1 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:40:04 ID:B6PDHIvt0.net
全都民に10万円
足りなきゃまた10万円
申請した全企業に無審査で100万円
小中高大学1年間学費無料
足りなきゃまた10万円
申請した全企業に無審査で100万円
小中高大学1年間学費無料
2 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:40:42 ID:AlNdbZPF0.net
小池にすら論破される無能らしいな
3 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:41:11 ID:krFNR+bk0.net
その借金は?
4 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:41:50 ID:H1h/0pO00.net
こんな風呂敷広げといて「どうやって返すの?」に対する返答を用意してない奴がいるらしい
21 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:48:55 ID:qh5lxpim0.net
>>4
「日銀が買い取ればええやん」やで
「日銀が買い取ればええやん」やで
5 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:42:14 ID:dwEVfYkx0.net
外国人参政権に賛成の奴は絶対に政治家にしたらあかんで
ガンバレ都民ゴ
ガンバレ都民ゴ
66 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:01:07 ID:hCwQFdby0.net
>>5
これ
これ
70 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:02:04 ID:Wr/BLcuB0.net
>>5
桜井誠に入れるしかない
桜井誠に入れるしかない
13 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:45:41 ID:Wr/BLcuB0.net
故郷宝塚市の市長とかなれよ
17 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:47:15 ID:WrIt5Ap70.net
>>13
土俵汚そうとした糞婆のとこか?
土俵汚そうとした糞婆のとこか?
20 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:47:50 ID:Wr/BLcuB0.net
>>17
歌劇の街やぞ😡
歌劇の街やぞ😡
27 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:50:52 ID:2oScojmA0.net
>>17
宝塚駅でビックリするほどスタイルいいオシャレな女がいたら学生か卒業生と思えばええか?
宝塚駅でビックリするほどスタイルいいオシャレな女がいたら学生か卒業生と思えばええか?
33 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:52:06 ID:Wr/BLcuB0.net
>>27
かとおもえば金村義明や東野とかがうろついてる街や
かとおもえば金村義明や東野とかがうろついてる街や
19 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:47:32 ID:jN1vlK3h0.net
スーパークレイジーとかビラに書いてるやつええやん1度任せてみるのはどうか
22 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:48:59 ID:BSbLUgNld.net
>>19
そんなお前には後藤てるきオススメ
そんなお前には後藤てるきオススメ
172 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:26:23 ID:+T3J8gsd0.net
>>22
フットボールアワー
フットボールアワー
23 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:49:00 ID:Bn9F0v9M0.net
消去法で小池のパターンやろあの面子みると
29 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:51:08 ID:PctUqDmU0.net
>>23
わけわからん奴多過ぎやな
わけわからん奴多過ぎやな
32 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:51:57 ID:8j9N4C/Xr.net
地方行政でMMT理論言い出すとか
ただでさえ机上の空論やのにそれすら理解してないとか
底抜けのアホやなって思った
ただでさえ机上の空論やのにそれすら理解してないとか
底抜けのアホやなって思った
86 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:06:11 ID:hD9RKMp00.net
>>32
ネットでmmt推してるブログとかってみんな一言一句同じ説明するよな
経済学の基礎も知らんのに耳触りの良い話だけかいつまんでコピペするのがネトウヨと似てるわ
ネットでmmt推してるブログとかってみんな一言一句同じ説明するよな
経済学の基礎も知らんのに耳触りの良い話だけかいつまんでコピペするのがネトウヨと似てるわ
133 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:17:48 ID:6hS34XAX0.net
>>86
ネズミ講と一緒やな
ネズミ講と一緒やな
38 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:53:37 ID:JlZFnzY20.net
そりゃまあ東京都は15兆くらいなら余裕やろ
