
1: 20/09/14(月)09:53:03
あほくさ
既得権益ええかげんにせえよ
既得権益ええかげんにせえよ
2: 20/09/14(月)09:53:33
やってみろ
3: 20/09/14(月)09:53:35
イッチもやればいいじゃん
4: 20/09/14(月)09:53:41
農協「こんちゃーす^^」
14: 20/09/14(月)09:55:35
>>4
やめてくれよ…(絶望)
やめてくれよ…(絶望)
5: 20/09/14(月)09:54:06
虫「無視は困るな」
6: 20/09/14(月)09:54:11
そんなに楽ではないやろ
あとでかい農場ないとやばいし
あとでかい農場ないとやばいし
7: 20/09/14(月)09:54:42
うちの畑と田んぼ売ったろか?
8: 20/09/14(月)09:54:51
無職ってバカだからそうやって人様の仕事バカに出来るよな
9: 20/09/14(月)09:54:57
農業初心者は初期投資で死ぬから
15: 20/09/14(月)09:55:36
>>9
ほんとそれ
ほんとそれ
10: 20/09/14(月)09:54:58
ならやればいいじゃん
11: 20/09/14(月)09:55:14
40aを機械無しで一人で管理できるなら1000万いけるから不可能でもない
田んぼ四枚分な
田んぼ四枚分な
12: 20/09/14(月)09:55:19
無知は罪
13: 20/09/14(月)09:55:24
ちゃんとしないと買った方が安くなる
16: 20/09/14(月)09:56:30
この農家信仰ほんまあほくさ
17: 20/09/14(月)09:56:34
台風がきたら全部パー
45: 20/09/14(月)10:03:05
>>17
厳しいわな
厳しいわな
18: 20/09/14(月)09:56:49
新規就農なら交付金はくれるし土地は中間管理機構が貸してくれるよ
ほぼただで
初期投資初期投資って何に使うんや
ほぼただで
初期投資初期投資って何に使うんや
19: 20/09/14(月)09:57:10
>>18
農家エアプが知ったかしてるだけよ
農家エアプが知ったかしてるだけよ
20: 20/09/14(月)09:57:16
うせやろ?そんな儲かるんか…
23: 20/09/14(月)09:58:05
>>20
儲かる人はそら儲かるよ
ただしリスクはかなりあるし農協だったりと問題点は多い
儲かる人はそら儲かるよ
ただしリスクはかなりあるし農協だったりと問題点は多い
21: 20/09/14(月)09:57:30
リスクが全くないならワイだって農家やってる
22: 20/09/14(月)09:57:55
田んぼ4枚分受け継げるんだけど家継いだら勝ち組コース歩める?
25: 20/09/14(月)09:58:36
>>22
田んぼの面積によるけどただの米ならムリやで
田んぼの面積によるけどただの米ならムリやで
26: 20/09/14(月)09:58:44
>>22
四枚あれば余裕で行ける
でも米じゃ儲からんから畑にせんと無理やで
四枚あれば余裕で行ける
でも米じゃ儲からんから畑にせんと無理やで
27: 20/09/14(月)09:58:48
>>22
そもそも親はどれくらい稼いでるんや
そもそも親はどれくらい稼いでるんや
39: 20/09/14(月)10:01:30
>>27
じじい(死亡)→パッパ(文系)が家の食料賄うくらいにしか管理しとらんから知らん
じじい(死亡)→パッパ(文系)が家の食料賄うくらいにしか管理しとらんから知らん
29: 20/09/14(月)09:59:31
>>22
知識があるなら行ける
てか手取り1000万はありうるけど機材の維持コスト含めたら金ってほとんど残らないぞ
知識があるなら行ける
てか手取り1000万はありうるけど機材の維持コスト含めたら金ってほとんど残らないぞ
38: 20/09/14(月)10:01:28
>>29
手取りとは?
手取りとは?
24: 20/09/14(月)09:58:23
手取り1000万は草
28: 20/09/14(月)09:58:59
食料生産は人類の営みの根幹やぞ
30: 20/09/14(月)09:59:40
>>28
じゃあ無条件に崇拝しとけよ農家様をよ
お前らの税金がどれだけ農家に注ぎ込まれてるか知ってんのか
じゃあ無条件に崇拝しとけよ農家様をよ
お前らの税金がどれだけ農家に注ぎ込まれてるか知ってんのか
75: 20/09/14(月)10:10:00
>>30
なにイラついてんねん
なにイラついてんねん
78: 20/09/14(月)10:10:28
>>75
農家無くなってもええんかなと
農家無くなってもええんかなと
31: 20/09/14(月)09:59:59
田んぼは畑作にも使えるけど水利でもめないようにな
32: 20/09/14(月)10:00:08
農業機械の値段知らなそう
33: 20/09/14(月)10:00:14
農家に両親殺されたんか?
