4rwTJJhX0.net
ついに人類終わるのか
6 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:14:14.841 ID:HOfSvc/eM.net
抑止する為だと思うが
7 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:10.826 ID:VFXA+iCV0.net
やめてほしい とばっちりもいい所
8 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:32.435 ID:FFx6rIL+0.net
そろそろ本当に戦争意識した方が良いかもな
9 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:15:35.758 ID:q+3kaeAs0.net
勝てないぞ、核使って引き分けるならありえるが
欧米にインドまでいてそれ以上に国内に敵が多すぎる
欧米にインドまでいてそれ以上に国内に敵が多すぎる
24 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:13 ID:SrK0qoZmp.net
>>9
勝つつもりもないからな。日本台湾ベトナムフィリピンあたりを占拠して、そのどこでもいいから占領を既成事実化させてからアメリカと手打ち、が狙い目だと思う。
勝つつもりもないからな。日本台湾ベトナムフィリピンあたりを占拠して、そのどこでもいいから占領を既成事実化させてからアメリカと手打ち、が狙い目だと思う。
30 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:23:14 ID:sHnghTN60.net
>>9
実際どうなの?
この場合は「中国」というよりも「中共」って枠で言った方が良いと思うけど
中共は実際今危機なの?
実際どうなの?
この場合は「中国」というよりも「中共」って枠で言った方が良いと思うけど
中共は実際今危機なの?
10 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:16:15.107 ID:1qWZPRV/d.net
インドと中国が小競り合いしたしな
11 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:35
チャイナウィルスの件で各国に攻め込まれてもいいように準備してるのかな
12 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:39 ID:c85g7/p00.net
(;`・Δ・´)そろそろせかいちずをかきかえるじき
13 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:40 ID:VXOivkeEd.net
世界中から訴訟されてるし
14 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:17:52 ID:it2SzndeK.net
コロナで世界中を敵に回したからな
ただでさえ好かれて無かったのに
ただでさえ好かれて無かったのに
15 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:18:06 ID:tAUuzg5M0.net
あいつらはやると言ったらマジのガチでやる
16 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:18:22 ID:JGbKa9Yo0.net
現代で先進国同士の戦争なんて起き得るのか?
しようものなら国際社会からハブられてあっという間にお終いだろ
北朝鮮みたいな普通じゃない国ならともかく
しようものなら国際社会からハブられてあっという間にお終いだろ
北朝鮮みたいな普通じゃない国ならともかく
28 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:56 ID:6oI/qLLt0.net
>>16
中国だけは先進国になっても覇権主義を手放してないからなあ
中国だけは先進国になっても覇権主義を手放してないからなあ
33 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:23:38.460 ID:yZlFJQEg0.net
>>16
軍部が力持ち過ぎて歯止め効かないんだろ
中国が戦争に負けたら分割統治だな
軍部が力持ち過ぎて歯止め効かないんだろ
中国が戦争に負けたら分割統治だな
47 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:38.356 ID:fcD/JBQ10.net
>>33
キンペーが凄いのは中共首脳部が軍部を掌握する制度改正した事なんだが
キンペーが凄いのは中共首脳部が軍部を掌握する制度改正した事なんだが
18 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:20 ID:6oI/qLLt0.net
あの国は国内の治安維持するために軍事費がかかる
19 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:43 ID:Kpa0/vPL0.net
今核なんて使ったら確実に人民のクーデターが起きる
20 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:20:48 ID:5Nkysxa3H.net
てゆーか香港やウイグルに関してもう侵食戦争してる状態だろ
23 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:21:58 ID:651+ji3Rd.net
日本も気を抜くと尖閣持ってかれる
26 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:44 ID:3MnqDAa3a.net
ヒャッハーするもされるもとにかく体鍛えとくか
27 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:22:49 ID:3Q/+jlrV0.net
日本・アメリカ・韓国vs中国・ロシア・北朝鮮だったらどっちが勝つの?
35 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:24:19.407 ID:6oI/qLLt0.net
>>27
軍事力だけで見るとアメリカ一国vsその他の全ての国でアメリカが勝つ試算があったな
軍事力だけで見るとアメリカ一国vsその他の全ての国でアメリカが勝つ試算があったな
38 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:26:16 ID:1flMBoIkd.net
>>27
コロナのこともあるし
もし仮にやるならぶっちゃけほぼ中国VSそれ以外の全世界って構図になるんじゃね?
コロナのこともあるし
もし仮にやるならぶっちゃけほぼ中国VSそれ以外の全世界って構図になるんじゃね?