45 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:54:40 ID:FksLNjAN0.net
>>38
誰が買うねん15兆も
誰が買うねん15兆も
47 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:55:15 ID:2BqGrv1md.net
>>38
国がやるその理論は通貨発行できる事やし東京にその権限はないから普通にあかんと思うぞ
国がやるその理論は通貨発行できる事やし東京にその権限はないから普通にあかんと思うぞ
46 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:54:42 ID:67Jrf5SuM.net
ワイは30歳にして初選挙行くけどホリエモンに投票するで
東京をめちゃくちゃにしたれ
東京をめちゃくちゃにしたれ
110 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:13:38 ID:6FffaVzi0.net
>>46
公約破ったら肩書増えておもろいしワイも入れるわ
良くも悪くも注目されてた方が不正しにくいし
公約破ったら肩書増えておもろいしワイも入れるわ
良くも悪くも注目されてた方が不正しにくいし
51 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:55:40 ID:I3q8BvT70.net
慎太郎も百合子も兵庫生まれなんや
東京は関西生まれ相手でも寛容なんやな
東京は関西生まれ相手でも寛容なんやな
62 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:59:50 ID:Bax+3jNYd.net
>>51
関東は人材不足なんやろ(適応)
関東は人材不足なんやろ(適応)
61 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:59:16 ID:7whzN9L/0.net
小池は黙って貯金使い切ったよね
74 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:02:16 ID:qh5lxpim0.net
>>61
使うなら今やろ
使うなら今やろ
79 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:03:31 ID:7whzN9L/0.net
>>74
なら山本の案もええやろ
貯金使い切ることと借金に違いなんかあるか?
なら山本の案もええやろ
貯金使い切ることと借金に違いなんかあるか?
89 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:07:50 ID:c6MO11vR0.net
>>79
違いありまくりやろ
違いありまくりやろ
91 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:08:21 ID:7whzN9L/0.net
>>89
説明してや
違うって言うだけなら猿でも出来る
説明してや
違うって言うだけなら猿でも出来る
95 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:09:23 ID:2BqGrv1md.net
>>91
それむしろお前が借金と現金払いが同じである事説明せないけなくね?
それむしろお前が借金と現金払いが同じである事説明せないけなくね?
102 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:11:02 ID:7whzN9L/0.net
>>95
えぇ…
同じ投資で積極財政やろ
違う派はどう違うと思ってるのか
えぇ…
同じ投資で積極財政やろ
違う派はどう違うと思ってるのか
125 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:16:26 ID:c6MO11vR0.net
>>102
無審査バラ撒きのどこが投資だよ
無審査バラ撒きのどこが投資だよ
136 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:18:38 ID:7whzN9L/0.net
>>125
景気が沈むよりは良いと思うんだよね
投資だろ
景気が沈むよりは良いと思うんだよね
投資だろ
129 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:17:20 ID:qh5lxpim0.net
>>102
投資はええけどリターンは?
投資はええけどリターンは?
93 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:08:51 ID:nC95eswNd.net
>>79
そら崩しても貯金ある状態と借金には天と地ほど差があるわ
そら崩しても貯金ある状態と借金には天と地ほど差があるわ
108 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:13:12 ID:7whzN9L/0.net
>>93
返せる借金は返せない借金とは違うんやで
大企業ほど沢山借金できるし
そういう意味では東京が借金しないことにこだわる理由はない
勿論ただの無駄遣いでは駄目だが
返せる借金は返せない借金とは違うんやで
大企業ほど沢山借金できるし
そういう意味では東京が借金しないことにこだわる理由はない
勿論ただの無駄遣いでは駄目だが
162 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:23:43 ID:GktN4l/P0.net
>>108
借金好きな時に返せばいいと思ってんじゃないだろうな
大企業は借りた分で経済活動の規模上げて返済していくんだけど、都で借金してばら撒きしてどうやって返済するんだ?
即破綻だろうが
借金好きな時に返せばいいと思ってんじゃないだろうな
大企業は借りた分で経済活動の規模上げて返済していくんだけど、都で借金してばら撒きしてどうやって返済するんだ?
