ブルーインパルス 好評につき再飛行へ

    war_sentouki_hentai_acrobat_blue.png




    1 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:19:21.98 ID:YZjmQcX00●.net BE:725951203-PLT(26252)


    ----------
    新型コロナウイルスに対応する医療従事者などに感謝と敬意を示そうと、航空自衛隊の
    アクロバット飛行チーム「ブルーインパルス」は東京都心で、患者の受け入れにあたっ
    てきた病院の上空を飛行し、スモークを使って白いラインを浮かび上がらせました。

    これについて河野防衛大臣は記者会見で「アメリカなどで空軍機が医療関係者のための
    展示飛行をやっていて、同じことができないか、航空自衛隊に検討を求めた。『首都東
    京の上空がいいのではないか』ということで、『それでいこう』と指示した」と述べま
    した。

    そのうえで河野大臣は「東京に限らず、多くの方から『飛ばしてほしい』という要望を
    もらっている。全部の要望には応えられないと思うが、非常に強い声なので、前向きに
    考えられたらいいなと思っている」と述べ、ほかの地域からも要望があるとして、再び
    飛行することも検討する考えを示しました。
    ----------
    https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200602/k10012455411000.html


    3 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:20:37.52 ID:MdTZIw6u0.net

    10万も再発行で


    4 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:21:29.96 ID:fDetTdgq0.net

    レインボーブリッジくぐろうぜ


    5 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:21:50.01 ID:IIIN9Hrp0.net

    そりゃあこういうのを間近に見たら痺れますよ


    54 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:58.90 ID:5bm1vnNM0.net

    >>5
    かっけえええ…
    これを無駄だと言い切る奴の感性マジで終わってんな


    57 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:32 ID:/o4HcMUb0.net

    >>5
    この白い煙を出すのに何をどれぐらい積んでるの?


    167 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:56:26 ID:k4yOu4TG0.net

    >>57
    スモークの基はスピンドルオイル
    右のエンジンの排気口の近くに小さくオイルをスプレーできる装置がついてる
    吹き出した液体のオイルが高温の排気で一気に気化してスモークになる
    スモークの位置が機体真後ろから少し右にずれているのはそのため
    20分スモークだし続けても足りる程度にはあるが数字はわからん


    87 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:38:25.33 ID:Jgcqzqem0.net

    >>5
    日本の至宝


    89 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:38:38.05 ID:xEKfFyyt0.net

    >>5
    カッコ良すぎる


    6 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:22:58.19 ID:KweHJwjU0.net

    予算知ってこれならまた飛ばしてほしいと思った看護士ワイ大歓喜


    34 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:55 ID:Y03fy1SX0.net

    >>6
    看護師はさすがに看護士とは書かないだろう


    7 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:23:09.08 ID:MFqlLqnd0.net

    岐阜にも来てくれや!!!空自あるやん!昔から騒音耐えとるんやで!


    12 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:24:39.75 ID:nWwyYGW50.net

    F15でいいから、本州の端から端までスクランブル5往復


    14 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:08.15 ID:bOeHgEqz0.net

    6機編隊は先月までで、今月からしばらくの間は4機なんだって


    17 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:33.07 ID:1Mjb3Fiq0.net

    いいなあ


    19 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:25:46.80 ID:bRa/4V4E0.net

    F35でやってくれ


    21 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:06.33 ID:qtDmnrxA0.net

    オスプレイも出そう


    22 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:19.42 ID:5wMmt87Z0.net

    ハート作ったりとかできないの?


    27 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:32 ID:v1fhcJEN0.net

    >>22
    入間基地航空祭ではハートマーク作ってその間をキューピッドの矢で射貫いたお絵かきするよ


    52 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:56.38 ID:v1fhcJEN0.net

    >>22
    https://imgur.com/3oWg5Mg
    こういう感じで最後に突っ切っていく


    73 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:47 ID:5wMmt87Z0.net

    >>52
    いいね!


