1 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:51:45 BE:844481327-PLT ID:FQ1tqyAl0●.net
沖縄発の格安ステーキ店「やっぱりステーキ」が新型コロナウイルス禍でも新規出店を重ね、県内外で50店舗となった。
4、5月の既存店売り上げは前年比で半分以下に落ち込んだが、コストを抑えた運営や地域に根差した展開で強みを発揮。
手ごろな価格で良質な肉を味わえる魅力は、テークアウトや通信販売でも人気で、売り上げ減に一定の歯止めを掛けている。17日は東京初進出で51店舗目となる吉祥寺店がオープン。知名度をさらに上げ、既存店の底上げを図る。
やっぱりステーキは2015年2月、那覇市松山に1号店を開店。1食千円の格安ステーキの先駆けとして、地元客や観光客の人気を集めてきた。
グレードの高い肉を使った良質のサービスを支えているのが、券売機やセルフサービス、家賃の安い物件など、人件費や初期投資コストを抑制する独自の店舗運営システム。
コロナ禍でも負担を抑えることができ、商業施設内の一部店舗で臨時休業があったが、店舗の閉店は食い止めた。
17年にはフランチャイズ(FC制)を導入し、大分市に県外1号店を出店。今年は2月以降、愛知、静岡、三重、福岡に計5店舗を出店し、50店舗を達成したが、出店エリアは地方の出店も多い。
店舗を運営するディーズプランニングの義元大蔵代表は「牛丼の吉野家のような、地元に根差した店を目指してやってきた。観光需要は依然として厳しいが、地元客は戻りが早い」と地域密着の強みを語る。
経営戦略上、数よりも「沖縄独特の食文化を、県外でも身近に感じてもらいたい」との考えを優先する。19日には沖縄ちゃんぽんと沖縄そばを提供する新業態「やっぱりちゃん」を「イーアス沖縄豊崎」に出店し、将来的に全国展開も見据えている。(政経部・島袋晋作)
https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/585786
16 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:58:48 ID:PQQSw+Kx0.net
いきなり出てきたな
4 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:53:12.13 ID:aAZhQYT20.net
今は外食はしないからどうでもいいや
5 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:53:56 ID:/h5lsiec0.net
沖縄で食ったことある
いきなりと比べるとセルフで安い
肉のクオリティは大差ない
いきなりと比べるとセルフで安い
肉のクオリティは大差ない
183 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:12:29 ID:gt3br7ch0.net
>>5
溶岩プレートのせいか、肉が硬くなるのがいきなりより早いかな
あとここの肉A1ソースが合わない
溶岩プレートのせいか、肉が硬くなるのがいきなりより早いかな
あとここの肉A1ソースが合わない
12 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:56:37 ID:iTkQjfMA0.net
>>5
横隔膜なのね
横隔膜なのね
151 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:50:41 ID:rgP+xBm90.net
>>12
ハラミっていいたいの?なにか問題あんの?
ハラミっていいたいの?なにか問題あんの?
18 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:59:32 ID:ztPnSUco0.net
いきなりステーキが潰れた跡地に開店してたらおもろいな
6 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:54:27 ID:3kPL1g3g0.net
名字が義元ってすげえな
本名かこれ
本名かこれ
7 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:54:42 ID:luq1jWUL0.net
1000円にしては美味しいよ
もう300円くらい+していいからサラダバーを充実にしてくれると尚良
もう300円くらい+していいからサラダバーを充実にしてくれると尚良
8 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:55:15 ID:FTeDoDkd0.net
店の外観が
9 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:55:29 ID:9eHijZbE0.net
ワロタ
14 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:58:28 ID:ut6o5H6c0.net
一食千円ステーキなら通う
163 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:04 ID:oWSI0f5H0.net
>>14
ステーキ単品じゃなく定食の額でな。
当然ご飯お代わり自由で。
ステーキ単品じゃなく定食の額でな。
当然ご飯お代わり自由で。
17 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:59:23 ID:JjiN6L860.net
いきなり、やっぱり、と来て次はなんだろ
58 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:31.15 ID:aTBl1Tsv0.net
>>17
あなたはステーキ
あなたはステーキ
168 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:59:54.56 ID:zlRJ680j0.net
>>17
みた目はステーキ!
