1 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:25:14 ID:eFcS5QM3d.net
自民 35.1%→37.4%
維新 8.7%→7.3%
立憲 6.9%→7.2%
公明 5.3%→3.0%
共産 3.2%→3.0%
令和 1.5%→1.7%
国民 1.2%→0.9%
社民 0.7%→0.4%
維新 8.7%→7.3%
立憲 6.9%→7.2%
公明 5.3%→3.0%
共産 3.2%→3.0%
令和 1.5%→1.7%
国民 1.2%→0.9%
社民 0.7%→0.4%
2 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:25:38 ID:eFcS5QM3d.net
なんでや…
3 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:26:09 ID:eFcS5QM3d.net
皆吉村知事の事が大好きじゃなかったんか…
4 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:26:39 ID:lMrd/EwRa.net
ソースは?
10 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:28:04 ID:uEl6L3uu0.net
>>7
ソースになってなくね
ソースになってなくね
13 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:28:49 ID:fDBKlrdW0.net
>>7
草
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、5月上旬に行った前回調査より、7.7ポイント減って36.4%。
「支持しない」は10.6ポイント増えて、52.5%だった。
草
安倍内閣を「支持する」と答えた人は、5月上旬に行った前回調査より、7.7ポイント減って36.4%。
「支持しない」は10.6ポイント増えて、52.5%だった。
31 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:32:45 ID:L2t9jcDy0.net
>>13
なんで局によって支持率10%も違うんや?
なんで局によって支持率10%も違うんや?
51 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:35:17 ID:2Pz6zsZcd.net
>>31
質問のしかたが違う
yesかnoかどちらでもないのところもあれば
「どちらでもない」て答えた奴に対して「強いて言えばどっち?」みたいに突っ込んで聞くとこもある
質問のしかたが違う
yesかnoかどちらでもないのところもあれば
「どちらでもない」て答えた奴に対して「強いて言えばどっち?」みたいに突っ込んで聞くとこもある
67 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:49.37 ID:9ErJ9NX+a.net
>>31
あんまり意味のない数字ということや
あんまり意味のない数字ということや
154 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:48:50 ID:n6QrbmfoM.net
>>13
産経でも過半数が不支持という
安倍政権もうアカンな
産経でも過半数が不支持という
安倍政権もうアカンな
171 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:50:25 ID:M3L7kS9U0.net
>>154
産経でもって
産経調査が自民高いわけちゃうぞ
産経でもって
産経調査が自民高いわけちゃうぞ
9 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:27:48 ID:tym4KJjpd.net
あら維新下がってもうてるやん
14 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:28:59 ID:78X+3o830.net
自民上がる要素あるんか?
166 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:50:00 ID:lH5ejGbI0.net
>>28
若手がよーやっとるから自民支持しようって人おるんかな
内閣がどう動くか次第やし上の動きが全てやろ
若手がよーやっとるから自民支持しようって人おるんかな
内閣がどう動くか次第やし上の動きが全てやろ
20 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:30:57 ID:eFcS5QM3d.net
吉村知事は次期総理にしてほしい政治家ナンバーワンなのに…
21 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:31:00 ID:pEY/THGed.net
公明がこんなに減るのおかしくね?
基本的に創価信者しか支持者おらんやろ
基本的に創価信者しか支持者おらんやろ
27 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:31:51 ID:YO6725M1D.net
>>21
1000人調査やとすると50人信者引くのも30人信者引くのもそう変わらんやろ
1000人調査やとすると50人信者引くのも30人信者引くのもそう変わらんやろ
37 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:33:23 ID:vK0nnsiqd.net
>>21
検察庁法改正に対して無理な擁護したから呆れられたんちゃうか?
検察庁法改正に対して無理な擁護したから呆れられたんちゃうか?
