「やっぱりステーキ」急拡大中 東京にも初進出

    building_food_steak.png









    1 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:51:45 BE:844481327-PLT ID:FQ1tqyAl0●.net


    沖縄発の格安ステーキ店「やっぱりステーキ」が新型コロナウイルス禍でも新規出店を重ね、県内外で50店舗となった。
    4、5月の既存店売り上げは前年比で半分以下に落ち込んだが、コストを抑えた運営や地域に根差した展開で強みを発揮。
    手ごろな価格で良質な肉を味わえる魅力は、テークアウトや通信販売でも人気で、売り上げ減に一定の歯止めを掛けている。17日は東京初進出で51店舗目となる吉祥寺店がオープン。知名度をさらに上げ、既存店の底上げを図る。

    やっぱりステーキは2015年2月、那覇市松山に1号店を開店。1食千円の格安ステーキの先駆けとして、地元客や観光客の人気を集めてきた。

    グレードの高い肉を使った良質のサービスを支えているのが、券売機やセルフサービス、家賃の安い物件など、人件費や初期投資コストを抑制する独自の店舗運営システム。
    コロナ禍でも負担を抑えることができ、商業施設内の一部店舗で臨時休業があったが、店舗の閉店は食い止めた。

    17年にはフランチャイズ(FC制)を導入し、大分市に県外1号店を出店。今年は2月以降、愛知、静岡、三重、福岡に計5店舗を出店し、50店舗を達成したが、出店エリアは地方の出店も多い。

    店舗を運営するディーズプランニングの義元大蔵代表は「牛丼の吉野家のような、地元に根差した店を目指してやってきた。観光需要は依然として厳しいが、地元客は戻りが早い」と地域密着の強みを語る。

    経営戦略上、数よりも「沖縄独特の食文化を、県外でも身近に感じてもらいたい」との考えを優先する。19日には沖縄ちゃんぽんと沖縄そばを提供する新業態「やっぱりちゃん」を「イーアス沖縄豊崎」に出店し、将来的に全国展開も見据えている。(政経部・島袋晋作)

    https://www.okinawatimes.co.jp/articles/-/585786


    16 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:58:48 ID:PQQSw+Kx0.net

    いきなり出てきたな


    4 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:53:12.13 ID:aAZhQYT20.net

    今は外食はしないからどうでもいいや


    5 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:53:56 ID:/h5lsiec0.net

    沖縄で食ったことある
    いきなりと比べるとセルフで安い
    肉のクオリティは大差ない


    183 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:12:29 ID:gt3br7ch0.net

    >>5
    溶岩プレートのせいか、肉が硬くなるのがいきなりより早いかな
    あとここの肉A1ソースが合わない


    12 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:56:37 ID:iTkQjfMA0.net

    >>5
    横隔膜なのね


    151 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:50:41 ID:rgP+xBm90.net

    >>12
    ハラミっていいたいの?なにか問題あんの?


    18 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:59:32 ID:ztPnSUco0.net

    いきなりステーキが潰れた跡地に開店してたらおもろいな


    6 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:54:27 ID:3kPL1g3g0.net

    名字が義元ってすげえな
    本名かこれ


    7 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:54:42 ID:luq1jWUL0.net

    1000円にしては美味しいよ
    もう300円くらい+していいからサラダバーを充実にしてくれると尚良


    8 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:55:15 ID:FTeDoDkd0.net

    店の外観が


    9 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:55:29 ID:9eHijZbE0.net

    ワロタ


    14 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:58:28 ID:ut6o5H6c0.net

    一食千円ステーキなら通う


    163 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:04 ID:oWSI0f5H0.net

    >>14
    ステーキ単品じゃなく定食の額でな。
    当然ご飯お代わり自由で。


    17 :名無しさん 2020/06/16(火) 08:59:23 ID:JjiN6L860.net

    いきなり、やっぱり、と来て次はなんだろ


    58 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:31.15 ID:aTBl1Tsv0.net

    >>17
    あなたはステーキ


    168 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:59:54.56 ID:zlRJ680j0.net

    >>17
    みた目はステーキ!