44 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:31:34 ID:x6F7MMIda.net
>>38
ないない
中国恨んでる国なんて台湾以外に存在しないよ
アメリカ議会は微妙だけどトランプはプロレスやってるだけだから中国マネーロシアマネーズブズブだし
フィリピンが盗られるっていうけどドゥテルテも親族企業もろともチャイナマネーで美味い汁吸ってる
一帯一路に取り込まれる中東もEUもアフリカもあえて敵対する理由はないし
北米豪州日本インドくらいでしょ中国と敵対する意味があるのは
ないない
中国恨んでる国なんて台湾以外に存在しないよ
アメリカ議会は微妙だけどトランプはプロレスやってるだけだから中国マネーロシアマネーズブズブだし
フィリピンが盗られるっていうけどドゥテルテも親族企業もろともチャイナマネーで美味い汁吸ってる
一帯一路に取り込まれる中東もEUもアフリカもあえて敵対する理由はないし
北米豪州日本インドくらいでしょ中国と敵対する意味があるのは
52 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:06 ID:1flMBoIkd.net
>>44
マジかぁ……
じゃあもう中国がその気になったら一気に人類中国に支配されちゃいそうだな……
実際もう中国のパワープレイ始まってるんじゃないの?
中国凄い強いもんな……
マジかぁ……
じゃあもう中国がその気になったら一気に人類中国に支配されちゃいそうだな……
実際もう中国のパワープレイ始まってるんじゃないの?
中国凄い強いもんな……
78 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:44:34 ID:x6F7MMIda.net
>>52
実際そういう国だからな
実現できるかは置いといて2050年くらいまでに世界の覇権を取りたいと言ってるのは確か
ロシアもソ連時代の秩序を回復したいと思ってるようなやつが実質的な独裁をやってる
そんな中でトランプがやってんのは自国第一主義という名前の国際的不干渉の立場なわけ
中国とロシアの台頭を黙認しますよって話なの
じゃあ日本はどうかって言えば習近平を国賓として招待する
スーパーシティ構想(AIや顔認証技術を用いた都市の一元管理)なんかでも中国と綿密に協力したいと言ってるわけ
実際そういう国だからな
実現できるかは置いといて2050年くらいまでに世界の覇権を取りたいと言ってるのは確か
ロシアもソ連時代の秩序を回復したいと思ってるようなやつが実質的な独裁をやってる
そんな中でトランプがやってんのは自国第一主義という名前の国際的不干渉の立場なわけ
中国とロシアの台頭を黙認しますよって話なの
じゃあ日本はどうかって言えば習近平を国賓として招待する
スーパーシティ構想(AIや顔認証技術を用いた都市の一元管理)なんかでも中国と綿密に協力したいと言ってるわけ
40 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:28:00.083 ID:QLbXnPis0.net
中国が武力で何かしでかすのを
今か今かと世界が待っている状態
今か今かと世界が待っている状態
41 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:29:01.062 ID:od6Fglhpr.net
大義がない
どっかのアホが同時多発テロでも起こさない限り
戦争には発展しないぞなもし
どっかのアホが同時多発テロでも起こさない限り
戦争には発展しないぞなもし
46 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:23 ID:6oI/qLLt0.net
>>41
湾岸戦争に大義があったか?
湾岸戦争に大義があったか?
72 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:42:50.692 ID:od6Fglhpr.net
>>46
あの頃はフセインっていうあぶねえ奴がいたしな
しゃーないと言えばしゃーない
あの頃はフセインっていうあぶねえ奴がいたしな
しゃーないと言えばしゃーない
75 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:43:28.163 ID:fcD/JBQ10.net
>>72
イラクに大量破壊兵器はありましたか?
イラクに大量破壊兵器はありましたか?
80 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:45:49 ID:+8viLR72d.net
>>72
最終的にイラク戦争終結時点で大量破壊兵器の一つも出てこなかったけどな
欧米はアフリカもアジアもかき回すだけかき回して後は放置した畜生
最終的にイラク戦争終結時点で大量破壊兵器の一つも出てこなかったけどな
欧米はアフリカもアジアもかき回すだけかき回して後は放置した畜生
81 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:47:11.801 ID:6oI/qLLt0.net
>>80
出る杭は打つという面では正しいよ危険な芽は摘んでおかないと
その後の住民助けるメリットなんて概ねないだろ
出る杭は打つという面では正しいよ危険な芽は摘んでおかないと
その後の住民助けるメリットなんて概ねないだろ
43 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:30:29.145 ID:n650YeDp0.net
ただロシアは全く参戦する気ないだろうな
今コロナで一番被害出てる国だし
今コロナで一番被害出てる国だし
50 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:33:36 ID:6oI/qLLt0.net
>>43
勝敗決してから嬉々として攻め入るのが基本的なパターン
勝敗決してから嬉々として攻め入るのが基本的なパターン
55 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:42 ID:wONakm1n0.net
>>43
統計では大して被害出てない
統計では大して被害出てない
66 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:58 ID:n650YeDp0.net
>>55
感染者が世界第3位で大した被害でてないというのは些か違うであろう
感染者が世界第3位で大した被害でてないというのは些か違うであろう
93 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:52:44 ID:wONakm1n0.net
>>66
100万人あたりの死者数がな
100万人あたりの死者数がな
45 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:32:04.469 ID:/wuouVOzr.net
中国は戦争弱いじゃん
48 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:33:08 ID:yITGhzlHM.net
>>45
だから相手を弱らせる所から仕込んでるんじゃね?
