1 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:20:46.26 ID:MaTrgrYY9.net
坂上忍、手越祐也が外出自粛をしていた女性を同伴したことに大爆笑「この説得力のなさというのは、近来まれに見るレベル」
24日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所した元NEWSの手越祐也(32)の記者会見を特集した。
手越は活動自粛処分から24日でスピード退所し、そこから4日後の“緊急会見”となった。会見で一連の報道について「事実と違う情報が多すぎた」と反論しつつ、経緯や今後の意気込みについて約2時間の熱弁。
退所は5〜6年前から考え、今年3月に正式に事務所とメンバーに意向を伝えていたといい、「このままの自分でいいのかと思った」と語った。
手越が医療従事者の方との会合に「ステイホーム期間にしっかり家にいた人たち。
ある意味、新型コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたというのを確認した女性を呼んだ」などと話したことに、
エッセイストでタレントの安藤和津(72)は「ちゃんとステイホームしていた女性を何で呼び出すの!?私、そこをすごくツッコミたいんですけど」と指摘。
これにMCの坂上忍(53)や「おぎやはぎ」は大爆笑した。
続けて坂上が「本人は真面目に話しているんだけど、この説得力のなさというのは、近来まれに見るレベルというか。
本来、笑うポイントじゃないのかもしれないけど、僕もビックリしちゃいましたけど」と白い歯をのぞかせていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f948a8efe353a7d3d0a204f5b27bae4bbf3e092
24日放送のフジテレビ系「バイキング」(前11時55分)で、19日にジャニーズ事務所との専属契約を合意解除して退所した元NEWSの手越祐也(32)の記者会見を特集した。
手越は活動自粛処分から24日でスピード退所し、そこから4日後の“緊急会見”となった。会見で一連の報道について「事実と違う情報が多すぎた」と反論しつつ、経緯や今後の意気込みについて約2時間の熱弁。
退所は5〜6年前から考え、今年3月に正式に事務所とメンバーに意向を伝えていたといい、「このままの自分でいいのかと思った」と語った。
手越が医療従事者の方との会合に「ステイホーム期間にしっかり家にいた人たち。
ある意味、新型コロナウイルスをうつされても面倒くさいので、ちゃんと家にいたというのを確認した女性を呼んだ」などと話したことに、
エッセイストでタレントの安藤和津(72)は「ちゃんとステイホームしていた女性を何で呼び出すの!?私、そこをすごくツッコミたいんですけど」と指摘。
これにMCの坂上忍(53)や「おぎやはぎ」は大爆笑した。
続けて坂上が「本人は真面目に話しているんだけど、この説得力のなさというのは、近来まれに見るレベルというか。
本来、笑うポイントじゃないのかもしれないけど、僕もビックリしちゃいましたけど」と白い歯をのぞかせていた。
https://news.yahoo.co.jp/articles/8f948a8efe353a7d3d0a204f5b27bae4bbf3e092
4 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:22:48.34 ID:JC6lEYZy0.net
これがジャニーズ主導の会見だったら反応ちがったん?
16 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:35:39.72 ID:S3OBQMXs0.net
>>4
叩かれるのをわかってて筋を通すなんて偉いよとか言いそう
叩かれるのをわかってて筋を通すなんて偉いよとか言いそう
181 :名無しさん 2020/06/25(木) 05:31:51.14 ID:oM1serDN0.net
>>4
バイキングだけじゃくて手越が退所したと発表されてから4日ぐらいテレビは結果手越の大宣伝してあげてたよ
Twitterのフォロワー数がどんどん増えていることやYouTubeや会見前までは人脈も広いしソロになって新しいことにチャレンジしていい
歌もうまいしこれからも楽しみみたいな感じだった
記者会見開いて自爆したのもあるんじゃないの?そのままFAXやらTwitterでメンバーに謝罪して終わりにすれば良かったのに
事実を言うと出てきたが内容があまりにも稚拙だった
しかもテレビはずいぶん配慮してたよ
不満悪口みたいなのはカットしてメンバーに感謝とかそっちを流してたし
