俺の部屋のエアコン、1999年製

    setsuden_airconditioner_man.png




    1 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:12.202 ID:Mx/VRV/x0.net

    ヤバくね?


    2 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:41.140 ID:LKzrkrpg0.net

    よくもってんな


    3 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:58.967 ID:sLtplGiX0.net

    うちのエアコンは1992年製


    4 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:56:59.167 ID:roGT5XjT0.net

    動くのか


    5 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:09.313 ID:Mx/VRV/x0.net

    夏場しか使わない


    6 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:09.731 ID:6maaTCrDd.net

    電気代かかりそう


    7 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:57:37.283 ID:f5zHP04J0.net

    ぶっちゃけ昔のほうが長持ちするよ
    今のエアコンより しかも今のエアコン壊れやすいしね


    8 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:00.658 ID:Mx/VRV/x0.net

    キンキンに冷える


    9 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:13.083 ID:OQqzK5U8d.net

    昨今のエアコンの壊れやすさは異常
    なんかやってんのか


    12 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:06.705 ID:f5zHP04J0.net

    >>9
    壊れやすく作ってる
    例えば水漏れとか基盤不良とか熱交換機が穴開いたり、コンプレッサー故障
    メーカー修理屋はやらないほうがいい


    10 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:24.054 ID:HN7SaaEna.net

    うちは冷蔵庫が99年だけどグリュグリュうるせえ


    11 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:58:24.349 ID:mWPwWxPm0.net

    https://imgur.com/i3lp5H9
    去年まで80年代のやつ使ってたで
    最後まで壊れなかったわ


    29 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:11:55 ID:Qxy4pNIT0.net

    >>11
    この木の感じがいいな
    今出せば普通に売れそう


    18 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:00:26 ID:Mx/VRV/x0.net

    >>11
    懐かしい
    今のエアコンの前がそんな感じのエアコンだった
    リモコンが線で繋がってて壁に固定されてた


    20 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:01:05 ID:f5zHP04J0.net

    >>18
    そのエアコン結構長持ちするし
    キンキンに冷える家がまだ存在してる

    昔の電化製品は部品が金属とか使ってるからな
    今はプラスチックだし


    13 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:08.595 ID:Rmod8KzF0.net

    実家の店舗のパッケージエアコンが今年で40年目


    15 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:40.161 ID:f5zHP04J0.net

    >>13
    大工事しないといけない遺物だな
    既存配管再利用したくない業者さんがほとんど


    14 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:24.915 ID:Cozsk86J0.net

    新しくすると電気代安くなるよ


    16 :名無しさん 2020/06/05(金) 18:59:46.974 ID:h0mmjRDz0.net

    お前らが壊れやすいって言ってる今のって2015年とかそれ以降の?


    21 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:01:13 ID:9MwTi/2B0.net

    2010年代から家電は怪しい


    25 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:04:15 ID:fABKglIA0.net

    >>21
    うちのエアコンは2007年


    22 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:02:21 ID:f5zHP04J0.net

    エアコン屋も部材とかそこそこいいの使わないと
    施工が怖いしな フレアツールも細かく見ないとその部分の些細なことで不良になることもあるから


    23 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:03:45 ID:LKzrkrpg0.net

    昔と違って数十万する家電を10年以上持たせる考え方じゃないからな
    白物全部


    24 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:03:52 ID:WtXBV3hO0.net

    20年使い込んだエアコンの中のカビってどんなんだろうな…


    27 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:06:03 ID:f5zHP04J0.net

    >>24
    洗浄も考えるべきだが
    古すぎるエアコンに洗浄は故障のもとだから
    エアコン洗浄屋は怖い仕事だよ

    個人で掃除スプレーで掃除するのもうまくやらないと壊すもとだから


    30 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:12:30 ID:fABKglIA0.net

    >>27
    今年もスプレーで戦場しようと思ってたのにビビらせんなよ


    31 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:14:27.058 ID:f5zHP04J0.net

    >>30
    よくあるはなしなんだ


    33 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:15:29.216 ID:fABKglIA0.net

    >>31
    洗浄するコツとか無いの?
    電源部分に触れないようにとかさ
    毎回やってるがどうなったら失敗するのか分からんくて適当にやってる


    26 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:04:45 ID:Mx/VRV/x0.net

    いい加減来年は買い換えるかね


    28 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:06:24 ID:Bw243nhe0.net

    今給付金でエアコン高くなってるよな


    32 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:15:04.758 ID:fLUSjtVw0.net

    家のウインドエアコンは1989年製造


    35 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:55:39.382 ID:mWPwWxPm0.net

    https://imgur.com/uaIMthR
    今のは味気ないよな
    お掃除ロボうるせーし


    36 :名無しさん 2020/06/05(金) 20:10:51 ID:ZR3CjTpB0.net

    99年とかついこの間やん


    34 :名無しさん 2020/06/05(金) 19:52:07.938 ID:C5muY6Pk0.net

    昔の国産家電異常に長持ちする
    製造と検品完璧すぎ
    耐久性良すぎて売れなくなるなんて皮肉だな



    この記事へのコメント