だから相手を弱らせる所から仕込んでるんじゃね?
89 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:50:40 ID:tAUuzg5M0.net
54 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:35:41 ID:cVTuuRmG0.net
戦争って何やるんだ?ロボット大戦?
57 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:36:20.640 ID:cEUM6bwfd.net
>>54
そりゃもう核戦争よ
そりゃもう核戦争よ
60 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:37:23 ID:SrK0qoZmp.net
>>54
割とマジで無人兵器がメインになる
割とマジで無人兵器がメインになる
64 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:24 ID:6oI/qLLt0.net
ドローンの最大手が中国のメーカーだし本気で軍事利用されたらまあまあ大変
68 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:40:29 ID:fcD/JBQ10.net
>>64
つーか当の昔に中国はロイタリング兵器の最先端走ってるし
この分野は米ロですら後追い
つーか当の昔に中国はロイタリング兵器の最先端走ってるし
この分野は米ロですら後追い
65 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:39:33 ID:7FfDXO090.net
正直 戦艦とか空母とか意味なし
ミサイルいっぱいあるところが勝ちやで
ミサイルいっぱいあるところが勝ちやで
67 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:40:26 ID:mpDP2gQHa.net
ロシアの軍事力と中国の物量でようやくまともな戦になるくらいだろ
中国唯一アメリカを出し抜いたハッキングやIT技術はまっさきに潰されたし
中国唯一アメリカを出し抜いたハッキングやIT技術はまっさきに潰されたし
69 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:41:11.537 ID:QLbXnPis0.net
中国は我欲が強すぎる
このまま意識が変わらず人口的経済的支配が進めば 世界は不幸になる
このまま意識が変わらず人口的経済的支配が進めば 世界は不幸になる
70 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:41:45 ID:kPiUt+lW0.net
アメリカの宇宙から巨大な槍を射出する兵器とか完成が待ち遠しくて仕方ないんだが
71 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:42:04 ID:PJ/pSPhl0.net
中国のウイルス攻撃が思いの外アメリカに効いちゃったからまた新たな毒性高いウイルスばら撒くだろうな
76 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:43:59 ID:0HuGjRN1d.net
まるでイケイケでアメリカに喧嘩売った頃の日本みたいだ…
77 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:44:16 ID:3tLQ2kO50.net
インドとロシアと中華と中東で戦争してくれればその他の世界が平和になりそう
84 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:48:58.104 ID:/ckADvRO0.net
中国マネーとか言うけどいつまでも右肩上がりなわけでもないだろ
91 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:51:39 ID:x6F7MMIda.net
>>84
だから金のあるうちに色んなとこを買ってるんだろ
だから金のあるうちに色んなとこを買ってるんだろ
95 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:55:27.773 ID:MTAg5KMz0.net
中国から仕掛けたら孤立して負ける
でも経済でアメリカにも勝てない
なので北朝鮮と同じで内政の維持の為に軍事拡張と予想するのが現実的
香港を黙らせるのもこれからの不況で政府が攻撃されるからだ
でも経済でアメリカにも勝てない
なので北朝鮮と同じで内政の維持の為に軍事拡張と予想するのが現実的
香港を黙らせるのもこれからの不況で政府が攻撃されるからだ
97 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:56:29 ID:ahBnNZGw0.net
100年前だったらこれで戦争始まってたわ
105 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:01:44 ID:UEQcpSnEa.net
まぁそろそろ第3次世界大戦だよな
107 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:04:46 ID:/ckADvRO0.net
実際は戦争より中国内乱のほうが可能性高そう
クーデター誘発するほうが現実的な気がする
クーデター誘発するほうが現実的な気がする
116 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:40:20 ID:FmJxuyQNa.net
インドはバッタで大打撃受けてるから中国からすると良いタイミングなのかな
122 :名無しさん 2020/06/01(月) 11:47:45.395 ID:9515WLs50.net
中国は真面目にどうにかならんかなぁ
ウイグルとかのこと考えると現状もひどいもんだし
ウイグルとかのこと考えると現状もひどいもんだし
この記事へのコメント