坂上も会見前はジャニ辞めてたけど手越悪く言ってなかったし
バイキングだけじゃくて手越が退所したと発表されてから4日ぐらいテレビは結果手越の大宣伝してあげてたよ
Twitterのフォロワー数がどんどん増えていることやYouTubeや会見前までは人脈も広いしソロになって新しいことにチャレンジしていい
歌もうまいしこれからも楽しみみたいな感じだった
記者会見開いて自爆したのもあるんじゃないの?そのままFAXやらTwitterでメンバーに謝罪して終わりにすれば良かったのに
事実を言うと出てきたが内容があまりにも稚拙だった
しかもテレビはずいぶん配慮してたよ
不満悪口みたいなのはカットしてメンバーに感謝とかそっちを流してたし
坂上も会見前はジャニ辞めてたけど手越悪く言ってなかったし
377 :名無しさん
>>181
それな
何か「ジャニ辞めた途端にこんな風に扱われるのか、こえーw」みたいな奴いるけど
普通に会見するまでは好意的だったし何なら結果的に宣伝に加担までしてたし
(本当にジャニが恐ろしいならメディア的には会見やることすら黙殺だろ)
期待込めて宣伝してやったら実際の会見があまりに程度低かったからこういう辛辣な空気にならざるをえないだけ
これに関しては小倉の「会見することはスポーツ紙で一面だったのに会見後に会見内容を一面にしたスポーツ紙はどこも無かった。期待外れだったということ」
というコメントがまさに状況を端的に表してる
それな
何か「ジャニ辞めた途端にこんな風に扱われるのか、こえーw」みたいな奴いるけど
普通に会見するまでは好意的だったし何なら結果的に宣伝に加担までしてたし
(本当にジャニが恐ろしいならメディア的には会見やることすら黙殺だろ)
期待込めて宣伝してやったら実際の会見があまりに程度低かったからこういう辛辣な空気にならざるをえないだけ
これに関しては小倉の「会見することはスポーツ紙で一面だったのに会見後に会見内容を一面にしたスポーツ紙はどこも無かった。期待外れだったということ」
というコメントがまさに状況を端的に表してる
9 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:28:18.89 ID:VWWqPqLn0.net
手越ならゆるせるw
11 :名無しさん
真面目な顔して自分を正当化。
17 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:36:36.05 ID:h7MGHTNm0.net
>>1
たった一言「それはリモートじゃダメだったんてますか?実業家を目指すなら実業家の皆さんはリモートでバンバン会議してますよ」
とあの会見中に誰かが言えなかった時点で負けてんのよ
マスコミのレベルの低さったら
たった一言「それはリモートじゃダメだったんてますか?実業家を目指すなら実業家の皆さんはリモートでバンバン会議してますよ」
とあの会見中に誰かが言えなかった時点で負けてんのよ
マスコミのレベルの低さったら
25 :名無しさん
>>17
正論突き付けて閉口されるより自由に喋らす方がネタになる
正論突き付けて閉口されるより自由に喋らす方がネタになる
33 :名無しさん
>>25
まぁ糾弾するよか
手越に自由にしゃべらせて自滅させた方が
マスコミはおいしいワナ。
まぁ糾弾するよか
手越に自由にしゃべらせて自滅させた方が
マスコミはおいしいワナ。
316 :名無しさん 2020/06/25(木) 07:17:19.96 ID:Q9J8IE2P0.net
>>17
身内のヌルイ質問ばっかりだったな
身内のヌルイ質問ばっかりだったな
364 :名無しさん
>>17
会見をリモートでやらないマスゴミに対する皮肉ですかね
会見をリモートでやらないマスゴミに対する皮肉ですかね
23 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:39:53.81 ID:iinelYCJ0.net
そりゃ笑う罠
32 :名無しさん
ミヤネ屋は結構、厳しいことを言っていたな
40 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:52:39.82 ID:6QZ9bM0u0.net
>>32
いやだからみんな今回は厳しいこと言ってんだろw
単に事務所の方針
いやだからみんな今回は厳しいこと言ってんだろw
単に事務所の方針
42 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:53:33.12 ID:EznK6jVc0.net
>>32
なんて言ってたの?
会見当日の昼間はがんばれーみたいなテンションだったけど
なんて言ってたの?
