1 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:40:56.01 ID:Z5co8kOl0●.net BE:439992976-PLT(16000)
新型コロナ抗体保有率、東京都は0・1% 厚労省調査
厚生労働省は16日、東京都の約2千人の抗体保有率を調査した結果、0・1%に陽性反応があったと発表した。
約3千人を調査した大阪府では0・17%、宮城県では0・03%に陽性反応があった。
抗体検査は感染した後、体内にできる抗体を少量の血液から把握する方法。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b08af15b85b075bca6e62fb73d2f3a95be7ef9ec
8 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:43:28 ID:Mbr4dEgD0.net
田舎のほうは気にせんでええ感じやね
密室空間に人がいっぱいいてなおかつ接触多いとアウトみたいな感じか
密室空間に人がいっぱいいてなおかつ接触多いとアウトみたいな感じか
9 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:43:31 ID:AtMzwb520.net
コロナで集団免疫なんて俺の毛根が復活するくらい無理な話なんだよ
10 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:43:39 ID:u0+yOfZA0.net
集団免疫論者、涙目ピエンw
12 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:44:14 ID:LMqc/qaq0.net
意外と少ないな
東京は14000人か
都が公表してる累積感染者数は5500人だから2.5倍しか違いがない
東京は14000人か
都が公表してる累積感染者数は5500人だから2.5倍しか違いがない
15 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:45:15 ID:Lnb4Mgll0.net
使える抗体かもわからんしな
17 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:45:30 ID:a1VA+hgX0.net
ならまだまだ感染は増えるな
18 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:45:36 ID:dvQEqavi0.net
感染してなさすぎて延びしろしかないな
抑え込みは成功したけど長い戦いになりそうだ
何故か免疫があって感染しても平気、であってほしかった
抑え込みは成功したけど長い戦いになりそうだ
何故か免疫があって感染しても平気、であってほしかった
19 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:45:39 ID:ipdHp8dX0.net
い、岩手は?
23 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:16 ID:Y8aS8SQX0.net
>>19
感染者はいなかった
いいね?
感染者はいなかった
いいね?
101 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:02:49 ID:BGQtfjDA0.net
>>23
感染者はいないけど抗体保持者がいたら、、
感染者はいないけど抗体保持者がいたら、、
195 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:36:49.06 ID:NTDhnyoh0.net
>>101
それ以上いけない
それ以上いけない
21 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:06 ID:P+EGx9Aw0.net
全然感染しないってこと
25 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:45.39 ID:kYE+W3eb0.net
抗体持ちはいないに等しい
31 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:48:23 ID:Y8aS8SQX0.net
>>25
そう考えるとスウェーデンは優秀だな
あそこまでノーガード戦法に徹しないと抗体率は増えないんだな
そう考えるとスウェーデンは優秀だな
あそこまでノーガード戦法に徹しないと抗体率は増えないんだな
26 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:46:58.47 ID:LMqc/qaq0.net
満員電車ガーとは一体なんだったのか
174 :名無しさん 2020/06/16(火) 10:27:27.39 ID:BUy0Md4E0.net
>>26
新聞の電話調査と一緒で、検査方法と検査対象がどういう面子かでその辺お化粧できるから、
何回か色々な調査をして精度が見えてこないとんとも。
新聞の電話調査と一緒で、検査方法と検査対象がどういう面子かでその辺お化粧できるから、
何回か色々な調査をして精度が見えてこないとんとも。
27 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:47:34 ID:jlJSD+uJ0.net
欧米各国が「集団免疫獲得してるわけでもないのに死者少ないのなんでや!?」って困惑しそう
ますますもって個人の衛生観念が重要なんだとわかるな
ますますもって個人の衛生観念が重要なんだとわかるな
32 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:48:28 ID:9x7yrvjD0.net
抗体は何ヵ月もつのよ?
34 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:49:41 ID:LMqc/qaq0.net
アジア人が感染しにくいのは遺伝子なのかBCGなのか
あるいは既に類似のウィルスに感染してて抗体を持ってるのか
あるいは既に類似のウィルスに感染してて抗体を持ってるのか
36 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:50:26 ID:Qvhrl9oQ0.net
>>34
初期武漢のこと忘れたんか?
ただただ抑え込みに成功しただけで感染しにくいとかないぞ
初期武漢のこと忘れたんか?
ただただ抑え込みに成功しただけで感染しにくいとかないぞ
38 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:50:50 ID:LMqc/qaq0.net
東京の区部だけでやったらもう少し高いのでは?
41 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:51:08 ID:uJyF0SPk0.net
14000人か
すくないね
すくないね
43 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:51:15 ID:3oVu/UF70.net
マジでなんでこんなに少ないんだ
45 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:51:17 ID:6GKBRGrx0.net
抗体検査の精度を考えても少ないな
52 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:52:41 ID:wNhegazc0.net
絶対的に少ないw、これからも感染しまくりだろ
54 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:53:03.22 ID:aiib0DWR0.net
確かに低いがこれが良いことかどうかはまだわからない
スウェーデンやブラジルが実は正解だったということもありうる
スウェーデンやブラジルが実は正解だったということもありうる
59 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:53:59 ID:TWL8F2yj0.net
都民をランダムで検査すると0.1%
一方でホストクラブとかクラスター病院はそれより遥かに高い感染率
やっぱり特定の環境が問題なんだろうな
一方でホストクラブとかクラスター病院はそれより遥かに高い感染率
やっぱり特定の環境が問題なんだろうな
73 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:05.80 ID:RVk/wSj70.net
>>59
やっぱり飛沫って事かな
やっぱり飛沫って事かな
71 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:56:30.59 ID:nrQ3+Lm10.net
集団免疫獲得まで何年かかるんだ?
単純計算したら130年!?
単純計算したら130年!?
74 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:12.52 ID:605XDpLc0.net
日本ではコロナは全然脅威では無い!!!!!!!!!!!!
もうこれ確定!!!!!!!!!!!!!
もうこれ確定!!!!!!!!!!!!!
75 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:29 ID:k42O1/du0.net
このペースで集団免疫とか絶望的じゃん
76 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:35 ID:Yhj+Vto70.net
集団免疫とかもはや鼻で笑うレベルだな
78 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:57:58 ID:aeYUY/QD0.net
1000人に一人w
80 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:58:17 ID:RVk/wSj70.net
ワクチン、薬、第二波
どれが早いか競争やな
どれが早いか競争やな
83 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:58:37 ID:ldGaPuAG0.net
東京都民だけで1万4千人ぐらいが感染済みか
死亡率から考えると、まあそんなもんだろうな、と
死亡率から考えると、まあそんなもんだろうな、と
84 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:58:53 ID:zNT/lJjR0.net
広がっていない証左だな
逆に言えばこれから広がる可能性が十二分にあるって事だからまったく安心はできないが
逆に言えばこれから広がる可能性が十二分にあるって事だからまったく安心はできないが
55 :名無しさん 2020/06/16(火) 09:53:19 ID:cbS2vu+c0.net
しらずに感染してたであろう人が
1000人中1人として、1000万都市で1万人はいるかもしれないってことかいな?
累計感染者とくらべると大阪の感染確認数との開きが大きいね。
これだけじゃ判断できないだろうけど。
1000人中1人として、1000万都市で1万人はいるかもしれないってことかいな?
累計感染者とくらべると大阪の感染確認数との開きが大きいね。
これだけじゃ判断できないだろうけど。
この記事へのコメント