1 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:28:33 ID:Tc99niUg0.net
ワイ「洗濯物がクサァイ!煙クサァイ!」
これなんとかならんのか
これなんとかならんのか
7 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:30:41 ID:IXIjghVPa.net
カツオ焼きたい
4 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:51 ID:9l9tqIzH0.net
直撃されたらたまらんけどあの匂い割と好きやけどなあ
2 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:28:45 ID:Tc99niUg0.net
なんで田舎民って燃やすんや
15 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:32:13 ID:8uRAFJss0.net
>>2
積んどいたら邪魔やろ
積んどいたら邪魔やろ
28 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:51 ID:nun6fOD60.net
>>2
都会じゃ考えられんレベルに雑草があるんや
都会じゃ考えられんレベルに雑草があるんや
6 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:30:11 ID:DkUBsF9Ia.net
>>2
燃やすこと自体が楽しいんや、キャンプ行って焚き火するの楽しいやろ
燃やすこと自体が楽しいんや、キャンプ行って焚き火するの楽しいやろ
3 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:31 ID:+qmaSR4l0.net
消防呼べばええんやで
近所で燃えてるって
近所で燃えてるって
5 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:56 ID:Tc99niUg0.net
>>3
ほんま呼びたい
クサイ
ほんま呼びたい
クサイ
10 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:24 ID:+qmaSR4l0.net
>>5
警察でもええで
警察でもええで
8 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:00 ID:UpmC2szDd.net
消防呼んだら村八分やで
9 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:13 ID:jwExGPBZ0.net
畑に灰のミネラルが必要なんやぞ
11 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:27 ID:yNaEdY1e0.net
農業の一環だったと思うけど
これ禁止にならなかったっけ?
これ禁止にならなかったっけ?
17 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:35.73 ID:rZ+HehDM0.net
>>11
自治体ごとに違う
自治体ごとに違う
12 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:27 ID:GG6L+PsQ0.net
野焼きはもう法律で禁止されてるから警察呼べるぞ
16 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:30.59 ID:e4W3nPxY0.net
>>12
田舎は法律より秩序と伝統やぞ
ジジババに逆らったら村八分や
田舎は法律より秩序と伝統やぞ
ジジババに逆らったら村八分や
23 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:01.32 ID:RkpyvsMK0.net
>>12
稲わらや畔の草は例外なんだよなあ
稲わらや畔の草は例外なんだよなあ
35 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:32 ID:qNa3UL450.net
>>12
農業漁業関係以外で雑草駆除にやった場合はその通りや
農業漁業関係以外で雑草駆除にやった場合はその通りや
13 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:34 ID:qNa3UL450.net
田舎ならしゃーない
なおビニールとかも容赦なく燃やす
なおビニールとかも容赦なく燃やす
14 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:55 ID:ZPdq5n9da.net
田舎やと実際年何回かこれで消防来るで
消防団もみんな顔馴染みやから肩身狭そうにしてる
消防団もみんな顔馴染みやから肩身狭そうにしてる
19 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:45.65 ID:sqRhUqY60.net
ワラじゃないぞ
雑草だぞ
抜いて3日ぐらい放置して枯らせてからボンボン燃やしやがる
雑草だぞ
抜いて3日ぐらい放置して枯らせてからボンボン燃やしやがる
22 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:34:51.76 ID:Tc99niUg0.net
煙モクモクで草
26 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:14 ID:CRyfr8vC0.net
一番多いのは籾殻やろ
ついでに焼き芋作る
ついでに焼き芋作る
37 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:55 ID:qjAw1OwTa.net
>>26
せや!登ったろ!w
せや!登ったろ!w
47 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:09 ID:CRyfr8vC0.net
>>37
(アカン)
(アカン)
27 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:50 ID:uXFcCGuId.net
学校の目の前の家が燃やしだして学校煙だらけでワロタ
29 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:52 ID:928bUW3Y0.net
京都「山を燃やすやで」
32 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:36:38 ID:KCtw79Wt0.net
知り合いのじいさんが野焼きで死んだわ
36 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:48 ID:tcZOKnOX0.net
>>32
自分語り嘘松
自分語り嘘松
43 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:56 ID:KCtw79Wt0.net
>>36
まじでよく死んでるぞ
まじでよく死んでるぞ
34 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:15 ID:XdkAKWFKa.net
住宅街の一軒家の庭でBBQする馬鹿一家の方が余程害悪
39 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:13 ID:V6shdT9n0.net
米収穫したあとにモミ燃やす匂いすこ
40 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:20 ID:fZKkLKvkM.net
分譲建売で不動産屋が近くに田んぼがあるので野焼きで煙が来ますって説明しとかないからもめる
58 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:41:01.21 ID:8UBwGgHz0.net
>>40
重説に含めるべきやね
重説に含めるべきやね
41 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:28 ID:H0SKjLpT0.net
焼却炉でやれや
42 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:47 ID:HibA3M4BM.net
庭で焼くやつもいるよな
たまに黒い煙出てて家事かと思うわ
たまに黒い煙出てて家事かと思うわ
44 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:57 ID:BVxr/NRLa.net
洗濯物が燻製になるのほんとひで
45 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:02 ID:8UBwGgHz0.net
どうにもならんで
というかあれやらんと虫が湧きまくるで
というかあれやらんと虫が湧きまくるで
48 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:18.99 ID:nyyHvOfv0.net
野焼きは届け出が必要
なお
なお
54 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:32 ID:8UBwGgHz0.net
>>48
届け出制のとこってあるんか
むしろ野焼きは特別枠で許されとるとこが大半やった記憶やけど
届け出制のとこってあるんか
むしろ野焼きは特別枠で許されとるとこが大半やった記憶やけど
50 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:47.35 ID:VgtsAjBX0.net
いまはイカンでしょ
53 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:05.20 ID:EHRBL2A40.net
うちは市役所に申請すればokやな
56 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:45 ID:d/WLO3dq0.net
畑の近く通るとたまに豚小屋があって死ぬほどくさいけどあれ近くに住んでる人大丈夫なの?
49 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:37.51 ID:a7BbhFoPr.net
タバコの煙の匂いは嫌いだけど藁を焼く匂いは好き
この記事へのコメント