みた目はステーキ!
207 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:32:09.48 ID:pBLsaKyw0.net
>>17
出会って三秒で
出会って三秒で
23 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:01:58 ID:m90Eyoqx0.net
>>17
ガツンとステーキ
とかインパクトありそう
ガツンとステーキ
とかインパクトありそう
27 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:31 ID:BfHOg/W80.net
>>17
帰ってきたステーキ
帰ってきたステーキ
29 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:56.95 ID:dOJYuMZn0.net
>>17
それでも
それでも
31 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:23 ID:r4hL8FLS0.net
>>17
おかえりステーキ
おかえりステーキ
32 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:34 ID:UTMO/jox0.net
>>17
どうしても
どうしても
35 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:07:12 ID:Lv4p/A6M0.net
>>17
多目的ステーキ
多目的ステーキ
241 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:03:30 ID:pOTEk+QT0.net
>>17
おーい!ステーキ
おーい!ステーキ
267 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:33:38.33 ID:fUqUyh8K0.net
>>17
さわやかステーキ
さわやかステーキ
47 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:10:13 ID:pT55xP4y0.net
>>17
「がっつりステーキ」で出店して「がっかりステーキ」と揶揄されるオチ
「がっつりステーキ」で出店して「がっかりステーキ」と揶揄されるオチ
54 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:12:28.50 ID:M/3t6L/j0.net
>>17
とつぜんステーキという店がある
とつぜんステーキという店がある
56 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:12:58.79 ID:qsga3/NB0.net
>>17
結局ステーキか最後はステーキだろう
結局ステーキか最後はステーキだろう
67 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:15:22 ID:EMF9cAuL0.net
>>17
たぶんステーキ
たぶんステーキ
112 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:27:47 ID:kJDd4lt+0.net
>>17
だからステーキ
なぜかステーキ
だからステーキ
なぜかステーキ
113 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:35 ID:nGj8EMQc0.net
>>17
素敵な
素敵な
78 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:17:53 ID:pqgLCm2S0.net
>>17
なんちゃって
なんちゃって
154 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:51:32 ID:W88b5z+p0.net
>>17
藪からステーキ
藪からステーキ
115 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:48 ID:yecPwaB00.net
>>17
やにわにステーキ
やにわにステーキ
116 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:57 ID:me6ou9oM0.net
>>17
Theステーキ
素敵なステーキ
俺のステーキ
Theステーキ
素敵なステーキ
俺のステーキ
118 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:31:39 ID:olI8KimE0.net
>>17
にっこりステーキ
にっこりステーキ
121 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:33:25.92 ID:nVON4p0V0.net
>>17
逆にステーキ
逆にステーキ
127 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:35:42.46 ID:mJdKWSXZ0.net
>>17
すんなり だな
すんなり だな
129 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:37:38 ID:k6KeZXYP0.net
>>17
サドンデステーキ
サドンデステーキ
143 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:44 ID:ukcdxf5X0.net
>>17
コレだろ!ステーキ
コレだろ!ステーキ
157 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:52:51 ID:FsZwExj90.net
>>17
ステキやん
ステキやん
165 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:50.49 ID:VIEGkJr40.net
>>17
がっかりステーキ
がっかりステーキ
176 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:07:06.36 ID:NkUWwu7R0.net
>>17
それでも
それでも
182 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:11:33 ID:USvDhYxC0.net
>>17
マジカルステーキ
マジカルステーキ
227 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:52:01.35 ID:h/y2Pxqq0.net
>>17
時代はクラウドステーキ
時代はクラウドステーキ
212 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:40:32 ID:yrkQDFm50.net
>>17
素敵ステーキ
素敵ステーキ
279 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:44:56 ID:rxVrI0Gk0.net
>>17
せやかて
せやかて
278 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:43:06 ID:Qdxz//sV0.net
>>17
ひとりでステーキ
ひとりでステーキ
327 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:54:53.61 ID:O2JtuRrm0.net
>>17
第三のステーキ
第三のステーキ
336 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:03:56.08 ID:6EBgcNIg0.net
>>17
それでも
それでも
25 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:02:27 ID:SKXcAkUO0.net
やっぱりか
19 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:00:08 ID:Z2/YxhYe0.net
肉とか家で焼かないとコスパ悪すぎる
28 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:40 ID:UTMO/jox0.net
ここライスサラダスープはセルフだろ
コロナ禍の今どうやってんの?
