1 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:02:19 ID:fCEqNJUvd.net
ガゴゴンッ!(コースの縁石に乗り上げる)
教官「ね?カーブではスピード落とさないと」
頃すぞ(´・ω・`)
教官「ね?カーブではスピード落とさないと」
頃すぞ(´・ω・`)
2 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:02:46 ID:FGl4vdSh0.net
それは糞教官だな
4 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:03:16 ID:bA/YTRDh0.net
カーブではドリフトしないと
6 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:03:28 ID:RsljVzrmr.net
>>4
ふふってなった
ふふってなった
5 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:03:26 ID:9O06Knn+M.net
曲がりきれない経験なんてなかなかできないんだから良いじゃん
8 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:04:29 ID:YgP3a+7D0.net
>>5
これ
いい経験できたな
これ
いい経験できたな
7 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:04:03 ID:CdfaEq570.net
失敗していいのなんて教習所だけなんだから失敗しとけよ
9 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:04:47 ID:hCufs9MJ0.net
教習所教官「30キロ維持したままあの急カーブ曲がって」ぼく「えっでもスピードが足りない…」教官「いいから」
10 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:04:51 ID:QYSv4pmn0.net
路上のチュートリアルだと思って素直に聞いとけ
11 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:04:57 ID:u+3aGdsQ0.net
自衛隊だったと思うけど、
ガスマスクの大事さを身をもって体験させるために、ガスマスクなしでガスを浴びる訓練をさせるらしい
ガスマスクって呼吸がしにくいからついつい外そうとしちゃうんだって
でもガスマスク無しで痛い思いをしておけば、その思い出が頭をよぎって外すのを躊躇うってことらしい
ガスマスクの大事さを身をもって体験させるために、ガスマスクなしでガスを浴びる訓練をさせるらしい
ガスマスクって呼吸がしにくいからついつい外そうとしちゃうんだって
でもガスマスク無しで痛い思いをしておけば、その思い出が頭をよぎって外すのを躊躇うってことらしい
12 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:05:45 ID:6IdyZqOia.net
ハンドルもっと全力で回せよ
14 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:07:06 ID:R37p/c/q0.net
教習所で30出したときはクソ速すぎてチビりそうだった
路上出たら60でも普通に感じるのなんでだろうな
路上出たら60でも普通に感じるのなんでだろうな
19 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:08:26.569 ID:tYIV2dnm0.net
>>14
狭いからじゃね
狭いからじゃね
15 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:07:07 ID:tYIV2dnm0.net
それで曲がりきれたら面白かったのに
16 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:07:50.195 ID:y+JV9QtI0.net
全体的にカーブがキツいから
17 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:08:16.509 ID:KoSaml/40.net
狭いんだもの
20 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:08:31.377 ID:CvTb8rlD0.net
ちゃんと教えたかったって理由言ってくれる教官なら良いけど大体ほらダメだったろ?ってバカにしてくるしもっと言うと怒るよな
21 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:08:39.950 ID:tgk0xWb90.net
検定落ちたやつの方が安全運転率は高いみたいなこといってたわ
22 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:09:02.710 ID:f4tdIxjWa.net
お前らがぶつけた車は俺らディーラー勤めの板金屋がテキトーになおすから安心して乗れ!
23 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:09:20.891 ID:mbMw4gwq0.net
ブレーキ残してフロント荷重かけろ
24 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:09:34.140 ID:EKAlNp4M0.net
バイクでも同じようなことやったときは怖かった
26 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:13:11 ID:KI0vDLbhp.net
教習所にある事故回避のシミュレーションゲームって理不尽な難易度だったよな
40 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:30:36 ID:Kg8J0DlV0.net
>>26
こちらが完全に停止しないと、飛び出す人間が加速してぶつかりに来るクソシステム
こちらが完全に停止しないと、飛び出す人間が加速してぶつかりに来るクソシステム
27 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:13:38 ID:BhsMfhmH0.net
>>1
いや失敗を身をもって体験させたんじゃなくて?
いや失敗を身をもって体験させたんじゃなくて?
30 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:15:09.591 ID:QyN0HyNy0.net
え?教習所で慣性ドリフトを!?
31 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:16:43.802 ID:BhsMfhmH0.net
あと急ブレーキ体験とかあるよな
時速5kmとかでも急ブレーキ踏むと体がグワーンってなってシートベルトしてなかったらフロントガラスぶつけるくらいの衝撃体験
時速5kmとかでも急ブレーキ踏むと体がグワーンってなってシートベルトしてなかったらフロントガラスぶつけるくらいの衝撃体験
33 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:18:27.808 ID:E2nZRyJf0.net
むしろ乗り上げさせてくれる教官は当たりだぞ
34 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:19:00.239 ID:SMISeVKp0.net
カラーコーンを左右どっちに避けるかって奴やらせたら真っ直ぐコーン轢きそうだな
35 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:19:40.643 ID:MJtaNP5n0.net
教官「これがアンダーステアだ」
36 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:20:06.928 ID:cBTZGp5Z0.net
俺もわざと乗り上げさせられたことある
普通にカリキュラムにあるんじゃないの?
普通にカリキュラムにあるんじゃないの?
38 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:23:03.683 ID:E2nZRyJf0.net
>>36
自分はやらなかったけど県によるのかね?
自分はやらなかったけど県によるのかね?
37 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:20:55.348 ID:+gMHUT2/0.net
教官「はーい右ウインカ〜あっ!間違えた!ひd」ガシャーン
39 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:23:14.464 ID:upfDQFe20.net
それでも30キロ維持して壁に突っこみゃ良いよ
42 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:32:03 ID:myWSaS4wd.net
そもそも無理だと思ったのに教官の判断にしたがうとかアホなん?
43 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:38:46.981 ID:KLvNbKlPM.net
余裕で曲がれるだろ
41 :名無しさん 2020/06/08(月) 18:31:40 ID:v4FWZqiI0.net
教官がおい!下がれ!って怒鳴ったから驚いてバックしたら後ろに他の教習車いてぶつかって俺が悪いみたいな事になった事あるわ
この記事へのコメント