    207 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:32:09.48 ID:pBLsaKyw0.net

    >>17
    出会って三秒で


    23 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:01:58 ID:m90Eyoqx0.net

    >>17
    ガツンとステーキ
    とかインパクトありそう


    27 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:31 ID:BfHOg/W80.net

    >>17
    帰ってきたステーキ


    29 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:56.95 ID:dOJYuMZn0.net

    >>17
    それでも


    31 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:23 ID:r4hL8FLS0.net

    >>17
    おかえりステーキ


    32 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:34 ID:UTMO/jox0.net

    >>17
    どうしても


    35 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:07:12 ID:Lv4p/A6M0.net

    >>17
    多目的ステーキ


    241 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:03:30 ID:pOTEk+QT0.net

    >>17
    おーい!ステーキ


    267 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:33:38.33 ID:fUqUyh8K0.net

    >>17
    さわやかステーキ


    47 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:10:13 ID:pT55xP4y0.net

    >>17
    「がっつりステーキ」で出店して「がっかりステーキ」と揶揄されるオチ


    54 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:12:28.50 ID:M/3t6L/j0.net

    >>17
    とつぜんステーキという店がある


    56 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:12:58.79 ID:qsga3/NB0.net

    >>17
    結局ステーキか最後はステーキだろう


    67 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:15:22 ID:EMF9cAuL0.net

    >>17
    たぶんステーキ


    112 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:27:47 ID:kJDd4lt+0.net

    >>17
    だからステーキ
    なぜかステーキ


    113 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:35 ID:nGj8EMQc0.net

    >>17
    素敵な


    78 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:17:53 ID:pqgLCm2S0.net

    >>17
    なんちゃって


    154 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:51:32 ID:W88b5z+p0.net

    >>17
    藪からステーキ


    115 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:48 ID:yecPwaB00.net

    >>17
    やにわにステーキ


    116 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:28:57 ID:me6ou9oM0.net

    >>17
    Theステーキ
    素敵なステーキ
    俺のステーキ


    118 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:31:39 ID:olI8KimE0.net

    >>17
    にっこりステーキ


    121 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:33:25.92 ID:nVON4p0V0.net

    >>17
    逆にステーキ


    127 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:35:42.46 ID:mJdKWSXZ0.net

    >>17
    すんなり だな


    129 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:37:38 ID:k6KeZXYP0.net

    >>17
    サドンデステーキ


    143 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:44 ID:ukcdxf5X0.net

    >>17
    コレだろ!ステーキ


    157 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:52:51 ID:FsZwExj90.net

    >>17
    ステキやん


    165 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:50.49 ID:VIEGkJr40.net

    >>17
    がっかりステーキ


    176 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:07:06.36 ID:NkUWwu7R0.net

    >>17
    それでも


    182 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:11:33 ID:USvDhYxC0.net

    >>17
    マジカルステーキ


    227 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:52:01.35 ID:h/y2Pxqq0.net

    >>17
    時代はクラウドステーキ


    212 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:40:32 ID:yrkQDFm50.net

    >>17
    素敵ステーキ


    279 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:44:56 ID:rxVrI0Gk0.net

    >>17
    せやかて


    278 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:43:06 ID:Qdxz//sV0.net

    >>17
    ひとりでステーキ


    327 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:54:53.61 ID:O2JtuRrm0.net

    >>17
    第三のステーキ


    336 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:03:56.08 ID:6EBgcNIg0.net

    >>17
    それでも


    25 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:02:27 ID:SKXcAkUO0.net

    やっぱりか


    19 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:00:08 ID:Z2/YxhYe0.net

    肉とか家で焼かないとコスパ悪すぎる


    28 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:04:40 ID:UTMO/jox0.net

    ここライスサラダスープはセルフだろ
    コロナ禍の今どうやってんの?


    30 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:05:23 ID:Z2/YxhYe0.net

    >>28
    まじで?
    セルフはやばいな


    38 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:07:57 ID:UTMO/jox0.net

    >>30
    こんなかんじ
    https://imgur.com/lKb0GQK

    怖くて今どうなってんのか確かめにいけない


    60 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:38.96 ID:Z2/YxhYe0.net

    >>38
    これはさすがにやめたと思うな
    超危険すぎる


    226 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:50:57 ID:SWU/BQ6H0.net

    >>38
    ちなみに今もこれやってるからね恐ろしい事に


    39 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:08:05 ID:aSyKbdDJ0.net

    やりステうめえよな


    106 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:26:40 ID:qsD/7pCe0.net

    >>39
    嫌な略し方やな...


    57 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:13.20 ID:zCx+EOaO0.net

    >>39
    渡部さん...


