【悲報】トランプ「そう言えば日本って真珠湾攻撃したよな?どう責任取るの?」78年越しにブチギレ

    1b254c5d-s.jpg









    1 :名無しさん

    トランプ氏、真珠湾持ち出し日本に不満

    【ワシントン共同】米紙ワシントン・ポストによると、ボルトン前大統領補佐官は著書で、政府高官らとの貿易関連会合で
    日本との同盟関係が話題に上った際、トランプ大統領が真珠湾攻撃を持ち出し、いら立ちをあらわにしたと指摘した。


    https://this.kiji.is/646079566641153121


    4 :名無しさん

    今更かよ


    5 :名無しさん

    その時お前何歳やねん


    7 :名無しさん

    日本に原爆落とした責任はどう取るの?


    59 :名無しさん

    >>7
    これだよな


    68 :名無しさん

    >>7
    大日本帝国による無益な殺戮行為を止めた正義鉄槌やぞ


    93 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:38:39.97 ID:1ZjTZG9lp.net

    >>68
    じゃあ9.11はアメリカの中東に対する行為を止める為ってスタンスになるぞ


    103 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:39:29.04 ID:jY6WGMfL0.net

    >>93
    911は卑劣なテロリズムやぞ


    136 :名無しさん

    >>103
    アメリカが中東をめちゃくちゃにしてるのを止める為の良い行為やぞ!


    6 :名無しさん

    ネイティブアメリカンさんが一言


    11 :名無しさん

    お前生まれてないやろ


    12 :名無しさん

    はいトラップカード原爆発動


    24 :名無しさん

    >>12
    ぶっちゃけこれポリコレカードには使えんでもパールハーバー攻撃への相殺位には持ち込めるよな


    286 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:50:03.80 ID:XJziLSD40.net

    >>24
    民間人20万人ころしたもんな


    13 :名無しさん

    じゃあ原爆の責任とってネイティブインディアンに詫びてくれ


    16 :名無しさん

    もうなんでもええから批判の矛先ずらし欲しいんやろな


    22 :名無しさん

    今それ言うなら原爆も責任取れや


    28 :名無しさん

    軍事施設を攻撃して軍人を狙った攻撃と世界に冠たる平和都市広島で一般市民を虐殺
    どっちが酷いかわかるよね?


    37 :名無しさん

    黒人「そういえば白人って黒人を奴隷扱いしたよな?」


    34 :名無しさん

    国内ゴタゴタし過ぎて現実逃避か?


    38 :名無しさん

    そういえば水爆実験で無関係の漁師を被爆させてたよな?どう責任取るの?


    42 :名無しさん

    国内の問題がどうしようもなくて日本カード使ってて草
    兄さんの特権やぞ


    45 :名無しさん

    明日はこれが韓国紙の一面と言う事実


    43 :名無しさん

    おたくらマリア様の上に原爆落としたよね!?


    54 :名無しさん

    原爆と本土空襲の責任とってくれ


    56 :名無しさん

    なんか見覚えのある言動ですね…


    57 :名無しさん

    日本は第二次世界大戦の賠償金を払え
    それはもう日本が何十回と財政破綻しても足りないくらいの金額や
    戦勝国は飽くまで慈悲の心で日本にそれを請求してないってこと理解せえ


    111 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:39:48.93 ID:zhsy+40i0.net

    >>57
    ナチスドイツ<よっしゃ戦争しようや


    78 :名無しさん

    >>57
    アホみたいな賠償金請求したところでナチスドイツになるって歴史が証明してるので


    88 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:38:15.53 ID:iPcIrrt10.net

    >>57
    慈悲の心というか第一次大戦の時ドイツから賠償金取りまくったら狂っちゃったから取らないようにしたんだよ


    74 :名無しさん

    ちなみにパールハーバー持ち出す割に記念館行ってもどこだかわからなかった模様


    97 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:38:48.60 ID:6qVoYxpl0.net

    >>74
    消毒液注射しようとか言い出すやつやしな
    そんなもんの教養よ


    124 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:40:35.19 ID:iNs6hDCt0.net

    >>97
    自分ほど敬虔なキリスト教信者はないないと言った後インタビュアーに好きな聖書の一節聞かれて答えられないとかな


    80 :名無しさん

     また同書には、1941年12月7日の真珠湾攻撃で日本軍によって撃沈された米戦艦アリゾナ(USS Arizona)の追悼式典にトランプ氏が出席した際のエピソードも紹介されている。
    それによるとトランプ氏は、当時大統領首席補佐官だったジョン・ケリー(John Kelly)氏に向かって「ジョン、一体これは何だ? 何のための訪問だ?」と尋ねた。

    「トランプ氏は『真珠湾』という言葉を聞き、歴史的な戦闘のあった場所を訪れるのだという点は理解したようだったが、それ以上はあまり分かっていないように見えた」という。

    これすき


    115 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:39:57.00 ID:t9mPy9bG0.net

    >>80

    もうおじいちゃんやね


    82 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:37:52.32 ID:TPlzdKPU0.net

    過去のこと話して良い風潮できたな


    117 :名無しさん 2020/06/18(木) 19:40:11.23 ID:exLfMTyw0.net



    144 :名無しさん

    >>117
    こいつはこいつでやばいんだよなあ


    157 :名無しさん

    >>117
    バイデンも2年後にはアルツハイマーになってそうや
    仲良くトランプと老人ホームで余生を過ごせ


    163 :名無しさん

    >>157
    サンダースも一緒にぶちこもう


    158 :名無しさん

    ぶっちゃけアメリカ再起不能になって欲しい
    トランプ頑張ってくれ
    内戦になれ


    165 :名無しさん

    トランプって外交下手くそ過ぎるよな
    対中国を見据える時期に日本攻撃して意味あるん


    199 :名無しさん

    >>165
    単に中国は脅威やから対峙してるけど日本も同じアジア人で嫌いなだけや
    トランプはずっと日本軽視やで


    187 :名無しさん

    人間行き詰まると八つ当たりできる奴に当たるのは全世界共通なんや
    大統領でも会社員でも


    188 :名無しさん

    西洋からアジアを解放する為って名目なんやからBLM理論で言えばセーフやろ


    208 :名無しさん

    アメリカの司法では一度裁かれた件を再び裁くことが許されてるの?


    212 :名無しさん

    さすがに決着ついた話を何度も持ち出すのはNG







    この記事へのコメント