【画像】天ぷら職人見習いさん、『見るだけ修行』に10年近い歳月を浪費してしまう…

    job_cooking_agemono.png





    1 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:38:50 ID:UJEQe5+v0.net



    2 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:00 ID:UJEQe5+v0.net

    何の意味があるんや…


    102 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:02.26 ID:Tap7Ax/Y0.net

    >>2
    奴隷を10年使役できるやろ?


    4 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:21 ID:+KH5ZLd+0.net

    それで給料貰えるんやろ?最高やん


    163 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:54:02 ID:D8QSVNGd0.net

    >>4
    地獄やろ


    5 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:28 ID:UJEQe5+v0.net

    練習させろよ…


    6 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:32.55 ID:qwN3jtNHa.net

    客に出さないだけで天ぷらは作ってる定期


    7 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:44.77 ID:UJEQe5+v0.net

    見て覚えれるほど簡単なのか?


    11 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:04.54 ID:h6uYIXr60.net

    2年くらい見て独立したらええのに


    13 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:31.00 ID:UJEQe5+v0.net

    見るのとするのとじゃ全然違うやろ…


    14 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:34.62 ID:OXaahUdj0.net

    佐々木凄いぞ
    豪速球やばい本物だわ


    16 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:37.85 ID:28dOSca/M.net

    流石に家とかでは揚げてるやろ…


    17 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:44.30 ID:zTaCuyYm0.net

    くっそ意味のない修行を10年もさせられた
    せや、弟子にもしたろw


    18 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:52 ID:UJEQe5+v0.net

    この職人は人に教えるのが下手なんか…


    20 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:59 ID:UU5BpZiAa.net

    技術だけなら10年は絶対要らない


    21 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:07 ID:mBwzply40.net

    営業時間以外で挙げてるぞ


    22 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:08 ID:OXaahUdj0.net

    あれドラフトで取れたロッテは本当に幸運だわ
    まじでやばいありえない大谷が可愛いレベル


    26 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:29 ID:UJEQe5+v0.net

    ちゃんと教えれば半年で独立できるだろ…


    28 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:46 ID:OhmJqpwd0.net

    逆に聞くが高級料理店に行って素人の練習用の天ぷら食いたいか?


    31 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:59.24 ID:UJEQe5+v0.net

    >>28
    無料ならええやろ


    36 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:42:28.06 ID:Da12dKph0.net

    10年見るだけなら得やん


    37 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:42:29.12 ID:UJEQe5+v0.net

    クックパッドで練習した方が100倍効率いいわ


    42 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:01.17 ID:UJEQe5+v0.net

    てんやのアルバイトの方が早くスキルが付くやろ


    73 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:29.64 ID:FxCJEmPgM.net

    >>42
    てんやの具は全て同じあげる時間で仕上がるように、厚さは細かく決まってるぞ
    その時間たてば勝手に油から揚げ終わるように、コンベアみたいなのが動いとる
    つまり、バイトは衣つけて油に入れるだけや


    43 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:05.31 ID:WErHECsSd.net

    一種の利権やぞ
    そう簡単に技術習得されたらおまんま食えなくなる


    44 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:35.97 ID:7saALuoEM.net

    フランス料理とか中華料理とか和食全般とか
    明らかに技術が必要な料理人は凄いと思うけど

    和食の中でも天ぷら専門とか寿司専門とかがなんでそこまでイキれるのか謎


    45 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:36.32 ID:lV/Tf1Kh0.net

    教えるのが下手な無能上司そのものやん


    47 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:39.74 ID:7j/92d5+p.net

    ワイのバイト先の店長は説明しながら料理してるところをスマホで撮らせて覚えさせてたわ
    有能


    58 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:44:57.51 ID:00Sw7KmQ0.net

    >>47
    デリシュキッチンかな?


    48 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:49.02 ID:tTXh6t3A0.net

    お前らだって昔は10年ロムってろとか見るだけ修行強要してきたやん


    49 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:57.19 ID:idECa+j2d.net

    裏で教えてる定期


    68 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:10.97 ID:kdESaKPza.net

    修行制度って要するに従順な奴隷が欲しいだけだからな


    71 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:27.39 ID:Eqr/Bnt3d.net

    客前で揚げるのに10年やろ
    それ以外の何かはふつうにさせるやろ…


    85 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:47:43.95 ID:+cr7S/Ew0.net

    ワイはそれくらい必要やと思うわ
    天ぷら寿司和食割烹の職人はフランス料理イタリア料理の職人とは本質的に違うから


    88 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:04.12 ID:UJEQe5+v0.net

    >>85
    本質とは?


    100 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:57.47 ID:+cr7S/Ew0.net

    >>88
    まあよく見てみることやで
    全く違うから


    90 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:10.92 ID:XYkjkajy0.net

    先輩ができるだけ長い間マウント取りたいからちゃう


    94 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:30.62 ID:94aADoJe0.net

    教えるとすぐ独立するからな
    マジでそれだけの理由


    95 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:30.95 ID:mafN8XRXp.net

    見てるだけのやつに10年間給料払う覚悟が凄い
    逆に見てるだけで金貰えるなら喜んでやるが


    108 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:27.52 ID:FxCJEmPgM.net

    >>95
    9年11ヶ月見てるだけで金もらい、転職が最高や


    103 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:05.08 ID:axL0aqJNa.net

    経営のイロハとか客あしらいなんかも学ぶんやろ


    111 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:46.71 ID:UJEQe5+v0.net

    >>103
    大学いけばいいのでは?


    106 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:24.35 ID:y+61G1frp.net

    バイキングの職人になる気0のコントほんと好き


    109 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:37.97 ID:vgSasz3P0.net

    お前らの人生よりは意味ある10年やな



    この記事へのコメント

    •  

      漫画家とかミュージシャンとかを目指したりする傍らで滑り止めとして勉強してるんじゃねえの
      2020年06月21日 12:30