    40 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:08:13 ID:MhvhPLLc0.net

    ここはまだいったことねえわ


    52 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:11:56.61 ID:xiyF/SeC0.net

    ステーキ抱いて♡


    53 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:11:59.16 ID:/h5lsiec0.net

    沖縄だからパクリでもセルフでも許された
    東京では無理だと思う


    55 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:12:47.38 ID:qsD/7pCe0.net



    61 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:13:51.02 ID:zCx+EOaO0.net

    >>55
    パワハラ


    80 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:18:45.86 ID:JJf/UgdQ0.net

    >>55
    坂上嫌いだったがちょっと高感度上がったわ
    他人の悪口を言うのは超一流


    233 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:57:09 ID:6Uh5S9fB0.net

    >>55
    はよ潰れろと思ったわ


    69 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:16:08 ID:+y4FiToZ0.net

    いきなりステーキ
    やっぱりステーキ
    結局ヘーテン


    71 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:16:19 ID:EyUepOHM0.net

    カミナリステーキなら有るわ


    303 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:26:13.88 ID:C0hrRfXU0.net

    >>71
    春日部民か


    90 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:20:47.57 ID:fBP44++E0.net

    いきなりステーキとどっちがいいんだろう


    93 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:23:18.33 ID:9Cgeh2510.net

    >>90
    肉のクオリティが変わらん
    値段はやっぱりステーキの方が安い
    女の子が1人で行っても安心(いきなりシャッター締められる事もない)


    95 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:24:11.39 ID:fBP44++E0.net

    >>93
    都内でやっていけるのかね?
    いきなりステーキも驚くほど安いのに、それより更に安いとか信じられん


    164 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:45 ID:fNLdbPM00.net

    >>95
    いきなりは別に安くないだろ
    ステーキガスト行けばわかる
    ちゃんと焼いてくれて旨い


    91 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:20:48.43 ID:08Vxu4zX0.net

    店で買って焼いた方が安くて早くて上手い


    111 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:27:45 ID:Vp0KpimH0.net

    あぶない刑事のタイトルみたいに名前が展開していくんだな


    202 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:26:25.20 ID:Z6Co/g+M0.net

    あんまり頑張りすぎるな


    211 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:38:13.04 ID:lLyzg7Uu0.net

    多目的または多機能ステーキ


    217 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:44:49.40 ID:SWU/BQ6H0.net

    大須の商店街に何故か2店舗入ってるけどガラガラだぞ
    近くのいきステの方がちゃんと客入ってる


    219 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:46:26 ID:ITwUQBix0.net

    沖縄で食べたけど
    ここで食べるなら沖縄の食堂のステーキを勧めるよ
    どうせステーキを食べるなら
    ちゃんとしたステーキハウスに行くべきだわ


    220 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:47:18 ID:dFOE9NN40.net

    >>1
    ステーキはなぁ、、店に行こうかなと思いつつ肉買って自分で焼けばいいんじゃないのって飯の上にオニオンスライス振りかけて焼いて切った肉載せてステーキソースかけて、ステーキ丼にして食ってしまうんだよな。


    122 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:33:55.78 ID:QpJZE78x0.net

    風の谷のステーキ
    天空のステーキ
    となりのステーキ
    魔女のステーキ
    紅のステーキ
    千と千尋のステーキ


    125 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:34:39.64 ID:zCx+EOaO0.net

    >>122
    ポニョのステーキください


    138 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:43:20 ID:Y8aS8SQX0.net

    >>122
    平成ステーキ合戦いただけますか?


    147 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:49:39 ID:zufGPQE70.net

    >>138
    腹ぽんぽこですね?
    こちらはマッシュポテト食べ放題のセットでございます


    128 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:37:36 ID:JUnUnvo50.net

    ぱちもんが
    本家を凌駕するのか、胸熱


    130 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:39:00 ID:gKmosrHs0.net

    潰れるってw


    131 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:40:41 ID:7ZcTRYaM0.net

    あの県なら俺ステーキ


    136 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:42:20.02 ID:s4ogtgQu0.net

    やっぱりラーメンとか出てきそう


    140 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:44:33 ID:MSN/2fQF0.net

    しかしステーキは何故自分ちで焼いても旨くないんだろ
    ただ焼くだけなのに


    142 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:15 ID:cqp+V8hA0.net

    いきなりと、どっちが満足度高いの?


    146 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:49:14 ID:5JdQRHK90.net

    ハライチのネタみたいだな


    156 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:52:46 ID:l2idmik+0.net

    店舗によって置いてあるニンニクの種類が異なる。宜野湾店は少ないしあまりきれいでないのでオススメしない。


    159 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:53:10 ID:Ouv/fDMw0.net

    「ドンキホーテ」と「びっくりドンキー」も結構困る


    166 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:58:50.25 ID:oevsdjfL0.net

    レイパーランチとは違うとこか


    169 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:00:05.05 ID:dqRBZvDF0.net

    食べ放題の焼肉店と何が違うの?


