1 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:21:14 ID:rjwUPocZM.net
2 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:22:27 ID:U9y0EMuVd.net
もう素直に奴隷がほしいって言えよ
3 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:22:56 ID:W/JJETB7d.net
>>2
頭おかしいんか?
奴隷って明言したら批判されるやん
頭おかしいんか?
奴隷って明言したら批判されるやん
5 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:33 ID:cGIKGehs0.net
これが安倍ちゃんの目指す美しい国なんやな
4 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:00 ID:cGyElIBZ0.net
売国政党やん
6 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:37 ID:XTT/hz/Ra.net
日本のジョージフロイトが生まれる日も近い
7 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:23:47 ID:b/U+6kZ40.net
リーダー層
バイトリーダーで草
バイトリーダーで草
8 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:03 ID:RP9o+NA10.net
なお賃金は据え置きの模様
9 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:10 ID:Rws+ONZn0.net
せやから維新の会と一緒に最低賃金ぶっ潰せって世論盛り上げてるんやんけ
10 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:10 ID:y1BntdAq0.net
コンビニ複雑になりすぎやけどあんなん時給2000円くらいないとやろうとは思えへんで
37 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:34 ID:ELy5FAkh0.net
>>10
せやけど誰でも出来る仕事やから他とそこまで差別化されるのは分からんな
業種に限らず最低賃金底上げが理想やな
せやけど誰でも出来る仕事やから他とそこまで差別化されるのは分からんな
業種に限らず最低賃金底上げが理想やな
11 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:24:43.13 ID:b/U+6kZ40.net
特定技能の基準がただの人手不足で草
12 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:25:28.22 ID:K9TD8nGs0.net
イカれてんのか
14 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:25:55.14 ID:5qxIJHSna.net
草生える
16 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:16.61 ID:BlXDo8he0.net
コンビニ側もはよ機械化しろ
18 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:55 ID:VsZTlUAiM.net
ほらな
派遣法と同じで法案通すときは小さくして後から広げる
このパターンになるの丸わかりだったのにネトウヨはこの法案賛成してたからね
派遣法と同じで法案通すときは小さくして後から広げる
このパターンになるの丸わかりだったのにネトウヨはこの法案賛成してたからね
19 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:58 ID:27T2pdVEd.net
フェイクだと言ってくれ河野
20 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:21 ID:reQ2+523M.net
何が身につくんやアホちゃうか
23 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:40 ID:iq2uiig3d.net
特定技能なかったらどうなるんや?
24 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:41 ID:5QDGYFsF0.net
少子化放っておいたツケがこれかよ
26 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:27:59 ID:CjqU730Ha.net
こりゃ2週間後はニューヨークだな
28 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:12 ID:PvkbpJmv0.net
コンビニなんて無くなったら無くなったで困らんやろ
イオンとドラッグストアさえあればええねん
イオンとドラッグストアさえあればええねん
29 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:19 ID:aE8c/omM0.net
外国人店員だと微妙に複雑な対応が無理なんがキツイ
まあコンビニが色々機能持ちすぎなんbだろうけど
まあコンビニが色々機能持ちすぎなんbだろうけど
30 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:26 ID:vRoDVw1gM.net
派遣法とやり口が同じで草
32 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:28:56 ID:g8IgUCXyd.net
コンビニはすでに留学生など外国人が多く働いているため、業界はリーダー層の育成を目指したいとして「特定技能」への追加を求めており
トーカツ君やん
トーカツ君やん
33 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:29:32 ID:8PGkKu8Sr.net
賃金上げりゃええやろそれが無理なら淘汰されるだけ
36 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:22 ID:Rws+ONZn0.net
でもベトナム人客相手の対応だったらベトナム人バイトのほうが有能やぞ
39 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:37 ID:CLi2DkAGM.net
安心安全の原発のはずなのに
原発の後処理技能実習生にやらせる国やぞ
原発の後処理技能実習生にやらせる国やぞ
52 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:30 ID:npQVrLv70.net
>>39
これほんまに数十年後大問題になるやろ
慰安婦はなかったなかった言いながらまさに同じようなことを後押ししてるからな
これほんまに数十年後大問題になるやろ
慰安婦はなかったなかった言いながらまさに同じようなことを後押ししてるからな
40 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:30:40 ID:6RpEPMI+0.net
マニュアルの厚さなら他の業種に引けを取らんやろ
42 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:14 ID:FO7yGXndr.net
実際こういう感じで搾取された外国人が日本に好意的になるわけが無いわな
43 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:16 ID:GA/m54zR0.net
作業が複雑化
商品の補充入れ替えで体力が結構いる
座っちゃだめ
老人じゃできない仕事なんだよ
これを老人でも仕事できるようにすれば一気に解決せんか?
商品の補充入れ替えで体力が結構いる
座っちゃだめ
老人じゃできない仕事なんだよ
これを老人でも仕事できるようにすれば一気に解決せんか?
44 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:24 ID:Rws+ONZn0.net
驚いたことにコルセンも特定技能になってるからな
自民党は本当に奴隷が欲しいだけや
自民党は本当に奴隷が欲しいだけや
45 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:28 ID:3GqWTmWk0.net
実際今のクソ複雑な日本のコンビニでリーダーまで行ける語学力あったら
国帰って他所の分野に行っても対日本人の営業とかで使えるとは思う
国帰って他所の分野に行っても対日本人の営業とかで使えるとは思う
50 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:16 ID:bnnxE3sSa.net
>>45
脳に障害があるんだねw
脳に障害があるんだねw
46 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:31:44 ID:Thd0dumV0.net
やはりコンビニ店員になるには特殊な技能が必要であったか
49 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:32:14 ID:wEYZ4e7A0.net
技能とは何か
55 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:33:23 ID:yVRU9np5p.net
実際周りで外国人多いところは苦労してるわ
かと言って雇わん訳にもいかんからほんと大変
かと言って雇わん訳にもいかんからほんと大変
59 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:34:15 ID:yhgzUfVw0.net
今だけ金だけの典型やな
逃げ出した奴がどうなろうか知ったこっちゃないんやろ
逃げ出した奴がどうなろうか知ったこっちゃないんやろ
61 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:34:25 ID:vTENaqrGp.net
自民党・・・外国人をもっと増やすべき
公明党・・・外国人労働者をもっと劇的に増やすべき
維新・・・外国人労働者の数はそのままで厳しく管理するべき
立憲・・・外国人労働者の人権を守るべき
国民・・・外国人労働者を減らす方向にするべき
れいわ・・・外国人労働者の劇的に減少させるべき
公明党・・・外国人労働者をもっと劇的に増やすべき
維新・・・外国人労働者の数はそのままで厳しく管理するべき
立憲・・・外国人労働者の人権を守るべき
国民・・・外国人労働者を減らす方向にするべき
れいわ・・・外国人労働者の劇的に減少させるべき
17 :名無しさん 2020/06/17(水) 18:26:26.89 ID:0rrWW7AF0.net
特定技能(奴隷)
この記事へのコメント