【万博】来場者、50万人突破と発表…会期中2820万人の目標には半分のペース

    japan_character5_kinki4_osaka.png
















    1: 2025/04/22(火) 07:10:41.02

     日本国際博覧会協会(万博協会)は20日、大阪・関西万博の来場者が13日の開幕から19日までの7日間で50万人を突破し、計50万2000人になったと発表した。2005年愛知万博の来場者が50万人を超えたのは開幕から9日間で、それを上回るペースとなっている。

     ただ、万博協会が想定する半年間の会期の来場者2820万人を達成するには1日平均15万人、7日間では105万人の来場が必要で、19日までの累計では半分ほどにとどまっている。

    読売新聞 2025/04/20 10:13
    https://www.yomiuri.co.jp/expo2025/20250420-OYT1T50028/



    22: 2025/04/22(火) 07:20:59.24

    >>1
    大阪人は赤字減らすよう毎日万博行けよ


    119: 2025/04/22(火) 07:50:13.44

    >>1
    「万博? 誰が興味あんねん!」


    140: 2025/04/22(火) 07:59:47.61

    >>1
    「毎日出入りする関係者も含む」
    を忘れずに


    154: 2025/04/22(火) 08:03:03.28

    >>1
    赤字になったらコッソリ税金で補填するから見とけwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww



    1年後くらいかなぁ
    お前らが忘れた頃にコッソリ税金で補填してマスゴミどもが猪口っと報道して終わり
    既に予算案に賛成する見返りに万博の赤字を損失補填する密約が成されてるで


    203: 2025/04/22(火) 08:24:29.85

    >>1
    だよね
    喜んでる風なのがおかしいと思ったw

    赤字確定維新万博


    224: 2025/04/22(火) 08:30:41.94

    >>1
    人さばけないなら減らせよ


    240: 2025/04/22(火) 08:38:47.05

    >>1
    ついにチケット販売状況の発表やめたな
    今まで毎週金曜日に累計の販売数を公表してたのに
    売れてないんだろうが、万博協会のやり方はセコい


    293: 2025/04/22(火) 09:04:45.29

    >>1
    こんなんでもハシゲは強気な不思議


    309: 2025/04/22(火) 09:11:12.17

    >>293
    経済効果2兆円を連呼するんじゃない?
    経費は13兆円使ってるんですけどね


    352: 2025/04/22(火) 09:24:43.34

    >>1
    関係者や無償客を抜いた数でよろしく


    364: 2025/04/22(火) 09:27:52.88

    >>1
    万博で仕事してる人や関連会社の人も計上
    大阪人は息を吐くように嘘をつく


    411: 2025/04/22(火) 09:41:11.28

    >>364
    百田尚樹「ノンフィクションでも嘘を入れんと面白くない」


    378: 2025/04/22(火) 09:33:42.69

    >>1
    快適な春でこのペースなら、猛暑日連発の夏でさらにスカスカになるだろう。


    391: 2025/04/22(火) 09:36:51.68

    >>1
    そもそも目標が高すぎる件について(笑)


    408: 2025/04/22(火) 09:40:33.11

    >>1
    関係者は半分くらい?


    504: 2025/04/22(火) 10:07:25.95

    >>1

    施設関係者を含まないと何人❓(笑)
     


    507: 2025/04/22(火) 10:08:21.13

    >>504
    別記事ぐらい読んだら?
    関係者抜きの数字出てるだろw


    577: 2025/04/22(火) 10:28:03.37

    >>1
    愛知博超えてるならそれで充分だろ
    目標が高すぎるんだよ


    592: 2025/04/22(火) 10:30:57.88

    >>577
    あの万博とはクラスの違う大規模パッケージの万博が今回の万博なんだけど


    595: 2025/04/22(火) 10:32:47.19

    >>592
    愛知2000億で大阪3000億だからね
    物価高騰したからって客の使うお金まで1.5倍になるとは限らんし


    786: 2025/04/22(火) 11:11:26.22

    >>1
    それでも数字盛ってそうだけどな
    全く信用できない


    830: 2025/04/22(火) 11:20:41.41

    >>1
    > 博覧会協会は19日、総入場者数が50万人を突破したと発表した。同協会によると、18日の入場者数は9万1000人で、開幕6日の総入場者数が約51万3000人(この内、関係者は約10万人)に到達したという。

    関係者多すぎだろう


    902: 2025/04/22(火) 11:36:21.36

    >>1
    すごい速度で伸びてるね
    万博はこの時点で成功確定か


    3: 2025/04/22(火) 07:11:40.66

    有料来場者の割合


    4: 2025/04/22(火) 07:11:43.17

    目標の半分もいけば御の字でしょ


    597: 2025/04/22(火) 10:33:04.06

    >>4
    「単純に来場者数で成功・不成功を判断するのは違う」
    「来場者の満足度は高かった」
    「大阪のプレゼンスが大いに高まった」
    「よって大阪万博は大成功だった」
    (閉幕会見の予想)


    5: 2025/04/22(火) 07:12:04.52

    もうどうでもいいんだろ


    6: 2025/04/22(火) 07:12:41.71

    仕事してる職員の毎日出勤人数換算してるの異常やろ


    390: 2025/04/22(火) 09:36:00.21

    >>6
    これは草wwww


    903: 2025/04/22(火) 11:36:26.35

    >>6
    職員票で自動集計じゃないの?


