銀行から300万融資受けたんだけどさ

    money_yuushi.png




    1 :名無しさん

    やばい?


    2 :名無しさん

    俺なんて2500万円だぜ


    3 :名無しさん

    よっしゃ焼肉行こうぜ!!


    5 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:12:33.256 ID:nTfbIaxt0.net

    無担保無利子?


    6 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:12:45.265 ID:PYHkwuLm0.net

    >>5
    うん


    7 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:12:46.574 ID:t4x/vf7Xa.net

    知らね
    ちゃんとセーフティー4号とか通してるならいいんじゃね


    8 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:04.826 ID:PYHkwuLm0.net

    持続化給付金100万も貰えた


    9 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:06.578 ID:nTfbIaxt0.net

    審査にどれくらいかかった?


    10 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:13:09.632 ID:DYEYJkMkM.net

    持続化給付金は申し込んだの?


    11 :名無しさん

    国が銀行に頼んでるらしい
    無担保無利子で借りれるようにって


    12 :名無しさん

    残り300万円…


    21 :名無しさん

    >>12
    何か使えよハゲ


    14 :名無しさん

    持続化給付金のことで相談したら窓口がうちの銀行で貸付も出来ますよって言われて相談乗ってもらった
    普通なら何ヶ月とか審査にかかるみたいだけどちゃんと売り上げもあるし異例の速さって担当の人は言ってた
    1ヶ月かかってない
    地方銀行だけど


    24 :名無しさん

    >>14
    月の売上が半分以下になったの?


    40 :名無しさん

    >>24
    1ヶ月半休んだから4月分の書類を税理士にまとめてもらって提出した
    売り上げは休んでるから半分以下よりも少なくなってるよ
    社労士の仕事みたいだけどずっとお世話になってる税理士だから色々アドバイス貰いながら書類作成とかも手伝ってくれでスムーズにいってる


    25 :名無しさん

    >>24
    今は税理士の方から所得下げて申告しろとアドバイスされるぐらいのレベルだぞ


    28 :名無しさん

    >>25
    下げたら脱税だわ
    そんなん言う奴税理士じゃないべ
    計上時期変えろくらいのもんだろ


    37 :名無しさん

    >>28
    いや、普通に言うよ
    ウチの業務形態ならネット商売なので掲示してる商品全部取り下げて売る物ない状態にしとけ
    って言われた


    49 :名無しさん

    不正に所得を下げるんじゃなく休んだりすることで所得下げることをアドバイスされたんじゃないのかな?
    うちも似たようなことは言われたよ
    税理士から脱税しなさいみたいなことは絶対言われないと思う


    50 :名無しさん

    >>49
    それなら正しいわな
    仕入れなしで給付金もらえるんだし


    15 :名無しさん

    へえ
    いいな


    20 :名無しさん

    しんどい人生だなあ


    35 :名無しさん

    >>20
    1ヶ月半休んで6月から営業再開したんだけど
    うちは家族経営だから他よりはダメージないというか1ヶ月半で100万円純利が出ることがないこと考えたらむしろボーナスくらいまである
    あとは家賃の補助金も受け取れる
    従業員はアルバイト2人雇ってるだけだから雇用調整金は無理だった
    営業再開したら常連客が連続で沢山来て客がめちゃくちゃ戻ってきてる
    売り上げだけで言ったら平日で100%以上戻ってきた
    ただし人通りはどうしても少ないから安心はできない


    42 :名無しさん

    >>35
    下を見ればきりがないけど運転資金等借り入れしなきゃいけない時点でやっぱりしんどいと思うよ
    経営者でいちばんめんどくさくて心労するのが資金繰りだと思う
    うちはそれがないから楽だけど


    22 :名無しさん

    個人居酒屋か商店?


    23 :名無しさん

    なんで融資ってまわりくどい言い方するかな
    借金っていえばいいのに


    36 :名無しさん

    無理し無担保は借金じゃなくね


    39 :名無しさん

    俺は1000万借りたよ
    なんに使うか考え中


    44 :名無しさん

    政策金融公庫の担当の人が使途は拘らないって言っとったわ
    投資でもいいし何でもいい
    無利子無担保7年元金据え置き3年


    47 :名無しさん

    >>44
    なんでもいいって言ったって
    投資で増やせる自信あるならもう事業やらんでええやんw


    54 :名無しさん

    >>47
    今世界的な金融緩和だからな
    取りあえず現金よりは資産でもっといたら良さそう


    48 :名無しさん

    去年よりはるかに売上あがってるんだけど俺は無理なん?
    無利子で融資されたいんだけど


    51 :名無しさん

    >>48
    この程度自分で調べられないんじゃ無理だろw


    55 :名無しさん

    羨ましい

    自分は120万融資受けて100万持続化給付金貰ったけど
    もう溶けてなくなりそう


    59 :名無しさん 2020/06/04(木) 10:45:48.904 ID:fjFr3cAQp.net

    ある程度融資受けてたら借り換えとかで結局500万ぐらいプラスになるよな


    56 :名無しさん

    経営者?がんばれよ



    この記事へのコメント