【悲報】オランダ「納豆が新型コロナに効くかも!!」

    food_natto.png









    1 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:21:15.81 ID:DxG3wHFA0.net

    納豆が感染後の悪化を防ぐ可能性 新型コロナ

    https://www.newsweekjapan.jp/stories/world/2020/06/post-93653.php


    納豆…お前ってやつは…w


    2 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:21:37 ID:SG0P8k7sa.net

    これの真偽はともかく
    納豆ってガチで神だよな
    体にいいしうまいし


    29 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:47.21 ID:qb02WGP1d.net

    >>2
    臭いって言われるけどむしろあの匂いが食欲でる


    66 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:28:52 ID:SYFXwcEW0.net

    >>2
    わかる
    うますぎ


    4 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:21:52 ID:lpqhYMhka.net

    茨城でもコロナ出たから無理


    91 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:32:46.87 ID:BUaAUtol0.net

    >>4
    一番食べるのは福島だぞ


    94 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:33:28 ID:EzZVgx990.net

    >>91
    確かに毎日食ってるわ


    9 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:22:56.59 ID:EjnxdzLg0.net

    また納豆スーパーから消えるやんふざけんなや


    25 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:33.07 ID:lpqhYMhka.net

    >>9
    納豆が消えたらオールブラン買えばええやん
    どうせまた納豆も復活する


    30 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:54.26 ID:EjnxdzLg0.net

    >>25
    なんでオールブランなん


    49 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:27:05 ID:lpqhYMhka.net

    >>30
    買い占められた納豆が飽きられてスーパーに並ぶようになった頃バカに見つかって品薄になったからや


    13 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:23:34 ID:lpqhYMhka.net

    食い物に目に見えてわかるくらいに強い抗ウイルス効果なんか求めるな


    15 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:23:47 ID:IgTzKJO50.net

    効果無くても美味しいから許せる


    19 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:09 ID:nNSHWrkT0.net

    日本人が全員納豆毎日食ってるわけじゃないしなぁ
    これは眉唾やろ


    21 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:16 ID:cjpW+pdlp.net

    納豆毎日食ってるのにコロナかかったんやが


    38 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:25:44 ID:lpqhYMhka.net

    >>21
    成仏してクレメンス


    22 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:26.40 ID:0hCjcQyn0.net

    そりゃ貴重な薬をタダでいつまでも食わせるわけないよな


    23 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:29.54 ID:CpUxprL20.net

    なんだ日本の記事か…


    26 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:24:33.17 ID:upAbrjv60.net

    これマジなら納豆毎日食べたいわ
    どこかに1万円で毎日納豆食べられる夢のチケット売ってないかなぁ


    31 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:25:04.41 ID:CmutqufJ0.net

    わいベトナム人
    納豆なんか食っとらんわ


    140 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:41:13 ID:SeoU260m0.net

    >>31
    パクチーも効くことにしようや


    44 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:26:33 ID:pxBQZhARd.net

    尿酸値上がる悪魔


    63 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:28:32 ID:QuPk4M9S0.net

    >>44
    プリン体高いからな
    納豆1パックでたらこ1腹分と同じくらい


    73 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:29:34 ID:lOntaCyUa.net

    >>63
    マジかよ
    健康食じゃねえのかよ


    92 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:33:11 ID:QuPk4M9S0.net

    >>73
    まぁプリン体だけ気にしてたら痛風ならんって訳でもないし1日1パックくらいならそこまで気にせんでもええ
    ビールとかもプリン体あるけどそれよりアルコール度数高いのも痛風の原因なるから焼酎代わりにバカバカ飲むほうが痛風のリスク上がる


    46 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:26:44 ID:+dj7RJHWa.net

    オランダは"仲間"


    71 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:29:29 ID:EzZVgx990.net

    納豆はほんまうまい
    何にかけてもうまい


    74 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:30:08 ID:a6XEJdLCa.net

    ちなみに混ぜてからタレを入れるのが正解


    75 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:30:25 ID:DxG3wHFA0.net

    >>74
    お前はよくわかってる


    76 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:30:27 ID:SYFXwcEW0.net

    納豆かけたごはんを味付け海苔で巻いて食べるの大好き


    78 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:30:57 ID:CiuTOINj0.net

    生卵と一緒に食えば栄養摂取量減るって神様酷い


    83 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:31:42 ID:SYFXwcEW0.net

    >>78
    マ?


    159 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:43:46 ID:rXsZTX2ja.net

    >>78
    生卵食べたらハゲる話はマウスやウサギが人間にしたら1日30個食べ続けたらの数字で動物にはストレスだろうと…


    87 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:32:15.11 ID:m23d0nWka.net

    真面目にマスク文化やと思うよ
    東アジアはマスク着用が習慣あった


    100 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:34:19.16 ID:QXXfQd7Oa.net

    高コスパ
    腹持ちがいい
    健康食
    調理必要なし
    入手容易

    弱点:見た目がグロでなんか糸引いてて臭い


    102 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:35:11.49 ID:ZP8434y80.net

    〇〇食べるとコロナに効く!
    これ系統のステマ感


    110 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:36:33 ID:7XmAejiM0.net

    >>102
    2月くらいに白湯がコロナに効く!なんて話が一瞬広まった記憶が


    104 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:35:19.29 ID:rXsZTX2ja.net

    イタリアではコロナの血栓で納豆が良いとあったけどオランダは何て言ってんのかな


    108 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:36:26 ID:gLpLpWmU0.net

    これが本当かどうかは置いといて、発酵食文化は長生きの秘訣っぽいよな


    103 :名無しさん 2020/06/17(水) 01:35:17.88 ID:3Tnu1kTJ0.net

    そんな効果あったら医薬品定期







    この記事へのコメント