35坪の新築建てたら35年ローンで月9万の返済になった・・・

    house_omoi_loan.png


















    1 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:33:46.008 ID:/scNYbQZ0.net

    70歳まで返していけるかな😭


    2 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:34:33.182 ID:K5gfQjgN0.net

    賃貸でもどんなに安くても9万は月々払うことになるだろ


    3 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:34:44.070 ID:Y/SN1K9pd.net

    無理無理
    25年固定金利にしとけばよかったものを


    4 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:34:47.233 ID:HIgpkZFn0.net

    死んだら徳政令でしょ?

    嫁と子供は守られるしやることはやっただろ


    8 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:37:09.879 ID:LOLhBomK0.net

    >>4
    徳政令じゃなくて
    ローン残金を対象にした死亡保険を借金時にセットで加入させられてるだけの話


    7 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:36:42.187 ID:/scNYbQZ0.net

    >>4
    実家の隣だから嫁からしたら売り飛ばして実家帰りそうだわw

    >>5
    ローコスト物件?


    10 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:38:59.981 ID:/KCBQ3A90.net

    >>7
    単に地方だからだと思うけど


    11 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:40:40.919 ID:GcaPue160.net

    >>10
    地方だろうが都会だろうが上物にかかるコストは大して変わらんだろ


    12 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:43:16.630 ID:/KCBQ3A90.net

    >>11
    土地代込で半額だわ


    5 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:34:54.631 ID:/KCBQ3A90.net

    狭っ
    うち70坪で半額くらいだぞ


    13 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:45:12.017 ID:/scNYbQZ0.net

    上物3500万に頭金500万で親の土地のインフラ整備したから
    坪単価100万って感じだけど、70坪で半額って中古物件か超ローコスト物件のどっちかじゃねーの?


    14 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:48:50.064 ID:/KCBQ3A90.net

    ローコストっていうのかな?
    建売で3000万くらい
    半額は盛りすぎたな


    15 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:52:23.773 ID:NdENfVlD0.net

    東京だろうが地方だろうが35坪を大手ハウスメーカー
    で注文建築したら建物代だけで4,000万は軽く超える
    70坪半額とか材料費だけでも足でるだろw


    16 :名無しさん 2024/04/08(月) 22:52:26.811 ID:GcaPue160.net

    全然半額じゃねーじゃん
    あと田舎だろうが建売で70坪なんて物件ほぼねーだだろ


    20 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:00:36.409 ID:/KCBQ3A90.net

    ごめん敷地が70坪って話だと


    22 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:01:05.046 ID:/KCBQ3A90.net

    普通家の話するときに建物の坪数で話すか?


    29 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:05:16.485 ID:GcaPue160.net

    >>22
    家の話してんだから家の広さだろ
    車の話してる時にガレージ自慢すんのかてめーは


    24 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:01:34.070 ID:/scNYbQZ0.net

    土地の話してたのかよw

    土地だったら田舎だから130坪あるわw


    27 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:02:54.511 ID:/KCBQ3A90.net

    >>24
    すみませんでしたあ!!!


    30 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:06:08.493 ID:GcaPue160.net

    >>27
    ちゃんと謝れてえらい!!


    25 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:01:50.921 ID:488EGrz+d.net

    うちも延床35坪で建てたわヘーベルの重量鉄骨で


    28 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:04:34.623 ID:NdENfVlD0.net

    普通建物の坪数だろ
    賃貸借りるときみる数字も占有面積表示だろ
    500坪の敷地マンションに住んでますとかでマウントとるタイプ?


    31 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:07:46.234 ID:/scNYbQZ0.net

    延べ面積70坪の家とか大豪邸だしな
    8LDKぐらいある計算になる
    もしくは二世帯住宅とかかな


    32 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:08:28.618 ID:SPcTtEAQ0.net

    60坪インナーガレージ2台で月3万だわwww


    37 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:20:58.218 ID:0x1+8eBU0.net

    35坪ならなかなか安いやん
    ワイんち22坪の平屋や一人だから狭くてもええけどな

    固定資産税20万くらいか?


    39 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:28:51.194 ID:/scNYbQZ0.net

    >>37
    ⚪︎⚪︎ホームだと35坪かつ同じインフラ整備で
    2800万税込みでやります言われたわ
    価格2/3以下だし、実家が隙間風ひどくて
    断熱耐震にはこだわりたかったからやめたけどね


    38 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:23:07.595 ID:NdENfVlD0.net

    ハウスメーカーのパンフに出てくるようなパースの家って
    幅20メートルくらいあって
    それくらいないと邸宅感でないんだよなー
    35坪は4人家族にちょうどいいけどめっちゃ普通な外観になる
    自分で建ててびっくりしたw


    34 :名無しさん 2024/04/08(月) 23:13:43.611 ID:oU3PYhfO0.net

    みんな広くていいな
    うちなんか猫も額だよ

    この記事へのコメント