2 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:00 ID:UJEQe5+v0.net
何の意味があるんや…
102 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:02.26 ID:Tap7Ax/Y0.net
>>2
奴隷を10年使役できるやろ?
奴隷を10年使役できるやろ?
4 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:21 ID:+KH5ZLd+0.net
それで給料貰えるんやろ?最高やん
163 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:54:02 ID:D8QSVNGd0.net
>>4
地獄やろ
地獄やろ
5 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:28 ID:UJEQe5+v0.net
練習させろよ…
6 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:32.55 ID:qwN3jtNHa.net
客に出さないだけで天ぷらは作ってる定期
7 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:39:44.77 ID:UJEQe5+v0.net
見て覚えれるほど簡単なのか?
11 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:04.54 ID:h6uYIXr60.net
2年くらい見て独立したらええのに
13 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:31.00 ID:UJEQe5+v0.net
見るのとするのとじゃ全然違うやろ…
14 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:34.62 ID:OXaahUdj0.net
佐々木凄いぞ
豪速球やばい本物だわ
豪速球やばい本物だわ
16 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:37.85 ID:28dOSca/M.net
流石に家とかでは揚げてるやろ…
17 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:44.30 ID:zTaCuyYm0.net
くっそ意味のない修行を10年もさせられた
せや、弟子にもしたろw
せや、弟子にもしたろw
18 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:52 ID:UJEQe5+v0.net
この職人は人に教えるのが下手なんか…
20 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:40:59 ID:UU5BpZiAa.net
技術だけなら10年は絶対要らない
21 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:07 ID:mBwzply40.net
営業時間以外で挙げてるぞ
22 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:08 ID:OXaahUdj0.net
あれドラフトで取れたロッテは本当に幸運だわ
まじでやばいありえない大谷が可愛いレベル
まじでやばいありえない大谷が可愛いレベル
26 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:29 ID:UJEQe5+v0.net
ちゃんと教えれば半年で独立できるだろ…
28 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:46 ID:OhmJqpwd0.net
逆に聞くが高級料理店に行って素人の練習用の天ぷら食いたいか?
31 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:41:59.24 ID:UJEQe5+v0.net
>>28
無料ならええやろ
無料ならええやろ
36 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:42:28.06 ID:Da12dKph0.net
10年見るだけなら得やん
37 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:42:29.12 ID:UJEQe5+v0.net
クックパッドで練習した方が100倍効率いいわ
42 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:01.17 ID:UJEQe5+v0.net
てんやのアルバイトの方が早くスキルが付くやろ
73 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:29.64 ID:FxCJEmPgM.net
>>42
てんやの具は全て同じあげる時間で仕上がるように、厚さは細かく決まってるぞ
その時間たてば勝手に油から揚げ終わるように、コンベアみたいなのが動いとる
つまり、バイトは衣つけて油に入れるだけや
てんやの具は全て同じあげる時間で仕上がるように、厚さは細かく決まってるぞ
その時間たてば勝手に油から揚げ終わるように、コンベアみたいなのが動いとる
つまり、バイトは衣つけて油に入れるだけや
43 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:05.31 ID:WErHECsSd.net
一種の利権やぞ
そう簡単に技術習得されたらおまんま食えなくなる
そう簡単に技術習得されたらおまんま食えなくなる
44 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:35.97 ID:7saALuoEM.net
フランス料理とか中華料理とか和食全般とか
明らかに技術が必要な料理人は凄いと思うけど
和食の中でも天ぷら専門とか寿司専門とかがなんでそこまでイキれるのか謎
明らかに技術が必要な料理人は凄いと思うけど
和食の中でも天ぷら専門とか寿司専門とかがなんでそこまでイキれるのか謎
45 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:36.32 ID:lV/Tf1Kh0.net
教えるのが下手な無能上司そのものやん
47 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:39.74 ID:7j/92d5+p.net
ワイのバイト先の店長は説明しながら料理してるところをスマホで撮らせて覚えさせてたわ
有能
有能
58 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:44:57.51 ID:00Sw7KmQ0.net
>>47
デリシュキッチンかな?
デリシュキッチンかな?
48 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:49.02 ID:tTXh6t3A0.net
お前らだって昔は10年ロムってろとか見るだけ修行強要してきたやん
49 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:43:57.19 ID:idECa+j2d.net
裏で教えてる定期
68 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:10.97 ID:kdESaKPza.net
修行制度って要するに従順な奴隷が欲しいだけだからな
71 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:46:27.39 ID:Eqr/Bnt3d.net
客前で揚げるのに10年やろ
それ以外の何かはふつうにさせるやろ…
それ以外の何かはふつうにさせるやろ…
85 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:47:43.95 ID:+cr7S/Ew0.net
ワイはそれくらい必要やと思うわ
天ぷら寿司和食割烹の職人はフランス料理イタリア料理の職人とは本質的に違うから
天ぷら寿司和食割烹の職人はフランス料理イタリア料理の職人とは本質的に違うから
88 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:04.12 ID:UJEQe5+v0.net
>>85
本質とは?
本質とは?
100 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:57.47 ID:+cr7S/Ew0.net
>>88
まあよく見てみることやで
全く違うから
まあよく見てみることやで
全く違うから
90 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:10.92 ID:XYkjkajy0.net
先輩ができるだけ長い間マウント取りたいからちゃう
94 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:30.62 ID:94aADoJe0.net
教えるとすぐ独立するからな
マジでそれだけの理由
マジでそれだけの理由
95 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:48:30.95 ID:mafN8XRXp.net
見てるだけのやつに10年間給料払う覚悟が凄い
逆に見てるだけで金貰えるなら喜んでやるが
逆に見てるだけで金貰えるなら喜んでやるが
108 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:27.52 ID:FxCJEmPgM.net
>>95
9年11ヶ月見てるだけで金もらい、転職が最高や
9年11ヶ月見てるだけで金もらい、転職が最高や
103 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:05.08 ID:axL0aqJNa.net
経営のイロハとか客あしらいなんかも学ぶんやろ
111 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:46.71 ID:UJEQe5+v0.net
>>103
大学いけばいいのでは?
大学いけばいいのでは?
106 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:24.35 ID:y+61G1frp.net
バイキングの職人になる気0のコントほんと好き
109 :名無しさん 2020/05/30(土) 14:49:37.97 ID:vgSasz3P0.net
お前らの人生よりは意味ある10年やな
この記事へのコメント