田舎「子供2人いるけど生活費は月20万あれば余裕」

    family.png


















    398 :名無しさん 2012/10/05(金) 12:09:19.38 ID:CHXfMpQu.net

    小学生2人いるけど生活費は月20万あれば余裕
    持ち家だし田舎だからってのもあるかも


    399 :名無しさん 2012/10/05(金) 17:53:46.28 ID:LbsUPLo9.net

    >>398
    田舎の家持ちで奥さんが専業主婦なら確実に可能だだろうなぁ。
    都心で独身だけど、生活費は家賃込みで月に25万位。後5万位は削ろうと思えば無理なく削れるが、すでに月収の半分以上は貯金しているからこれ位の贅沢は許されるよね?
    今まではそれなりに堅実に生活しているつもりだったが>>398を読んで不相応な無駄遣いしてるかもと心配になってきた…


    400 :名無しさん 2012/10/11(木) 01:00:57.41 ID:niUJWitf.net

    28歳で年収638万

    後10年やそこらで、1.5倍以上にできるかと言われるとかなり厳しい気がするな

    現在、月収が手当込で42万、ボーナスが5.3ヵ月分って感じだが、
    40手前で課長職になってたとしたら、月収55万くらいにはなるみたいだが、
    ボーナスが6.2ヶ月行かないと1000万には届かん
    バブルの時ならボーナスもこれ以上だったらしいが、今後そんなに上がる気がしねぇ…。


    401 :名無しさん 2012/10/11(木) 01:33:39.19 ID:pLcpWd3U.net

    田舎で持ち家ってどーせもうローン払い終えたか親に買ってもらっただろ


    402 :名無しさん 2012/10/11(木) 19:59:46.36 ID:3SCdu7jq.net

    ローンって何?そんなところに無駄金使うから高学歴貧乏なんだよ
    田舎の持ち家なんて2〜3000万なんだからこのスレの人ならキャッシュで買う


    403 :名無しさん 2012/10/11(木) 22:10:05.77 ID:32lRE/4t.net

    恥ずかしいコテ名のニート来ているねw


    404 :名無しさん 2012/10/15(月) 17:33:46.80 ID:dAs/0+SU.net

    田舎の持ち家ってもっと安いと思うぞ。
    土地が激安だから。
    ついでに、年収1000万もあれば、余裕で現金買いできるよ。


    457 :名無しさん 2012/12/08(土) 20:14:11.75 ID:k6YD28cg.net

    >>404
    >田舎の持ち家ってもっと安いと思うぞ。
    >土地が激安だから。

    その分、建物に金がかけれるからか?田舎の豪邸って凄いのあるよな。


    405 :名無しさん 2012/10/17(水) 23:28:26.02 ID:vbdYrCzI.net

    31歳から年収1000万です。


    406 :名無しさん 2012/10/20(土) 00:02:16.91 ID:m/6LcAMN.net

    ほう、そりゃよかったな。
    人生の勝ち組だぜ。


    407 :名無しさん 2012/10/22(月) 00:16:23.33 ID:EBDQ0H5E.net

    持ってる人間にとってはそうだね

    この記事へのコメント