最近のゲーム「死んでもオートセーブしてあるので直前から再スタートです!」←おい

    portable_game.png




    1 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:14:52.65 ID:L1cQsVMz0.net

    これのせいで緊張感なくなったわ


    2 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:16:29.64 ID:RZkwTBpop.net

    逃がさん…お前だけは…


    3 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:17:57.81 ID:LtwX3oJma.net

    >>2
    初めてやったときは泣いたわ予備のセーブもなかったし


    4 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:18:56 ID:TPab94Uu0.net

    PCゲーだと昔からどこでもセーブできたよ


    5 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:19:20 ID:5NakfuNa0.net

    他の緊張感をつくればいい。
    昔のドラクエみたいに死ぬとお金ロストとか。
    戦利品が少なくなるとか。
    もしくは、戦闘に負けなくて1っ発で打開なら経験値ボーナスとか。


    6 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:20:03 ID:RyWZjhNca.net

    死ぬ直前でセーブされて詰むやつ


    7 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:21:40 ID:aaZNG3ve0.net

    それを逆手にとったのが死にゲー


    8 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:21:45 ID:mgunCsnp0.net

    遊び方なんて自分でいくらでも決められる

    といっても承認欲求の強いゲーマーが多いから
    課題をゲーム側が用意しておかないと納得してくれないのもまた事実よな


    11 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:38:10.79 ID:Z/9NkVPX0.net

    >>8
    そんな一部のゲーマー様を置いてきぼりにしつつ自分で遊べるコア層と受け身なライト層両方の支持を得ることに成功したのがブレワイだと思う


    9 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:30:44.78 ID:r+CFWfus0.net

    >>1
    グラディウス「だよねー」


    10 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:36:13.74 ID:uToGS7Qh0.net

    だからソウルシリーズや死にゲーは有難い


    12 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:58:40 ID:9phQhoOu0.net

    ゼノブレで10年前。
    10年前って最近か?w


    14 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:59:53 ID:EGCPRzcl0.net

    ダークソウルのセーブポイントからボスまでの道のりは
    長すぎても短すぎてもあかん


    15 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:05:19 ID:OrDZLtIxa.net

    >>14
    PS4「オンラインストレージに保存しとこ」


    17 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:19:18 ID:FSuw8bq+p.net

    セキロにもそれ言えんの?


    18 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:22:02.82 ID:Bm7yo7OM0.net

    じゃあたまにオートセーブ消えますとかやられても何も楽しくないしいいよ


    22 :名無しさん 2020/06/03(水) 18:11:02.17 ID:s0a1eb2W0.net

    バイオ2がほとんどオートセーブなくて30分近く頑張ってしんだら
    またセーブ前に戻されて心折れる人結構いたみたいだな
    バイオ3になってからはオートーセーブの回数増えてヌルゲーなってたが
    今のPSユーザーが耐性ないというか俺TUEEEEE!できないとすぐゲオるからだろうな


    20 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:50:06 ID:Gvf3DZ+K0.net

    むしろ最近のゲームは死んでもオートセーブしてあるので死後から再スタートだろ


    21 :名無しさん 2020/06/03(水) 15:25:59 ID:ZDvT7r8h0.net

    死んだらレベルダウンするMMO


    23 :名無しさん 2020/06/03(水) 20:43:05 ID:tXd/JnRe0.net

    猫リセット



    この記事へのコメント