    180 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:09:53.05 ID:hYNdnVEz0.net

    いきなりステーキのパクリか・・・


    272 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:36:59 ID:zNfUloUi0.net

    店舗って増やし続けないといけない法律があるの?


    275 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:39:57.57 ID:7J9hHITW0.net

    >>272
    ある程度儲かったら、拡大したい欲求が出てくるんじゃないかな。


    181 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:11:13 ID:T6Ga2OnB0.net

    ここは追加肉して楽しむところ


    184 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:13:18 ID:WEn/9Kll0.net

    いきなりステーキ
    やっぱりステーキ
    もうやだステーキ


    186 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:13:57 ID:2ecDM2iQ0.net

    完全にいきステの上位互換って感じだもんな。


    188 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:15:44 ID:kJH0Xz/U0.net

    1000円なら食べたいな


    189 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:15:48 ID:5f+nHEy80.net

    松屋のステーキ店のほうが良さそう


    192 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:17:33 ID:KO8CnTw30.net

    ここでランプ肉初めて食ったけど柔らかくてうまかったわ


    221 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:47:38 ID:O05zan4m0.net

    いまやイキステのほうが質は高いし


    222 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:48:04 ID:8xF0HYB/0.net

    素敵なステーキも出すん?


    232 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:55:55 ID:i/3AF+HS0.net

    やぱすてが東京に来るのか
    イキステよりいいね


    249 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:09:53.86 ID:LezyXkAy0.net

    肉の仕入れ先さえあれば簡単なお仕事だもんな


    259 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:23:19 ID:Qdxz//sV0.net

    美味しいの?


    270 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:35:08.49 ID:94eX5D0J0.net

    そこはかとなくステーキ


    280 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:46:29.36 ID:gKmosrHs0.net

    俺も「なんとなくステーキ」という店を始めようと思う
    (´・ω・`)


    292 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:57:04 ID:pyFGbLHh0.net

    それでもステーキ
    とにかくステーキ
    がっつりステーキ
    あなたがステーキ


    294 :名無しさん 2020/06/16(火) 11:59:02 ID:vW9dgCyH0.net

    笑顔がステーキ


    300 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:15:33 ID:3h29h3AK0.net

    沖縄は米軍関係で安く牛肉仕入れできるからな。沖縄のガソリンもガソリン税ないようなもんだし。


    308 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:29:25.76 ID:89+SnPPC0.net

    東日本にはステーキ宮があるからな


    311 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:32:52 ID:70Obvalm0.net

    いきなりの跡地居抜きで乗っ取ってくれ


    314 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:38:18.71 ID:GiVrd9380.net

    ステーキなんて牛ぶつ切りにして焼いただけなのに高すぎる


    317 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:45:17 ID:iMZB6HZG0.net

    ステーキよりハンバーグの良さに気付きだす


    338 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:08:51 ID:YsASF4AW0.net

    >>317
    やっぱりステーキのハンバーグは溶岩プレートのおかげでずっと油がはねる。


    315 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:39:42 ID:AteMWzZx0.net

    すてーき亭で大丈夫です


    318 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:46:07 ID:5lgIWSqN0.net

    これを維持できたらね


    328 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:55:02.88 ID:XTxXxY530.net

    いきなりと比べて同じようなもん?


    333 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:01:00 ID:p2SlYRJ10.net

    >>328
    どちらも行ったことないが写真で見た感じ
    得体のしれない牛のステーキ用部位を出すいきなり
    焼肉用部位をステーキサイズで出すやっぱり
    なのかなと思った


    331 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:59:02.79 ID:CzdaJviO0.net

    1000円ならニンニクの芽の入った焼肉1キロ食えるな


    332 :名無しさん 2020/06/16(火) 12:59:14.25 ID:fPUA8Bm40.net

    東京で最初なら、山手線内だろうが
    吉祥寺なんか行かないし


    347 :名無しさん 2020/06/16(火) 13:56:14.45 ID:6ZkzWa5x0.net

    ジャッキーの二番煎じ


    349 :名無しさん 2020/06/16(火) 14:03:40.73 ID:B+vhLRhc0.net

    沖縄そばがあるならじゅーしーも販売してほしい


    20 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:00:43 ID:n7iMIYKw0.net

    やっぱりって言われても







    この記事へのコメント