23 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:31:14 ID:vK0nnsiqd.net
まあ反安倍で野党に入れるつもりだとしても野党支持するわけちゃうしな
45 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:34:13.72 ID:GiYk5Gbua.net
>>23
多分、安部、麻生、2階、加糖、が引退する言うたら暴上げやで
多分、安部、麻生、2階、加糖、が引退する言うたら暴上げやで
34 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:33:15 ID:MRPzss2kp.net
自民が微増してるけど維新が下がったから許す
維新は自民よりゴミ
維新は自民よりゴミ
50 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:35:17 ID:GiYk5Gbua.net
>>34
吉村も検察のヤツ賛成してたしな
吉村も検察のヤツ賛成してたしな
36 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:33:21 ID:Q6NUFKCE0.net
なんで立憲が上がるねん
42 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:34:00 ID:lMrd/EwRa.net
>>36
検察庁法改正阻止に貢献したからやない
検察庁法改正阻止に貢献したからやない
48 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:34:46 ID:28uxvs/4d.net
>>36
俺は反表現規制派だから立憲に入れとるで
やっぱこういう時固定層がいるのは強い
俺は反表現規制派だから立憲に入れとるで
やっぱこういう時固定層がいるのは強い
116 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:44:06 ID:33sLv+cip.net
>>48
キチフェミとかの表現規制派って立憲支持っぽいイメージある
キチフェミとかの表現規制派って立憲支持っぽいイメージある
120 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:44:48 ID:uK/7Wpv1a.net
>>116
都合によりブレブレになるだけや
本音はどうでもいいんちゃう?聞こえが良くてウケがいいなら
都合によりブレブレになるだけや
本音はどうでもいいんちゃう?聞こえが良くてウケがいいなら
41 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:33:59 ID:L2t9jcDy0.net
国民さん・・・w
40 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:33:48 ID:9COUzm+R0.net
全部誤差レベルやん
49 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:35:04 ID:L2t9jcDy0.net
そもそも維新って大阪でしかやってないのに上がる要素ないやん
63 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:08.35 ID:GiYk5Gbua.net
>>49
一時期、西宮維新もあったで
野々村だけやったけど
一時期、西宮維新もあったで
野々村だけやったけど
53 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:35:41.81 ID:nnCsyOy60.net
立憲の支持がこんなある事に驚くわ
61 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:00.00 ID:vK0nnsiqd.net
>>53
腐っても野党第一党やし
腐っても野党第一党やし
75 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:38:27.04 ID:3lsrxSRwd.net
>>53
ただの消去法やな
維新は自民シンパだし国民れいわは立憲以上に全く支持されとらんし
自民が消去法で支持されるのと同じで野党の中の消去法って訳や
ただの消去法やな
維新は自民シンパだし国民れいわは立憲以上に全く支持されとらんし
自民が消去法で支持されるのと同じで野党の中の消去法って訳や
55 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:36:06.77 ID:TL1T9KH10.net
内閣 自民 支持率
朝日 29 26
毎日 27 24.5
共同 39 37.4
産経 36 29.6
朝日 29 26
毎日 27 24.5
共同 39 37.4
産経 36 29.6
57 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:36:20.26 ID:WUqklU850.net
国民民主はもう大半は立憲に戻って、立憲嫌いな奴は無所属で活動したらええんとちゃうか?
62 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:02.99 ID:uK/7Wpv1a.net
>>57
立憲に戻るとは?
立憲に戻るとは?
68 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:49.69 ID:WUqklU850.net
>>62
国民民主、解党や
立憲に吸収合併
国民民主、解党や
立憲に吸収合併
91 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:40:50 ID:uK/7Wpv1a.net
>>68
戻るではないやろって話やで
皆が民進党政党交付金使って選挙やったから政党後継とも言えるし
参院側の民進党を吸収したりして残りの金を手に入れたのは国民民主で後継は民民という見方はあっても
戻るではないやろって話やで
皆が民進党政党交付金使って選挙やったから政党後継とも言えるし
参院側の民進党を吸収したりして残りの金を手に入れたのは国民民主で後継は民民という見方はあっても
69 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:37:56.71 ID:vPdZDxKo0.net
自民増えすぎやろ
頭おかしい
頭おかしい
79 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:38:56.49 ID:gqmgKneG0.net
自民の若手なんてガス抜き要員でしかないからあんまりなあ
84 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:39:20 ID:boA5BsHo0.net
都知事選どうするんや
96 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:41:26.23 ID:GiYk5Gbua.net
>>84
これで小池になったら、都民マジでアホ
これで小池になったら、都民マジでアホ
102 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:42:38 ID:L2t9jcDy0.net
>>96
ほならね自民が対抗馬出せって話でしょ?