即破綻だろうが
164 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:24:25 ID:7whzN9L/0.net
>>162
首都が15兆で即破綻するのか…
お前は面白いな
首都が15兆で即破綻するのか…
お前は面白いな
167 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:25:32 ID:GktN4l/P0.net
>>164
翌年から兆単位で返済発生するんだぞ、それまでの税収に上乗せして
それどっから持ってくるんだよ
翌年から兆単位で返済発生するんだぞ、それまでの税収に上乗せして
それどっから持ってくるんだよ
173 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:26:32 ID:7whzN9L/0.net
>>167
また一部借金するんやぞ?
日本がいくら借金してるか知らんの?
また一部借金するんやぞ?
日本がいくら借金してるか知らんの?
176 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:27:42 ID:rqwmr6+y0.net
>>173
ほら、これとか典型的やん
ほら、これとか典型的やん
185 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:28:47 ID:GktN4l/P0.net
>>173
何当たり前のこと言ってんだ?
企業はそれで経済活動の規模を増やすから意味があるって言ってるだろ
日本も国債発行額を拡大し続けながら誤魔化してる
都はそれが出来ないんだよ、どうやって破綻しないで返済するんだ?
国みたいに発行額増やせないのに?
何当たり前のこと言ってんだ?
企業はそれで経済活動の規模を増やすから意味があるって言ってるだろ
日本も国債発行額を拡大し続けながら誤魔化してる
都はそれが出来ないんだよ、どうやって破綻しないで返済するんだ?
国みたいに発行額増やせないのに?
217 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:34:41 ID:gZ7E+T1j0.net
>>164
首都だと10兆円単位で金が勝手にわいてくるみたいな世界観なの?
都民じゃないよね?絶対東京で税金払ってないよね?なんでそんな勝手なこといってんだかわからない
首都だと10兆円単位で金が勝手にわいてくるみたいな世界観なの?
都民じゃないよね?絶対東京で税金払ってないよね?なんでそんな勝手なこといってんだかわからない
63 :名無しさん 2020/06/21(日) 04:59:59 ID:qh5lxpim0.net
稼いでる企業や個人はメリットよりデメリットが大きすぎて東京から出ていくわな
67 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:01:28 ID:Wr/BLcuB0.net
>>63
霞ヶ関体制で仕方なく東京に来た企業は何があっても離れられないんちゃう。
霞ヶ関体制で仕方なく東京に来た企業は何があっても離れられないんちゃう。
64 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:00:02 ID:vrJWSUQM0.net
無能だからばら撒きしかできないんだよな
新しい産業を興して皆が豊かになるという発想には絶対にならない
新しい産業を興して皆が豊かになるという発想には絶対にならない
78 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:03:20 ID:AGF2N/090.net
>>64
公務員がそういうのやっても成功した例がないからな
公務員がそういうのやっても成功した例がないからな
73 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:02:11 ID:Ur3w4wswa.net
山本は単なるアホやったわ
75 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:02:26 ID:oN/v7vwMd.net
>>73
今ごろ気がついたのかよ
今ごろ気がついたのかよ
82 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:04:47 ID:B6VmxMHd0.net
お前らって積極財政は全部MMTだと思ってんの?