コロナ禍の今どうやってんの?
30 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:23 ID:Z2/YxhYe0.net
>>28
まじで?
セルフはやばいな
まじで?
セルフはやばいな
38 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:07:57 ID:UTMO/jox0.net
60 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:38.96 ID:Z2/YxhYe0.net
>>38
これはさすがにやめたと思うな
超危険すぎる
これはさすがにやめたと思うな
超危険すぎる
226 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:50:57 ID:SWU/BQ6H0.net
>>38
ちなみに今もこれやってるからね恐ろしい事に
ちなみに今もこれやってるからね恐ろしい事に
39 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:08:05 ID:aSyKbdDJ0.net
やりステうめえよな
106 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:26:40 ID:qsD/7pCe0.net
>>39
嫌な略し方やな...
嫌な略し方やな...
57 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:13.20 ID:zCx+EOaO0.net
>>39
渡部さん...
渡部さん...
40 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:08:13 ID:MhvhPLLc0.net
ここはまだいったことねえわ
52 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:11:56.61 ID:xiyF/SeC0.net
ステーキ抱いて♡
53 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:11:59.16 ID:/h5lsiec0.net
沖縄だからパクリでもセルフでも許された
東京では無理だと思う
東京では無理だと思う
61 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:51.02 ID:zCx+EOaO0.net
>>55
パワハラ
パワハラ
80 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:18:45.86 ID:JJf/UgdQ0.net
>>55
坂上嫌いだったがちょっと高感度上がったわ
他人の悪口を言うのは超一流
坂上嫌いだったがちょっと高感度上がったわ
他人の悪口を言うのは超一流
233 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:57:09 ID:6Uh5S9fB0.net
>>55
はよ潰れろと思ったわ
はよ潰れろと思ったわ
69 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:16:08 ID:+y4FiToZ0.net
いきなりステーキ
やっぱりステーキ
結局ヘーテン
やっぱりステーキ
結局ヘーテン
71 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:16:19 ID:EyUepOHM0.net
カミナリステーキなら有るわ
303 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:26:13.88 ID:C0hrRfXU0.net
>>71
春日部民か
春日部民か
90 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:20:47.57 ID:fBP44++E0.net
いきなりステーキとどっちがいいんだろう
93 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:23:18.33 ID:9Cgeh2510.net
>>90
肉のクオリティが変わらん
値段はやっぱりステーキの方が安い
女の子が1人で行っても安心(いきなりシャッター締められる事もない)
肉のクオリティが変わらん
値段はやっぱりステーキの方が安い
女の子が1人で行っても安心(いきなりシャッター締められる事もない)
95 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:24:11.39 ID:fBP44++E0.net
>>93
都内でやっていけるのかね?
いきなりステーキも驚くほど安いのに、それより更に安いとか信じられん
都内でやっていけるのかね?
