【悲報】風と共に去りぬ、配信停止。

    0be1ea91.jpg





    1 :名無しさん

    米動画サービスが『風と共に去りぬ』配信停止 人種差別理由に
    AFP 2020年6月10日 18:55 発信地:ロサンゼルス/米国 [ 米国 北米 ]
    https://www.afpbb.com/articles/-/3287586?cx_part=latest

    https://imgur.com/ip5iM3A
    映画『風と共に去りぬ』(1939年)のポスター(2007年12月9日撮影)。(c)GABRIEL BOUYS / AFP

    【6月10日 AFP】米国をはじめとする各国で人種差別と警察の暴力に抗議するデモが拡大し、
    放送業界が配信内容の見直しを進める中、
    動画配信サービスHBOマックス(HBO Max)は9日、
    映画『風と共に去りぬ(Gone with the Wind)』をストリーミング配信のコンテンツから削除した。

     南北戦争を舞台にした1939年公開の同作はアカデミー賞(Academy Awards)9部門を受賞し、
    インフレを考慮した興行収益で歴代トップに君臨する歴史大作だが、
    奴隷が不満を言わず、また奴隷所有者が英雄のように描かれているという部分は批判の的にもなっている。


     HBOマックスはAFPへのコメントで、
    「『風と共に去りぬ』には残念なことに、現在の米国社会でも当たり前となっている民族・人種差別的な表現がみられる」
    「このような人種差別的な表現は当時も間違っていたし、現在でも間違っている。
    これらの表現について説明も非難もせず、作品を配信し続けることは無責任だと考えた」と説明した。

     アフリカ系米国人のジョージ・フロイド(George Floyd)さんが警察の拘束下で死亡した5月25日以降、
    反人種差別デモは全米に拡大している。
    また、市民の間には警察の改革を要求する動きや、奴隷制を敷いた南部連合国に関する像など、
    人種差別の歴史の象徴を排除する動きも出ている。

    『それでも夜は明ける(12 Years A Slave)』の脚本を担当したジョン・リドリー(John Ridley)氏は
    8日付のロサンゼルス・タイムズ(Los Angeles Times)の論説に寄稿し、
    『風と共に去りぬ』について「表現において基準を満たしていない」だけでなく、奴隷制の恐ろしさを無視し、
    「有色人種の最も痛ましい偏見」を永遠のものとしていると指摘し、排除されるべきだと主張した。

     HBOマックスは歴史的背景に関する議論や説明を追加して配信を再開する予定だが、
    「差別は存在しなかった」と主張することになりかねないとの理由で編集は行わない意向を示している。(c)AFP/Andrew MARSZAL


    2 :名無しさん

    ここまで来るとアメリカもオワコン感満載だな


    3 :名無しさん

    民主党とシナの思惑道理じゃないかアホだわ


    4 :名無しさん

    21世紀になって焚書運動ワロタw


    5 :名無しさん

    あっちは生き辛そうだな


    7 :名無しさん 2020/06/11(木) 04:58:04.65 ID:ARpFsVFA0.net

    狂ってるわ


    9 :名無しさん 2020/06/11(木) 04:59:25.25 ID:aZ0eKtdb0.net

    西部劇のインディアンものも全部アウト?


    10 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:00:29.06 ID:autUYNzk0.net

    そんな事よりもスカーレット小原の性格の悪さに唖然とした


    11 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:00:58.64 ID:Fx4wnfC00.net

    きっと良い所有者も いたと思うの 助け出したい 良い環境に置いてやりたい そんな理由で 必要以上の奴隷かかえる所有者も いたと思うの


    17 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:02:23.72 ID:zOLxvrO/0.net

    そんな事いったら無限ループです。


    20 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:03:54.13 ID:OYSSqFJ20.net

    都合の悪い歴史を消しているお隣の国と変わらんなw


    30 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:06:30.60 ID:ZnPncQvk0.net

    みんなが奴隷を虐待してたわけじゃないだろうけど、そうだったことにしないとまずいのだろうからね


    31 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:07:21.72 ID:RWbXazBnR

    現代のアメリカ人が未来のアメリ人から裁かれる日も近いな


    32 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:06:51.39 ID:+KcwwWUv0.net

    気狂いパヨクを絶滅させないと過去も未来も滅茶苦茶にされるぞ


    34 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:07:12.23 ID:aZ0eKtdb0.net

    考えてみれば「猿の惑星」は良く出来てるな


    36 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:07:56.82 ID:O6nYF+lP0.net

    若草物語とかはセーフなのかね


    45 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:11:07.64 ID:54MsGGdw0.net

    40年くらい前の「ルーツ」とか今放送できるんかね?


    46 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:11:24.81 ID:jQQjioXW0.net

    もしかしたら今現在の共産主義の中国より恐ろしいかも


    47 :名無しさん

    こういう時代もありましたでエエやろアホか


    48 :名無しさん

    アメリカ版文革すげーな


    49 :名無しさん

    日本もトム・ソーヤの冒険とかアウト?


    59 :名無しさん

    白人もう何も言えんくなるぞこれ


    61 :名無しさん

    召使役の人がアカデミー助演女優賞を受賞したとか


    65 :名無しさん

    全映画に何かしらの差別表現はあるだろ全部配信停止しろよ


    69 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:16:39.74 ID:673su7sX0.net

    日本でさえ放送禁止用語使ってる古い映画もテロップで当時のままでと流してるってのに


    71 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:16:41.62 ID:6ggy1ynP0.net

    ウラウラベッカンコー!