87 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:07:20 ID:2BqGrv1md.net
>>82
少なくとも山本太郎が言ってるのはその理論やと思うが
都知事でその理論やる意味がわからんけど
少なくとも山本太郎が言ってるのはその理論やと思うが
都知事でその理論やる意味がわからんけど
94 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:09:18 ID:AGF2N/090.net
最悪夕張になるだけや
税金高いンゴサービス悪くなったンゴってなったら隣の県に引っ越せばええだけや
税金高いンゴサービス悪くなったンゴってなったら隣の県に引っ越せばええだけや
100 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:10:10 ID:nkxsILd6M.net
>>94
一極集中を東京を壊すことで解消か
一極集中を東京を壊すことで解消か
97 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:09:40 ID:PIABz1NS0.net
そもそも総務省の許可下りないから議論するだけ無駄やろ
単年度に15兆も地方債発行できるはずがない
単年度に15兆も地方債発行できるはずがない
115 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:14:16 ID:B6VmxMHd0.net
>>97
総務省の許可なくやれるのが実質公債費比率18%付近、東京の財政事情から額に直すと20兆円程度って話だろ
総務省の許可なくやれるのが実質公債費比率18%付近、東京の財政事情から額に直すと20兆円程度って話だろ
120 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:15:22 ID:qh5lxpim0.net
最終的に日銀が買い取らないってなっても公約だからお金は配るんかね
まさか日銀以外の案持ってないわけないよね
まさか日銀以外の案持ってないわけないよね
132 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:17:43 ID:0088aSCf0.net
>>120
勿論用意してないから他者のせいにして丸投げやろ
日銀が引き受けないのが悪いとか言い出すのが目に見えてるわ
あとは償還と利払いだけ発生してめっちゃ損するやろな
外資に買われたらどうするつもりなんやろ
勿論用意してないから他者のせいにして丸投げやろ
日銀が引き受けないのが悪いとか言い出すのが目に見えてるわ
あとは償還と利払いだけ発生してめっちゃ損するやろな
外資に買われたらどうするつもりなんやろ
121 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:15:23 ID:dcV4Mn4I0.net
こんなん現代の鼠小僧やろ…
130 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:17:24 ID:rqwmr6+y0.net
>>121
こいつは無から金を生み出そうとしてるぞ
こいつは無から金を生み出そうとしてるぞ
123 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:15:33 ID:yWwA5x230.net
夕張市って知ってる?
124 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:16:20 ID:7whzN9L/0.net
>>123
日本一稼げてる自治体と夕張市を一緒にするなよ…
日本一稼げてる自治体と夕張市を一緒にするなよ…
141 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:19:39 ID:yWwA5x230.net
>>124
稼ぎ以上の借金こさえたら東京でもそうなるやろ
東京独自の通貨でも発行するか?
稼ぎ以上の借金こさえたら東京でもそうなるやろ
東京独自の通貨でも発行するか?
147 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:20:28 ID:7whzN9L/0.net
>>141
太郎も15兆は余裕って主張やん
それは正しい
読めないの?
太郎も15兆は余裕って主張やん
それは正しい
読めないの?
135 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:18:24 ID:FvPUSWCka.net
よく分からんけどデフレって中央銀行が金刷ったり富の再配分やら金利調整せんと意味ないんちゃうの
東京都単独でどうこうできる問題なん?
東京都単独でどうこうできる問題なん?
142 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:19:46 ID:Yk5hCNH40.net
>>135
できない
山本太郎都知事の間に国政獲る予定らしいが無理無理
できない
山本太郎都知事の間に国政獲る予定らしいが無理無理
138 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:19:24 ID:dcV4Mn4I0.net
企業が国外脱出できない今しか東京一極集中の是正はできないんだよな
太郎のせいで東京から企業が多少なりとも逃げるなら日本の将来にとってはプラスやろ
太郎のせいで東京から企業が多少なりとも逃げるなら日本の将来にとってはプラスやろ
152 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:21:43 ID:qh5lxpim0.net
>>138
残ったやつらは端金もらえるけど後は地獄やな
残ったやつらは端金もらえるけど後は地獄やな
140 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:19:34 ID:rqwmr6+y0.net
こいつってバカの小学生をそのまま大人にしたような発想しかしないよな
それに賛同するのも大馬鹿だが
それに賛同するのも大馬鹿だが
146 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:20:19 ID:0088aSCf0.net
>>140
ここにはその小学生を支持する大馬鹿が沢山おるみたいやが
ここにはその小学生を支持する大馬鹿が沢山おるみたいやが
155 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:22:23 ID:rqwmr6+y0.net
>>146
そら朝から政治スレにいるような奴はワイ含めて大馬鹿やろ
そら朝から政治スレにいるような奴はワイ含めて大馬鹿やろ
154 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:22:18 ID:Vr0K8/jV0.net
責任を持たないうちはなんとでも言えるからね
158 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:22:51 ID:7whzN9L/0.net
>>154
そもそも責任を持ってる政治家が居るか…?
