1 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:19:21.98 ID:YZjmQcX00●.net BE:725951203-PLT(26252)
----------
新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに感謝と敬意を示そうと、航空自衛隊の
アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」は東京都心で、患者の受け入れにあたっ
てきた病院の上空を飛行し、スモークを使って白いラインを浮かび上がらせました。
これについて河野防衛大臣は記者会見で「アメリカなどで空軍機が医療関係者のための
展示飛行をやっていて、同じことができないか、航空自衛隊に検討を求めた。『首都東
京の上空がいいのではないか』ということで、『それでいこう』と指示した」と述べま
した。
そのうえで河野大臣は「東京に限らず、多くの方から『飛ばしてほしい』という要望を
もらっている。全部の要望には応えられないと思うが、非常に強い声なので、前向きに
考えられたらいいなと思っている」と述べ、ほかの地域からも要望があるとして、再び
飛行することも検討する考えを示しました。
----------
https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455411000.html
3 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:20:37.52 ID:MdTZIw6u0.net
10万も再発行で
4 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:21:29.96 ID:fDetTdgq0.net
レインボーブリッジくぐろうぜ
5 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:21:50.01 ID:IIIN9Hrp0.net
そりゃあこういうのを間近に見たら痺れますよ
54 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:58.90 ID:5bm1vnNM0.net
>>5
かっけえええ…
これを無駄だと言い切る奴の感性マジで終わってんな
かっけえええ…
これを無駄だと言い切る奴の感性マジで終わってんな
57 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:32 ID:/o4HcMUb0.net
>>5
この白い煙を出すのに何をどれぐらい積んでるの?
この白い煙を出すのに何をどれぐらい積んでるの?
167 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:56:26 ID:k4yOu4TG0.net
>>57
スモークの基はスピンドルオイル
右のエンジンの排気口の近くに小さくオイルをスプレーできる装置がついてる
吹き出した液体のオイルが高温の排気で一気に気化してスモークになる
スモークの位置が機体真後ろから少し右にずれているのはそのため
20分スモークだし続けても足りる程度にはあるが数字はわからん
スモークの基はスピンドルオイル
右のエンジンの排気口の近くに小さくオイルをスプレーできる装置がついてる
吹き出した液体のオイルが高温の排気で一気に気化してスモークになる
スモークの位置が機体真後ろから少し右にずれているのはそのため
20分スモークだし続けても足りる程度にはあるが数字はわからん
87 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:38:25.33 ID:Jgcqzqem0.net
>>5
日本の至宝
日本の至宝
89 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:38:38.05 ID:xEKfFyyt0.net
>>5
カッコ良すぎる
カッコ良すぎる
6 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:22:58.19 ID:KweHJwjU0.net
予算知ってこれならまた飛ばしてほしいと思った看護士ワイ大歓喜
34 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:55 ID:Y03fy1SX0.net
>>6
看護師はさすがに看護士とは書かないだろう
看護師はさすがに看護士とは書かないだろう
7 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:23:09.08 ID:MFqlLqnd0.net
岐阜にも来てくれや!!!空自あるやん!昔から騒音耐えとるんやで!
12 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:24:39.75 ID:nWwyYGW50.net
F15でいいから、本州の端から端までスクランブル5往復
14 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:08.15 ID:bOeHgEqz0.net
6機編隊は先月までで、今月からしばらくの間は4機なんだって
17 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:33.07 ID:1Mjb3Fiq0.net
いいなあ
19 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:46.80 ID:bRa/4V4E0.net
F35でやってくれ
21 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:06.33 ID:qtDmnrxA0.net
オスプレイも出そう
22 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:19.42 ID:5wMmt87Z0.net
ハート作ったりとかできないの?
27 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:32 ID:v1fhcJEN0.net
>>22
入間基地航空祭ではハートマーク作ってその間をキューピッドの矢で射貫いたお絵かきするよ
入間基地航空祭ではハートマーク作ってその間をキューピッドの矢で射貫いたお絵かきするよ
73 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:47 ID:5wMmt87Z0.net
>>52
いいね!
いいね!
