1 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:14:52.65 ID:L1cQsVMz0.net
これのせいで緊張感なくなったわ
2 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:16:29.64 ID:RZkwTBpop.net
逃がさん…お前だけは…
3 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:17:57.81 ID:LtwX3oJma.net
>>2
初めてやったときは泣いたわ予備のセーブもなかったし
初めてやったときは泣いたわ予備のセーブもなかったし
4 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:18:56 ID:TPab94Uu0.net
PCゲーだと昔からどこでもセーブできたよ
5 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:19:20 ID:5NakfuNa0.net
他の緊張感をつくればいい。
昔のドラクエみたいに死ぬとお金ロストとか。
戦利品が少なくなるとか。
もしくは、戦闘に負けなくて1っ発で打開なら経験値ボーナスとか。
昔のドラクエみたいに死ぬとお金ロストとか。
戦利品が少なくなるとか。
もしくは、戦闘に負けなくて1っ発で打開なら経験値ボーナスとか。
6 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:20:03 ID:RyWZjhNca.net
死ぬ直前でセーブされて詰むやつ
7 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:21:40 ID:aaZNG3ve0.net
それを逆手にとったのが死にゲー
8 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:21:45 ID:mgunCsnp0.net
遊び方なんて自分でいくらでも決められる
といっても承認欲求の強いゲーマーが多いから
課題をゲーム側が用意しておかないと納得してくれないのもまた事実よな
といっても承認欲求の強いゲーマーが多いから
課題をゲーム側が用意しておかないと納得してくれないのもまた事実よな
11 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:38:10.79 ID:Z/9NkVPX0.net
>>8
そんな一部のゲーマー様を置いてきぼりにしつつ自分で遊べるコア層と受け身なライト層両方の支持を得ることに成功したのがブレワイだと思う
そんな一部のゲーマー様を置いてきぼりにしつつ自分で遊べるコア層と受け身なライト層両方の支持を得ることに成功したのがブレワイだと思う
9 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:30:44.78 ID:r+CFWfus0.net
>>1
グラディウス「だよねー」
グラディウス「だよねー」
10 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:36:13.74 ID:uToGS7Qh0.net
だからソウルシリーズや死にゲーは有難い
12 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:58:40 ID:9phQhoOu0.net
ゼノブレで10年前。
10年前って最近か?w
10年前って最近か?w
14 :名無しさん 2020/06/03(水) 13:59:53 ID:EGCPRzcl0.net
ダークソウルのセーブポイントからボスまでの道のりは
長すぎても短すぎてもあかん
長すぎても短すぎてもあかん
15 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:05:19 ID:OrDZLtIxa.net
>>14
PS4「オンラインストレージに保存しとこ」
PS4「オンラインストレージに保存しとこ」
17 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:19:18 ID:FSuw8bq+p.net
セキロにもそれ言えんの?
18 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:22:02.82 ID:Bm7yo7OM0.net
じゃあたまにオートセーブ消えますとかやられても何も楽しくないしいいよ
22 :名無しさん 2020/06/03(水) 18:11:02.17 ID:s0a1eb2W0.net
バイオ2がほとんどオートセーブなくて30分近く頑張ってしんだら
またセーブ前に戻されて心折れる人結構いたみたいだな
バイオ3になってからはオートーセーブの回数増えてヌルゲーなってたが
今のPSユーザーが耐性ないというか俺TUEEEEE!できないとすぐゲオるからだろうな
またセーブ前に戻されて心折れる人結構いたみたいだな
バイオ3になってからはオートーセーブの回数増えてヌルゲーなってたが
今のPSユーザーが耐性ないというか俺TUEEEEE!できないとすぐゲオるからだろうな
20 :名無しさん 2020/06/03(水) 14:50:06 ID:Gvf3DZ+K0.net
むしろ最近のゲームは死んでもオートセーブしてあるので死後から再スタートだろ
21 :名無しさん 2020/06/03(水) 15:25:59 ID:ZDvT7r8h0.net
死んだらレベルダウンするMMO
23 :名無しさん 2020/06/03(水) 20:43:05 ID:tXd/JnRe0.net
猫リセット
この記事へのコメント