そもそも責任を持ってる政治家が居るか…?
156 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:22:29 ID:dW/GNTJca.net
買収定期
なんで捕まらないねん
なんで捕まらないねん
161 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:23:28 ID:dmrrt1Oa0.net
>>156
山本に投票しなかった人ももらえる話だからね
山本に投票しなかった人ももらえる話だからね
160 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:23:26 ID:ao++a/pm0.net
2位に入れるかどうかで今後の展望が全く変わってくるから
維新も立憲もれいわもみんなそら必死やな
維新も立憲もれいわもみんなそら必死やな
169 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:25:46 ID:B6VmxMHd0.net
>>160
仮に宇都宮ではなく小野や山本が二位に入るようなら一気に野党の勢力図が変わる大波乱だけどまあありえないやろ
投票率95%位にでもならない限り
順当に百合子250↑ 宇都宮100 小野50 山本30くらい
仮に宇都宮ではなく小野や山本が二位に入るようなら一気に野党の勢力図が変わる大波乱だけどまあありえないやろ
投票率95%位にでもならない限り
順当に百合子250↑ 宇都宮100 小野50 山本30くらい
179 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:27:56 ID:VHBGjPMfp.net
もはやMMTすら関係ないやろこれ
186 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:28:51 ID:ezMEpObNr.net
>>179
都が地方債出して金ばらまいてどうにかしますは1ミリもMMT関係ないぞ
都が地方債出して金ばらまいてどうにかしますは1ミリもMMT関係ないぞ
183 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:28:13 ID:ezMEpObNr.net
国債を借金っていうやつはどうして後をたたないのか
191 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:29:26 ID:Vr0K8/jV0.net
>>183
大体池上彰のせいやろな
大体池上彰のせいやろな
199 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:30:57 ID:ezMEpObNr.net
>>191
あいつ社会問題系だとまだマシなのに経済政治の話になるとてんでダメなのどうにかならんのか
あいつ社会問題系だとまだマシなのに経済政治の話になるとてんでダメなのどうにかならんのか
214 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:33:55 ID:d51tgsn7M.net
>>199
ネトウヨ経済学者とは比べものにならんくらいまともやろ
ネトウヨ経済学者とは比べものにならんくらいまともやろ
206 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:33:00 ID:lB5QGVrud.net
>>191
この期に及んで国債は国民の借金とかあいつ言ってんのかよ
この期に及んで国債は国民の借金とかあいつ言ってんのかよ
211 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:33:41 ID:ezMEpObNr.net
>>206
前国債が1000兆円超えたとかのときに散々テレビ出まくってたのが残ってるんやろ
前国債が1000兆円超えたとかのときに散々テレビ出まくってたのが残ってるんやろ
197 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:30:31 ID:0zG87Tgy0.net
そもそも10万よこすから票よこせって選挙的にはセーフなんか?
213 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:33:54 ID:AGF2N/090.net
>>197
子供手当で月26000円やるから票よこせがセーフやしセーフやろ
子供手当で月26000円やるから票よこせがセーフやしセーフやろ
222 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:35:27 ID:dW/GNTJca.net
>>197
自分の金じゃないからセーフ
自分の金じゃないからセーフ
218 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:34:47 ID:zpNDVzaE0.net
これ勿論全部都税から出すんだよな?
国に泣きついたりしないよな?
国に泣きついたりしないよな?
225 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:36:03 ID:RF1R4Q1Nr.net
>>218
今でさえ地方交付税辞退しとるんやろ?