    26 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:01 ID:gtsCxydN0.net

    岩手は関係なし


    29 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:48 ID:F8LXO3/R0.net

    関西も来て


    31 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:36 ID:Q6mQ3BR90.net

    そんな費用があったら
    医療従事者にマスク一枚でも贈ってあげて


    67 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:04 ID:cG7HJfUM0.net

    >>31
    コロナに関わった医療従事者は310万人ですよ。360万円を分配しても1人あたり1円だからマスク代にもなりませんね。
    https://www.cbnews.jp/news/entry/20200528182019


    78 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:36 ID:tDJYgkoV0.net

    >>67
    一枚でもいいから
    マスクない医療機関に配ってあげて
    一枚でいいから


    33 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:50 ID:R7Fmk8NwO.net

    これは全国の主要都市でやるべきだ!
    バンバン飛ばしまくれ


    35 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:28:59 ID:ZULd+1dT0.net

    B52でやって欲しい


    128 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:46:36.32 ID:ZqdwdQY+0.net

    >>35
    アメリカ本土はB-52だけでなく、B-1BやB-2飛ばしてる


    36 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:01 ID:cajsoTW00.net

    昔サンポートで飛んだ時は感動したな


    40 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:36 ID:oHmPHPqU0.net

    まあ300万とかで行けるんなら

    全国飛ばしてやりやー


    42 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:43 ID:iSFVyoQ+0.net

    やめろよな
    そんなお祭り騒ぎするから、馬鹿どもが自粛は終わったと勘違いする
    感染者これ以上増やす気か


    43 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:48 ID:3CZ8yp/e0.net

    安売りしちゃいかん


    44 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:51 ID:rLyCEeLi0.net

    東京オリンピック怪しいし実質開会式


    45 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:29:51 ID:60yjnAnb0.net

    飛ばす要望もいいけど
    飛ばさない要望も聞いてあげて


    46 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:12 ID:HwBvlXg30.net

    大阪にもよろしく


    47 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:17 ID:NAnc4T+n0.net

    今度は東京西部よろしく


    48 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:30:19 ID:5EzBNT/g0.net

    来年オリンピック多分できないから見れる人は見ておいたほうがいいかもね


    50 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:00 ID:WjYkSnNx0.net

    6機編隊は無理なんでしょ?


    53 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:58.57 ID:NAnc4T+n0.net

    >>50
    11機編隊まであるよ


    51 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:31:39.41 ID:yDUXLAUP0.net

    名古屋でも頼む


    55 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:16 ID:+XmLp9oi0.net

    仙台空港近くの津波跡地に
    退役したF4並べてくれよ


    56 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:32:25 ID:j4QjAicf0.net

    どうせ田舎には来ないんだ


    60 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:33:34 ID:faLHPJsh0.net

    東京アラートかよ


    61 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:33:35 ID:X0PWb5QG0.net

    普通に考えれば次は大阪。次が北九州。

    あ、名古屋はいーから。


    63 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:17 ID:EnW6A41q0.net

    大阪でもやってほしい


    65 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:19 ID:CQwrhZba0.net

    一回堕ちればいいのに
    被害がでてやっと気づく危険行為


    66 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:34:31 ID:lX+/194j0.net

    大阪来るかな楽しみ


    70 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:35:28 ID:2K1ngeeH0.net

    東京以外とかでもいいな
    大阪でもいいんじゃ?


    74 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:15 ID:ZWJOYtT50.net

    見るなら最低でも高速より高い所で見なきゃダメだぞ
    俺は首都高に台無しにされた


    75 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:36:19 ID:Zb1frNjq0.net

    兵庫の上も飛んでほしいけど竹島と尖閣諸島に譲るわ


    82 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:37:32.32 ID:oGsfrilo0.net

    ブルーインパルスの大安売り


    85 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:37:46.68 ID:SU8Er1at0.net

    皆と同じ空を見る。

    素晴らしい


    25 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:26:59 ID:YGZOT/eH0.net

    ぼくのブルーインパルスは毎日白いライン作ってる


    28 :名無しさん 2020/06/02(火) 21:27:36 BE:725951203-PLT ID:YZjmQcX00.net


    >>25
    そのチョークしまえよ。



    この記事へのコメント