会見当日の昼間はがんばれーみたいなテンションだったけど
36 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:51:36.90 ID:h7MGHTNm0.net
ジャニーズ辞めた途端に小馬鹿にしてセコいよな
だったら謹慎食らった時に同じ熱を持って叩いておけよ
だったら謹慎食らった時に同じ熱を持って叩いておけよ
67 :名無しさん
>>36
ジャニの意向に沿った番組構成なので
ジャニの意向に沿った番組構成なので
200 :名無しさん 2020/06/25(木) 05:43:47.10 ID:GN3BjMiK0.net
>>36
辞めた報道だけのときはどこもあまり叩いてなかったよ
少なくとも会見前まではこれからは独立する人も増えてるし人脈も広いみたいだし30過ぎて新しいことやりたいならいいじゃないですか
みたいな感じだったよ
辞めたジャニに対してあんな風に言われるのも珍しかった
だからこそ会見が残念だったね
いいわけなんかしないでTwitterYouTubeFAXでもなんでもいいから少なくとも謝罪してもう次に進めば良かったのに
コメンテーターが他の仲間に謝罪させてたことは気にしていたからそこをきっちり謝罪して終わらせてたら良かったのに
辞めた報道だけのときはどこもあまり叩いてなかったよ
少なくとも会見前まではこれからは独立する人も増えてるし人脈も広いみたいだし30過ぎて新しいことやりたいならいいじゃないですか
みたいな感じだったよ
辞めたジャニに対してあんな風に言われるのも珍しかった
だからこそ会見が残念だったね
いいわけなんかしないでTwitterYouTubeFAXでもなんでもいいから少なくとも謝罪してもう次に進めば良かったのに
コメンテーターが他の仲間に謝罪させてたことは気にしていたからそこをきっちり謝罪して終わらせてたら良かったのに
41 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:53:17.58 ID:/xQ46Tvf0.net
医療従事者と会ってるのもヤバイ
ほんとに医療従事者なの?チャラい歯医者とかじゃないの
ほんとに医療従事者なの?チャラい歯医者とかじゃないの
44 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:53:41.85 ID:bk/34ZpmO.net
本当に会合に同席してたのは医療従事者なのかな?あの時期にのこのこ女連れで参加するようなのがまともな人には思えないけどな。
48 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:56:57.07 ID:7YqaSg930.net
>>44
そりゃ、な訳ないやんw
また金塊強盗系やろw
そりゃ、な訳ないやんw
また金塊強盗系やろw
45 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:55:02.50 ID:tvHNWI9Z0.net
坂上は嫌いだけど良くぞ言ってくれたw
105 :名無しさん
>>45
同じく 馬鹿にされて当然
同じく 馬鹿にされて当然
49 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:57:15.78 ID:FiA9UgXd0.net
裏を返せば、こいつなら捨て駒として、本音を代弁させることに利用できるという役回りなのかもなぁ
50 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:57:31.02 ID:qDsZ41Rj0.net
ちゃんとステイホームしてたからこの女たちは安全
完全にモノ扱い
渡部よりタチ悪いやろ
完全にモノ扱い
渡部よりタチ悪いやろ
54 :名無しさん 2020/06/25(木) 01:59:59.25 ID:oGk4kDXP0.net
>>50
ホステス扱いかオナホ扱いかだがな
ホステス扱いかオナホ扱いかだがな
68 :名無しさん
>>54
手越は抱いた女から刺されていない
キャバ嬢からリークされた議員さえいるのに、どんだけケアしてるのか不思議だわ
手越は抱いた女から刺されていない
キャバ嬢からリークされた議員さえいるのに、どんだけケアしてるのか不思議だわ
79 :名無しさん
>>68
手越は美人にもブスにも男にも態度が変わらない
手越は美人にもブスにも男にも態度が変わらない
99 :名無しさん 2020/06/25(木) 03:08:01.84 ID:QoD5q2TE0.net
>>79
納得したわ
納得したわ
101 :名無しさん
>>79
良いやつだなwww
良いやつだなwww
104 :名無しさん
>>79
たしかに
あまり美人とは言えないゆきりんにも優しそうだったし
たしかに
あまり美人とは言えないゆきりんにも優しそうだったし
55 :名無しさん 2020/06/25(木) 02:00:12.26 ID:NwzidEH70.net
>>50
新型コロナウイルスをうつされても面倒くさいので
の言い方といい完全に物扱いだねw
新型コロナウイルスをうつされても面倒くさいので
の言い方といい完全に物扱いだねw
63 :名無しさん
>>50
思った
しかもうつされたら面倒くさいのでとまで言ってる
お前が人にうつす側だよ!と言いたい
思った
しかもうつされたら面倒くさいのでとまで言ってる
お前が人にうつす側だよ!と言いたい
57 :名無しさん 2020/06/25(木) 02:01:27.91 ID:4OR1OMIK0.net
まあ手越ええ度胸はしてるとは思う
59 :名無しさん 2020/06/25(木) 02:02:07.64 ID:NjZY7jqD0.net
自分のために2週間自粛させ汚染されてないこと確かめ遊ぶ。 そしてまた2週間自粛させ。。。
64 :名無しさん
手越は賢い。
オワコンのテレビ業界にしがみつく奴は頭悪そう。
オワコンのテレビ業界にしがみつく奴は頭悪そう。
70 :名無しさん
ジャニを辞めた途端にコレ
149 :名無しさん 2020/06/25(木) 04:57:04.84 ID:uPCrs7TL0.net
あの会見ってコントでしょ?
81 :名無しさん 2020/06/25(木) 02:37:38.44 ID:euYpjbw50.net
ステイホーム守ってた女連れ出してんじゃねーよが一番うけたw
この記事へのコメント