バッタの大群VSドローン インド「60%退治した」

    nougyou_drone_nouyaku.png









    1 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:13:22.39 ID:EwiVSsSx0.net

    https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000187406.html
    空を覆うバッタの大群VSドローン 「60%退治した」

    空を飛んで農作物を食い荒らすあの大群にドローンで立ち向かいました。

     空を覆い尽くす大量の黒い物体はサバクトビバッタです。5月から東アフリカを中心に大量に発生しているサバクトビバッタの大群は南西アジアのインドにも到達しました。サバクトビバッタは雑食で大群を作ると広い面積の農作物なども食べ尽くすため、食糧難を引き起こす恐れがあります。

    インド政府はドローンを使って大群に殺虫剤をまくなど必死の対応に追われていて、「バッタの60%を退治した。退治するため4機のドローンを配備したが、非常に役立っている」とドローンの効果に期待を寄せています。

    2020/07/01 19:03 テレ朝


    4 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:13:22.39 ID:EwiVSsSx0.net

    すごいな


    3 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:13:09.59 ID:Em4kni980.net

    インド人もびっくり


    78 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:27:14.79 ID:MrT4wr6G0.net

    >>3
    カレーにしたの?


    8 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:14:05.04 ID:dY2W+FMD0.net

    60%?ウソやろ


    160 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:44:27.32 ID:n6niod6z0.net

    >>8
    とある定点観測エリアでのお話ですw
    バッタは移動してますからww


    22 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:16:44 ID:55XxFTp70.net

    どれだけ数字盛ってるんだよ…


    12 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:14:25.13 ID:FUyXvjEg0.net

    余裕じゃん


    77 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:27:05.43 ID:oFQgS7G90.net

    すげー
    SFみたい


    146 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:40:58.41 ID:Wt5WVn5C0.net

    ドローンすげええええええ


    176 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:46:17.29 ID:77XSFIfL0.net

    あー、ドローンという手があったか!


    181 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:47:09 ID:8utuolnL0.net

    よ、4機だけ?


    203 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:53:27.12 ID:znmcNTLq0.net

    バッタがバッタバッタと始末されたわけですなw


    223 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:57:38.95 ID:dnXyUhM+0.net

    何千億匹のバッタにブチ当たったら ドロ-ンのプロペラが止まっちゃうだろうに


    249 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:04:29.57 ID:cPVv7MfS0.net

    バッタの天敵ってなに?


    255 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:05:22.07 ID:hmzS6wi30.net

    >>249
    アメリカで発生した時は鳥が全部食ったとか
    例年どうりなら乾季で全滅するような事もどっかでみた


    256 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:05:59.54 ID:0NhGGXRQ0.net

    4機で6割なら7機で全滅できるんじゃね?w


    259 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:06:34 ID:MoQyuqrD0.net

    >>256
    多分殺虫剤耐性ある奴らが逃げ延びてる


    274 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:10:47.48 ID:ROynsTRT0.net

    特殊なライト当てて死滅できんのかな


    275 :名無しさん 2020/07/01(水) 23:11:31 ID:UloeYeMZ0.net

    実際生活掛かった大変な事なんだろうけど災害にメカで立ち向かうってなんかワクワクするな


    90 :名無しさん 2020/07/01(水) 22:30:01.49 ID:Yo0gUhyo0.net

    人類はとうとう蝗害すら克服したか







    この記事へのコメント