日本の自動車貿易、改めて批判 トランプ氏「米国製受け入れない」

    boueki_zeikan_container.png
















    1: 2025/03/13(木) 12:51:26.50

    【ワシントン時事】トランプ米大統領は12日、ホワイトハウスで記者団に「日本(からの自動車輸入の規模)はあまりに大き過ぎる。しかし、日本は米国の自動車を受け入れない」と改めて批判した。米政権は4月2日、関税や非関税障壁の高い国・地域に相応の関税を課す「相互関税」を導入する計画。それとは別に、輸入車への25%関税も検討している。

    時事通信 外経部2025年03月13日08時27分配信
    https://www.jiji.com/jc/article?k=2025031300338&g=int
    ★1 2025/03/13(木) 10:07:14.35
    ※前スレ
    https://asahi.5ch.net/test/read.cgi/newsplus/1741828034/



    64: 2025/03/13(木) 12:58:40.71

    >>1
    関税ないんですけど…
    単に買う価値無いから売れてないんですけど…
    無知晒しながら恫喝するのやめてもらっていいですか?


    76: 2025/03/13(木) 12:59:55.46

    >>64
    無知だろうが権力はでかい
    だから日本は関税25%喰らうな
    終わりだ


    85: 2025/03/13(木) 13:00:21.90

    >>1
    日本の事をアメポチとか言ってた奴ら居るけど、財務省が儲かるシステムは米国がどんなに文句を言っても絶対に変えない。米国の言う事をホイホイ聞くのは財務省は何も困らず日本国民だけが困る政策ばかりなんだよな。


    98: 2025/03/13(木) 13:02:24.17

    >>1
    アメ車なんてバカしか乗ってないわwww


    189: 2025/03/13(木) 13:11:20.41

    >>1
    道路のサイズがちげぇんだっつの


    222: 2025/03/13(木) 13:14:22.99

    >>1
    だからさあ、
    偉大なアメリカ様から買いたい物は軍用機以外は何も無いんだってば


    248: 2025/03/13(木) 13:15:59.70

    >>222
    非関税障壁完全撤廃してから言わないと。


    267: 2025/03/13(木) 13:17:31.87

    >>222
    軍用機もアメリカの命令で自爆装置が


    640: 2025/03/13(木) 13:56:28.38

    >>267
    ドイツがばらしちゃったよね


    230: 2025/03/13(木) 13:14:57.75

    >>1
    だってガソリン高いんだもん
    トランプはんジャップどもの利権団体に圧力かけてくさい


    314: 2025/03/13(木) 13:21:52.98

    >>1
    新型コルベットを600万以下で売れよ


    349: 2025/03/13(木) 13:25:36.15

    >>1
    アメ車イラネ


    382: 2025/03/13(木) 13:28:34.15

    >>1
    ハーレーは売れてたぞ
    iphoneも


    402: 2025/03/13(木) 13:30:09.33

    >>382
    ハーレーは去年、代理店を磨り潰して
    売り上げ出してたのがバレたろ


    592: 2025/03/13(木) 13:49:27.16

    >>402
    まあこの円安じゃあ売れんわな
    もともとコスパは良くないのに


    457: 2025/03/13(木) 13:35:19.69

    >>1 トランプ界隈がしていることは
    すべてマッチポンプか作用反作用の自国の損害行為にしかなってない。


    473: 2025/03/13(木) 13:36:54.76

    >>1
    アメ車て米国以外でどれくらい売れてるんだ?


    503: 2025/03/13(木) 13:39:46.73

    >>1
    ガラクタなんかタダでも要らんわw
    GAFAM以外でまともな物を作れるようになってからほざけや


    557: 2025/03/13(木) 13:45:58.40

    >>1
    アメ車は立駐に入れにくいんだよ。


    643: 2025/03/13(木) 13:56:35.77

    >>1
    日本でも売れる車作れ


    654: 2025/03/13(木) 13:58:28.29

    >>1
    モノがくそなんだからしゃーない
    ただの需要と政治履き違えるなよボケ老人


    853: 2025/03/13(木) 14:27:12.53

    >>1
    欲しくなる車作ってから言えよ


    3: 2025/03/13(木) 12:52:10.39

    アメ車なんて誰も買わんてw


    279: 2025/03/13(木) 13:18:25.03

    >>3
    売れない理由を分析する能力が無い?


    295: 2025/03/13(木) 13:20:06.24

    >>279
    日本のためにハンドル位置かえて排気量減らしてみたいなコストかけてもね
    クライスラーのネオンも日本人対策で頑張って作ったけどダサくてダメだったしな


    850: 2025/03/13(木) 14:26:55.31

    >>279
    売れないのはアメ車に魅力がないからやで
    なぜ日本でヒョンデが売れないのかと同じ


    862: 2025/03/13(木) 14:28:15.97

    >>850
    ほんこれ


    4: 2025/03/13(木) 12:52:24.44

    ユーザーの欲しいものを適正価格で提供したら売れるよ


    6: 2025/03/13(木) 12:52:42.99

    ベンツやBMWとかみたいに日本人が欲しがるやつを売れよ


    7: 2025/03/13(木) 12:53:00.93

    コルベットくらいしかいい車ない


    8: 2025/03/13(木) 12:53:01.01

    右ハンドル作ってからほざけや


    9: 2025/03/13(木) 12:53:12.12

    クソデカい車作ってないで日本でも売れるサイズの車作れ。欧州人だって背丈は変わらないのに小さい車を作ってるだろうが。


    45: 2025/03/13(木) 12:56:30.13

    >>9
    アメリカ人は横に長いので家畜運搬用のトラックがよく売れるんだ
    お前らも豚になれって事


    13: 2025/03/13(木) 12:53:27.27

    車はどうでもいいから消費税廃止をもっと圧力頼む


    694: 2025/03/13(木) 14:06:38.68

    >>13
    これに尽きる。
    失われた30年の元凶。


    15: 2025/03/13(木) 12:53:38.54

    アメ車にはマイナス関税かけてやりゃ良くね?


    17: 2025/03/13(木) 12:53:55.77

    文句言う前に仕向地仕様を本気で作ってみろよ
    トヨタのカムリなんて日本じゃあまり売れないけどアメリカでバカ売れしてたろ


    975: 2025/03/13(木) 14:44:39.65

    >>17
    現地仕様ってか、日本に工場作るくらいの本気出さないならアメ車買う理由なんて無いわな
    関税とかトヨタ保護とかじゃなく、そもそも選択肢にも入らん


    983: 2025/03/13(木) 14:46:23.07

    >>975
    でも
    GMもフォードも日本工場作ったあと
    接収されたんだよ

    ウクライナがロシアに降伏しないのも経験だからね


    18: 2025/03/13(木) 12:53:56.78

    関税ゼロじゃんw


    21: 2025/03/13(木) 12:54:24.29

    そもそも日本で売る気無いだろ
    メーカー自身が


    23: 2025/03/13(木) 12:54:44.11

    売れないからじゃね 日本人に合ってないんですわ



    この記事へのコメント