    7: 2025/04/22(火) 07:12:43.59

    目標は高くてもいい
    逞しく育ってほしい


    8: 2025/04/22(火) 07:13:25.95

    順調に推移してるけど
    アンチどうするんだろこれw


    906: 2025/04/22(火) 11:37:03.22

    >>8
    終わるまで分からないよね


    13: 2025/04/22(火) 07:16:23.61

    チケット来場者限定で数数えろよ
    万博で働いてるとかの万博関係者は含めるな


    15: 2025/04/22(火) 07:18:08.16

    >>13
    関係者もチケット買ってるんやぞ
    2ヶ月フリーで入れるADパス12,000円で


    43: 2025/04/22(火) 07:27:21.20

    >>15
    参加してるの国と国際機関入れても165とかだろ
    平均40人としたら6600人
    関係者の1日平均が15000人
    ボランティアや飲食店や警備員だけで8400人もいるか?


    46: 2025/04/22(火) 07:27:57.90

    >>15
    すげーな働くのに金取られるとか


    52: 2025/04/22(火) 07:29:57.05

    >>46
    店が出してるよADパス代


    94: 2025/04/22(火) 07:42:41.28

    >>52
    いや、そういう問題じゃないだろ…アホくせえ。


    105: 2025/04/22(火) 07:46:07.48

    >>15
    はえーパビリオンの海外スタッフは1人36,000円も出して働いてるんかあ


    170: 2025/04/22(火) 08:10:30.56

    >>15
    adパスは無料


    382: 2025/04/22(火) 09:34:19.95

    >>15
    買ってないよ
    入場パス貰える
    但し自分の勤務するエリアしか行っちゃだめ
    私用で遊んだりしたのがバレたらクビです


    458: 2025/04/22(火) 09:54:50.37

    >>382
    吉村知事も仕事のあと一旦出て自分で買った通期パスで入場して回るらしいね。


    14: 2025/04/22(火) 07:17:12.07

    目標に達しなくても誰も責任を取らないんだから気楽なもんだね。


    16: 2025/04/22(火) 07:18:23.21

    名古屋万博も最初は入場者数5万人/日程度で終盤は20万人/日程度になってた


    18: 2025/04/22(火) 07:19:00.14

    目標来場者数の8割くらいは呼べなければ万博失敗だぞ
    そうなれば維新には何も任せられないということになる


    21: 2025/04/22(火) 07:20:33.59

    >>18
    維新は万博開催が目的
    だって赤字は国負担
    大阪民がほっくほくならそれでOK


    25: 2025/04/22(火) 07:21:54.02

    1日の来場者数の目標の数捌けるポテンシャルが無いって初日に判明しただろ


    128: 2025/04/22(火) 07:54:03.03

    >>25
    これな現状の倍の人数とか暑くなるのに倒れるヤツでまくる


    502: 2025/04/22(火) 10:06:33.64

    >>25
    移動中継車を用意してなかったのはほんと馬鹿だとおもう


    26: 2025/04/22(火) 07:21:55.36

    おかしい・・・
    誰もいかないハズだったのでは・・・


    727: 2025/04/22(火) 10:59:00.64

    >>26
    そもそも反対の人間なんて声がデカいだけで人数なんて極僅か


    29: 2025/04/22(火) 07:22:31.99

    万博いきたい日本人は25パーくらい
    てことは3000万人くるだろ?
    不足分は賃上げしない政府が悪い


    102: 2025/04/22(火) 07:45:54.17

    >>29
    券くれれば行くよ


    183: 2025/04/22(火) 08:18:38.06

    >>29
    行きたい人が全員行けるならね


    31: 2025/04/22(火) 07:23:13.57

    ワイは機会あれば行きたいけど
    なんでみんなそんな否定的なん?


    363: 2025/04/22(火) 09:27:41.22

    >>31
    関西以外に住んでて旅費払ってまでわざわざという人が大半で、こんなところで否定的なコメント書き込んでるのは何となく対立煽りたいだけの皮肉屋かごく少数のガチ政治工作員だろ。
    人の意見に左右されず自分の感性にしたがうのが正確。


    34: 2025/04/22(火) 07:24:05.37

    正直関西圏に住んでる人以外ほぼ行かないだろ



    この記事へのコメント