【朗報】ドラゴンボールさん、連載終了して25年目で全盛期を迎える

    entertainment_comic.png




    1 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:38:21 ID:5ZdKG4hF0.net

    https://imgur.com/j1HYUUL

    なんやこいつ…


    2 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:39:00 ID:NdgvoVQv0.net

    ソシャゲ


    4 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:39:26 ID:b5ZU7vvS0.net

    連載中余裕で越えてるんやろ?まぁソシャゲありきやろうけど


    7 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:40:19 ID:Wit/VBtx0.net

    ジジイはドラゴンボール大好きだもんな


    11 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:41:27 ID:F5rpAMDHM.net

    >>7
    こどももたいすきなんだよなあ


    18 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:42:06 ID:CS0p6UmWp.net

    >>11
    子供には人気ないや


    55 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:47:39 ID:RkeQ6y1bM.net

    >>18
    お父さん世代がドラゴンボール好きで子供もゲーセンでやるから人気なんよ


    19 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:42:08 ID:b5ZU7vvS0.net

    >>11
    今30前後の奴が手薄なんかなドラゴンボールは


    32 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:44:02 ID:yYdiZ1CC0.net

    >>19
    20前後やろ
    その世代はバリバリやぞ


    8 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:40:55 ID:SBve8kIjr.net

    ゲーセン筐体で普通に小学生が遊んでるし大人はソシャゲに課金するし最強コンテンツよな


    9 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:41:09 ID:x0I03uag0.net

    ドッカンバトル売れてるもんな


    14 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:41:46 ID:x0I03uag0.net

    ブロリーは面白かったな
    今までの映画で一番ちゃんとしてたよ


    16 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:41:51 ID:KwYp1hUw0.net

    常に全盛期やろ


    20 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:42:12 ID:QN5r/xhc0.net

    ドラゴンボール芸人すき


    23 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:42:45 ID:tkXbj7Pnd.net

    化け物コンテンツ


    28 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:43:29 ID:vi/Z2bzqd.net

    子供みたいなおじさんが多いからな


    30 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:43:32 ID:hi/YWUC50.net

    ワンピースは漫画はともかくグッズ展開そこまでやからなぁ
    ドラゴンボールは食玩とかもよく見るけど


    35 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:44:53 ID:HQpB7nezd.net

    >>30
    DBはソシャゲとゲーセンが強い


    33 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:44:19 ID:xAz47spP0.net

    今日ドッカンバトルのバトロで超3ベジータが気絶入れなかったせいで負けたわ あともうちょいだったのに


    96 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:51:18 ID:dTsvBuDC0.net

    >>33
    あいつまだ現役なのか
    タスクキルでがんばってた頃懐かしいわ


    34 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:44:46 ID:x0I03uag0.net

    プラモ界がガンプラだけになってるもんな
    もっと車とかバイク作れよ


    39 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:45:48 ID:b5ZU7vvS0.net

    >>34
    売れねーからしゃあないバンダイの技術で本気でスケモやったら面白い事になりそうやけどな


    36 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:45:20 ID:pw+RLlVb0.net

    ワンピはもう中年しか読んでない
    42巻で切り上げたのもさすがやわ


    40 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:45:57 ID:CS0p6UmWp.net

    >>36
    ドラゴンボールこそ中年しか読んでないやろ


    42 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:46:15 ID:Y0rBw4vu0.net

    ブロリーで次の映画めちゃくちゃハードル上がってる
    正直あれ以上のクオリティ出せるとは思っとらん


    71 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:48:22 ID:HQpB7nezd.net

    >>42
    セル


    86 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:50:23 ID:kSCr3j75p.net

    >>42
    次はゴールデンフリーザとメタルクウラやぞ


    44 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:46:26 ID:H0JcHOQn0.net

    マジでいかれてる


    45 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:46:36 ID:eVocZ0jcM.net

    ブランドと化したよな


    56 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:47:44 ID:MU8iWezYM.net

    1290億か
    ちょっとした産業の規模ってこんなんやん


    77 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:49:13 ID:RkeQ6y1bM.net

    >>56
    エレベーターとか映画産業が2000億クラスやね


    61 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:47:58 ID:WvCfIQqo0.net

    中国でめっちゃ売れてるからな
    同じ理由でガンダムも今がピークだろ


    81 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:49:42 ID:m+il8kHr0.net

    こう言っちゃなんだが皆よく飽きねーな


    82 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:49:51 ID:JUW5ApZU0.net

    ドッカンがすげぇわオッサンからあれ以上金絞れるゲームねぇだろ


    111 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:52:46 ID:xAz47spP0.net

    ターレスはええキャラやけど黒歴史やろ
    下級戦士は顔のタイプが少ないとかわけわからん


    112 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:52:48 ID:IwHzfHRw0.net

    10年ぐらい前にドラゴンボール改が始まった時
    「あーもう数年で野沢雅子とかも死ぬだろうし最後にドラゴンボールでビジネスしたいんだな」
    って思ってたけど余裕で生きてるやんけ どうなっとんねん


    129 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:54:41.72 ID:CcJLzrlMa.net

    >>112
    死の淵から這い上がるたびに強くなるからな


    113 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:52:54 ID:u4/dTF5qd.net

    なんか終われないことによる弊害が出始めてる気がする
    映画新作もなんやねんピッコロ大魔王復活って


    122 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:53:51 ID:uhNNdMV8d.net

    こないだアマプラでブロリーの新しい映画見たけどクソ面白かったわ


    134 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:55:01.92 ID:AMP3k3OO0.net

    やっぱ鳥山のキャラデザは凄いな


    186 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:58:39 ID:l0qrv9UO0.net

    アラレちゃんもソシャゲ作ればいいのに


    200 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:59:32 ID:YvnXj0Vk0.net

    >>186
    ガチャからうんち💩出てきそう


    187 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:58:44 ID:xAz47spP0.net

    ドッカンバトルは最初なんやこのクソゲーって思ってたけど1年間やってきてここ最近結構面白く感じてきたわ
    ワイもうあかんのかもしれない


    203 :名無しさん 2020/06/07(日) 17:59:45 ID:kQpdZbOma.net

    もう全盛期三回目くらい来てるやろ



    この記事へのコメント