いきなりステーキも驚くほど安いのに、それより更に安いとか信じられん
164 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:45 ID:fNLdbPM00.net
>>95
いきなりは別に安くないだろ
ステーキガスト行けばわかる
ちゃんと焼いてくれて旨い
いきなりは別に安くないだろ
ステーキガスト行けばわかる
ちゃんと焼いてくれて旨い
91 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:20:48.43 ID:08Vxu4zX0.net
店で買って焼いた方が安くて早くて上手い
111 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:27:45 ID:Vp0KpimH0.net
あぶない刑事のタイトルみたいに名前が展開していくんだな
202 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:26:25.20 ID:Z6Co/g+M0.net
あんまり頑張りすぎるな
211 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:38:13.04 ID:lLyzg7Uu0.net
多目的または多機能ステーキ
217 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:44:49.40 ID:SWU/BQ6H0.net
大須の商店街に何故か2店舗入ってるけどガラガラだぞ
近くのいきステの方がちゃんと客入ってる
近くのいきステの方がちゃんと客入ってる
219 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:46:26 ID:ITwUQBix0.net
沖縄で食べたけど
ここで食べるなら沖縄の食堂のステーキを勧めるよ
どうせステーキを食べるなら
ちゃんとしたステーキハウスに行くべきだわ
ここで食べるなら沖縄の食堂のステーキを勧めるよ
どうせステーキを食べるなら
ちゃんとしたステーキハウスに行くべきだわ
220 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:47:18 ID:dFOE9NN40.net
>>1
ステーキはなぁ、、店に行こうかなと思いつつ肉買って自分で焼けばいいんじゃないのって飯の上にオニオンスライス振りかけて焼いて切った肉載せてステーキソースかけて、ステーキ丼にして食ってしまうんだよな。
ステーキはなぁ、、店に行こうかなと思いつつ肉買って自分で焼けばいいんじゃないのって飯の上にオニオンスライス振りかけて焼いて切った肉載せてステーキソースかけて、ステーキ丼にして食ってしまうんだよな。
122 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:33:55.78 ID:QpJZE78x0.net
風の谷のステーキ
天空のステーキ
となりのステーキ
魔女のステーキ
紅のステーキ
千と千尋のステーキ
天空のステーキ
となりのステーキ
魔女のステーキ
紅のステーキ
千と千尋のステーキ
125 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:34:39.64 ID:zCx+EOaO0.net
>>122
ポニョのステーキください
ポニョのステーキください
138 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:43:20 ID:Y8aS8SQX0.net
>>122
平成ステーキ合戦いただけますか?
平成ステーキ合戦いただけますか?
147 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:49:39 ID:zufGPQE70.net
>>138
腹ぽんぽこですね?
こちらはマッシュポテト食べ放題のセットでございます
腹ぽんぽこですね?
こちらはマッシュポテト食べ放題のセットでございます
128 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:37:36 ID:JUnUnvo50.net
ぱちもんが
本家を凌駕するのか、胸熱
本家を凌駕するのか、胸熱
130 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:39:00 ID:gKmosrHs0.net
潰れるってw
131 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:40:41 ID:7ZcTRYaM0.net
あの県なら俺ステーキ
136 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:42:20.02 ID:s4ogtgQu0.net
やっぱりラーメンとか出てきそう
140 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:44:33 ID:MSN/2fQF0.net
しかしステーキは何故自分ちで焼いても旨くないんだろ
ただ焼くだけなのに
ただ焼くだけなのに
142 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:15 ID:cqp+V8hA0.net
いきなりと、どっちが満足度高いの?
146 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:49:14 ID:5JdQRHK90.net
ハライチのネタみたいだな
156 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:52:46 ID:l2idmik+0.net
店舗によって置いてあるニンニクの種類が異なる。宜野湾店は少ないしあまりきれいでないのでオススメしない。
159 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:53:10 ID:Ouv/fDMw0.net
「ドンキホーテ」と「びっくりドンキー」も結構困る
166 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:58:50.25 ID:oevsdjfL0.net
レイパーランチとは違うとこか
169 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:00:05.05 ID:dqRBZvDF0.net
食べ放題の焼肉店と何が違うの?
180 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:09:53.05 ID:hYNdnVEz0.net
いきなりステーキのパクリか・・・
272 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:36:59 ID:zNfUloUi0.net
店舗って増やし続けないといけない法律があるの?