今でさえ地方交付税辞退しとるんやろ?
228 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:36:29 ID:oQfsGHxm0.net
こいつ言ってること全部めちゃくちゃでほんま怖い
なんで馬鹿にはこいつが魅力的に映るんや
なんで馬鹿にはこいつが魅力的に映るんや
242 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:38:59 ID:qh5lxpim0.net
>>228
今が良ければトイチで借金するタイプなんやろ
今が良ければトイチで借金するタイプなんやろ
245 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:39:06 ID:dW/GNTJca.net
>>228
まあオリンピック中止とか10万配るとか分かりやすいメリットあるからな
まあオリンピック中止とか10万配るとか分かりやすいメリットあるからな
230 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:37:06 ID:91SRK7Qj0.net
こう考えると大阪を立て直した維新と橋下って有能やったんやなって
東京にも維新みたいなのができてもおかしくないのになあ
東京にも維新みたいなのができてもおかしくないのになあ
236 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:37:34 ID:ezMEpObNr.net
>>230
その代わり維新が病床減らしまくって大ピンチなったけどな
その代わり維新が病床減らしまくって大ピンチなったけどな
241 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:38:40 ID:91SRK7Qj0.net
>>236
今まさに東京がピンチなのは良いんですかね……
今まさに東京がピンチなのは良いんですかね……
249 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:39:28 ID:ezMEpObNr.net
>>241
どうせ小池が再選するだけの茶番やし災害は東京の宿命みたいなもんや
どうせ小池が再選するだけの茶番やし災害は東京の宿命みたいなもんや
240 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:38:29 ID:3QYerkM5d.net
普通に生きてれば、山本を支持するやろ
金をばら撒いてくれるんやからさ
癒着して、裏でこそこそポケットマネーにしてるクソよりはマシだと思うけど
金をばら撒いてくれるんやからさ
癒着して、裏でこそこそポケットマネーにしてるクソよりはマシだと思うけど
247 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:39:23 ID:FvPUSWCka.net
>>240
長期的に見て得してるとは思えんのやが
長期的に見て得してるとは思えんのやが
252 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:04 ID:3QYerkM5d.net
>>247
損してると思ったら都民やめればええだけやん
損してると思ったら都民やめればええだけやん
257 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:53.35 ID:lGiAyUT90.net
>>252
東京に墓とか不動産持ってる人間どうすんねん
東京に墓とか不動産持ってる人間どうすんねん
256 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:33.74 ID:7whzN9L/0.net
>>247
将来的に自身にそれ以上のプラスがあるか?
どうせ貯金あってもゴミ共がチョロまかすぞ?
将来的に自身にそれ以上のプラスがあるか?
どうせ貯金あってもゴミ共がチョロまかすぞ?
251 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:39:54 ID:gZ7E+T1j0.net
>>240
税金払わずに金もらえるやつの時点やろそれは
税金払ってる人間からしたら、税金払わずに金貰ってるような
やつの分まであとで税金払うことになるからただの負債
税金払わずに金もらえるやつの時点やろそれは
税金払ってる人間からしたら、税金払わずに金貰ってるような
やつの分まであとで税金払うことになるからただの負債
253 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:19.65 ID:AGF2N/090.net
>>240
お友達にバラまくか都民全員にバラまくかの差でしかないからな
お友達にバラまくか都民全員にバラまくかの差でしかないからな
254 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:21.37 ID:XPMAmq1o0.net
>>240
普通に生きてたら通貨発行権のない地方自治体でバラマキやろうなんて発想は出てこないし支持しないよ
普通に生きてたら通貨発行権のない地方自治体でバラマキやろうなんて発想は出てこないし支持しないよ
258 :名無しさん 2020/06/21(日) 05:40:53.97 ID:g821rnapa.net
>>240
普通に生きてればまず無理だってわかるけどな
普通に生きてればまず無理だってわかるけどな
この記事へのコメント