1 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:12.202 ID:Mx/VRV/x0.net
ヤバくね?
2 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:41.140 ID:LKzrkrpg0.net
よくもってんな
3 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:58.967 ID:sLtplGiX0.net
うちのエアコンは1992年製
4 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:59.167 ID:roGT5XjT0.net
動くのか
5 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:09.313 ID:Mx/VRV/x0.net
夏場しか使わない
6 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:09.731 ID:6maaTCrDd.net
電気代かかりそう
7 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:37.283 ID:f5zHP04J0.net
ぶっちゃけ昔のほうが長持ちするよ
今のエアコンより しかも今のエアコン壊れやすいしね
今のエアコンより しかも今のエアコン壊れやすいしね
8 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:00.658 ID:Mx/VRV/x0.net
キンキンに冷える
9 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:13.083 ID:OQqzK5U8d.net
昨今のエアコンの壊れやすさは異常
なんかやってんのか
なんかやってんのか
12 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:06.705 ID:f5zHP04J0.net
>>9
壊れやすく作ってる
例えば水漏れとか基盤不良とか熱交換機が穴開いたり、コンプレッサー故障
メーカー修理屋はやらないほうがいい
壊れやすく作ってる
例えば水漏れとか基盤不良とか熱交換機が穴開いたり、コンプレッサー故障
メーカー修理屋はやらないほうがいい
10 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:24.054 ID:HN7SaaEna.net
うちは冷蔵庫が99年だけどグリュグリュうるせえ
11 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:24.349 ID:mWPwWxPm0.net
29 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:11:55 ID:Qxy4pNIT0.net
>>11
この木の感じがいいな
今出せば普通に売れそう
この木の感じがいいな
今出せば普通に売れそう
18 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:00:26 ID:Mx/VRV/x0.net
>>11
懐かしい
今のエアコンの前がそんな感じのエアコンだった
リモコンが線で繋がってて壁に固定されてた
懐かしい
今のエアコンの前がそんな感じのエアコンだった
リモコンが線で繋がってて壁に固定されてた
20 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:01:05 ID:f5zHP04J0.net
>>18
そのエアコン結構長持ちするし
キンキンに冷える家がまだ存在してる
昔の電化製品は部品が金属とか使ってるからな
今はプラスチックだし
そのエアコン結構長持ちするし
キンキンに冷える家がまだ存在してる
昔の電化製品は部品が金属とか使ってるからな
今はプラスチックだし
13 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:08.595 ID:Rmod8KzF0.net
実家の店舗のパッケージエアコンが今年で40年目
15 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:40.161 ID:f5zHP04J0.net
>>13
大工事しないといけない遺物だな
既存配管再利用したくない業者さんがほとんど
大工事しないといけない遺物だな
既存配管再利用したくない業者さんがほとんど
14 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:24.915 ID:Cozsk86J0.net
新しくすると電気代安くなるよ
16 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:46.974 ID:h0mmjRDz0.net
お前らが壊れやすいって言ってる今のって2015年とかそれ以降の?
21 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:01:13 ID:9MwTi/2B0.net
2010年代から家電は怪しい
25 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:04:15 ID:fABKglIA0.net
>>21
うちのエアコンは2007年
うちのエアコンは2007年
22 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:02:21 ID:f5zHP04J0.net
エアコン屋も部材とかそこそこいいの使わないと
施工が怖いしな フレアツールも細かく見ないとその部分の些細なことで不良になることもあるから
施工が怖いしな フレアツールも細かく見ないとその部分の些細なことで不良になることもあるから
23 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:03:45 ID:LKzrkrpg0.net
昔と違って数十万する家電を10年以上持たせる考え方じゃないからな
白物全部
白物全部
24 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:03:52 ID:WtXBV3hO0.net
20年使い込んだエアコンの中のカビってどんなんだろうな…
27 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:06:03 ID:f5zHP04J0.net
>>24
洗浄も考えるべきだが
古すぎるエアコンに洗浄は故障のもとだから
エアコン洗浄屋は怖い仕事だよ
個人で掃除スプレーで掃除するのもうまくやらないと壊すもとだから
洗浄も考えるべきだが
古すぎるエアコンに洗浄は故障のもとだから
エアコン洗浄屋は怖い仕事だよ
個人で掃除スプレーで掃除するのもうまくやらないと壊すもとだから
30 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:12:30 ID:fABKglIA0.net
>>27
今年もスプレーで戦場しようと思ってたのにビビらせんなよ
今年もスプレーで戦場しようと思ってたのにビビらせんなよ
31 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:14:27.058 ID:f5zHP04J0.net
>>30
よくあるはなしなんだ
よくあるはなしなんだ
33 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:15:29.216 ID:fABKglIA0.net
>>31
洗浄するコツとか無いの?
電源部分に触れないようにとかさ
毎回やってるがどうなったら失敗するのか分からんくて適当にやってる
洗浄するコツとか無いの?
電源部分に触れないようにとかさ
毎回やってるがどうなったら失敗するのか分からんくて適当にやってる
26 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:04:45 ID:Mx/VRV/x0.net
いい加減来年は買い換えるかね
28 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:06:24 ID:Bw243nhe0.net
今給付金でエアコン高くなってるよな
32 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:15:04.758 ID:fLUSjtVw0.net
家のウインドエアコンは1989年製造
36 :名無しさん 2020/06/05(金) 20:10:51 ID:ZR3CjTpB0.net
99年とかついこの間やん
34 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:52:07.938 ID:C5muY6Pk0.net
昔の国産家電異常に長持ちする
製造と検品完璧すぎ
耐久性良すぎて売れなくなるなんて皮肉だな
製造と検品完璧すぎ
耐久性良すぎて売れなくなるなんて皮肉だな
この記事へのコメント