「10万円でスキャナーを」 学生ら憤慨、教授が謝罪

    kaden_scanner.png




    307 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:50:10 ID:EbmLt3SS0.net

    >>1
    勉強に必要なら買うべきでは?
    それに特別給付金を充てるかは自由だけど


    507 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:01:29.15 ID:Ig7xLHVt0.net

    コピー、スキャナ付きの複合機は新品でもこんなんだぞ
    余裕で買えるだろ
    https://kakaku.com/item/J0000032536/spec/#tab
    5980円


    548 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:03:39 ID:IhM9lrBS0.net

    >>507
    いつの間にこんなに安くなってたんだ…
    今の学生楽過ぎだろ


    10 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:25:23 ID:0ZRTNfR20.net

    >>1
    >スキャナー付きプリンター

    ハードオフで2000円くらいだよな、インクも100円ショップの詰め替えで十分
    何の問題が?


    87 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:35:31 ID:v81Y9EUL0.net

    >>10
    俺も中古で買うな。回数少ないなら大学でやればいいんじゃない?置いてあるよね普通。

    またこの話は見た時ムッとするかもしれんがw


    126 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:38:47 ID:x6KcYICx0.net

    >>10
    コンビニでいいだろ


    60 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:32:52 ID:1Cumpf/N0.net

    >>1
    しょうもない推奨したりせずに
    単純に見辛い課題に赤点付ければいいものを
    学生に本音を垂れて誠意を尽くすな

    頭を使えよ


    90 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:35:42 ID:y6PaKimy0.net

    >>60
    厳しいけどそういうことなんだよな
    きちんと課題をあげられないんだから

    対面で授業ができないだけで、提出はいくらでも方法はあるだろうに


    180 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:43:14.98 ID:21xRghUH0.net

    >>1
    手書きの文字が見たいだけだろ
    郵送でいいんじゃないかな
    赤ペン先生みたいに


    485 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:00:18 ID:60iHLqaz0.net

    >>1
    スマホで撮影すりゃ十分だろ


    18 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:27:25 ID:f6usKkPE0.net

    別に、10万円のプリンタ買えって話でもないんじゃね?
    十万もらったら、そのうちのなんぼかつかってプリンタ買え的な話では?

    それでもまあ、人の金の使い方なんてなんでもいいじゃろ、ってなもんだけども


    25 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:28:53 ID:PCUTF5xa0.net

    >>18
    この金はコロナの生活苦を補償するための金なんだから、お小遣いはいったらみたいな感覚で発言するのは明らかに間違い


    144 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:40:45 ID:yE7Fej6D0.net

    >>25
    いや、そんな目的ではない。収入減ってない者にも配られている。コロナ騒動で発生する諸々の支出に当てるのが本来の使われ方。


    19 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:27:38 ID:7Sn4jCJC0.net

    >5〜6月にそれぞれ3万円ずつを支給したり、授業料を免除したりといった支援を実施しているという。
    スキャナー付きプリンター支給すれば良かったじゃんw


    62 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:32:58 ID:vJE1pDiN0.net

    >>19
    正論


    21 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:28:22 ID:bymFRbeg0.net

    必要性を感じない授業だったんだろ


    58 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:32:48 ID:GFgzldhJ0.net

    すぐ謝罪していくスタイルwww


    527 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:02:13.57 ID:6kX+cAgR0.net

    教師ってバカが多いよな


    532 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:02:44 ID:68BdacNN0.net

    今時学生は複合機ももってないのか
    なんかノートもあるいはタブレットすらももってなさそう


    538 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:03:07 ID:dPTEqgPM0.net

    >学生がパソコン上で作成しオンラインで提出した、ひらがなの成り立ちや書き順に関する課題が見づらい
    教授の目が悪いから紙でくれって事?


    418 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:56:15 ID:jwvqgr330.net

    よく記事読んだら書写の提出か…
    まぁ色々あれだわ


    499 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:00:59.05 ID:XldXK5me0.net

    こーゆー人いるんだよねー
    貰えるものにいちいちこうしろとか言う人


    491 :名無しさん 2020/06/06(土) 14:00:28 ID:nwUBp+q40.net

    こんなことが記事になってしまうことが怖いな


    312 :名無しさん 2020/06/06(土) 13:50:19 ID:rPJfF1zz0.net

    こんなのいちいちニュースになんだな



    この記事へのコメント