田舎のジジババ「畑でワラを燃やすンゴ」

    pyoko11_takibi.png









    1 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:28:33 ID:Tc99niUg0.net

    ワイ「洗濯物がクサァイ!煙クサァイ!」

    これなんとかならんのか


    7 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:30:41 ID:IXIjghVPa.net

    カツオ焼きたい


    4 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:51 ID:9l9tqIzH0.net

    直撃されたらたまらんけどあの匂い割と好きやけどなあ


    2 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:28:45 ID:Tc99niUg0.net

    なんで田舎民って燃やすんや


    15 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:32:13 ID:8uRAFJss0.net

    >>2
    積んどいたら邪魔やろ


    28 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:51 ID:nun6fOD60.net

    >>2
    都会じゃ考えられんレベルに雑草があるんや


    6 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:30:11 ID:DkUBsF9Ia.net

    >>2
    燃やすこと自体が楽しいんや、キャンプ行って焚き火するの楽しいやろ


    3 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:31 ID:+qmaSR4l0.net

    消防呼べばええんやで
    近所で燃えてるって


    5 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:29:56 ID:Tc99niUg0.net

    >>3
    ほんま呼びたい
    クサイ


    10 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:24 ID:+qmaSR4l0.net

    >>5
    警察でもええで


    8 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:00 ID:UpmC2szDd.net

    消防呼んだら村八分やで


    9 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:13 ID:jwExGPBZ0.net

    畑に灰のミネラルが必要なんやぞ


    11 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:27 ID:yNaEdY1e0.net

    農業の一環だったと思うけど
    これ禁止にならなかったっけ?


    17 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:35.73 ID:rZ+HehDM0.net

    >>11
    自治体ごとに違う


    12 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:27 ID:GG6L+PsQ0.net

    野焼きはもう法律で禁止されてるから警察呼べるぞ


    16 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:30.59 ID:e4W3nPxY0.net

    >>12
    田舎は法律より秩序と伝統やぞ
    ジジババに逆らったら村八分や


    23 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:01.32 ID:RkpyvsMK0.net

    >>12
    稲わらや畔の草は例外なんだよなあ


    35 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:32 ID:qNa3UL450.net

    >>12
    農業漁業関係以外で雑草駆除にやった場合はその通りや


    13 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:34 ID:qNa3UL450.net

    田舎ならしゃーない
    なおビニールとかも容赦なく燃やす


    14 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:31:55 ID:ZPdq5n9da.net

    田舎やと実際年何回かこれで消防来るで
    消防団もみんな顔馴染みやから肩身狭そうにしてる


    19 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:33:45.65 ID:sqRhUqY60.net

    ワラじゃないぞ
    雑草だぞ
    抜いて3日ぐらい放置して枯らせてからボンボン燃やしやがる


    22 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:34:51.76 ID:Tc99niUg0.net

    煙モクモクで草


    26 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:14 ID:CRyfr8vC0.net

    一番多いのは籾殻やろ
    ついでに焼き芋作る


    37 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:55 ID:qjAw1OwTa.net

    >>26
    せや!登ったろ!w


    47 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:09 ID:CRyfr8vC0.net

    >>37
    (アカン)


    27 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:50 ID:uXFcCGuId.net

    学校の目の前の家が燃やしだして学校煙だらけでワロタ


    29 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:35:52 ID:928bUW3Y0.net

    京都「山を燃やすやで」


    32 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:36:38 ID:KCtw79Wt0.net

    知り合いのじいさんが野焼きで死んだわ


    36 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:48 ID:tcZOKnOX0.net

    >>32
    自分語り嘘松


    43 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:56 ID:KCtw79Wt0.net

    >>36
    まじでよく死んでるぞ


    34 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:37:15 ID:XdkAKWFKa.net

    住宅街の一軒家の庭でBBQする馬鹿一家の方が余程害悪


    39 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:13 ID:V6shdT9n0.net

    米収穫したあとにモミ燃やす匂いすこ


    40 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:20 ID:fZKkLKvkM.net

    分譲建売で不動産屋が近くに田んぼがあるので野焼きで煙が来ますって説明しとかないからもめる


    58 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:41:01.21 ID:8UBwGgHz0.net

    >>40
    重説に含めるべきやね


    41 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:28 ID:H0SKjLpT0.net

    焼却炉でやれや


    42 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:47 ID:HibA3M4BM.net

    庭で焼くやつもいるよな
    たまに黒い煙出てて家事かと思うわ


    44 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:38:57 ID:BVxr/NRLa.net

    洗濯物が燻製になるのほんとひで


    45 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:02 ID:8UBwGgHz0.net

    どうにもならんで
    というかあれやらんと虫が湧きまくるで


    48 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:18.99 ID:nyyHvOfv0.net

    野焼きは届け出が必要
    なお


    54 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:32 ID:8UBwGgHz0.net

    >>48
    届け出制のとこってあるんか
    むしろ野焼きは特別枠で許されとるとこが大半やった記憶やけど


    50 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:47.35 ID:VgtsAjBX0.net

    いまはイカンでしょ


    53 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:05.20 ID:EHRBL2A40.net

    うちは市役所に申請すればokやな


    56 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:40:45 ID:d/WLO3dq0.net

    畑の近く通るとたまに豚小屋があって死ぬほどくさいけどあれ近くに住んでる人大丈夫なの?


    49 :名無しさん 2020/06/22(月) 14:39:37.51 ID:a7BbhFoPr.net

    タバコの煙の匂いは嫌いだけど藁を焼く匂いは好き







    この記事へのコメント