ほならね自民が対抗馬出せって話でしょ?
114 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:43:49 ID:TL1T9KH10.net
>>96
え?君は
小池
宇都宮
ホリエモン
立花
桜井
の誰に投票する気なん?
え?君は
小池
宇都宮
ホリエモン
立花
桜井
の誰に投票する気なん?
129 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:45:57 ID:X4HFUwEpa.net
>>114
地獄かな?
地獄かな?
87 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:40:22 ID:TL1T9KH10.net
【JX通信社】小池都知事支持率69.7%、前回調査の3月から約20ポイント上昇
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20200601-00181360/
こっちは鬼のように強い
https://news.yahoo.co.jp/byline/yoneshigekatsuhiro/20200601-00181360/
こっちは鬼のように強い
97 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:41:41.66 ID:r1NZRWBa0.net
>>87
ファー
ファー
103 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:42:47 ID:GiYk5Gbua.net
>>87
都民ってアホなんやな、
都民ってアホなんやな、
127 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:45:52 ID:MFrtw3ez0.net
蓮舫さん何故か例のクルド人と面識があった
怪しい〜
Please report carefully. ◆ The opposition party cooperating with them interfered with the government's preventive measures, so the approval rating is less than 5%. And they interact with Antifa. I think these Kurds are being used politically on the far left of Japan. from Japan. pic.twitter.com/a0iiKwIWJB
— 新アカ SingleCarb @六四天安門 (@CarbTwin) May 31, 2020
怪しい〜
151 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:48:46 ID:L2t9jcDy0.net
>>127
あっ・・・
あっ・・・
146 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:47:59 ID:ft3Ojcetp.net
>>127
必死にガセネタ連呼されとったけどガチで繋がりあるんか
必死にガセネタ連呼されとったけどガチで繋がりあるんか
160 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:49:27 ID:MFrtw3ez0.net
>>146
左の兄ちゃんはあの石川やで
今回の件で大騒ぎしてる
https://twitter.com/tanilapf/status/1266717425166254083
(deleted an unsolicited ad)
左の兄ちゃんはあの石川やで
今回の件で大騒ぎしてる
https://twitter.com/tanilapf/status/1266717425166254083
(deleted an unsolicited ad)
167 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:50:14 ID:Zz8kjSYFM.net
>>160
違法捜査は擁護できんからそういう陰謀論みたいな事しか言えんのよな
違法捜査は擁護できんからそういう陰謀論みたいな事しか言えんのよな
145 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:47:52 ID:6xmpZiSK0.net
いっその事気が合う野党の政党同士合体したらええやん
次選挙なったら票入れるわ
次選挙なったら票入れるわ
150 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:48:37 ID:TOY6O+VS0.net
>>145
どうしても気が合わないから分かれてるんじゃねーの
どうしても気が合わないから分かれてるんじゃねーの
158 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:49:16 ID:w+edVuQw0.net
>>145
参院選では一応固まったぞ
衆院選でも固まろうみたいな動きはある
参院選では一応固まったぞ
衆院選でも固まろうみたいな動きはある
170 :名無しさん 2020/06/01(月) 13:50:24 ID:qDlatGTU0.net
今の状況で野党の支持率上がるどころか下がるってどんなミラクルやねん
普通なら安倍政権あかんは他にいれよってなるはずやろ?
普通なら安倍政権あかんは他にいれよってなるはずやろ?
この記事へのコメント