34: 20/09/14(月)10:00:23
米は兼業でいけるけど野菜は兼業だと中々厳しいからな
副業感覚で儲けるならええけど専業はね・・・
副業感覚で儲けるならええけど専業はね・・・
35: 20/09/14(月)10:00:39
農家は継ぐものやろ
41: 20/09/14(月)10:02:07
>>35
実際これよ
ただ農業なんてしたくないから田んぼ売ったり貸したり預けたりする奴らがほとんどや
実際これよ
ただ農業なんてしたくないから田んぼ売ったり貸したり預けたりする奴らがほとんどや
36: 20/09/14(月)10:00:56
全国農業会議所が運営する全国新規就農相談センターの出した「平成28年度の新規就農者の就農実態に関する調査結果」によると、就農1年目の費用の平均は569万円です。内訳は農具や施設への費用が411万円、肥料や燃料や種苗の費用が158万円です。
37: 20/09/14(月)10:01:08
農業国であるアメリカと同じくらいだっけ
補助金
よく頑張ってると思うよ日本は
補助金
よく頑張ってると思うよ日本は
40: 20/09/14(月)10:01:48
>>37
それでもしなきゃキツイからな
特に初期費用とかかなり行くし
それでもしなきゃキツイからな
特に初期費用とかかなり行くし
44: 20/09/14(月)10:03:04
>>40
大企業が農業に参入したけど結局頑張って農家と同等の人員効率にしかならなかったしなあ
露地だと
大企業が農業に参入したけど結局頑張って農家と同等の人員効率にしかならなかったしなあ
露地だと
42: 20/09/14(月)10:02:17
ロクに働いてもないヤツがよく言うぜ
43: 20/09/14(月)10:02:51
農家の後継ぎとか募集されまくってるやろ
46: 20/09/14(月)10:03:06
なんか無条件で農家=聖人君子みたいに思ってるやつおるよな
50: 20/09/14(月)10:04:15
>>46
聖人じゃないわな
野菜とか無条件でくれたりするけど普通に余るからな
聖人じゃないわな
野菜とか無条件でくれたりするけど普通に余るからな
48: 20/09/14(月)10:03:58
農業の辛さとか知らんのやろ
最近の現代っ子特有のアレや
最近の現代っ子特有のアレや
59: 20/09/14(月)10:06:11
まぁあれだ
たまに農家は既得権益の塊言うやつ言うけど
お前らのご先祖様も農家だったのを辛くて逃げ出した雑魚なわけで
めげずに続けた奴らに今更文句言うのもおかしな話よな
文句は農家やめたご先祖さまに家ってな
たまに農家は既得権益の塊言うやつ言うけど
お前らのご先祖様も農家だったのを辛くて逃げ出した雑魚なわけで
めげずに続けた奴らに今更文句言うのもおかしな話よな
文句は農家やめたご先祖さまに家ってな
63: 20/09/14(月)10:06:59
>>59
自己批判足りねーぞクズ
自己批判足りねーぞクズ
64: 20/09/14(月)10:07:31
>>59
農地改革しらんのか
農地改革しらんのか
66: 20/09/14(月)10:08:02
>>64
教養があったらこんなスレ建てないと思うよ
教養があったらこんなスレ建てないと思うよ
68: 20/09/14(月)10:08:14
>>66
確かに
確かに
70: 20/09/14(月)10:08:21
>>66
教養があったらおんjにおらんよ
教養があったらおんjにおらんよ
71: 20/09/14(月)10:08:34
>>70
草だw
草だw
73: 20/09/14(月)10:09:09
>>70
良識くらいあるやろ…?
良識くらいあるやろ…?
60: 20/09/14(月)10:06:13
自営業は儲かるって話見てても思うが
サラリーマンちゃうねんから収入=儲けちゃうぞ
サラリーマンちゃうねんから収入=儲けちゃうぞ
62: 20/09/14(月)10:06:51
>>60
これわかってない人多いからなぁ
これわかってない人多いからなぁ
この記事へのコメント