26 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:01 ID:gtsCxydN0.net
岩手は関係なし
29 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:48 ID:F8LXO3/R0.net
関西も来て
31 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:36 ID:Q6mQ3BR90.net
そんな費用があったら
医療従事者にマスク一枚でも贈ってあげて
医療従事者にマスク一枚でも贈ってあげて
67 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:04 ID:cG7HJfUM0.net
>>31
コロナに関わった医療従事者は310万人ですよ。360万円を分配しても1人あたり1円だからマスク代にもなりませんね。
https://www.cbnews.jp/news/entry/20200528182019
コロナに関わった医療従事者は310万人ですよ。360万円を分配しても1人あたり1円だからマスク代にもなりませんね。
https://www.cbnews.jp/news/entry/20200528182019
78 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:36 ID:tDJYgkoV0.net
>>67
一枚でもいいから
マスクない医療機関に配ってあげて
一枚でいいから
一枚でもいいから
マスクない医療機関に配ってあげて
一枚でいいから
33 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:50 ID:R7Fmk8NwO.net
これは全国の主要都市でやるべきだ!
バンバン飛ばしまくれ
バンバン飛ばしまくれ
35 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:59 ID:ZULd+1dT0.net
B52でやって欲しい
128 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:46:36.32 ID:ZqdwdQY+0.net
>>35
アメリカ本土はB-52だけでなく、B-1BやB-2飛ばしてる
アメリカ本土はB-52だけでなく、B-1BやB-2飛ばしてる
36 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:01 ID:cajsoTW00.net
昔サンポートで飛んだ時は感動したな
40 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:36 ID:oHmPHPqU0.net
まあ300万とかで行けるんなら
全国飛ばしてやりやー
全国飛ばしてやりやー
42 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:43 ID:iSFVyoQ+0.net
やめろよな
そんなお祭り騒ぎするから、馬鹿どもが自粛は終わったと勘違いする
感染者これ以上増やす気か
そんなお祭り騒ぎするから、馬鹿どもが自粛は終わったと勘違いする
感染者これ以上増やす気か
43 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:48 ID:3CZ8yp/e0.net
安売りしちゃいかん
44 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:51 ID:rLyCEeLi0.net
東京オリンピック怪しいし実質開会式
45 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:51 ID:60yjnAnb0.net
飛ばす要望もいいけど
飛ばさない要望も聞いてあげて
飛ばさない要望も聞いてあげて
46 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:12 ID:HwBvlXg30.net
大阪にもよろしく
47 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:17 ID:NAnc4T+n0.net
今度は東京西部よろしく
48 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:19 ID:5EzBNT/g0.net
来年オリンピック多分できないから見れる人は見ておいたほうがいいかもね
50 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:00 ID:WjYkSnNx0.net
6機編隊は無理なんでしょ?
53 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:58.57 ID:NAnc4T+n0.net
>>50
11機編隊まであるよ
11機編隊まであるよ
51 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:39.41 ID:yDUXLAUP0.net
名古屋でも頼む
55 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:16 ID:+XmLp9oi0.net
仙台空港近くの津波跡地に
退役したF4並べてくれよ
退役したF4並べてくれよ
56 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:25 ID:j4QjAicf0.net
どうせ田舎には来ないんだ
60 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:33:34 ID:faLHPJsh0.net
東京アラートかよ
61 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:33:35 ID:X0PWb5QG0.net
普通に考えれば次は大阪。次が北九州。
あ、名古屋はいーから。
あ、名古屋はいーから。
63 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:17 ID:EnW6A41q0.net
大阪でもやってほしい
65 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:19 ID:CQwrhZba0.net
一回堕ちればいいのに
被害がでてやっと気づく危険行為
被害がでてやっと気づく危険行為
66 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:31 ID:lX+/194j0.net
大阪来るかな楽しみ
70 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:28 ID:2K1ngeeH0.net
東京以外とかでもいいな
大阪でもいいんじゃ?
大阪でもいいんじゃ?
74 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:15 ID:ZWJOYtT50.net
見るなら最低でも高速より高い所で見なきゃダメだぞ
俺は首都高に台無しにされた
俺は首都高に台無しにされた
75 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:19 ID:Zb1frNjq0.net
兵庫の上も飛んでほしいけど竹島と尖閣諸島に譲るわ
82 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:37:32.32 ID:oGsfrilo0.net
ブルーインパルスの大安売り
85 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:37:46.68 ID:SU8Er1at0.net
皆と同じ空を見る。
素晴らしい
素晴らしい
25 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:59 ID:YGZOT/eH0.net
ぼくのブルーインパルスは毎日白いライン作ってる
28 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:36 BE:725951203-PLT ID:YZjmQcX00.net
>>25
そのチョークしまえよ。
この記事へのコメント