フリーターはIT業界にこればいいのにと思う今日この頃

    job_kyuujinshi.png




    1 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:37:51 ID:COBJjlNq0.net

    派遣社員なら未経験でなれる


    5 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:39:22 ID:I87YG9IOd.net

    なれません
    ソースは俺


    6 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:39:25 ID:efMqdv+p0.net

    PCさわったことないけどいけます?


    4 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:39:04 ID:9zUXYycU0.net

    ただ不自由になって賃金そのまま


    8 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:39:56 ID:0He3m+BOd.net

    フリーターは自分が自由だと思ってるのか…


    7 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:39:53

    なおIT土方の時給(成功報酬制の陰湿さ)


    3 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:38:57 ID:wQmxcr5ir.net

    正社員になりたいんだよ!


    10 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:40:44.527 ID:QII45Sxx0.net

    堀江社長みたいに馬鹿にされるじゃん


    11 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:40:48.228 ID:KEsZy94NM.net

    35歳でもなれますか?


    12 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:41:32 ID:COBJjlNq0.net

    >>11
    いけると思うよ


    14 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:42:58 ID:KEsZy94NM.net

    >>12
    マジで!?いくぞ


    18 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:44:00 ID:COBJjlNq0.net

    >>14
    未経験でIT業界みたいなので検索していくつか受ければ受かるかと
    コミュ力には自信あります。ITの勉強をしてみたい。とか言っとけ


    22 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:45:55 ID:KEsZy94NM.net

    >>18
    おお!やってみるわ


    13 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:41:36 ID:LxGAp9Ze0.net

    インフラ周りなら別に奴隷じゃないし
    どこ行っても食っていけるぞ 低学歴でも入れるし

    数年すれば、社内SEになって大手や超ホワイトへの一発逆転もありえる


    17 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:43:41 ID:t1aC4pRK0.net

    PC最近触ってないレベルは無理だろ


    20 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:45:10 ID:QII45Sxx0.net

    最近多いんだよねJavaとかちょっとかじった程度で俺プログラマーやってますって顔する子


    19 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:44:15 ID:DEj+LKPid.net

    あのさあ!わかんねえことあったら自分から聞こうよ!ねえ!!ガキじゃねえんだからさ!!


    21 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:45:40 ID:COBJjlNq0.net

    フリーターって実家で月給8万円にして扶養範囲とか
    夜勤で月給20万円とかそんなんだろ
    IT業界で派遣社員やれば日勤で25万円くらいは誰でも稼げるようになる


    23 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:46:24 ID:efMqdv+p0.net

    >>21
    PCさわったことないけどいけますか?


    24 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:46:47 ID:COBJjlNq0.net

    あとスーツとか着て動いたり、名刺貰ったり
    ビジネスマナー研修とかもやるから社会人になれるよ


    25 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:46:48 ID:Jt2HFMdz0.net

    派遣だろ?


    26 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:47:28.516 ID:COBJjlNq0.net

    >>25
    最低時給のアルバイトよりはマシじゃね?


    29 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:51:22 ID:leDChIiH0.net

    おめーさては営業だろ

    絶対向き不向きあるしそういう事言うの現場目線から言うけどマジでやめろ


    30 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:51:48 ID:hAAS5CLF0.net

    日勤(始業8時から終業22時)
    労基法でいう深夜割増の範囲外なら日勤言うても嘘にはならんやろ


    31 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:54:18 ID:COBJjlNq0.net

    >>30
    昔は残業代出なかったけど
    今はかなりホワイト業界になって全額残業代出るようになったよ
    ちなみに最低ラインの時給1500円でも
    20時間程度月に残業したら月給30万円越えるぞ


    33 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:56:45 ID:4NMAKbdT0.net

    29が図星なんかな


    34 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:58:30 ID:oFJOqCPP0.net

    ITと言いつつ事務処理なら非正規とるけど


    35 :名無しさん 2020/06/01(月) 09:59:13 ID:COBJjlNq0.net

    さらにIT業界の派遣社員が時給を上げるのは簡単で
    上位の資格を取得していけばいいだけ
    時給2000円なんて通過点で最上位の資格取得したら時給2500円
    時給3000円くらいまで上がる
    だいたい3年もやればそこまでいける
    美味しい案件だと時給5000円とかもある
    時給3000円なら月給50万円、残業して月給60万円だよ


    37 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:01:08 ID:6dLEJwU80.net

    スーツで仕事したくない


    43 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:02:55.199 ID:COBJjlNq0.net

    >>37
    派遣社員は基本的にスーツだなぁ
    派遣先がOKって言ってくれれば私服で通えるよ


    40 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:02:05 ID:sD8sHxPXa.net

    ここで頑にIT否定してるのはパソコンにビビっるからなのかな


    41 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:02:06 ID:COBJjlNq0.net

    上の奴で言うなら35歳完全未経験で入っても
    3年も勉強して専門分野の資格の最上位のもの取得すりゃ経験3年で
    時給2500円、時給3000円の仕事にありつける


    42 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:02:43.720 ID:IpvXMiWZ0.net

    ドキュメントも自動生成になってきたし。クラウドで何でも使い回せるから要らないかも。


    45 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:03:49.736 ID:dK5TwBN70.net

    そんなやる気のある有能奴がフリーターやってるわけないだろw


    47 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:05:38.157 ID:GLveqZSh0.net

    未経験のゴミなんて必要ないんだが
    無能がいても手間が掛かるだけでいないほうがマシ


    48 :名無しさん 2020/06/01(月) 10:06:16.124 ID:VuFnJCS0a.net

    専門分野の最上位なんて3年で取れねえだろ



    この記事へのコメント