275 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:39:57.57 ID:7J9hHITW0.net
>>272
ある程度儲かったら、拡大したい欲求が出てくるんじゃないかな。
ある程度儲かったら、拡大したい欲求が出てくるんじゃないかな。
181 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:11:13 ID:T6Ga2OnB0.net
ここは追加肉して楽しむところ
184 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:13:18 ID:WEn/9Kll0.net
いきなりステーキ
やっぱりステーキ
もうやだステーキ
やっぱりステーキ
もうやだステーキ
186 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:13:57 ID:2ecDM2iQ0.net
完全にいきステの上位互換って感じだもんな。
188 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:15:44 ID:kJH0Xz/U0.net
1000円なら食べたいな
189 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:15:48 ID:5f+nHEy80.net
松屋のステーキ店のほうが良さそう
192 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:17:33 ID:KO8CnTw30.net
ここでランプ肉初めて食ったけど柔らかくてうまかったわ
221 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:47:38 ID:O05zan4m0.net
いまやイキステのほうが質は高いし
222 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:48:04 ID:8xF0HYB/0.net
素敵なステーキも出すん?
232 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:55:55 ID:i/3AF+HS0.net
やぱすてが東京に来るのか
イキステよりいいね
イキステよりいいね
249 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:09:53.86 ID:LezyXkAy0.net
肉の仕入れ先さえあれば簡単なお仕事だもんな
259 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:23:19 ID:Qdxz//sV0.net
美味しいの?
270 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:35:08.49 ID:94eX5D0J0.net
そこはかとなくステーキ
280 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:46:29.36 ID:gKmosrHs0.net
俺も「なんとなくステーキ」という店を始めようと思う
(´・ω・`)
(´・ω・`)
292 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:57:04 ID:pyFGbLHh0.net
それでもステーキ
とにかくステーキ
がっつりステーキ
あなたがステーキ
とにかくステーキ
がっつりステーキ
あなたがステーキ
294 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:59:02 ID:vW9dgCyH0.net
笑顔がステーキ
300 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:15:33 ID:3h29h3AK0.net
沖縄は米軍関係で安く牛肉仕入れできるからな。沖縄のガソリンもガソリン税ないようなもんだし。
308 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:29:25.76 ID:89+SnPPC0.net
東日本にはステーキ宮があるからな
311 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:32:52 ID:70Obvalm0.net
いきなりの跡地居抜きで乗っ取ってくれ
314 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:38:18.71 ID:GiVrd9380.net
ステーキなんて牛ぶつ切りにして焼いただけなのに高すぎる
317 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:45:17 ID:iMZB6HZG0.net
ステーキよりハンバーグの良さに気付きだす
338 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:08:51 ID:YsASF4AW0.net
>>317
やっぱりステーキのハンバーグは溶岩プレートのおかげでずっと油がはねる。
やっぱりステーキのハンバーグは溶岩プレートのおかげでずっと油がはねる。
315 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:39:42 ID:AteMWzZx0.net
すてーき亭で大丈夫です
318 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:46:07 ID:5lgIWSqN0.net
これを維持できたらね
328 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:55:02.88 ID:XTxXxY530.net
いきなりと比べて同じようなもん?
333 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:01:00 ID:p2SlYRJ10.net
>>328
どちらも行ったことないが写真で見た感じ
得体のしれない牛のステーキ用部位を出すいきなり
焼肉用部位をステーキサイズで出すやっぱり
なのかなと思った
どちらも行ったことないが写真で見た感じ
得体のしれない牛のステーキ用部位を出すいきなり
焼肉用部位をステーキサイズで出すやっぱり
なのかなと思った
331 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:59:02.79 ID:CzdaJviO0.net
1000円ならニンニクの芽の入った焼肉1キロ食えるな
332 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:59:14.25 ID:fPUA8Bm40.net
東京で最初なら、山手線内だろうが
吉祥寺なんか行かないし
吉祥寺なんか行かないし
347 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:56:14.45 ID:6ZkzWa5x0.net
ジャッキーの二番煎じ
349 :名無しさん 2020/06/16(火) 14:03:40.73 ID:B+vhLRhc0.net
沖縄そばがあるならじゅーしーも販売してほしい
20 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:00:43 ID:n7iMIYKw0.net
やっぱりって言われても
この記事へのコメント