    72 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:16:49.01 ID:bwNigCes0.net

    世界的表現規制きましたね、弾圧の始まりだ


    74 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:16:50.10 ID:HGku7Nm20.net

    さすがに日本でも、はだしのゲンとかあしたのジョーとかじゃりン子チエは地上波無理やし


    75 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:17:03.35 ID:Afqm3x6o0.net

    バカじゃねえの


    77 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:17:21.54 ID:AYIEh/Qx0.net

    もう一種の集団ヒステリー


    84 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:18:28.66 ID:KjxNSpCT0.net

    アフガン物もだめだろ


    85 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:18:32.94 ID:4zDoOo0u0.net

    今デモで騒いでるのは過激派だけだろうに偉大なアメリカはどこへ行ったんだ


    88 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:18:59.80 ID:0BmkeSCU0.net

    お眼鏡に適うかの基準がはちゃめちゃになるに決まってるw


    90 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:19:08.83 ID:ijOUNzbZ0.net

    犬が主人公の映画の敵役は大抵猫


    96 :名無しさん

    風と共に去りぬ、そうかあ黒人は苦々しく見てたってことか。そういう発想は無かったな。


    97 :名無しさん

    配信停止はやり過ぎだな、全て18禁カテゴリにすればいいのに


    98 :名無しさん

    黒人の中ではマルコムXってどう評価されてるの?


    99 :名無しさん

    この手の話でパヤオ出番やぞと言える日が来るとはなぁ〜いやマジで


    100 :名無しさん

    でもお前らはティファニーで朝食をのユニオシに発狂するから始末が悪いw


    101 :名無しさん

    叩かれない様に過剰反応


    103 :名無しさん

    タランティーノのジャンゴとかヤバいな


    105 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:22:34.49 ID:hJ74rwXO0.net

    ランボーシリーズ 禁止


    106 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:23:14.20 ID:HGku7Nm20.net

    お前らはユニオシどころか、日本描写が東洋(中華)的なだけで発狂するからなw


    107 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:23:15.53 ID:Nu8On0eV0.net

    そして動物愛護団体が「エイリアンが可哀そう」とか言い出すんだろ?


    108 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:23:32.94 ID:0BmkeSCU0.net

    好き嫌いで収束してるうちは平和なのに正義感ムーブってやつはヨォ


    109 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:23:34.91 ID:V+DoHnjQ0.net

    ある大作アニメーションの中でマシュンゴの扱われ方がひどいと感じたのは私だけですか?


    111 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:23:52.23 ID:8YEUJ1Yl0.net

    もう映画とかバカバカしくて見る必要もない


    112 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:24:14.98 ID:8YEUJ1Yl0.net

    正義の暴走ってこういうことやぞパヨク


    113 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:24:22.17 ID:BmAYSsio0.net

    マカロニウェスタンは簡単に人殺しまくるから嫌いだが。


    114 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:24:29.91 ID:7MJcOTkq0.net

    魔女狩りの狂気


    117 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:25:14.46 ID:axxZocSF0.net

    ランボー4最後の戦場とかは東南アジア人への差別意識が感じられたけど


    6 :名無しさん 2020/06/11(木) 04:56:47.16 ID:vvyTrR3E0.net

    ええかげんにせぇや!その時代は、それで正しかったんだよ。
    俺は夕飯に野菜や動物の死骸を食ったが、百年先にも反省しないと宣言しておく。


    8 :名無しさん

    過去を現在で裁くか
    すげー話だ


    14 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:01:58.37 ID:5MxqHl8h0.net

    舞台は南北戦争か
    当時はまだ奴隷制は奴隷を持つ者の正統な権利として
    アメリカ憲法にも書かれているはずだよね

    奴隷は資産だ
    いま世界の大企業トップの資産家は英雄だ
    やがて資本家が悪とされる時代が来るとしても
    スティーブジョブスやビルゲイツが英雄であることに変わりはない

    後世の価値観で過去を断罪することが悪だ


    15 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:02:16.09 ID:zc9fOHoc0.net

    言論弾圧になってるじゃん
    過去の価値観を表現した文学作品や映像作品をなくせばそこにあった価値観の記録すら無かったことになる


    16 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:02:22.90 ID:Mvf2NTtT0.net

    昔のアメリカ映画見たけりゃ、日本行ってツタヤで借りてこい
    ってな時代が来るんかもしれんなぁ


    18 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:03:16.82 ID:zc9fOHoc0.net

    西部劇も差別ですってなるんじゃね?
    あれこそアメリカの罪では?


    22 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:03:58.93 ID:8pMzMNEK0.net

    アメリカの資本主義黎明期の搾取構造を学ぶにはいい映画だと思うのだけど
    黒人奴隷だけじゃなく、カーレットが創設した製材所で酷使される白人囚人も出て来るよね


    25 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:04:32.05 ID:jlvaoGCZ0.net

    米国はもう、「にっちもさっちも」いかない国に成りつつあるな
    「表現の自由」すらないのは、数年前から分かっていたが

    例えば、日本の漫画やアニメ「ワンピース」で煙草のシーンや
    登場人物のタトゥーが消されている。
    もう末期だなw


    27 :名無しさん

    異世界転生ものは、発禁処分だな
    不満を言わない奴隷がよく出てくるから


    37 :名無しさん 2020/06/11(木) 05:07:57.66 ID:V+DoHnjQ0.net

    そういえばルーツって全く話題にでなくなったな
    クンタキンテのやつ



    この記事へのコメント