【朗報】自民党さん「コンビニを特定技能にして外国人労働者を増やそう」

    reji_cashier_supermarket_man.png









    1 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:21:14 ID:rjwUPocZM.net

    「特定技能にコンビニ追加を」 自民、外国人在留で提言

    https://www.asahi.com/amp/articles/ASN6K4JDBN6KULFA00H.html


    2 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:22:27 ID:U9y0EMuVd.net

    もう素直に奴隷がほしいって言えよ


    3 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:22:56 ID:W/JJETB7d.net

    >>2
    頭おかしいんか?
    奴隷って明言したら批判されるやん


    5 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:33 ID:cGIKGehs0.net

    これが安倍ちゃんの目指す美しい国なんやな


    4 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:00 ID:cGyElIBZ0.net

    売国政党やん


    6 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:37 ID:XTT/hz/Ra.net

    日本のジョージフロイトが生まれる日も近い


    7 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:47 ID:b/U+6kZ40.net

    リーダー層
    バイトリーダーで草


    8 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:03 ID:RP9o+NA10.net

    なお賃金は据え置きの模様


    9 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:10 ID:Rws+ONZn0.net

    せやから維新の会と一緒に最低賃金ぶっ潰せって世論盛り上げてるんやんけ


    10 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:10 ID:y1BntdAq0.net

    コンビニ複雑になりすぎやけどあんなん時給2000円くらいないとやろうとは思えへんで


    37 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:34 ID:ELy5FAkh0.net

    >>10
    せやけど誰でも出来る仕事やから他とそこまで差別化されるのは分からんな
    業種に限らず最低賃金底上げが理想やな


    11 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:43.13 ID:b/U+6kZ40.net

    特定技能の基準がただの人手不足で草


    12 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:25:28.22 ID:K9TD8nGs0.net

    イカれてんのか


    14 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:25:55.14 ID:5qxIJHSna.net

    草生える


    16 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:16.61 ID:BlXDo8he0.net

    コンビニ側もはよ機械化しろ


    18 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:55 ID:VsZTlUAiM.net

    ほらな
    派遣法と同じで法案通すときは小さくして後から広げる

    このパターンになるの丸わかりだったのにネトウヨはこの法案賛成してたからね


    19 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:58 ID:27T2pdVEd.net

    フェイクだと言ってくれ河野


    20 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:21 ID:reQ2+523M.net

    何が身につくんやアホちゃうか


    23 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:40 ID:iq2uiig3d.net

    特定技能なかったらどうなるんや?


    24 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:41 ID:5QDGYFsF0.net

    少子化放っておいたツケがこれかよ


    26 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:59 ID:CjqU730Ha.net

    こりゃ2週間後はニューヨークだな


    28 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:12 ID:PvkbpJmv0.net

    コンビニなんて無くなったら無くなったで困らんやろ
    イオンとドラッグストアさえあればええねん


    29 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:19 ID:aE8c/omM0.net

    外国人店員だと微妙に複雑な対応が無理なんがキツイ
    まあコンビニが色々機能持ちすぎなんbだろうけど


    30 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:26 ID:vRoDVw1gM.net

    派遣法とやり口が同じで草


    32 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:56 ID:g8IgUCXyd.net

    コンビニはすでに留学生など外国人が多く働いているため、業界はリーダー層の育成を目指したいとして「特定技能」への追加を求めており

    トーカツ君やん


    33 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:29:32 ID:8PGkKu8Sr.net

    賃金上げりゃええやろそれが無理なら淘汰されるだけ


    36 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:22 ID:Rws+ONZn0.net

    でもベトナム人客相手の対応だったらベトナム人バイトのほうが有能やぞ


    39 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:37 ID:CLi2DkAGM.net

    安心安全の原発のはずなのに
    原発の後処理技能実習生にやらせる国やぞ


    52 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:30 ID:npQVrLv70.net

    >>39
    これほんまに数十年後大問題になるやろ
    慰安婦はなかったなかった言いながらまさに同じようなことを後押ししてるからな


    40 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:40 ID:6RpEPMI+0.net

    マニュアルの厚さなら他の業種に引けを取らんやろ


    42 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:14 ID:FO7yGXndr.net

    実際こういう感じで搾取された外国人が日本に好意的になるわけが無いわな


    43 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:16 ID:GA/m54zR0.net

    作業が複雑化
    商品の補充入れ替えで体力が結構いる
    座っちゃだめ

    老人じゃできない仕事なんだよ
    これを老人でも仕事できるようにすれば一気に解決せんか?


    44 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:24 ID:Rws+ONZn0.net

    驚いたことにコルセンも特定技能になってるからな
    自民党は本当に奴隷が欲しいだけや


    45 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:28 ID:3GqWTmWk0.net

    実際今のクソ複雑な日本のコンビニでリーダーまで行ける語学力あったら
    国帰って他所の分野に行っても対日本人の営業とかで使えるとは思う


    50 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:16 ID:bnnxE3sSa.net

    >>45
    脳に障害があるんだねw


    46 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:44 ID:Thd0dumV0.net

    やはりコンビニ店員になるには特殊な技能が必要であったか


    49 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:14 ID:wEYZ4e7A0.net

    技能とは何か


    55 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:33:23 ID:yVRU9np5p.net

    実際周りで外国人多いところは苦労してるわ
    かと言って雇わん訳にもいかんからほんと大変


    59 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:34:15 ID:yhgzUfVw0.net

    今だけ金だけの典型やな
    逃げ出した奴がどうなろうか知ったこっちゃないんやろ


    61 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:34:25 ID:vTENaqrGp.net

    自民党・・・外国人をもっと増やすべき
    公明党・・・外国人労働者をもっと劇的に増やすべき
    維新・・・外国人労働者の数はそのままで厳しく管理するべき
    立憲・・・外国人労働者の人権を守るべき
    国民・・・外国人労働者を減らす方向にするべき
    れいわ・・・外国人労働者の劇的に減少させるべき


    17 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:26.89 ID:0rrWW7AF0.net

    特定技能(奴隷)







    この記事へのコメント